クラピカって才能やばくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:55:28

    蜘蛛特攻の中指があると言ってもオーラの総量や技量は念を習って一年足らずなのにウボォと格闘戦してるのおかしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:01:55

    緋の目になるとオーラ量ブーストかかる薄汚い生態してるから

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:02:31

    そのコマと同じページに緋の眼になったらオーラの絶対量がかなり増えてるって書いてるやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:04:00

    能力が多彩過ぎる
    絶対時間ありきとはいえ普通の能力者ならそれ一つで食っていける能力ばかり

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:04:43

    >>3

    かなり増えてる程度で念ビギナーが世界屈指の強化系能力者のウボォと殴り合ってるのはやっぱりクラピカの才能やばいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:06:48

    >>5

    それに加えて寿命の制約込みでブーストかけてるだろうし多少はね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:07:17

    >>5

    ウボォーと殴り合えてるって事はウボォーと殴り合えるぐらいオーラの絶対量が増えてるって事じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:08:06

    鎖のイメージ修業ってよく具現化系統の必修として語られるけどごく短期間で思い入れがあるわけじゃないイメージを具現化するんだったらあれくらい必要だよねって話だと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:08:36

    蜘蛛ガンメタの中指
    全系統の能力を100%引き出す絶対時間
    オーラの絶対量がかなり増える緋の目

    この3つは凄いけど仮に念覚えて1年未満の凡夫がこれ持っててもウボォーギン相手なら瞬殺されてたと思うからクラピカの先天的な才能もえぐい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:08:49

    毎日が鎖だったのね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:08:57

    ウボォーのパンチをガードして骨折だけで済むとか頭おかしい強さしてる、ゴンさんかよテメー

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:09:16

    >>9

    まあゴンキルアに並ぶ才能の持ち主ではあるだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:10:06

    >>11

    ゴンさんなら無傷で済むだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:11:50

    前から気になってたんだけど絶対時間の100%引き出せるってその時点のクラピカの100%なのか極レベルなのかどっちだ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:13:21

    >>14

    個人的には系統毎のデバフ無効って印象

    特質は基本的に強化系を苦手とするしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:14:49

    同時期に念を覚えたゴンキルはビスケの動きを捉えられないレベルでクラピカは通常状態でもウボォのパンチを防いでるからやばいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:15:09

    >>14

    100%引き出せるってのは系統ごとの補正率がかからなくなるって意味だからその時点のクラピカだな

    まあ緋の眼でオーラの絶対量が増えてる状態だから、緋の目じゃない時と比較したら単に100%になる以上に強力にはなってるだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:17:12

    >>16

    いやウボォーと戦ってる時はずっと緋の眼だぞ

    カラコンで隠してるだけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:19:56

    寿命縛りって要は長期運用してるゴンさんみたいなもんだしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:22:00

    >>8

    クラピカレベルでやるかはともかく具現化系は基本的にイメージ修行必須なんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:22:39

    >>19

    ゴンは別に絶命の縛りは結んでないぞ

    結んでたらピトー倒した後死んでる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:24:32

    もう5年ぐらいは削ってるよな
    作中で寿命尽きるのかー?
    てかそもそもクラピカってまだ旅団追ってたっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:28:01

    >>22

    分からん

    少なくとも旅団より緋の眼の追跡を優先してる事は確かだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:28:50

    許したわけじゃないけど復讐より眼集めて弔うことにフォーカスしてる感じ
    その後俺はどうしたらええねん、みたいなこと言ってたから、目を集めた後改めて復讐とかいうつもりはないんかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:38:07

    >>21

    未来の前借りって意味じゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:52:52

    仮に自分がクラピカと同じ能力持ってても使いこなせる気がしない
    頭の良さもコイツのズルい所

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:25:12

    マジギレ緋の眼補正+命を賭けた制約+元からの優れた才能

    これくらいで年経験一年未満でも旅団戦闘員と渡り合えるようになる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:34:14

    強化(石割)・放出(オーラ球浮遊・放出)・変化(オーラで数字を表現)の基本修行はGIで書かれてたけど具現化はなにやるんだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:43:57

    実はクラピカのの寿命は5万年くらいありました、なら問題ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:49:24

    >>28

    具現化系って『自分が具現化したい物品』を具現化する能力だから、変化形の基礎訓練と類似していて、任意の形状にオーラを形成して、それを長い時間維持するとか?

