今年は良強化が多くて良いね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:34:16

    環境が変わるぶっ壊れではないけどもう一声欲しい鯖に欲しい性能が配られる強化が多い
    微妙強化がまったくないわけではないが今回のプーサーやメルト、周年の良強化ラッシュとか打率は高い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:38:04

    環境変えた強化はマーリンくらいかな
    それもメインじゃなくてサブ的使い勝手の話だけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:40:40

    >>2

    マイケルの強化の方が環境変えたと思う

    高難易度用のBサポとしては全鯖でもトップクラスになったので

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:41:49

    今年ハズレだったのってセタンタくらいか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:42:48

    清姫もまぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:43:43

    人が変わったかのように良強化を連発しだしたよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:44:49

    確かに強いことは強いけどそれやっていいんだ?みたいな強化増えたね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:45:14

    使いたい人が使いやすくなる強化多いよね
    好きなサーヴァント二人ほど使いやすくなって嬉しいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:45:17

    >>5

    清姫のも今年基準では微妙だけど例年基準ならギリ並の強化だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:47:41

    一時期流行った攻撃時NP獲得だけが本当に謎なんだよな
    時に清姫はあのイベントで唯一強化された鯖なのになんであんなにしょっぱかったのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:48:13

    >>4

    セタンタは今年の強化としては異例なレベルでしょっぱかったな

    同じ攻撃時NP強化でも師匠の方は特攻バフターン数伸びておまけで通常攻撃でのNP効率上がったくらいで悪くはなかったのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:49:17

    周年で担当変わるから最後の悪足掻きと言われても信じるくらい謎なスカサハ→セタンタ→清姫の強化クエ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:51:47

    セタンタは本当にコーチングよりはマシってレベル
    コーチングは実質無だから流石にあれよりはマシだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:51:53

    ヘクトールのいそうでいない低レア無条件二重バッファー化はありがたかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:51:54

    >>12

    うーんこれはスカサハエアプ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:53:11

    >>12

    特攻3ターン、素殴りでNP20追加されてカード効率カバーできてシステムにも利用できるスカサハが謎強化…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:53:24

    基本足りない鯖に強化くるから環境は変わらんよ
    むしろ変わったやつって孔明とヴラドとかしか知らんのだがいたっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:54:04

    >>6

    いやセタンタと清姫に引っ張られ過ぎてるだけで前半も普通に良かっただろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:54:06

    上のやつじゃないが俺でもスカサハには素直にNP増やして欲しかったよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:54:17

    全体アーチャーの層がお亡くなりになってる弊カルデア的にはエミヤがありがたかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:55:17

    >>15

    >>16

    攻撃時NP20に回数制限いる?単に3Tだけで良かったでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:57:05

    >>9

    一応は特攻貰って火力は伸びるしセタンタに比べるとB3枚属の清姫はどんな微妙でもNP獲得手段は一応あるに越したことはないからギリ並強化ではあるか

    B鯖だからW光コヤンでB殴りでNP30チャージ運用も出来なくはないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:57:37

    トラオム組は評価かなり上がった印象
    マイケルとか昔が嘘の様に褒められてるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:58:50

    まぁ強化されたトラオム組は強化後の性能で実装しろやって感じだったしな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:59:10

    限定的だけどアビゲイルとかワンパン性能べらぼうに跳ね上がったからレイド欲しいんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:00:37

    >>24

    良くも悪くもマイルド過ぎたってのはあるな

    まあ2022年がそんな印象だったが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:00:57

    攻撃時NP獲得は黒王(厳密にはバスター攻撃だけど)が強かっただけで他のキャラだと5段階で1かよくて2って感じなんだよな
    コヤンみたいにおまけで付与する分には嬉しいけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:01:14

    強化なんてなんぼでもあっていいですからねえ
    石も貰えるしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:01:23

    メルトは本当に欲しかった強化として理想的すぎたから感激した
    ポカニキ道場には感謝しかない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:07:12

    ここでエウロペの強化が割りと好評だったのは驚いた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:08:43

    >>21

    要らない理由が何かあるの?貰えるものは貰っとけばいいじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:08:49

    剣ジル強化でシャルルやベディも被弾してたの面白かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:10:32

    >>29

    効果が前後するのはポカニキ道場でNP30チャージはレジライ塾という風潮

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:10:50

    >>29

    ポカニキ道場…?!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:11:08

    >>30

    確定ではないけど最高特攻バフ60%乗る強化は別に悪くないからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:11:43

    >>30

    対鯖とかで考えてる人的には微妙だろうけど並べ周回の1w薙ぎ払い兼バフ巻き要因としては良いじゃんと思ったから考え方によって評価が変わると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:22

    個人的に1番嬉しかったのはナーサリー
    火力、支援、おまけでNPまで貰って大出世だわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:15:11

    >>34

    メルトは強化解除が「先」になり

    水着ニトは即死が「後」になっただろ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:15:52

    >>31

    3回なんて制限付けず3Tなら何回でもNP20獲得し放題で良くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:17:25

    >>39

    馬鹿

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:18:02

    そういや配布でもなかなか珍しい宝具強化されたんだよなスパムちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:18:07

    >>36

    キアラもだけど周回とストーリーなどの高難易度のどっちで考えているかによって強化が当たりかどうか変わるしね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:18:25

    周年強化のこういうので良いんだよこういうので感は凄い

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:18:31

    若モリ推しなのでめちゃくちゃありがたかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:20:35

    とりあえずNPつければいいと思ってるよな
    そういうのでいいんだよそういうので

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:20:58

    マーリンは味方全体クリバフ50が優秀過ぎるな
    NP30族になったのも素晴らしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:22:04

    ジェーンと剣ジルのスキル強化個性が強くて好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:47

    >>46

    ctも減ったのがおかしい

  • 49​二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:30:43

    9周年もアペンド周りで燃えてたけど強化はめっちゃ評判良かったからな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:31:35

    >>11

    セタンタは他の配布の性能と比較して単純なNP強化はこないって予想してる人いてホントそんな感じだったなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:32:38

    >>49

    あまりにもあまく行きすぎて途中から誰か外れ強化引かないか不安がってる人いたの笑えた

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:34:13

    アビーが一番評価変わったのでは

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:34:53

    水着ニトクリスとかNP効率クソ高いけど即死が足引っ張ってたからありがたかったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:35:49

    宝具後防御ダウン勢を軒並みテスカして欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:36:10

    >>52

    ずっと宝具強化求められてたけど特攻100%ぶち込んで火力2倍にしてきたのは笑った

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:38:48

    マイケルは元が酷すぎるから落差がすごいことになっとる
    前はどうやって救うんだとか高級マシュとか言われてたし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:40:13

    上がり幅の観点だとマイケルとナーサリーの二強かな?
     

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:44:47

    >>39

    20%回数無制限だとブレイブチェインで確定80%貰える

    幾らカード性能が悪いスカサハでも残りの20%くらいは回収できるから、効果中宝具連射が出来ることになる=確定スタンでハメ殺しが出来るってこと、流石にそれは許されないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:51:35

    >>58

    エドモンの性能見る限り許されるんじゃねえかな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:57:39

    >>24

    トラオム組もうほぼ強化されてない?結構最近の鯖なのに

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:00:55

    あの…朕の強化は?
    一応メルトやアーサーと同じようにピックアップされてましたよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:03:01

    強化内容はこういうのでいいんだよって感じだけど強化されたメンツはちょこちょこお前に来るの!?みたいなのが居る気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:07:43

    アスクレピオスは強いのに強化来るの!?みたいによく言われるけれども個人的には何かしらテコ入れ欲しかったから嬉しかったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:08:23

    >>61

    メルトリリスは一応イベントのピックアップだから強化きたのわかる

    アーサーきて朕がきてないのはわからない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:08:57

    運営もようやく素直にNP渡せば救われるキャラが沢山いるということに気づいたらしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:10:29

    >>65

    節子今年からやっとじゃなくて去年、一昨年と近年は普通にええ強化増えとる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:11:23

    >>61

    今年良い強化多いよね〜て話題なんだから強化来てる鯖で語ってくれよ❤️

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:13:00

    水着武蔵とメルトの強化タイミングには滅茶苦茶笑った

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:13:14

    インフレ進んじゃうけど、「できるだけ固定パーティーにならないよう性能控えめにしよう」じゃなくて「それぞれ使えるようにすれば固定パーティーにならないよね」という方向性なのでありがたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:14:49

    NPか特攻貰えれば何処かで活躍の機会があるからな
    あとCT-1

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:14:59

    >>69

    〇〇ゲーしたいならそれでも良いし他の鯖活躍させたいならそれでもオッケーな塩梅よね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:17:00

    バニ上とか普通に破格な全体バフ貰えたよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:18:14

    >>71

    なお明らかにバサカを潰しに来ている★★

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:19:16

    >>73

    ゲームとしては正しいけど今更そこを気にするのかという気持ち

    心が2つある〜

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:35:13

    >>59

    イドモンNP50あるけど攻撃獲得NPとかなくね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:28

    エミヤ・アルトリア辺りは、その時期の謎強化の流行(?)的なものと一線を画した強さとコンセプト兼ね備えた強化を毎回もらってるのが羨ましい、もちろん功績考えたら当たり前なんだけど
    やっぱり型月サイドの監修入ってるんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:42:56

    むしろ性能も基本型月側というかきのこの監修結構入ってるんじゃなかった?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:46:25

    >>76

    >>77

    型月側がこういうコンセプトやりたいって提案する

    運営がゲームバランス的にはこうした方が良いみたいな意見を出す


    インタビューとか色々見てると性能関係は大体こんな感じで話進めてる感じだね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:39:28

    推し鯖のなぎこさんとエレちゃんがいい感じの強化貰えて嬉しかった
    他にももう一声欲しい!って鯖はいるから、ちょっとずつでもやっていってくれると嬉しい

スレッドは10/27 11:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。