多くの子供をピエロ恐怖症にした偉大なるピエロとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:28:41

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:29:33

    ハーイジョージィ
    タフ・シリーズ読んでる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:29:46

    おーっ変なもの紹介ピエロやんジョージィに負けとるん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:30:02

    >>2

    面白そう!刃牙読むわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:30:29

    お言葉ですがお前は所詮フィクションですよ
    本当の恐怖はジョン・ゲイシーみたいなリアル・ピエロなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:30:32

    もう騙されんぞ(ジョージ書き文字)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:31:38

    へっ何がピエロや日本だと大した力持ってない癖に

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:32:15

    マサイの戦士騙されんぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:32:46

    こいつがUSAを歌うMAD…神

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:33:06

    禁断の"返り討ちオチ"n度撃ちしたせいでアホ程弱体化してるんだよね
    凄くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:33:16

    へっ何がペニーワイズや
    気合いが入ったガキに負ける癖に…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:33:28

    最近は忘れ去られてるやろ、騙されんぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:40:50

    >>4

    GOーッ!?待てよジョージ

    タフ・シリーズはかつて刃牙と肩を並べた格闘漫画界の金字塔なんだぜ

    刃牙を読むならタフも読んでいいと思われるが……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:42:10

    変なものオススメしたりする面白ピエロ扱いされるのが本人にとってマジで致命的ってネタじゃなかったんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:43:22

    >>11

    待てよ 創造神とか亀とかの力添えが無かったら普通に殺せてるんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:44:30

    >>14

    ネタだよ

    “IT”は恐怖を集めるのに都合がいいから「ピエロのペニーワイズ」の姿を取ってるだけでペニーワイズが怖がられなくなったら普通に新しい姿に切り替えるだけだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:45:28

    スレ画の本体が実はメスってネタじゃなかったんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:46:02

    >>15…スゲェ

    日本は感動するくらいダークタワーの設定わかるやついねぇし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:47:16

    ピエロ=怖い
    ピエロは恐怖の根源に最も近い存在なんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:49:53

    >>13

    本当に肩並べていたの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:52:58

    >>18

    とりあえずエクスカリバー溶かした銃で撃ったら死ぬんじゃないのん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:54:04

    幼いワシにピエロ恐怖症とドナルド恐怖症を植え込んだ強きもの

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:57:00

    >>16

    待てよ

    itという存在が「クソコンテンツおすすめピエロ」と見なされることは間違いなくデバフなんだぜ

    他の姿を取ろうと「へーっサメ映画大好き下水道常駐おじさんなんだ・・・」と思われてしまえば間違いなく恐怖は失われるんだ悲哀が深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:01:51

    >>23

    見た目と名前変えたらなんとかなりそうだけど改名したらパワー落ちるんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:05:33

    >>23

    ピエロネタキャラ無敵説を唱えてるやつに夢のねえこと言うけど

    自分が怖がる姿に変わられて自分自身の恐怖と向き合う時ですら「こいつはクソ雑魚ピエロ!こいつはクソ雑魚ピエロおじさん!」と思えるやつはそれはもう狂人の類にしかならないし

    むしろ油断しているだけピエロからさらに変わる段階の落差で詰むだけなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:05:42

    >>24

    自分のバフが無くなるというより獲物側の恐怖デバフが減衰しかねないという感覚

    どれだけ名前と様相を変えようが「あいつはペニーワイズなんだどれだけ変わろうと俺にとっては面白ピエロだから怖くないんだ」って認識が生まれたらどうしようもない一撃

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:06:31

    スレ画自体がピエロ恐怖症に乗っかってあの姿を取っている化け物だと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:06:33

    たぶん通常時はいくらか弱体化するけど
    個人攻撃に切り替えられた時にはまったくの無理っスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:08:55

    恐ろしいものの姿を取る都合上そいつに効くとされる弱点も適応されるんじゃなかったっスかね
    クソザコピエロの弱点が何かはともかく弱点の共通認識が生まれる可能性は無視できないと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:09:45