    まあ、発で『具現化したい物を具現化可能になるまで対象にひたすら触る以外何もするな』的な事やる関係上、基礎訓練って概念がそもそも存在しない可能性もあるけど。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:50:08

    緋の眼なしでも習得速度がおかしい事になってる奴

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:28:57

    クルタ族がカキン王族並みに念の才能に溢れてたと思うとなんか勿体無いな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:12:08

    >>32

    眼球自体よりエンペラータイムの念特性の方がよっぽど稀少価値あったのに族滅させた連中がいるらしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:19:46

    >>30

    具現化は具現化自体が発みたいなところあるからイメージ修行がそのまま基礎練にはなるんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:21

    念方面の才能も凄いがプロハンタービギナー裏社会歴1年位の経験しかないのに後継者争いの荒波を乗り越えていけてるのが凄いわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:39:03

    >>5

    オーラだけじゃなくてクルタ族の緋の目発動時は子供が大人ボコボコに出来るくらい身体能力高くなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:39:04

    組にサポート気質の奴がいてくれた可能性はあるけど、裏社会処世術には師匠いないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:48:08

    >>37

    というかリンセンが緋の目の事情知った上でサポートしてる感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:58:13

    >>36

    そりゃオーラが増えれば身体能力も高くなるんじゃないか?

    纏や練を使えなくても人間は常に垂れ流してるオーラに包まれてるわけで、その量が爆発的に増えれば結果的には纏や練と同じような状態だからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:06:00

    クルタ族襲ったウボォーが大仕事だったアイツら強かったって言ってるあたり、緋の目の状態のクルタ族がヤベェって感じっぽいんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:11:55

    忘れがちだけどこいつ元がこんなんだからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:30:01

    ウボォーは肉体とオーラの強さは圧倒的だったし、戦いのカンも優れていて頭も回るが、格闘技とかはやってないようだったからな。戦い方は全力のテレフォンパンチばっかりだ。ボクサーみたいな小さく鋭く細かいパンチは全然無い。だからクラピカには土煙の目くらましをしないとヒットさせられなかったし、陰獣には病犬の言葉通り手玉に取られてた。まあ100発食らってもビクともしないし、こっちのが1発でも当たれば全て帳消しになるから武術を学ぶ必要が無いって事なんだろうが。
    ウボォーにクラピカが勝てたのは旅団特攻もあるがその辺りの相性も大きいかな。ノブナガやフィンクスが相手ならまた結果も違っていたかも。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:30:16

    試験のときも、手を抜いてたにせよヒソカとそれなりに戦えてたみたいだしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:38:19

    >>42

    訂正。2割くらいのパンチは当たってたな。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:49:33

    >>42

    ボクサーみたいな細かいジャブから組み立てて、的なのはボクシングのルール(四角いリングで拳のみ、グローブあり、組みつきなし)ではそれが最も理にかなってるからだよ

    たとえば伝統武術はテレフォンパンチばかりだけど、あれは相手が武器を持っていることも想定してるから

    たとえば木刀持ってる相手にガードを固めてジャブ、ジャブ、なんてせんでしょ


    何が飛び出てくるかわからない念の戦闘もそんな感じだと思うよ

    ボクシング技術が念の戦闘に意味ないとは思わんが、ボクシング的な戦いの組み立てでは戦えんと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:53:04

    キルアが後衛のパクノダにすら歯が立たないレベルなのに
    クラピカが最前衛のウボォーと勝負できるのは
    オーラ量差し引いても体術レベルおかしいだろと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:54:55

    ちなみに蜘蛛サイドってクラピカの能力推理したっけ?推理しようとしたらどのくらいできるもんなんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:00:06

