TS衛生兵さんの成り上がり 10章感想スレ:7つ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:11:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:12:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:12:49

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:25:22

    乙乙
    また一人名持キャラが消えていくのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:26:18

    これもしかして追撃しなくても詰んでた?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:38:00

    >>5

    追撃して最前線にイリス連隊がいたから助かった(予定)まである

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:57:01

    まあ追撃がない場合は敗兵収容編成し直して再攻撃になるよな
    シルフの自爆はもうできないだろうし真っ当な平押しで力負けか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:18:07

    シルフ陥落でエンディングかとしんみりしてたのに全然終わんねえぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:48:26

    主人公がラスボスかぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:59:16

    アルノマさん視点で書かれた物語なら、トウリが闇堕ちヒロインっぽいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:00:42

    新人兵ってところがトウリちゃんのつけいるすきかなあ
    またトウリちゃん無双が始まる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:38:38

    ラスボス:アルノマをトウリ&シルフで倒す展開になるとはアルノマさん登場時には予想できなかったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:40:49

    >>10

    アルノマさん視点だとシルフとトウリどちらも悪堕ちヒロインというか悪女的ムーヴしているのが笑える

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:44:53

    >>10

    後世の史料でトウリとシルフに親交があってシルフの愚策が意図的な自滅策だと発覚した場合のフラメールの創作でとんでもない悪女コンビにされていそうだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:13

    >>5

    シルフ抜きの砲兵抜きの新兵なんぞ10万居ても丸ごと挽肉になるだけ

    「塹壕もない平地に展開してる所に偶然ぶつけられた」が英雄アルノマの真骨頂なんすね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:39:34

    連合軍の魔砲兵殲滅、先行してた衛生兵詰めてた軍病院は殲滅されている。

    後詰の連合軍三万の塹壕にいない歩兵主体の軍はかなりの損害負いそうだけどなあ。
    健康状態もどうなんですかね…。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:42:51

    >>14

    一方、アルノマさんはチェイム近くの島国の創作で「百合に挟まる男」として殺されるわけだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:00:37

    >>15

    援軍来るの知ってたシルフはそこまで考えてフラエメの砲兵に大損害ださせただろうしね

    まあさすがのシルフも勝ち戦で無茶な追撃するとは予想しなかっただろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:49:10

    ほしゅ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:54:43

    塹壕戦よりも前の平地戦で強かったポールランドの出番か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:56:09

    ただ、冷静に考えて連合軍もここからウィン陥落狙うとしたらかなり愚かじゃない?

    サバト軍は撤退が間に合うし、オースティン軍のうち、イリス連隊、イリス連隊の両隣陣地、ザーフクァ大隊は塹壕に戻ることが可能。

    10層の塹壕を変装浸透戦術の時に何層抜かれたかは分からないけどまだ5層は残ってるだろうから、
    砲兵のほぼいない義勇軍の新兵で一気に突破出来る見込みは薄い。

    「逆転したから突っ込め」は、たった今しがたオースティン側がやらかしたばかりなわけだし。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:35:12

    多分、こっからアルノマさんの軍が勝つとまた戦線が膠着するんだろうなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:04:44

    いつも1章あたり大体20話だからそろそろ終わりそうな気もする

スレッドは10/27 22:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。