もしかしてめちゃくちゃ流行ってるタイプ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:02:34

    まあ面白いからバランスはとれてるんだけどね


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:03:29

    ああマネモブに大人気だぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:04:25

    1タフ行くのかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:05:15

    ラノベで1タフってどれくらい前例あるんすか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:07:45

    >>4

    全部で23作品っスね

    1000万部ピッタリならゴブスレとかこのすばっスね


    https://ln-news.com/page/circulation

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:08:17

    >>4

    1タフだと俺ガイルとかこのすばクラスっスね

    2タフだと涼宮ハルヒとかスレイヤーズ

    3タフだとSAO

    4タフが転スラなのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:09:04

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:09:15

    紙媒体の本が全然書店で見かけないって話になってて皆そんなに紙で求めてるんだなってなったんだよね
    ワシめちゃくちゃ電子で全巻揃えたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:09:37

    >>5>>6

    あれこれアニメ効果にしても結構すごくないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:09:57

    温水ハーレムは誰が勝ち抜けるかドキドキで面白いんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:10:09

    ファンタジーとかバトルがない純粋なラブコメで1タフって結構凄いんじゃないんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:10:40

    >>8

    うーん かさばるから仕方がない本当に仕方がない

    あれっ特典書下ろしは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:10:46

    >>8

    布教するには紙が最適だと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:10:56

    バズることの宣伝力って凄いっスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:11:58

    ガガガ文庫を1人で支えてるってネタじゃなかったんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:13:10

    いくらなんでも既刊8巻で1タフは無理なんじゃないスか?巻割120万オーバーは化け物を超えた化け物を超えた化け物なんスけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:13:49

    アニメも終わったし話題が尽きない内に新刊発表してほしいですね…本気でね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:14:14

    1タフは絶対無理なのん
    タフカテの存亡を賭けてもいいっスよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:14:49

    ラノベってものが世間に広がって買う層が増えたのを感じるのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:16:12

    >>19

    むしろラノベ業界自体は弱き者になってないスか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:16:27

    らっこの声めちゃくちゃ気に入ってるから2期待ってるのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:16:29

    >>18

    そんなことにタフカテを巻き込むなって思ったね

    あれっ 意外とその程度のものなのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:16:58

    >>18

    そしてタフカテは滅亡した

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:17:47

    ラノベであれなんであれ活字の娯楽が広まるのはいい事だと思われる 学生に受けるヒット作がもっと出てきてほしいっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:18:40

    まあフラグとか抜きに1タフは無理っスね
    悲しいかな業界が弱きものすぎるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:20:16

    重版してはいるが1回1回の数量そんなでもないんスかねこの異様な在庫の消えっぷりは

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:21:28

    >>5

    あ、あの…転スラヤバくないッスか

    こんな売れてるなんて初めて知ったのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:22:19

    >>26

    やっぱり売れてる感の演出なんスかね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:24:26

    これコミカライズも混ぜてあるタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:25:18

    コミカライズ大当たり引かないとラノベのみで1タフは今の時代は無理です

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:25:43

    >>26

    元々書籍には力入れてない文庫でもあるっスからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:26:04

    ぶっちゃけ元がそんな売れてなかったから数倍になってようやく売れてるラノベと同じくらいじゃないスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:26:04

    で、二期はいつやるんです?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:27:00

    >>28

    というか、大量に出しても流通のコントロールが難しくなるから其処ら辺測りながらやってると思うんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:28:51

    >>28

    アホみたいな数量重版してもしそのタイミングでブームが終わって売れ残りが大量に出た場合が恐ろしいんだよね そりゃある程度小出しになるんだ悔しか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:31:14

    とにかく健気に頑張ってるのに負けてる側ってのは古来より読者の共感を得やすい普遍的に人気の出る属性なんだ

    ロッキー…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:31:26

    ガガガ文庫なの今知ったんだよね
    と言うか久々に名前聞いた気がしてんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:33:09

    >>37

    俺ガイルぶりの大当たり作品なんだ 久しぶりに聞くと思った方がいいっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:42:37

    >>33

    マケイン2期には致命的な欠点がある

    聖地が豊橋外に広がることや

    おそらく東三河内でコラボ前の壮絶な記録していると考えられるが……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:55:14

    9月の終わりの方は負けインが強すぎて笑うしかなかったんだよね


  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:22:27

    >>15

    嘘か誠かマケインの売り上げが8月のあががが文庫の全体売上の82%と言う学者もいる

    これ聞いた時マケイン凄いよりもガガガ文庫は大丈夫か?となったそれが僕です

    いやマケインは凄いんスどね…実際ガガガは俺ガイル以外聞いたことないのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:45:14

    ガガガ文庫だとGJ部と邪神大沼シリーズが好きなのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:48:52

    基本的に漫画以外の書籍って余剰を恐れてあまり刷らないを超えた刷らないんだよね
    最初は少なく刷って売れたらまた少し刷るの繰り返しなのん
    だから別に重版自体は驚くようなことでもないと思われるが…
    8〜9倍はすごいけどおそらく元が大した量じゃないんじゃねえかと思うんだ
    まあここまで短期間で重版連続しているのは凄いと思うんやけどなブヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:50:09

    >>42

    目玉焼きに涎をかける派か醤油派で勝負するみたいなのだけ覚えてるのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:27:48

    オタクはハーレム好きだからね

スレッドは10/27 09:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。