人類最後のマスター、衛宮士郎

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:07:47

    凛の魔術の実験に付き合っていたら、fgo世界にいた士郎。
    なんやかんやで生活していたら献血車でレイシフト適正があると判明、カルデアにやってきた
    レフボムは入館時のシミュレーションのダメージがかなり酷く、普通にダウンしてオルガマリーから自室に行くよう言われたため回避された。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:12:59

    『普通の人間性と善性を持つ藤丸立香』
    だからクリア出来たこれまでのストーリーを考えると、コイツの内面は中々致命的なのでは?
    にわかだから間違ってたらごめん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:13:32

    どっかしらで死んじゃいそうだなコイツ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:15:54

    ある程度成長したならまだしも、ロンドン来た辺りだと1部の途中で死ぬ間違いなく、ぐだの時はションベン以下じゃん!したゲーティアが野糞しにきたロンドンで確実に仕留めに来る

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:16:45

    アヴァロンない冒険士郎が短い間に軽く二回は死にかけているところ見ると絶対に生存しないといけないマスター役やらせるのはきつい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:18:27

    致命的に人類最後のマスターという立場に向いてねぇ!

    あと特異点Fのシャドウエミヤがウキウキで殺しに来そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:19:15

    以前にも似たようなスレここに立ったけどsn士郎だとおそらく前に突っ込む悪癖やアラインメント悪の鯖と相性悪そうだから厳しいという意見が多かった記憶

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:20:52

    弱いから逃げることを選べたり敵がナメてくれるから見逃されることがなさそうなのがいやーキツい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:21:54

    タイガー道場ないと詰むだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:22:43

    譲れない信念があるタイプは向いてない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:23:02

    1部はむしろノリノリで人理救ってそう
    2部は目が死んでそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:23:41

    流石に4章のゲーティアが見逃さないんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:23:56

    適性はあるんだろうけど、お前は自分が死んでもという考えがあるから駄目だ!!
    最期のマスターなんだから命を大切にしろっっ言ってんだろ!って皆から怒られるタイプやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:23:59

    最初に運命言われてるアルトリア呼べばワンチャン…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:25:39

    >>9

    ジャガーマンとシトナイを同行鯖につけよう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:32:26

    >>14

    むしろセイバーは女の子だから戦っちゃダメだ!モードに入って悪化するわ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:34:38

    >>16

    じゃあ、イシュタル連れてきてUBWルート風にしよう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:35:00

    なんやかんや一般的な善良さも持ち合わせてるから協力は得られて行けるんじゃないかな

    それはそれとして>>13しまくって死亡分岐増えまくりそうだけど描写されてないだけで本編時点で大量にありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:35:53

    またしても私情を優先できる状況ではないアーチャー

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:37:11

    年齢によってはアーチャーよりの感じになってるのかな?
    そしたら割とマシな気はするが、スレ画だとなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:38:06

    >>19

    あなた私情優先したのUBWとそのバッドエンドくらいですよね?

    それも凛勝ち確になるまで動かねえし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:39:15

    村正は縁で早めに来そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:42:31

    なんか村正おじいちゃんが生き急ぐ士郎を諌める役してそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:45:31

    一部六章が色んな意味で鬼門過ぎる……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:48:07

    ヨカナーン認定スルーできる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:49:59

    どの√でどの時期に来たかで展開が変わる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:51:46

    凛と関わりあるなら聖杯戦争後なんだしいけるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:55:41

    魔力はカルデアから供給されるけど、固有結界とかできるんやろか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:02:49

    どの時期の士郎かにもよるけどサーヴァントの力が弱くなる特異点とか異聞帯なら下手したらサーヴァントよりも強そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:10:53

    紹介するよマシュ
    このサーヴァントは千子村正さん
    俺のご先祖様だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:17:50

    でもUBWとかFateルートを越えた士郎なら失意の庭は突破できそうなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:21:05

    マシュはどこで高飛び見ればいいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:32:16

    デュランダル投影できるのかな士郎

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:34:05

    生き残る天才らしいから心が折れなきゃ生存は何とかなるだろうがマシュの蘇生フラグで失敗しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:37:28

    エクスカリバー見たことある士郎ならカルデアでハイパーキャリーして何とか聖剣作れないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:38:22

