強化欲しいと聞くから

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:29:44

    どんなもんかと初めて性能見たけどクラススキルが少ないのは置いといて全体的に目的は分かるけどどこで使うんだ?感がすごい
    最強の壁役になって宝具を全体にするとかが一番ありがたいのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:30:58

    しんがりとかの単騎で回せるようになってもらいたいから星出しと強化解除耐性が欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:31:35

    アーサー貰えた事で更に絶望感増したな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:32:37

    >>2

    あー理想系は裁版ヘラクレスって感じか

    それは強化次第だとなれそうだね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:32:50

    最後の方に置いておくと前衛がやられた後になんかいい感じに強敵を倒しておいてくれるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:32:57

    自分しか生き残れないなら自分で火力を出せるようになってほしい
    で宝具的にクリアタッカーとしての運用を期待したいんだけど肝心の星出しが欠けてるのよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:33:01

    この人単騎で使うイメージだったけどタゲ集中とか見ると普通の耐久パで使うのが開発の想定?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:33:02

    即死と強化解除と無敵貫通してこない敵相手に耐久して勝つ
    キャストリア耐久パーティでいいって?
    それはそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:33:31

    インセプションで使おうとしたら敵が行動不能向こうとか持ってて絶望した

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:34:10

    超高難易度のアキレウス相手に活躍したから滅茶苦茶印象に残ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:35:55

    ・毎ターン星獲得
    ・強化解除耐性(一回三ターン)
    ・通常攻撃で相手の強化状態を一つ解除
    上の中で一つでもくればもうちょい使いやすくなる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:36:07

    アーキタイプでクリ殴りで活躍してもらったんだけどそんな強化入れないとヤバいんかこの人?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:36:24

    強化する方向としては
    即死or解除耐性付けてキャストリアとの差別化を図る
    スターをめちゃくちゃ出せるようにしてクリティカルを狙いながら宝具ぶん回す
    辺りじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:36:27

    言うて今でも無敵貫通とか強化解除とかない高難易度では使えるのよ
    卑弥呼マーリンキャストリアやモルガンマーリンキャストリアの方が強いだけで

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:36:50

    >>3

    何で…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:37:17

    クリアタなのに自前で全然星出せないのが辛いんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:37:40

    >>12

    いや単にあにまんで擦る人が最近多いだけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:38:46

    この人はキャストリアやら卑弥呼やら来た頃から既にずっと言われ続けてるやろ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:39:03

    流石に未強化だから何かしらテコ入れされて欲しいって気持ちはまあ分かるけれども弱い弱いと言われたら流石に首を傾げるそんな性能

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:39:18

    ジェロニモ剣ジルそして遂にプーサーまで強化されたからこれまでの要望ターゲット対象が移動しただけや 単なる話題作り

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:39:29

    たまにどうでも良い扱いされてる鯖ってのは居る
    それが始皇帝だったってだけさ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:39:33

    患者ではあるけどぶっちゃけアーサーレベルの重傷〜末期患者では絶対ないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:39:45

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:40:05

    スター集中が宝具なのが絶妙に使いずらい

    礼装使えと言われたらそれまでだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:40:16

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:40:21

    高難易度適正しか無い上にその高難易度に全く刺さって無いのでめちゃくちゃ弱いよ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:41:03

    星出しは欲しいけれど下々が作った星を朕が全部使ってぶん殴るスタイルはキャラに合っていて好き
    個人的には宝具に強化解除耐性付けてくれればそれでいいんだけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:41:06

    あにまんとかでもにでよく見るこいつ強い判定の信用の無さは異常

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:41:30

    >>20

    ここ前だとルーラーは若森がよくdisられてたけど宝具強化で弄れなくなったからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:41:34

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:42:01

    >>23

    始皇帝以上に強化欲しい奴そんないるか?

    ただでさえFGOであんまり使わない高難易度向けキャラなのに色んな面で耐久キャラとして負けてるんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:42:15

    >>27

    自分はスター出せないけど味方達にスター毎ターン獲得増やさせるってのも面白そうよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:42:55

    >>31

    サンソンになんかこう…くれ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:43:07

    他サイトや知らん動画投稿者の名前を持ち出すなバカモン

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:43:15

    始皇帝は弱くはないけど高難易度だと同クラスの卑弥呼で良いじゃんすぎるのが・・・
    差別化のために強化解除耐性や弱体無効があれば良いんだけどな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:43:15

    ジキハイと始皇帝だな今の強化クエくれよトレンドキャラは 星4も欲しいと言われるやつは多いけど絶望的な性能してるのが浮かばん デオン辺り?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:43:27

    なんだかんだ強い異聞帯の王の中で明確に現状弱いんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:43:44

    >>12

    ヤバいという程ではないだろうけどもうちょっとなんか欲しいレベルで、

    かつRT7でLB3メンツだけ強化来なかったからことさら言われるようになったんじゃなかったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:44:08

    徐福とキャストリアに欠片持たせりゃ良いのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:44:50

    >>33

    サンソンもだいぶ悲惨だが始皇帝限定星5でこれだからな…

    しかも異聞帯の王とかいう世界観的にはかなり強い立場なのに…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:45:04