    >>47

    シャルは鎖を使うから操作系か具現化系、ウボォーを拘束できるから単なる丈夫なものではなく捕まえた途端眠らせたり痺れさせたりするような特殊能力が付与されてると読み、団長は圧倒的な戦闘力を持つウボォーギンが不覚を取る可能性あるのは具現化系の特殊能力にパワーが通じない場合と、操作系でウボォーが操作されてしまうケースと考えているな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:31:28

    ちなみに防御力ばっか話題に出るけどエンペラ中のクラピカは攻撃力もヤバい
    バズーカ防ぐウボォーが鎖の威力にビビって避けに徹してるから単純に考えるとバズーカ以上の威力出てる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:32:12

    >>6

    クラピカのセリフ的に

    一応寿命の制約はヨークシンのときに緋の目になって寝込んだりしてたのと寿命気にする様子もなかったので

    体の負担を軽くする目的であとづけした可能性もあるみたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:34:27

    王子みんな天才すぎてクラピカ程度は霞んじゃうよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:35:03

    ていうかヨークシンでの反省で負担軽くする為に制約追加したんだもん
    想定と違ったってだけで

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:37:15

    蜘蛛はクラピカの性格とか予想しあってたっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:43:43

    逆に言えばそんな素晴らしい才能をかなりもったいない使い方をしたのがクラピカだ
    そもそも念能力の本質的にも邪道も邪道だし多分ダウジング一本に作ってるほうが発展性もあってよっぽど強い能力者になれただろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:46:28

    命や寿命簡単にかけすぎて効果薄れるんじゃないかと心配だわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:48:58

    >>55

    むしろ効果が薄れないからこそ

    「命をかけるという楽な方法で強くなってしまった」とも言えるから

    念能力者としてお手本に絶対にしてはいけない実例だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:50:31

    >>41

    これクラピだけこんなのなのかクルタ族みんなこんななのかどっちだ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:53:37

    >>57

    外界の人たちから「赤目の化け物」って忌み嫌われてたから、キレるとだいたいこんな感じなんじゃないかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:56:45

    事情は分かるしそんだけ早くやりたかったのは分かるけど

    そうしたせいで能力者として無駄が多すぎて能力の使い勝手が悪すぎるんだよな
    確かに緋の目で強化して色々出来るしダウジングはそのまま使えるね?
    でも逆に言えば緋の目前提が多すぎて何かするたびに寿命削るか反動が大きすぎることになるわ
    ダウジングは伸び代が消されるわで才能に反して出来ることが減っちゃってるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:57:28

    >>49

    そりゃ一度鎖で縛られて動けなくなってるし、そもそも念の戦闘でまだよくわかってない攻撃を避けるのは当然でしょ

    だから「この鎖がやばい」っていってるわけで、バズーカより破壊力があるというのとは別

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:07:06

    >>60

    読み返せば分かるけど単純な威力にビビってるねん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:09:06

    >>59

    アンチ旅団しか考えてなかったししゃーない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:32:55

    >>61

    これのことか?

    恐れてるのは込められてる念で、その念の力で「この鎖がやばい(一度縛られた)」ていってんだろ

    どう読めば破壊力すげえっていってると思うんだ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:43:18

    >>63

    逆にこのシーン見て破壊力のこと言ってないと思う方がおかしいでしょ

    この後の操作系と思い込ませてるシーンにも繋がるのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:49:10

    まぁ旅団ほど経験値あればクソほどオーラ込められた物品警戒しない理由がない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:51:50

    無敵の念があれば旅団だって排除できるし
    念を覚えたばかりの私設兵でも特化した能力なら経験豊富な第一王子の私設兵にも勝てる

    作中の念能力者は長く汎用性を持たせてるから特化した相手は少し苦手

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:58:57

    ゴンとキルアが同時期に基礎修行してる間に発までほぼ完成させてるのが異常なんだよな
    まあ船での描写から通常状態ではそこまでではないっぽいけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:06:56