    >>33

    エミヤが出来るのは確定してるから能力的には余裕だから士郎の練度設定次第

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:39:07

    >>34

    何だかんだで自分だけ生き残ると自虐してるしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:09:58

    stay nightの時点で選択肢によっては何十回か死んでる訳で…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:16:59

    ルートとタイミングにもよるよね

    UBW経験後の士郎だとしたら、自分の力の使い方を正しく理解している状態+カルデアからの魔力供給により固有結界の展開と維持の容易化+様々なサーヴァントと戦闘や共闘、訓練を重ねることで増える武器のストックと憑依経験のデータ+一度は自分の理想によって潰されかけたのを立ち直ったメンタル面での実績、と戦闘面ではかなり強くなるんじゃなかろうか

    とはいえマシュに戦わせない!という気持ちがはやって信頼関係を築くためにひと悶着ありそうではあるけれども

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:18:34

    士郎は前に出て死にかけてからが本番みたいなところあるし生存第一のカルデアのマスター役は相性悪そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:57:17

    宝具という名のカードを裏から能力を言い当てるのは強いんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:03:20

    >>4

    >>12

    何気に1番鬼門になりうるのは4章かも

    魔霧が充満したフィールドもそうだしゲーティアに障害認定されて即排除されるルートが怖い

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:05:59

    マスターの先達としてぐだと一緒に、ならまだいいけど士郎自身がってなるとかなり厳しい
    カルデアの旅って英雄じゃない只人のぐだだからこそできた部分が数多くあって、曲がりなりにも英雄に至る素質を持つ士郎だと不適格な気がするんよね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:08:18

    冒険だとジズが何かしらの手段で士郎が固有結界持ってることを突き止めて脅威として排除しようと動いてたんで、ゲーティアも同じムーブする可能性があるんよな

    時間神殿の方が魔術基盤としては上だろうけど、カルデアのキャスター陣を考えれば、士郎の固有結界を強化して一時的に拮抗させるぐらいは普通にできそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:33:19

    士郎滅茶苦茶好きだけどぐだは平凡だからこそクリアできたストーリー結構あるから難しそうだな...

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:39:55

    精神面関してはどんな状況でも絶対諦めないし
    カルデアのバックアップがあればいけるんじゃない? 
    後は運次第だろぐだも運が良くて助かった状況が多いし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:16:19

    ぐだにない利点としては
    サーヴァントが完全体になる(宝具がオミットされない)
    とかもあるか

    普通の人じゃないから元々は気にしなくてええやろ
    どうせ平行世界のたまたま正解引いたルートしか見ないんだし
    ぐだといっしょよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:19:19

    >>39

    戦わせたくないは一目惚れの結果だから女鯖全員に発動する持ちネタではない定期

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:46:45

    まあ士郎とぐだじゃ魔術師としての地力が違いすぎるし何もかもが素人のぐだに劣るってのはない
    むしろ戦力に数えられる分ぐだより上なのは間違いないよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:02:36

    冒険士郎が召喚した鯖の剣について理解深めて、令呪やマスター礼装だけじゃなくて投影物バフ付与も活用する、みたいなのは妄想しがいがある
    まぁ結局レイシフトの度にズタボロになってそうだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:22:35

    マスターにある程度戦闘力があるとぐだよりキリシュタリアに近いルートを通ることになりそうな気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:25:00

    士郎は凜やセイバーや桜がいたから聖杯戦争勝ち残れただけで人理修復とかどっかで現地鯖の地雷踏んでタイガー道場に行きそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:27:04

    >>38

    まあそれに関してはぐだだってルート式じゃないだけで死んだ世界線はいくらでもありそうだし…バレンタインだけで2回くらい死んでたよね確か

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:30:01

    >>48

    一目惚れじゃなくても、ボガードと同じで

    本来戦士じゃないだろお前はって感じで

    戦わせたがらないかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:33:37

    ちょっと待った、フォルネウスだって?
    フォルネウスって言えば、たしかソロモン72柱の(以下略)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:36:35

    フォウくん的には士郎どうなんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:38:32

    >>42

    でもゲーティアにとっては誤差じゃない

    一芸特化魔術使い衛宮って

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:41:16

    そもそもマシュは戦いにビビっているけだ、マスターを守りたいって気持ちから覚悟決めているだけだからな
    士郎が戦わなくてもいいって話す可能性はわりとある

    加えて士郎の場合はマシュを助けるために岩退けたりすることに尽力して、マシュの手握るような諦めることはしないから、マシュが覚悟決めたり、ギャラハッドが手を貸すかも不明
    キリシュタリアの時はマシュ死亡している感じだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:44:30