    >>31

    強化は欲しいけどそこまで言われるほどの性能でもないしなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:45:33

    >>7

    クリアタッカーなのに星出しできないようなデザインなのでパーティー構築で補ってねっていう感じ

    1部5章あたりから運用コンセプトはしっかりさせつつ単独では完成しない性能みたいな調整がずっと続いている

    オルジュナでぶっ壊れて妖精國は問答無用になったが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:46:07

    >>39

    サポーターに頼らなきゃいけない性能が嫌なんでじゃない?知らんけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:47:22

    >>36

    秦良玉も

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:47:26

    >>39

    始皇帝ってクリティカルアタッカーだから基本的にずっと自分で殴りたいんだよ

    せっかく耐久向けスキルと宝具持ってるから出来ることなら自分のコマンドカードをずっと出し続けたい

    そうなると単騎運用をしたくなる

    そしてキャストリアと徐福使って耐久するなら卑弥呼とかの方が強い

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:47:34

    シエルみたいにコマンドカードオンリー固定ぐるいやっても良いんじゃねぇかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:48:18

    >>31

    急に強い言葉使うじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:48:18

    いや単騎運用が視野に入る性能してるけど自分だけでは星が出せないのがつらいよねに対して「他の鯖に陰らなかった持たせれば?」は全然解決策になってなくないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:49:00

    >>48

    とんでも誤字してる

    欠片持たせれば? です

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:51:18

    高難易度向けの性能で実際に実装からしばらくは持ってれば安定して高難易度を攻略できた
    卑マキャス編成が朕でやりたいことの上位互換になってしまった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:52:09

    今のところ好きで以外あえて始皇帝を使う理由皆無というか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:52:51

    >>51

    それ他のキャラにも言えるね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:54:01

    キャラとコンセプトの噛み合いはばっちりなんだよ
    宝具で自分しか守れないのに単独では星出ないので殴りの本領発揮できないの、始皇帝ひとりが人だったLB3の限界そのものだし
    だから星出し補強にせよ周りも守れるようにするにせよ、単純な強化よりは幕間による心境の変化込みの強化が欲しいんだよなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:54:31

    キャストリア対策なのか分からん粛正防御貫通も無敵通るせいで始皇帝も巻き添え食らったからな
    まあこんな敵出てこないに限るが

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:54:45

    シンのシナリオだとクリ発生率アップと毎ターン回復の特殊バフ引っ提げてるんだよな
    やっぱりセルフ星出しほしいわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:55:55

    一昔前の星5の強さなんだよな、今じゃコストに見合わない
    今や高難易度はほぼ無敵貫通使ってくるし高難易度にも居場所が無い
    唯一活躍の場が有るのは聖杯戦線ぐらいだけど1年に1回有れば良い方

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:57:19

    聖杯戦線もドラコーで良いだろ状態だし…
    いやまあ持ってないなら始皇帝使うだろうが

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:57:57

    >>56

    戦線のEX枠は星5コスト払うならドラコーでいいし、なんならコスト面ではマシュで十分だったりするからなかなか使いにくい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:01:23

    偶に使ってなんとなく満足してたけどシエルの単騎性能体感すると「いや流石にズルいぞ!!こっちももうちょっと強くせい!!」とかは最近思った
    強化解除体制くらいは欲しいなって

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:02:18

    >>31

    そりゃあいっぱいいるわ

    同じ限定鯖だけでも初期の水着勢…メイドオルタとか、性能的にどうしようもないのがかなりいる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:26

    ギル祭の時のえっちゃん戦が1番輝いてたわスキル全てがありがたかったし、宝具で通常攻撃受けが容易かった

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:59:15

    聖杯入れて愛用してるけどシナジーの薄いキャストリアを宝具対策でPTに採用しなきゃならないのがかなり辛い。プーリンに変えて星の供給安定させたほうが強いの分かりきってるし

    なんで無敵の対粛清防御化と強化解除耐性のが欲しい派

    >>45

    単騎運用は最大の強みのタゲ集中が死ぬから最適ではないんよなー

    PT戦でも活きる強化が欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:06:54

    >>57

    持ってるけど去年ので使った記憶ねえんだよな…なんでだったかな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:11:41

    ゼウスみたいな完全にターゲット固定させるギミックって味方に使わせたらアカンかな?
    それ+で強化解除耐性とか何かしら被攻撃時に発動するバフとかあればある程度差別化できそう
    あとシエルのカード独占は始皇帝っぽい効果だしクリ主体で立ち回る始皇帝にはかなり向いてそうな効果だから欲しいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:21:21

    強くなったかと言われたら微妙だけど時代を作ったスカディが強化くるなら始皇帝がきてもおかしくないと思うけどな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:39:01

    聖杯戦線で活躍できる場面だけど
    ドラコーを持っている人からしたらEXクラス枠をドラコーの代わりに出すかというと微妙

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:52:18

    スレ画は実装時ならかなり強かったと認識しているけど白枠での無敵貫通や強化解除が横行した今となってはほぼ出番ない
    星出しが他者頼りなのもキツい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています