ダンジョン配信ものって流行ってる(た)けどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:17:54

    ダンジョン配信とかやってて見るものなんだろうか

    スレ絵はダンジョン配信で画像検索して一番上に出てきたやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:58:09

    R-18Gに指定されてるグロ映画見る人とか、内臓飛び出たり、グラ描写あるホラーとかも見る人おるやん?
    金払っても見たい人おるし、無料で命の取り合いとか見れるの楽しむ層はいるはず。
    あとは、新人が行くダンジョンの情報見たり…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:00:21

    廃墟配信と野生動物配信の合いの子って考えたらまぁ
    ゲーム配信ほどは無いだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:00:56

    何故流行ったかの設定はちゃんと練っててほしいよね
    現実のゲーム実況のノリだとうーんってなる
    振り切って完全コメディとか路線なら細かい事無視できそうけども

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:01:27

    割と何も無い探索パート長くなりそうだけど雑談しながらみたいな感じになるんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:04:17

    >>5

    何もない時間を雑談トークで埋めれる能力があるなら受けは良いだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:04:51

    スポーツの試合観戦、ゲームのプレイ動画、それらの延長線じゃね?
    自分ではする気にならないけど内容は見たいというか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:05:21

    というか、配信よりも動画の方が相性は良さそうなんじゃねぇのとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:05:51

    ノリは明るいけど、デスゲームの暗黒金持ちレベルのメンタルじゃないと見られないだろうなあ……ってなる
    こういうのって主人公がクソ強いから明るく見えるだけで
    大抵の配信してる人間は普通に死ぬじゃん……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:06:13

    普段生活してると触れないものに対しての説明だったり、某FGOの姫路城の生物版みたいなとんでも生物とかが出るならいっぺん見てみたいわ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:07:50

    >>9

    あー、疑似暗黒金持ち体験なのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:11:29

    真面目にやるならアーカイブ切り抜いて解説字幕付けれる編集担当者とかは手元で欲しいよなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:28:50

    >>1

    主人公がいい感じに狂ってて好きだったけど、原作止まってるから完結してちょっと悲しかった作品だ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:31:05

    ヒロインは絶体絶命のピンチでコメは阿鼻叫喚、そこに助けに入る無名主人公ってのがテンプレだけどさ
    そもそもリアル美少女がまるでゲーム実況みたいな軽いノリで、泥臭くて命懸けのダンジョン配信やってる時点で違和感バリバリ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:02

    命の危険の有無は大きいよね
    ダンジョン内で死んでも普通に復活できるならまだしも、そうじゃないなら悪趣味すぎるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:34:49

    と言うかブームすぎたよなもう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:35:58

    正直一般的なイメージのやつなら見ないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:36:03

    ダンジョン配信は同業者対策ってのは見たな
    遺体が消えて証拠が残らないダンジョン内が無法地帯化したので、常に配信カメラで垂れ流す事がデフォになったってやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:37:02

    正直配信という縛りある以上自由度物凄く厳しいんじゃないかって思うんだよね
    後々の展開で配信と言うのが悉く足引っ張るんちゃうかなと

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:37:44

    むしろ最近知ったから、この頃この題材見かけるなーくらいだった。終わってたのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:38:26

    ダンジョン配信×追放ブームはまだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:39:42

    >>21

    元流行り同士のキメラやめろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:43:53

    ブーム中一番大成した奴ってなんだ?全然代表作はこれって感じのやつ思いつかん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:45:05

    現代ダンジョンモノの中の一ジャンルでしかないからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:45:40

    自分がダンジョン潜る適性ないと感じたらずっと見てると思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:49:49

    ワートリのトリオン体みたいな要素あればゲーム感覚なのも納得できるし、ハメとかで人気のVネタも混ぜられるのにね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:50:48

    >>15

    なんなら騙して配信するダンジョン探索者を殺そうとする視聴者アホほど出ちゃうからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:53:29

    ヒロピンの実況コメ好き
    他の配信.者に救援求めにいく奴とか悲鳴上げてる奴とかいる一方で、R18G求める不謹慎な連中が湧き出ててくるのが醍醐味

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:55:06

    そうえば現代ダンジョン配信はよくあるけど、VRゲーダンジョン配信って全然見ないな
    もうVRモノ自体が駄目な感じか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:37:54

    >>1

    見る者がいると思うけど、グロかったりするから、好みも別れるだろうし、国が規制とかもするだろうし、

    一般的な人気コンテンツにはなりそうにはないと思う

    まあ、そもそも、ダンジョンから配信できるような環境なら、大規模な組織が外部からオペレーションしてとかできるってなるわけで、個人らがダンジョンから配信できる理由やメリットがちゃんとないとってはなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:39:05

    >>21

    パーティの裏方をダンジョンの最奥で追放&置き去り配信がブームな鬼畜世界?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:44:59

    >>9

    ダンジョンが危険なものなら、ちゃんと、多くの人が死亡しているとか描写していてほしいし、

    視聴者も、それを承知でみている奴らってちゃんと描写してほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:56:05

    >>29

    最近のVRモノって、本人の運命力というか、バグ技?みたいなのばっか使ってるからダレるし、ほぼパターン変わんないから【あー、うん、あー。】みたいになっちゃう。


    ダンジョンモノとの相性悪くはないんだろうけど、SAOがだいたいダンジョンみたいなものだから、オリジナリティ出すのに苦労するんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:02:01

    ちなみにスレ画は不思議な力で放送でのグロ回避はしてるらしい、この主人公回復できるからって手足は簡単に吹っ飛ばすし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:07:43

    >>14

    軽いノリでダンジョン入って配信してる系のはぶっちゃけ低難易度じゃないと成立しないだろうなとは思ってる

    天才だろうが何だろうが簡単に死ぬ難易度ならそんなことしてる余裕ないだろうしそもそもほとんどの人は潜らないだろう

    というかそのレベルなら民間に開放されないか限定的な開放になるか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:50:58

    ひっきりなしにイベントが起こるなら兎も角そうでないなら移動と会話が基本だよね?
    よく飽きないなーとは思わなくもない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:37

    現実で言うところのMMOとかでの掘り周回の配信みたいな感覚なんかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:33:07

    エロトラップダンジョンなら…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:17

    >>36

    というか、なんらかの超絶技術がないと、ダンジョン探索をしながらまともな配信って無理だろから、

    そんなの見ても面白そうなのを配信できそうになり

    で、そういう超絶技術があると、作中のほかの文明との差に違和感ありすぎとかなったりする

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:41:35

    配信が主流になってる作品は国が許可・推奨してるパターンも多い
    まあ、無許可で「ダンジョン配信してみたwww」的な炎上系動画をあげれば、それはそれで数字だけは稼げてもおかしくないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:47:03

    廃墟に閉じ込められて化け物から逃げるホラー映画好きだからたぶんダンジョン配信見れるなら見るよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:51:46

    >>41

    そんな感じで編集してからアップするなら楽しめると思う

    ライブ配信は見ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:52:07

    おっぱいピアノみたいなダンジョン配信なら確実に見る
    だからこそ登録者が少ないと嘆くヒロインはビキニアーマーで配信をするべきだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:12

    どう考えても一番求められる能力は雑談力だよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:24:36

    ある程度ゆるい雰囲気の方が多くの読者が長く見れるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:28:41

    >>44

    でも、ダンジョン探索なら、ネタ系じゃないのなら、最低限の戦闘力は必要で、

    突然配信を思い立ったとかのヤツラがまともな戦闘力を持っているのかって思ったり、

    配信のために昔から鍛えていたというのなら、もっと別のことのほうが稼いだり目立ったりできそうじゃないのって思ったりはする

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:32:07

    雑談だなんて目立つ行為を命懸けのダンジョンでやりたくねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:32:29

    >>46

    なんというか理屈を通す難易度メチャクチャ高いよなダンジョン配信

    土台の嘘はどれだけ大きくても自由だけどダンジョン配信を納得させようとすると何個も土台がいるから前提の時点で難易度高い

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:35:46

    ゲーム配信よりも私人逮捕系とかに近い客層なのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:36:35

    >>48

    だからアンチテーゼ的に、ガチ勢主人公がダンジョン配信の歪さを指摘して否定するタイプの作品も生まれてもう1つのテンプレになった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:38:59

    >>47

    音感知のモンスターいたらそれだけで間抜けの所業だからな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:02:22

    >>51

    仮にレベル的に確実に安全圏ってなっても塵も積もれば山となるを実感したくねぇし

    何よりそんな低レベル層だとそもそも攻略するうま味がない…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:33:56

    >>52

    配信で稼いだり企画したりで稼ぐなら敵は楽勝じゃないと演出できないから自然な可能性

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:27:48

    ダンジョン配信中は配信,者の雑談が戦闘能力を強化する
    素の戦闘力が低くても雑談力が高ければ雑談中急に魔物に襲われても余裕で撃退できる!みたいなシステムがあればいけるんじゃない?
    さだま○しさんめっちゃ強そう
    (配信せず素の戦闘能力でダンジョン攻略する人もいる)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:36:55

    >>53

    そこまでは自然だとは思う

    ぶっちゃけゴブスレのゴブリンみてーに平時は負ける方がおかしい雑魚でも群れれば厄介みたいな事態を招きたくないってのと

    安全ラインでのハンティングって視聴者的には絶対ダレるってのがな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:42:47

    >>21

    ダンジョン内で追放しちゃったら

    やらかした証拠として残っちゃうやんけ

スレッドは10/27 14:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。