    キリシュタリアはたぶんロマニの特攻はなかったよなあ。
    時空神殿ソロモン自体の破壊の方が勝ち目あるかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:44:46

    まぁ、実際キリシュタリアは死んでないしね
    キリシュタリアが生き残れるなら士郎も大丈夫ではある

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:51:01

    絶対無理じゃなくてstay nightみたくタイガー道場の何回も理不尽死があるタイプだけど人理修復もできる方でしょ士郎

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:58:29

    士郎は好きだがたくさんのサーヴァントと上手くやっていけるかと言われるとやっていけなさそうと答えるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:59:51

    自分とカルデアの仲間が消えれば全て解決する!!って時に、皆で生き残る方法を探すのが藤丸立香
    そうするのが衛宮士郎ってイメージあるわなんか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:03:06

    >>48

    それ絶妙に間違ってて序盤に実質二連敗で他に気を取られる要素が無かったのでセイバーはサーヴァントの中ではそんな強くないと思ってたからが大きい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:11:33

    >>62

    もし士郎主人公のFGOやるなら味方は数騎のサーヴァントでやってくんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:19:15

    >>63

    仲間も巻き添えにすることはしないよ士郎は

    しっかりと自分一人だけ犠牲になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:22:49

    >>63

    士郎なら自分だけ犠牲にして解決して周りが全員曇る

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:24:33

    ある意味魔術師よりも魔術師らしい生き方をしてるのが衛宮族なので
    「先輩」になれるか怪しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:30:19

    >>57

    曲がりなりにも戦える力がある士郎と外付けの戦闘力しかないぐだでは大分違わないかな

    あと4章のゲーティアの視点って魔術師か否かじゃなくて障害になりうるか否かじゃないかしら

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:34:36

    >>68

    一応エミヤを先輩呼びはしている

    ただこれがマスター経験者としての先輩なのかは不明だけど、マシュの先輩呼びなんだから一応藤丸と似たような認識なんじゃね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:37:59

    まずマシュは生き残れるかが重要だから、先輩云々は大して気にしないでいいんじゃない
    あと生き残れたところで戦う人間ではないマシュを戦わせようとは思わないだろうから、マシュは大して成長しないから先輩云々はどうでもいいだろうし

    ロード・キャメロット無しで攻略する縛りプレイしてくれる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:38:52

    水着カーマが村正にときめいていたみたいに凛と桜とかヒロインズの擬似鯖からの好感度は担保されてそうだよね
    場合によっては7章がだいぶ楽になるかも(ジャガーマン、イシュタル、エレシュキガル)

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:45:00

    ゲーティア砲ってアヴァロンで防げる?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:45:27

    >>53

    タイガースタンプ貯まってるらしいし

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:46:25

    ぐだは雑魚だから見逃される、弱いから敵に向かって飛び出さないシーンがいくつかあるのと性格上合わないだろうサーヴァントがいるってのがネックだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:46:43

    >>73

    聖杯戦争後の士郎ってアヴァロン持ってたっけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:47:19

    >>62

    これってたまに言われているの見るけど気に入る気に入らない以前に人理修復のためならって手を貸してくれているサーヴァントもたくさんいる訳でそんな連中と仲違いするほどかな士郎って

    現カルデアはぐだのコミュ力凄いからサーヴァントが集まってるってのは勿論なんだろうけど士郎もしくは他のマスターでも相性悪いなりにも結構なサーヴァント達と協力し合うこと自体は普通に出来るんじゃなかろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:48:49

    >>76

    どこのルートかにもよる

    セイバールートだと返しているから投影しないと無理

    凛と桜は返してないから体内にあるけど、発動したことは一度もないはず

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:51:21

    どの時間軸の士郎かにもよるのでは
    凛の実験付き合うくらいなら聖杯戦争後と見て良さそうだけど

    Fate√後だとマーリンがめっちゃ好意的に協力してくれそうたな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:54:47

    >>1

    これ士郎のレイシフト適正はぐだと同じ(100)ってことでいいのかな

    ぶっちゃけぐだ独自の強みってレイシフト適正100と謎の毒耐性くらいだしそこの条件が同じだったら士郎の方が上手くいくでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:57:53

    まぁ、毒耐性ないと静謐で死ぬだろうしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:01:09

    士郎にとってレイシフト一発目が炎上した故郷でトラウマの再演ってのが精神へのデバフやばそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:05:59

    カルデアに召喚されたサーヴァントは、悪鯖でも基本的に悪と呼ばれる行為はしないから
    そこは別に問題無いだろうけど
    問題はメインよりもイベント特異点の方だと思う
    藤丸はカルデア鯖が敵に回ったら、何か理由があるんだろうってなるけど
    士郎はその辺の割り切り早いから、敵対するならしゃーないで普通に倒しに行きそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:06:18

    まあ衛宮士郎だし…主人公だしどうとでもなりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:08:12

    >>77

    そう言う鯖なら問題ない

    ただそういうレベルじゃない奴も何人かいて、わりと高頻度でそういう奴らのおかげで視線を潜り抜けてきたのがカルデアなので

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:12:31

    人理についてはどうでもいいけど、仲良くなったから力貸すねってのもいるしな
    減りはするだろうけど力貸してくれるのは多いからあんまり関係はないとは思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:13:43

    結局は運命力(主人公補正)が有るか無いかだよね
    そんでもって士郎が主人公なんだから人理修復は当然に可能でしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:16:40

    >>71

    マシュがパートナーにならないと時間神殿で人理砲防いで蒸発→蘇生の流れが起きないから巡り巡って第四の獣が討伐されない事態が起こったりするんかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:18:09

    善良なものが生き残れない新宿が鬼門になりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:19:02

    ぐだがマスターじゃなければ絶対無料!ってわけではなくキリシュタリア等にも1部の人理修復は可能と示されている以上は士郎に出来ないってことはないんじゃない
    まぁどれだけの数のタイガー道場を経ることになるかはわからないけどいつかはきっと……
    個人的に士郎じゃ無理目かなと思うのは上にも言っている人がいるが2部だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:20:23

    >>88

    そもそも人理砲防げないから、代わりにフォウが人理砲防ぐんじゃね

    キリシュタリアがどう頑張っても防げないだろうけど攻略しているんだから、他要員があるとしたらそれはフォウ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:23:04

    >>90

    上にもあるけれどもそもそもぐだも正解ルート選んでるの見せてもらってるだけでイベントで死んでるのが分かった以上そこは可視化されてるかどうかの差だからね

    だから考えるべきは死ぬ可能性はあるけれども可能かどうかってところだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:23:48

    ゲーティア対策で士郎がアルトリア召喚して再びマスター契約する激アツ展開

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:26:46

    >>85

    まあだから大分方式が変わるからそれがどうなるのかを考えるって形になるな

    キリシュタリアがいけてるからそれも含めての思考実験的な

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:34:49

    >>77

    凄く分かりやすい例で言うとキアラのおかげでクリアできた徳川とか士郎とキアラが仲良くとか無理じゃね?ってなる

    エミヤとかデミヤとかみるにお互いに根本的に無理だろうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:35:12

    UBW士郎ならアヴァロン返却してないから
    アルトリア召喚してれば、アヴァロンで人理砲防げるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:36:46

    アルトリアに強い思い入れのある士郎だと
    キャストリアとの関係も大きく変わりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:38:03

    ロンドンで死にそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:38:37

    >>4

    >>12

    キリシュタリア見逃されてるっぽいしなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:39:23

    耐毒はマシュとの契約のおかげだと推測されてたけど
    これって否定される要素あったっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:39:33

    運命力あればいけるよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:40:27

    >>54

    流石にそれは根拠のない想像でしょ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:41:04

    >>96

    なんならカウンターも出来るし最強か?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:41:24

    >>49

    なんなら魔力量はかなり多いしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:42:03

    >>100

    マシュがギャラハッドの力が使えなくなっても毒耐性が維持されているとか、そもそもマシュに毒耐性がないとかかな

    わりとわからんところ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:42:13

    >>99

    まあだからゲーティアにとっては誤差だよね

    戦えるか戦えないじゃなくて見逃すか見逃さないのゲーティアの気分だろ四章

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:43:04

    UBW√後で体内にアヴァロンがあるままなら青王確定ガチャを回せるはず
    そうなればアヴァロンリジェネが使えるから生存率はかなり上がる

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:43:21

    >>104

    代わりに現地鯖との協力がさほど必要じゃなくなるから縁が少なくなるのがデメリットかね

    ああいう関わりがあったからこそどことも縁が繋がっていないソロモンでもカルデアのマスターという楔を使って皆来れたんだし、その辺の面子はかなり少なくなる可能性があるって程度かな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:43:26