    ネテロみたいに基礎修練極めたら天能力覚えたもいるから作るのを後回しでもいい

    特に強化系なんか錬だけで必殺技になるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:36:46

    >>64

    いや、いい加減あきらめろよ

    どこに破壊力の言及があるんだよw

    ウボーがこの時点までで鎖で経験したのは鎖で縛られてしまうこと、それを解けないだけの強力な念

    もう終わりね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:04:52

    もし全うに鍛え上げてたらどういう念にしてたのか知りたいね。
    本人の気質的に複数能力運用にはしてたとは思うけども。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:10:58

    元々才能ある人間が、自分を大事にしないヤケッパチなリスク踏んでるから強いのは当然なんだよな
    要は常にゴンさん状態に近い

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:12:04

    ウボーの全力パンチを受けて片腕が折れるだけの耐久力と折れた腕を一瞬で完治させる強化系能力
    これができる強化系能力者って殆どいない事を考慮するとトップレベルに強化系を極めてると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:21:56

    クルタ族が滅ぼされた状況と緋の目時にオーラの変質増大が起こることからすると
    実はあの売られてる緋の目って死後の念が宿ってるんじゃないかと言う気がしないでもない
    流石に写輪眼みたいには器質的にも怒りの念であろうことからもいかんだろうけど、
    全部集めて弔えたならクラピカが不思議な体験くらいはしてもおかしくなさそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:28:41

    ぶっちゃけ初期は念があんまり定まって無かった感あるからなぁ
    今見るとウヴォー戦のクラピカは盛り過ぎだし大技のビッグバンインパクトで腕の骨折る程度のウヴォーは控えめに描かれ過ぎだし
    陰と絶間違って描写されていたり(気配が消えるのは陰じゃなくて絶だろうし
    念無のウヴォーより念有りのクラピカの方がちょっと攻撃力高い程度ってのもな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:36:47

    >>49

    チェーンジェイルで絶状態になったウボォよりちょっと攻撃力が高いくらいと自分で言ってるからクラピカの攻撃力は大したことない


    にも関わらずウボォのビッグバンインパクト(小型ミサイルレベル)を片腕折れる程度で済む防御力の高さは謎

    完全に比例するとまではいかなくてもここまで攻撃力と防御力に差があるのは設定ミスっぽい

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:03:12

    >>72

    いや、具現化系能力者であるクラピカは仮にレベル10の能力者なら強化系はレベル6までしか習得できないよ

    なのでトップレベルで強化系を極める、ということは理論上できない

    ただ緋の目発現時にはレベル6の能力も威力・精度100%で繰り出すことができる

    (通常時はレベル6の能力を60%の威力・精度)

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:05:56

    >>74

    たぶんあの段階では、緋の目発現時は全系統能力具現化と同じレベルになるって荒い設定だったのだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:26:32

    >>76

    相性的にはそうだけどオーラの絶対量がかなり増えるのがデカいよな。具現化レベル10のクラピカがレベル20にも30にもなってそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:29:36

    防御力については強化系能力者でなくても基礎練で十分に鍛えられるし絶対時間中はオーラ量増加+強化系能力者相当の出力で全力防御できると考えるならなくはないか?くらいに落ち着く気はする

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:19:28

    >>74

    隠はオーラが見えなくなるだけじゃなくそこにオーラがある事も感じ取れなくなる

    自分が纏ってるオーラに対して隠を使えばオーラを出しながら気配を消せるという理屈だろう


    >>74

    >>75

    絶状態のウボォーを殴った時は拷問なんだから全力で殴るわけがない、ってだけの話

    苦労して捕えたのに何も質問しない内から殺してたら間抜けすぎるからな

    絶状態と比較するならほんの少しオーラを纏ってるだけでも「強化された拳」になるから台詞も別におかしくない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:20:36

    >>70

    鎖は使わない

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:30:03

    ゴンキルは教わった事を習得するのは早いけどそこ止まりで
    クラピカは教わった事を早く習得するのは勿論のこと噛み砕いて応用や言語化、体系化まで出来る感じよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:39:41

    >>67

    ゴンキルアと違って明確に念を修めるだけの動機があるし、ゴンのように約束破って「2カ月念の修行禁止な」とかも無いわけだし、そりゃ発の完成にこぎつけるぐらいはするやろ

