アニバ★3引換券の使い道を

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:16:49

    ケイちゃんとマベちんにしたので今から育成したいと思います

    理由は風の噂でおつらいと聞いたからです(史実の戦績は把握済み)


    まずはどっちが先かダイスロール、1ならケイちゃんで2ならマベちん

    dice1d2=1 (1)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:18:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:18:36

    ケイちゃんだったのでまずはキャラストーリーから読みます

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:53:42

    思ってたよりケイちゃんの幼少期って重篤だった…
    恩を返す方法はたくさんあると思うけど「走りで返したい」ってところがウマ娘の業を感じますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:59:10

    それじゃ育成スタートです
    シナリオはURA、適当にお出かけしてイベントも見ていきたいと思います

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:59:54

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:00:08

    蛇の道は蛇…だがそれを乗り越えた先がいいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:04:00

    死は救済では無い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:08:52

    初っ端からめっちゃたくさん友達出てくるじゃないっすか(ルビー・ゼファー・ヘリオス・パーマー・ライアン・バンブー)
    両親も担当医もそうだしケイちゃん愛されてんなぁ…そりゃみんなに恩返ししたいって強く思うわけだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:14

    いっぱい食べたそうなケイちゃんかわいい、でも(太り気味になるから)ダメだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:17:36

    ケイちゃん育成感想スレはなんぼあってもいいですからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:19:45

    勝負服イベで語られる「冬の病院の庭で動けなくなった」って史実由来なのかな
    出てくる子供時代のエピソードが重篤だったとか死にかけたみたいなのしかないよこの子…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:23:23

    キャラスト4話のシャボン玉に戦慄したトレーナー多数

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:43:20

    パドックの小首をかしげるモーションすき(メイクデビュー)

    ていうか顔がいいなこの子は…


    >>13

    当人にそんな気はないんだろうけど「壊れて消えた」は示唆的すぎてね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:00:55

    まあ先行で負けはしない(スクショ忘れた)
    わざわざ新潟まで駆けつけてくれるズッ友たち(とお嬢)あったけぇ…
    ストーリー的にレースはしばらく使わないで、来年のファルコンSまでトレーニングです

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:02:59

    ケイちゃんの初育成を見守る事でしか得られない栄養がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:05:09

    あとメイクデビュー後のライブを見ながら「ここに来るまでの道のりを考えたら重みが違うよな…」とか考えてたらそういう話がありました
    身体弱いのに当然ライブも全力出しちゃうタイプだよねキミはさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:09:40

    「ミラクル先輩いいよね……」「いい……」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:24:09

    まずは周り(お嬢)から曇らせてくるじゃん…と思ったらお互いの覚悟を共有するいいイベントだった
    というか今さらだけどケイちゃん天然ジゴロすぎない?みんながケイちゃんに特別優しいんじゃなくてケイちゃんの人徳だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:26:15

    ちょっと空腹で集中できなくなってきたので一旦休憩します

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:58:12

    (このままだといつまで経っても終わらないので)ギアを一つ上げていくぞッ
    そしてなんとファン数が足らずファルコンSは出走不可でした
    同週にフラワーCあってよかった…史実で千八走ったことないけど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:59:57

    ケイちゃんは舞台と合わせることでシナリオが完成するというか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:13:49

    葵Sも楽勝して次走は…えっ函館SS?サマースプリントやるんですか??(困惑)
    いやぁスプリンターズのステップまで休養した方が…まあ史実だと1年で10戦してるんでそういう話なんだろうけどさ
    トレーナーも気持ちは分かるけど止めなよそこは

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:22:33

    ほらもう雲行き怪しくなってくるじゃん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:25:09

    ストーリーの寒暖差が激しい!!令和か!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:30:03

    ここのケイちゃんサングラスじゃなくてメガネなの好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:32:12

    ケイちゃんさぁ…もうちょっと自分のことを顧みてもいいんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:40:53

    『ありがとう』と『ごめんなさい』ってそういう…関係だったのか…(絶句)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:47:44

    なんなんだよ白紙ってよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:55:54

    そうだ!よく言った!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:12:12

    おっまたケイちゃんに脳みそ焦がされてる人がいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:13:00

    ケイちゃんが生きてるってだけで意味があるじゃない
    ……でもケイちゃんがそれで納得できないんじゃ不幸せだよなぁ……どうすりゃいいんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:18:36

    ウマ娘がこわれちゃった(ダブルミーニング)

    ……史実知ってるから覚悟はしてたけどこれ辛くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:41

    ゲーム的には1回休み確定なのもあって体力調整が辛い
    育成シナリオ的にも辛い部分
    でもだからこそね...

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:41

    なに勝手に終わったつもりになってんだよウマソウル
    起きろケイエスミラクル

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:05

    あ~~~~そういうこと!!!!
    当時の宮杯は2000mだったから!そう来たか~~~!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:33:01

    お嬢、いやルビー…かっこいいよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:19

    >>28

    ようこそ

    こちらがわへ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:18

    ケイちゃん沼へようこそ
    シニアはボーナスステージだから頑張れ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:52

    そうだよ…みんないるじゃんケイちゃん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:40:18

    よかったね、2人とも

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:42:02

    ……阪神カップまで待たない?そんなに急がなくても高松宮記念はもっと先だよ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:44:04

    このシナリオお嬢のことも大好きになってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:50:05

    これがウマ娘ってゲームだから大丈夫だって信用できるけど、この話の流れは大抵二番底あるやつじゃない??
    あと裏で流れてるのが「大好きのタカラバコ」のインストなのいいな…ケイちゃん宝箱だもんな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:52:08

    誰かは必ず覚えている
    とてもいいことですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:53:03

    ちょっと泣きそうです
    ことにライス担当なので

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:54:18

    これただのレース前イベントにしてはもったいないよ
    ウマ娘(と競馬)のテーマじゃん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:03:41

    ウマ娘にウイポやダビスタみたいな競走中止がなくてよかったと思ったのは3回目です(前2回はライスとスズカ)

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:44

    ライスとケイちゃん、絵本が好きってとこも似てるよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:05:49

    前に誰かがケイエスミラクルのシナリオかつこれまでに忘れられた競走馬へ向けてのシナリオって言ってたな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:13:55

    あぁそっか、スワンSまではライバル達と一緒に走ってなかったのか
    孤独じゃなくなったってことかしらね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:16:30

    史実で好きだった馬が消えてしまった人にもだいぶ刺さる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:20:40

    そうだね、パーマーもそういう人だったわ
    …太陽神のパワーマジパないっすね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:22:16

    ヘリオスがパーマーを照らして次はパーマーがケイちゃんに助言する側になるの好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:27:38

    ウマソウルさんはどうしても史実通りの着順(3着)にしたかったらしいな?
    でもここで終わりだよ、この先はifルートだからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:28:40

    >>51

    史実的にもスワンステークスはケイエスミラクルが唯一勝った重賞レースでレコード勝ちもしてる大事なレースなのだ、ここから当時の短距離路線の有力馬になったと言える(この頃のスプリンターズSは12月)

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:37:03

    それを聞きたかった


    >>56

    レコード勝ちだったのは知らなかったな、マイルはあと一歩って戦績だけど1400m以下はほんと強かったんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:39:29

    えーストーリーは高松宮記念に向けて…みたいな内容でしたがファン数が足りてないので結局阪神カップ使います
    大丈夫、定量戦だから…ハンデ重くならないから…(ウイポ脳)

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:42:23

    ほわぁ……?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:44:43

    正月三択はどれを選んでも良い

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:47:22

    上真ん中下
    どれ選んでも幸せになれます

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:47:27

    流石に温泉は引けませんでした
    ちなみにお正月は肩をトントンしてもらいました

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:51:35

    そういえばこの話は解決してなかった
    まさに滅私なんだよなケイちゃんの思考回路

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:02:16

    長年こびりついた考え方を変えるのって大変だよね
    わかるわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:15:58

    俺は何を見せられてるんだろう…(トレーナーは見てない)

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:23:26

    そろそろか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:24:20

    GⅠ勝利おめでとう、ケイエスミラクル

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:24:34

    ケイちゃんとルビーは並ぶと王子様とお姫様っぽかったり

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:27:48

    (めでたしめでたしでエンディングかな?)(すっとぼけ)

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:29:01

    長く苦しい戦いだった...

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:30:07

    このバクシン的なスミマセーン(パートボイス)は……!バクシンオー仮面様!

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:31:04

    ナレーションを置き去りにして割り込んでくるのほんと笑う

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:33:28

    存じております…(cv.軍務尚書)

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:42:20

    (今の番組でそのローテだと中2週→中2週で本番だけど大丈夫?)

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:43:46

    深夜に笑かすな!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:46:29

    >>74

    ミラルビ好きならどっちも出よう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:48:53

    ミラクルとルビーの掘り下げでもあるから気になるなら出走して勝とう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:49:24

    バカみたいな導入から泣かせにくるじゃん

    一にも二にも伝えたいことが感謝なのやっぱケイちゃんだ


    >>76 >>77

    せっかくストーリーがお膳立てしてくれてるんで出ます

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:01:01

    この2人の関係性、単に同じ時期に同じレースを走っただけなのか?と思ってスプリンターズS見たら
    道中は2頭が並走して勝負所でミラクルが先に上がって行って、直線で故障したミラクルを後ろから交わして行ったのがゼファーだったのか
    なるほどなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:03:27

    ケイちゃんが楽しそうで何よりだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:09:31

    やべ、勝っちゃった…ゼファーの初GⅠが…
    まあいいか、多分ストーリーは変わらんだろ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:11:13

    あっ1着ミラクルって言ってる、これ負けた時のパターンあるやつだ
    しまったな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:12:33

    1位固定だったと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:21:06

    >>83

    目標着順見てませんでした(節穴)

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:23:15

    (返事聞く前にどっか行ったんだし謝る必要ないんじゃ…?)

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:25:19

    シニアの夏合宿中のトレーナーとのあの話好き
    最後の育成目標であるスプリンターズSのレースはカットせずにちゃんと見ようね...

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:25:28

    クライマックスに向けて、って雰囲気ですねぇ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:33:54

    最後の戦いが始まる……

スレッドは10/27 13:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。