    そもそもゲーティア、ネガサモン抜きでも普通のサーヴァントは瞬殺出来るからな
    グランドサーヴァント級の能力でも持ってない限りは脅威とは思われんじゃろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:43:59

    >>100

    ギャラハッド消えたからって言ってる人はいるね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:45:58

    賢王ギルガメッシュとの対面はどうなるのか
    賢王の方が大人の対応するのか士郎が同じだけど違うになるのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:46:35

    >>108

    多分協力は普通にいると思う



    割と現地鯖ってご都合展開ってくらいいい感じのやつ多いし実際士郎はセイバーいる時でも凛と組んだりしてるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:46:38

    >>103

    その程度で勝てるならソロモン苦戦せずに勝てるから鯖の霊基じゃエクスカリバー解放しようとゲーティアには勝てん

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:46:57

    >>97

    その士郎キャメロットで燃え付きそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:47:42

    >>111

    流石にあの状況でゲバする二人ではないだろう

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:47:57

    まぁ、4章については魔術師真面目にやっているやつほど精神的にキツいからな
    あれって簡単にいえば、凛が人理修復しようと頑張っていたら、その黒幕は宝石爺ですってなった状況に近いだろうし

    別に魔術の歴史や流れに興味あるわけじゃない士郎なら気にしないだろうから、4章は突破できるんじゃね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:48:06

    >>114

    みてぇ〜!士郎が行くキャメロット…!

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:49:36

    >>106

    全く取るに足らないぐだを監獄塔送りにしてるから士郎も何かしらの呪いはかけられるだろうね

    当のゲーティアが一瞥で人を呪えるからまあ見逃した判定でいいとは思うけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:51:44

    >>118

    アヴァロンで呪詛にはかからないから、アヴァロンあるとソロモンが呪詛で終わり認定しないよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:51:51

    >>115

    術ギルは使える物はなんでも使う奴だし

    士郎は敵だから戦っただけで、別にギルガメッシュが特別憎いとかそういう訳でも無いしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:52:19

    >>111

    大人の対応はしてくれるとは思うよ

    代わりに自分が使う宝具は剣以外に限定する程度

    士郎のために自分の財宝見せてせこせこ贋作作らせてやるほどの義理はないからやらんだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:52:54

    >>2

    別にぐだじゃないとクリアできないってわけじゃないし


    言うなれば運命力(主人公補正)が足りればいける

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:54:57

    >>113

    てかゲーティアの攻略法はロマニの自殺しかないからなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:55:42

    >>118

    実はアヴァロンって呪い無効なんですよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:56:39

    >>123

    場を温めたらロマニ来てくれるから

    そっからの殴り合い(笑)は士郎の一方的な形になりそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:59:32

    士郎のスペック(インチキ投影、固有結界、アヴァロン所持)に毒耐性とレイシフト適正まで付けたらそりゃ強いわ 
    というかアヴァロンの性能がヤバすぎて真名開放できるなら大体ヌルゲーになる

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:00:29

    4章までにアルトリア系列召喚すると詰みなだけだから、問題ないでしょ
    アルトリア系列召喚しない世界で動くだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:00:49

    >>126

    影鯖出しながら固有結界展開して宝具撃ちしてくる(アヴァロンの回復あり)

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:01:16

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:08:09

    >>127

    じゃあ詰みか

    マシュの盾召喚じゃないなら士郎の縁召喚になるし、アルトリア召喚はほぼ確定になる

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:10:36

    ってかシステムフェイトって縁召喚機能してるのか?
    してるなら、マシュの盾=円卓で召喚してる都合上、常時円卓ピックアップガチャだと思うんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:10:52

    >>127

    詰み要素がわからん

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:13:13

    アルトリア系で埋まる各クラス
    アヴェンジャー、アルターエゴ、ビースト
    それも桜系、凛系、とかでいけるか?
    あとはプリテンダーをどうするか

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:13:32

    >>127

    それ、ソースは?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:14:24

    >>131

    少なくともマスターの縁は重要っぽい

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:14:36

    よくよく考えたらネガ・サモンあるからロマニが自殺するまではアヴァロン使えないんじゃね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:14:59