    ゴンとキルアだって必殺技の開発に着手してからは割とすぐに修得したしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:41:37

    そもそも中指で拘束してるときはそっちにオーラ込めるっしょ
    デカくなったりするし
    絶にしても素の肉体の力でちぎられたら最悪だからそっちの強化がまず優先で
    余ったオーラを腕に込めて殴ってると

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:52:14

    >>74

    絶はオーラを完全になくして攻撃力もなくなるから尾行ならともかく隠れたままぶん殴るのには向かんぞ

    だからオーラを消さずに見えにくくする隠使ったんだろ

    絶はオーラが消えるから気配も消えるって理屈なら隠はオーラを見えにくくするから気配が分かりにくくなるって理屈になる

    これが強化系が隠を学ぶメリットになるんだろう

    これくらいのメリットがないと相手にかける念持ってないと使い道ない技術になっちまう

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:06:35

    たしかにクラピカは才能あるけどその才能を復讐に全ツッパしてるからこその強さなんだよな
    規模は違えどベクトルは完全にゴンさんと一緒だからそりゃ強い

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:29:44

    クラピカの素の才能や絶対時間、制約と誓約で強力になってるけど鎖に5つの能力付与は凡才だと全部中途半端なカス能力になりそうだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:35:14

    絶対時間で強化系100%を引き出してるにしてもウボォの全力パンチを防御してバキバキに粉砕された腕を即座に治してるのはぶっ壊れすぎてる
    強化系のゴンでもキメラアント編時点の習熟度でウボォに殴られたら多分死ぬだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:44:36

    >>87

    というかなんならクラピカですらかなり無駄だからね


    やたらと持ち上げられるホーリーチェーンなんかもあれそもそも確かに多少は使えるだけ便利に見えて

    「そんなんを具現化系のクラピカが作る必要性がない」っていう根本的な矛盾があるからかなりゴミ寄りの能力

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:46:08

    >>88

    単に強化系100%引き出してるだけじゃなくオーラの絶対量も増えるからな

    素の肉体の力の差を考えると、なんならオーラの量ならウボォーを超えてるまである

    その上で親指の鎖は回復力強化に特化した発だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:47:13

    >>89

    制約つけて「癒やしの力を持った道具を具現化する(射程範囲内にあれば他者が使うこともできる)」みたいな能力一本なら結構便利そうなんだがな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:48:18

    結局のところ短期間で復讐をやるために無理矢理作ったから器用貧乏もいいところかつ発展性すら半分消えてるのを
    エンペラータイムっていうチートを使ってそこそこ出来るようにしてるだけなんだよね
    才能の活かし方を色んな意味で間違えた能力者の典型例と言える

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:50:49

    >>91

    というかこれまでの具現化の能力者をみてればそれ一本でやっていくなら無駄は少ないというかそうやったほうがいい能力

    よりによって一人で戦うためとかいう念能力者として駄目な発想で作ってるからかなりもったいない

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:51:58

    ゴン、キルアのGIや割符勝負での修行を見るとここら辺をすっ飛ばして命を賭けた制約と誓約と絶対時間のゴリ押しで旅団と戦えるレベルまで到達したクラピカは相当歪な成長の仕方してると思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:56:01

    船の時点でも絶対時間の負担軽減を狙って制約を増やしたり人差し指の能力拡張のドルフィンを作ったら一歩間違ったら寿命吸い取られて死ぬクソ能力度合いが悪化したしな
    肝心の絶対時間の負担軽減もそこまでだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:00:44

    >>24

    ウボォー〇したあと参ってたしパクノダと実際に会って話したときの動揺?もだし復讐とか憎しみとかそういうのに囚われた生き方向いてないタイプっぽいからな。元々は未知への好奇心、探求心が強いまさに「ハンター」向きな性格だったと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:26:00

    クルタが滅んでなくてパイロと一緒にハンターしてたらよかったけどそうはならなかったからね仕方ないね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:40:35

    >>97

    何か人生を翻弄されてんなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:43:06

    恵まれた才能持っているほど、旅団限定で命を懸ける糞誓約なゴミ能力で使い潰してるのが勿体ない

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:43:24

    >>49

    別に鎖を持ちださずとも、防御力が凄いって事は攻撃力も凄いって事だからな念の基本技は

    それがバズーカ以上の威力かどうかは知らんけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:45:22

    ヨークシンまでのクラピカは性格と目的からして寝る間を惜しんで修行しただろうなと思う、それことGIゴンキルに負けないくらいに
    制約や緋の眼ブーストでオーラ量や身体能力はアップしてるけど、流とか隠とかの応用技術は修行で身につけたわけだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:51:46

    治癒
    他人のオーラを吸い取り強制絶にする
    吸い取ったオーラから対象の発を使う
    拘束した相手を強制絶(旅団限定)
    ダウンジング
    相手に縛りを強制する

    これだけ多彩な能力の発を習得できる容量があるならもっと1つの分野に特化させた方が強力になってただろうな無駄遣いとは言えないけどかなり勿体ない

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:32:00

    ぶっちゃけダウジング以外はエンペラータイム発動してないとほとんど使い物にならんのだろうけどな
    明らかに能力の種類多すぎなのを、使用時にどんどん命を削っていくことで強引に成り立たせている

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:40:54

    >>102

    初期の頃から言っていたが「一人で戦い抜ける力が必要だ」って考えで作った能力だからなぁ。どうしても広く浅くになってしまう。それでもバランスの良い強化系ならまだ良かったろうが、特化型になりやすい具現化系でそれをやろうとしたから絶対時間の補正込みでもどうしてもねぇ……

    基本的にはハンターとしては当面の力不足は仲間とチームを組んで補う、それがダメなら金で助っ人を雇うというのが正統派のやり方なのだろうな。

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:36:50

    >>103

    そのダウジングすら強化して使いたくなることがかなり多いのが厳しいんだよな

    それこそダウジングを作り込めば出来たことをわざわざ命を削る必要になってしまったわけで……

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:11:58

    >>102

    本当は一人で戦うのに最適な綺麗な円形にしたいけどそれが叶わない具現化系だから

    ピンピンに尖った能力を並べてウニみたいなグラフになってるのを「円形に近づけました」って言ってる状態

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:52:16

    >>105

    現状サブマシンガンの口径は9mmが多いから現実に近い武器を使っているらしい作中世界も恐らく同じ

    そして、絶対時間抜きでも薬指の鎖でサブマシンガンを楽々受け止めていた辺り、素の防御力も地味に高い


    薬指だけを地道に強化していけば、ゼノのドラゴンヘッドのような攻防一体の強烈な能力へと昇華させることも出来ただろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:24:15

    クラピカもカストロとは別系統で才能の無駄遣いとはよく言われるよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:30:02

    賞金首ハンターで鎖を具現化するなら対象の捕縛に特化させた能力にするのが王道だと思う
    いくつか緩めの制約を付けて相手を強制絶にする鎖を具現化させたらそれ一つで十分強いし

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:33:08

    誓約がきつすぎない念でA級首を狩れる位の訓練と経験を重ねつつ
    ゴンたちは壊滅には参加しなさそうだし別の仲間を集めてるとだいぶ掛かるしクラピカは怒りが風化しそう

    10年20年以上復讐に邁進するか命が縮む分早く終わる可能性があるかで待てなかったんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:48:55

    復讐鬼を侮る勿れ
    執念の人よ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:52:52

    具現化で普段使いできる発を一つに緋の目状態でのみ使える切り札の特質系発を一つ開発すればめちゃくちゃ強くなれたと思うんだよな
    折角の二重属性なのに器用貧乏な能力の補強(激重制約あり)に使っちゃってるのが惜しく感じる

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:01:26

    緋の眼で絶対時間とかいう予定外の追加要素がなかったら相当キツかったよな。五つある鎖の内三つが緋の眼依存で、残る二つの内一つが旅団専用って偏りがエグい

スレッドは10/28 08:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。