    待てよ
    そもそもオススメしてくる面白おじさんも画面の向こうだから怖くないだけで
    いきなり目の前に居たら不審者的気持ち悪さ不気味さの方が上回るんだぜ
    笑わせよう笑わせようってフランクに来れば来るほどむしろ怖いのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:22:48

    >>20

    同時期に連載していた期間があるなら肩を並べていたことがあると言っても過言ではないと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:28:30

    というか昔からピエロに対する恐怖症を子供たちが持ってるせいでITがピエロの姿になったわけで因果が逆なんだよね

    でもってアメリカ人にとってのピエロ恐怖症の元ネタはスティーブン・キングも恐れたジョンウェインゲイシーの犯行じゃないスか?


    ジョン・ゲイシー - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:30:39

    >>11

    あわわお前はロリコン

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:32:36

    >>29

    クソザコピエロで勝てることを窮地でも絶対に信じられる信念とか精神力があればそれが効く可能性はあるけどね

    それはむしろネット・ミームの強さと言うよりそいつ自身の狂信とかの領域なの

    それこそいきなり裏バイトで唐突に家に乗り込んできた強盗相手でもミーム最強説を唱えられるような「精神力」が重要なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:46

    激エロピエロやん元気しとん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:35:01

    >>34

    1人でそれが出来る奴なら狂人ですねマジでね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:36:25

    まあ実際原作も映画も心の強さが重要な話っスからね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:37:12

    結論としては
    1人だとネットミームがあろうが舐めブタされる可能性が高い
    でも複数人だと「多勢に無勢だいっけぇ」する基点にはなりうる
    鬼龍は多分失神KOされる
    ってことでいーすか師匠

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:39:14

    多勢に無勢だいっけえ
    を各々の恐怖を目の前で突き付けられても保てる団結があるならまあ…ってラインっスかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:42:29

    2〜3人ならともかく5人以上になるとトラウマ狙い撃ちも難しくなるんじゃねえかと思ってんだ
    まっ集団ヒステリーに陥ってぶ、無様・・・する可能性も高まるけどなブヘヘヘ
    鬼龍にゃとかに変化されたら500億人居ても蹂躙されるっスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:43:35

    コイツを倒す方法を教えてくれよ
    かわいいマシュマロのキャラクターを考える…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:44:18

    >>41

    己のトラウマを超えたトラウマにも立ち向かえるだけの強い心・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:44:33

    それじゃあダメだ
    ピエロを雑魚扱いだけでなく自分たちの恐怖が目の前でチラついても雑魚扱いし
    ブチ切れてデカい蜘蛛さんが襲ってきても「おーっクソ雑魚蜘蛛さんやん元気しとん?」を言える精神を身に付けろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:46:23

    >>41

    ヘルシングの少佐やハガレンのキンブリーみたいな強え心…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:46:35

    どうしてそうクソ雑魚化手順だけにこだわって恐怖に立ち向かう勇気を持とうとしないのか教えてくれよ
    本当の勇気があればこんなやつ真にチンカスで勝てるのになぜ…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:47:10

    >>45

    つまりジョジョの川尻早人なら勝てるって事やん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:47:42

    >>45

    八尺様ショタ喰いお姉さん化ネタの二番煎じ…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:48:01

    >>46

    ああ何なら明日って今さのガキも勝てるぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:48:12

    >>46

    はい!そうですよ!

    茶化しよりも重要なのは勇気と恐怖をはねのける怒りだからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:48:56

    >>45

    弱体化にこだわるってことは倒そうとする気概があるってことやん・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:49:37

    頑なにネット民は楽勝の雑魚にはしたがるけど勇気にはあまり触れたがらないのは
    俺たちに勇気が欠けている証拠なのかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:51:17

    多分どれだけ手段こねくり回しても
    家族とか大事な物を傷つけられた時の怒りとかの方がよっぽど効くと思ってんだ
    マネドク達も高校鉄拳伝全巻を燃やされたと想像してみなさい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:52:40

    いくらクソ雑魚扱いしても夜道にコイツが出てきたら肝を潰すし
    本体のデカい蜘蛛が出てきたら茶化す余裕はなくなるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:53:13