    >>132

    呪詛が効かないから、物理で殺される可能性がある

    ・・・んだけど、セイバールート最終決戦を見る限り、真名開放しなければ普通に泥に浸食されるみたいだし

    一瞥するだけで呪えるソロモンなら、真名開放する間もなく食らうんじゃないの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:17:03

    >>137

    別に呪詛くらったら詰みってわけでもあるまい

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:17:42

    >>136

    でもセイバー消えた後でも切嗣は士郎の回復にアヴァロン埋め込んでるっぽいんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:18:08

    >>138

    逆、呪詛なら時間差があるから対処の仕様があるけど

    呪詛が効かないなら、その場で普通に殺される可能性があるってこと

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:18:32

    なんならカルデアにセイバー置いといて契約だけ継続しとけば言峰戦切嗣みたいになれる

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:19:42

    >>139

    あの時は退去直後で、まだセイバーの魔力が残ってたから

    ギリギリ治療できたらしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:21:26

    >>139

    あーいや真名解放したアヴァロンなら多分人理砲防げるけどネガ・サモンが機能している状態で真名解放出来るのかなって

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:24:01

    >>143

    まあ正直そこはわからん

    だから本編通りましゅに出張ってもらおう

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:26:55

    >>143

    ネガサモン自体はアヴァロンで防げると思うけど

    アヴァロンの効果切れた瞬間に再ネガサモンされるだけだと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:27:51

    >>143

    ロマニがくるまでアヴァロンで籠城するしかないね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:31:21

    キリシュタリアの時はマシュ居なかったっぽいけど
    ロマニはどういう経緯で自殺に踏み切ったんだろ
    キリシュタリアの相方のクリプターが死んだからかな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:31:37

    >>146

    真名解放しないと籠城できないから蒸発ルートになりません?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:32:34

    士郎と士郎(カルデアバックアップ有り)だとやれることかなり変わってきそうね
    その上で早いとこエミヤ呼び出して修行パートとかさせよう
    人理の為なら否はないやろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:33:24

    >>149

    わざわざバックアップなしで考える必要がないんだよね



    エミヤ…師匠やってくれなのはそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:33:54

    >>144

    まぁそこはマシュでいいよねって感じ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:37:29

    ここまで来るとぐだが士郎より優れているところを探す方が難しい…というか皆無じゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:40:38

    >>146

    士郎視点だと籠城に意味ないからしないよ

    ロマニがソロモンなんて把握してないんだし


    >>152

    無力でも自分のために命かけてくれて手を握ってくれたからマシュが覚悟決め、ギャラハッドが力貸してくれたけど、士郎とかの強者側だと手握るなんて無駄なことせず岩退かして出血でマシュが死ぬ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:41:30

    >>152

    いや絆を繋げる鯖はぐだの方がだいぶ多いとは思うしそれは利点じゃない

    士郎だと極点の流星雨(少ない上に全員身内で見たような顔)とかなりそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:41:39

    >>153

    言うてカルデアバックアップないなら士郎もそこまですごい投影できんしルートとしては一緒になると思うが

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:42:15

    >>152

    てことはぐだに出来たことが士郎に出来ないわけがないので普通に人理修復はクリアだよね

    2部もいける?死にそうな所ある?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:42:23

    >>152

    >>154

    コミュ力とか言うけど実際は人理の危機補正が強いし(相手が割と歩み寄ってくる)

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:43:02

    >>48

    それだけだと不十分

    一目惚れした女の子がバーサーカー戦で傷だらけになってたのでもうそんなの見たくなかったのを、本人が無自覚で上手く言語化できなかったのが「セイバーは女の子だから戦っちゃダメだ」になった


    実際、セイバーはちゃんと強いと知ってるUBWだとそんな事ないだろ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:43:07

    >>156

    失意の庭は普通に突破しそうだよね士郎

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:44:12

    >>159

    エミヤに全て否定されは上で自分の見ちを通してるからね

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:44:42

    まあぐだに出来て士郎に出来ないことはないよね
    逆は沢山あるけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:45:41

    >>155

    いや、岩退かして誰か助けるために動く程度も出来ないなら、その士郎のスペック低すぎでしょ

    助けるために動いて助けられないだけ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:45:58

    鯖との信頼がーっていうけど自分を一回ほぼ殺したランサーと手を組んだりばちばちに嫌いあってたギルとホロウでわちゃわちゃしてたり言峰と共闘したりで割と融通きくのよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:46:25

    まぁ普通に士郎主人公にしとけば色々と言われることも無かったのに…ってのは誰でも思うわな

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:47:15

    そういう話するスレじゃねえ!

    >>164

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:47:28

    >>162

    岩動かして助けようとすることはできると思うよ(実際士郎は真っ先に助けに行くとおもう)


    アニメ版のクソデカ岩はおそらく破壊できねぇから結局ぐだマシュルートと同じになるってだけで

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:47:30

    >>159

    自分の心の中にある不安や自嘲などのマイナス感情から生まれた幻影に「嘘や妄言のない絶望」を言わせ、訪れた者の心をへし折る

    って効果だから誰だろうと難易度は変わらんぞ

    乗り越えた過去云々は出てこないし、今の不安を対象にしてるやつよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:47:50

    >>152

    少なくともマシュのマスターとしてはぐだが満点だ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:47:54

    >>164

    よくあるぐだデレガーみたいな批判も出てなかっただろうしね

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:48:29

    >>169

    士郎デレガーになるだけだからそりゃね

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:48:31

    士郎なら一部二部ともにもっと上手くクリアできるってことでいいかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:48:43

    UBW後だとイシュタルとエレシュキガルにどんな反応するか気になるな
    あと目の前で殺されたイリヤとは別世界のプリヤイリヤ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:49:00

    >>171

    きのこに聞いて

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:49:07

    >>160

    否定されても


    ———それでも!ってやった過去あるやつはつええんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:49:12

    >>166

    諦めて手を握るようなことはしないかな

    そう諦められるなら正義の味方はやってない

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:49:20

    >>173

    聞くまでも無いでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:49:51

    >>171

    そりゃそうよ

    初代主人公は伊達じゃない

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:50:05

    >>172

    まあ「俺の遠坂の体で、そんな心許ない格好しないでくれ」は絶対なる

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:50:06

    >>176

    きのこの内心を覗ける人!

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:50:07

    まぁおそらくましゅの手をながらなかったキリシュタリアがいけてるんだからなんだかんだいけるやろ感

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:50:12

    スレのテーマ的に比較は仕方ないのかもだけどぐだsageの流れを感じるので少し落ち着こう

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:50:41

    >>181

    だって人気も魅力もだんちだし…

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:51:13

    >>182

    そういう話するスレじゃないのは知ってるかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:51:25

    フォウくんが見たら即羽化しそうなスレでつね

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:51:36

    >>182

    それはここでする話じゃないだろうが

    別でスレ建ててやれよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:51:36

    >>182

    だからそれやめなね?

    俺は士郎滅茶苦茶大好きで目標でもあるけど、そういう他人と下げて評価されるの喜ぶやつじゃないだろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:52:00

    >>178

    でもってイシュタルにめちゃくちゃイジられるんですねわかります

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:52:31

    >>178

    イシュタルがウキウキでちょっかい出してきそう


    で、赤い悪魔を連想する

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:52:50

    >>186

    別に下げてないじゃん

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:52:54

    >>171

    周りの評価が変わってるから不明

    本人の強さも評価対象に入ってるから各々の対応も変わるし

    藤丸本人は弱いからこそ敵でもそこそこ本心さらけ出してる面もある

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:53:33

    >>175

    もうダメだ

    って諦めるだけでしょ

    それが士郎かどうかはさておいて、そういう人間に成り下がるとマシュ生存ルートに入るよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:53:37

    ていうか主人公士郎になったところでソシャゲ故の尺問題は解決しないからグダデレ云々でよく言われる召喚したらいきなり好意持たれてた問題は特に解決しないし…

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:53:50

    >>189

    士郎かぐだよりも戦力として優れているのは純然たる事実だしね

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:53:59

    >>189

    他人と比べて「この人はダメダメだけど士郎なら上手くやるだろ」って言ったら、「俺にだってできるかわからない」ってなるだろ士郎

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:54:54

    >>187

    >>188

    弄り方が遠坂のそれと同じなんで動揺する士郎

    それを見て更に弄るイシュタル

    永久機関が完成しちまったな

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:55:09

    >>189

    どう見ても魅力は下げてるだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:55:10

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:55:20

    運命力ってフワフワしたもんが公式で語られた以上不毛というか

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:55:22

    士郎最強!士郎最強!

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:55:33

    このレスは削除されています

スレッドは10/27 12:55頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません