詠唱っていいよね……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:35:39

    どれもこれもカッコ良くて大好きなんだ
    紅蓮の聖女の詠唱とか最高だよ

    諸天は主の栄光に。大空は御手の業に。昼は言葉を伝え、夜は知識を告げる。我が心は我が内側で熱し、思い続けるほどに燃ゆる。我が終わりは此処に。我が命数を此処に。我が命の儚さを此処に。残された唯一つの物を以て、彼の歩みを守らせ給え。
    主よ、この身を委ねます。

    みんなの好きな詠唱を教えて?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:38:05

    ふふっ、という事で今回もキュケオーンでメタボピグレッツしていこー!
    そろそろ定番レシピや季節のアレンジじゃきみも物足りなくなってきただろう? そこで、この機会に大魔女の助言でグーンとレベルアップしようじゃないか! 遠慮なんかいらない。世界に通用するキュケオ二ストを目指すピグレットなら当然の務めさ! 最高の一皿にふさわしいシチュエーションと、テーブルのセッティングまで含めた秘伝中の秘伝を手ほどきしよう!
    そう、これはキュケ王道の奥義の伝授と断言してもさしつかえない! ほら、メディアも『そうだそうだ』と言ってくれてる気がするぞ! さてさて、まずはじっくりと──
    へっ!? あと五秒ちょっとしかない!?
    あ、ちょ、あああえっと基本はスキップ、隠し味は高速神言で、アレをこうしてああしてそこら辺に生えてるヤツをざっくりいい感じにえーこうだ!
    ようし整った! はい、バトルフィニッ(チャンネル切断音)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:38:15

    体は剣ででででででddddd

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:38:39

    洗礼詠唱はどれもいい
    “主の恵みは深く、慈しみは永久(とこしえ)に絶えず”
    “あなたは人なき荒野に住まい、生きるべき場所に至る道も知らず”
    “餓え、渇き、魂は衰えていく”
    “彼かの名を口にし、救われよ。生きるべき場所へと導く者の名を”
    “渇いた魂を満ち足らし、餓えた魂を良き物で満たす”
    “深い闇の中、苦しみと鉄(くろがね)に縛られし者に救いあれ”
    “今、枷を壊し、深い闇から救い出される”
    “罪に汚れた行いを病み、不義を悩む者には救いあれ”
    “正しき者には喜びの歌を、不義の者には沈黙を”
    “―――去りゆく魂に安らぎあれ(パクス・エクセウンティブス)”

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:39:34

    やっぱりこれかな…
    全く同じ内容か?って思わせておいてからの「───Yet,」がかっこよすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:39:38

    私が殺す 私が生かす 私が傷つけ私が癒す。我が手を逃れうる者は一人もいない。我が目の届かぬ者は一人もいない。
    打ち砕かれよ。
    敗れたもの、老いた者を私が招く。私に委ね、私に学び、私に従え。
    休息を。唄を忘れず、祈りを忘れず、私を忘れず、私は軽く、あらゆる重みを忘れさせる。
    装うなかれ。
    許しには報復を、信頼には裏切りを、希望には絶望を、光あるものには闇を、生あるものには暗い死を。
    休息は私の手に。貴方の罪に油を注ぎ印を記そう。
    永遠の命は、死の中でこそ、与えられる。

    ────許しはここに 受肉した私が誓う。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:40:08

    されど汝はその眼を混沌に曇らせ侍るべし。汝、狂乱の檻に囚われし者。我はその鎖を手繰る者───

    バーサーカー用の詠唱いいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:40:27

    >>4

    いいよね好き

    被らなくてよかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:40:28

    ……………………
    ドッ
    シュゥゥゥ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:41:12

    我が才を見よ!万雷の喝采を聞け!

    インペリウムの誉をここに!咲き誇る華の如く──

    開け、黄金の劇場よ!!

    (消し飛ぶ予算)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:43:18

    そりゃあもちろんゴッホちゃん

    懸けまくも畏き水の司祭よ風の貴公子よ。
    夏日星の大輪より一滴の狂気に換えて、今ひとたび星辰を永眠の座へと導かん……
    わっがーなごぅ・ふたーぐん! 『星月夜』!!

    ってかクトゥルフ系フォーリナーは大体宝具詠唱がかっこいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:49:49

    >>9

    亡霊には亡霊を。お前を連れて行く。

    逆行運河 悪霊殺し

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:51:42

    「───告げる」
     あお
    「秩序を示す我が銘において告げる」
         not. SANE
    「───全ては正しく」
         five timeless words
    「───秩序は、ここに崩れ落ちた。」

    これやな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:02:06

    『Anfang(セット)』
    『CAll(目覚めよ)』
    『Ich bin der Stern an deiner Seite.Du bist mein blauer Vogel.(私はあなたのそばの星 あなたは私の蒼い鳥)』
    『You are a dream far away form me.I am your red star.(あなたは私の遠い夢 私はあなたの紅い星)』
    『In der Nähe von. Entfernt sich. Die Sterne zitteern regelmäßig.(近く、遠く、谺する星の律動)』
    『Distant. Becoming closer. Birds sign a secret contract.(遠く、近く、鳴き交わす夢の密約)』
    『Veröffentlichen Sie die Partitur. Royal Circuit start.(譜面開示 ロイヤルサーキット駆動)』
    『Tuning to the public. Royal Circuit open.(調律公開 ロイヤルサーキット起動)』

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:03:34

    宝具前セリフでもいいのか?

    草子 枕を 紐解けば 
    音に 聞こえし 大通連 
    いらかの如く 八雲立ち 
    群がる悪鬼を 雀刺し
    文殊智剣大神通──恋愛発破・天鬼雨──

    五七調で宝具名まで通しきる鈴鹿のは芸術だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:04:01

    >>14

    Callのタイプミスしたうえ投稿直後にIP変わるとかいう不運

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:20:13

    さあ、我が宝具よ幕開けだ!席に座れ!煙草は止めろ!写真撮影お断り!野卑な罵声は真っ平御免!世界は我が手、我が舞台!開演を此処に─────万雷の喝采を!

    シェイクスピアのやつ大好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:35

    もろもろの民よ、これを聞け。
    すべて世に住む者よ、耳を傾けよ。
    低きも高きも、富めるも貧しきも、共に耳を傾けよ
    まことに人はだれも自分をあがなうことはできない。
    そのいのちの価を支払うことなどできはしない
    たとえ彼らがその地を自分の名をもって呼ぼうとも、
    墓こそ彼らのとこしえのすまい、世々彼らのすみかである。
    人は栄華のうちに永くすまうことはかなわぬ
    ──滅びさる獣に等しく

    フェルディナンド神父の洗礼詠唱もカッコいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:45:13

    霊器スケール一時的復元
    七惑星との超空間魔力リンクを確認
    真名解放!
    ワンジナ・ママラガン・セブンスターズ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:49:16

    イグナ…イグナ…トゥフルトゥクンガ…
    我が手に銀の鍵(しろがねのかぎ)あり―
    虚無より現れ、その指先で触れ給うー
    我が父なる神よ
    我、その神髄を宿す現身とならん
    薔薇の眠りを越え、いざ窮極の門へと至らん…!

    外なる神系詠唱の開祖であり原点にして頂点だと思ってる
    原作しってるともう「銀の鍵」のあたりで背筋がゾクゾクする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:05:44

    大いなる邪神となって、大地の竜を地に堕とす!
    全てを溶かせ!パンデモニウム・ケトゥス!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:08:02

    I am the bone of my sword.──SoasIpray unlimitedbladeworks!
    やっぱこれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:10:28

    神性領域拡大、空間固定
    神罰執行期限設定、全承認
    シヴァの怒りをもって、汝らの命をここで絶つ
    破壊神の手翳(パーシュパタ)!

    事前の手順の多さが宝具の恐ろしさを感じさせて好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:12:38

    桜の詠唱形式って短くても詩的で結構好きなんだよな
    「声は遠くに──私の足は緑を覆う」
    「声は祈りに──私の指は大地を削る」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:15:32

    特にどれが好きってのを決めきれない人間の言うことだけど
    型月の詠唱は韻を踏んだり関係ある鯖同士が近いフレーズ使ってたり聞き心地が良くて長くても覚えやすいように感じる
    ぜんぶすき(IQのとけたかお)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:20:00

    我が名はヘファイスティオン!史上最も偉大なる征服王、イスカンダルの第一の臣下なり!いざ駆けよ!魔天の車輪(ヘカテイック・ホイール)!

スレッドは10/27 09:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。