    ジョジョ4部で言えば
    いくらネット・ミームを知っていても間田じゃピエロには勝てないけど
    知らなくても康一くんなら勝てるって感じスかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:55:07

    >>54

    はい!康一くんなら「なんで僕がこんなやつごときにビクビクしなくちゃいけないんやろなぁ…ムカつくなぁぶっ殺してやりたいなぁ」ってなって重力で押し潰しますよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:55:23

    そもそも原作からして人間たちに舐めプしてたら弟殺されたりしたガキッ達の怒りに火がついたのが遠因だからね!!
    舐めブタ精神で失神KOしにいけるかどうかなのさ!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:55:38

    >>35

    なんだあアストンマーチャンだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:56:40

    ひょっとしたらワシらがペニー・ワイズに出会った時考えるべきは
    MAD動画ではなくツェペリさんの勇気の教えなんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:58:09

    俺達も俺達の子どもたちもその子どもたちもコイツのオモチャ兼食い物にされるだと!?認められるわけねえだろうが!!
    が原作後半なんだ
    タフなら朝昇の精神が大事だと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:59:02

    >>58

    結局MAD思い出すことになるのは自分の悲哀を感じますね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:59:10

    ぶっちゃけクソ雑魚ピエロネタを知ってようがコイツが真夜中に突然現れたら普通に恐怖で失禁すると思う
    それが僕です

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:59:18

    康一くんの精神性の元ネタがitだと思ってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:00:01

    >>1

    俳優がホーム•アローン2のホテルの支配人と一緒と聞いた時はびっくりしましたよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:01:18

    おおっ鬼龍が恐怖にあへあへあへしとるっああ見えて恐怖を抱えたナイーブな男なんやっ
    おおっ鬼龍が無様な姿を見せながらも意地だけで食らいついているっ執念と怒りに火が付いたんやっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:03:38

    スティーブン・キングのホラーはですねぇ・・・
    基本的に愛と勇気を持つ人間に怪物は勝てない(仮に敗れるとしても次に繋がる)ことが徹底しているんですよ
    itの前の呪われた街やシャイニングからしてもそうなんですよ・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:04:09

    デビデビ鬼龍がペニー・ワイズが化け具現化された孤独と家族の死に押し潰されそうになるけど
    マリアまでもがやられると思った途端にショットガンをヘッド・ショットでブチ込む姿が思い浮かびますね…マジでね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:05:51

    傲岸不遜の嗤う龍ならペニーワイズには勝ってほしいんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:07:40

    常識っていうものにどっぷり浸かってるからこそ大人のほうがこいつの恐怖攻撃モロに刺さりそうだと思うのは俺なんだよね
    日常に急に明らかにおかしい怖いものがでんと現れたら冷静に動ける気しないんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:08:01

    >>67

    いくら老いたとはいえ負けん気というかプライドや勇気は残ってて欲しいんだよね

    愛は最強だしなヌッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:08:52

    鬼龍は恐怖の術中にハマらないじゃなくて
    ハマるけどハマった後にぬっと怒りで立ち上がって打倒する感じがするんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:10:17

    実際父親という最大の恐怖を克服したガキッにとってペニーワイズは屁でもなかったんで 謎パワーで無力化されてんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:10:46

    結局こいつは「恐怖」の化身だから己の中の恐怖を克服するのが一番の対処方法なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
    ネットミームに乗っかって「ITはただのクソザコおすすめピエロ!」って思いこもうとするのは所詮己自身の抱えてる恐怖からの逃避や誤魔化しに過ぎないからITにしてみれば寧ろカモネギグへへ状態なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:53:51

    上で言ってますがね

    亀のおかげで勝てただけでマトモにやりあったら下手すると暇つぶしくらいの気持ちで地球ごと荼毘に付すんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:02:41

    >>11

    へっ何がフレディや

    夢から引き摺り出されたらクソザコと化すくせに

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:05:14

    >>65

    あれっトウモロコシ畑の子ども達は?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:21:33

    >>75

    そいつらに勇気と愛があったかいボクぅ?

スレッドは10/27 11:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。