ワシが描いた女の子…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:42:34

    時間かけても全然可愛くないんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:43:14

    時間をかけて練習しろ…鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:44:00

    男描いたらええやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:44:13

    犬は見せろよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:44:39

    見せろっ
    お前の描いたイラスト見せろっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:44:41

    あなたは”猿渡哲也”ですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:44:54

    描いた女の子見せて

  • 8名無し24/10/26(土) 18:45:12

    犬は見せろよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:45:59

    >>8

    いやだ コテハンつけてるやつに見せたくない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:47:27

    >>8

    スレの趣旨と違くて申し訳ないんスけどこいつ最近良く見るんだよね

    コテハン野郎は消えろよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:48:43

    見せろ
    愚弄されるかもしれないとかそんなこと考えずとにかく見せろ
    最初はみんな下手なんだ
    だから意見取りいれて成長していくんだ、絆が深まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:49:23

    アナログってのもあって死ぬほど煽られそうだから画像を貼る勇気はないんだ…

    だから…すまない

    https://xgf.nu/xwjpg

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:49:27

    犬は全体像が嫌なら気になる場所だけトリミングしろよ

  • 14二次元好きの匿各さん24/10/26(土) 18:50:21

    >>9

    >>10

    俺と同意見だな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:51:11

    嫌だ ダイヤの原石に嫉妬したマネモブが粘着してきそうだから貼りたくない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:51:57

    >>12

    ◇この絵は…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:52:29

    このスレの目的は…?
    12はスレ主なんすか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:53:06

    >>12

    おーっ絶賛成長中って感じでええやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:53:46

    >>12

    スレ立てしといて描いた絵を見せようとしない

    あなたも並のスレ主だったのね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:53:58

    >>17

    はい!スレ主ですよ!

    かわいい女の子の書き方を教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:55:14

    >>12

    俺は細かい服の装飾を描ける絵師は無条件で尊敬する

    俺にとって細かい装飾を描くことは絵を描く過程において滅茶苦茶めんどくさい事だからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:55:26

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:56:33

    >>20

    うまいかどうかは別として普通にかわええやんけ

    スレ主はペンタブとかは使わないのん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:58:31

    >>20

    ワシはデジタル派だからあんまり役に立たないかも知れないけどね

    パッと見でズレてたり大きさやバランスが変になってると思った部分は投げ縄ツールで大胆に動かしてるの

    アナログなら思いきって違和感ある部分は消す勇気が必要かも知れないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:59:34

    これはワシが勝手に意識してることだからあんま参考にならないけどね 女の子を可愛く描こうとするときには下瞼は省略するの
    あと装飾とかしっかり描けてるの凄いっスね…尊敬させてもらうかァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:02:35

    FEのベルナデッタですね
    まずキャラデザ的に髪型的に中性的なので、可愛くみせるのは難しい部類だと思われる
    とにかく女の子描くときは細く、丸っこいを意識するといいですよ
    肩幅なんかも狭くしてなで肩を意識みてみるのいいかもですね
    あとアナログということもあってバランスが左に寄ってる感じがしますね…下書の練習を重ねるのを勧めるっす
    肩の上部分も要修正っすね、前から見てる構図なので平ったくみえるはずっす

    貶すつもりはないけれど、もし言い過ぎてたらごめんなぁ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:06:26

    個人的な意見ですが全体的に線がガタついてる気がするので線を綺麗に書く練習をした方が良いですね...本気(マジ)でね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:06:35

    >>21

    >>24

    >>25

    こんな絵を褒めてくれてあざーす(ガシッ

    >>23

    ペンタブというかノートパソコンはあるんスけど手元を置いたときにペンが反応してめんどくさい事になるから使ってないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:08:42

    服飾を細かく描いてるのは好感が持てる
    顔も可愛いしな
    しゃあけど残念ながらバランスが悪いわ
    お前は”守”の段階にいるようだ
    まずは基本的な人体バランスを学ぶ時だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:09:14

    もしかして最初から全身を書こうとする必要は無いんじゃないんスか?
    デザイン元の画像を横に置いて模写する練習も書きたい絵が限定的ならおすすめなのん
    ただし画風が絵師に似通うから注意なんだぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:09:21

    マネモブ感謝するよ!
    アドバイスを参考にして絵を完全改良だ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:13:56

    とりあえず立体的構造の把握とパーツのバランス感や左右対称性を描いてる間片時も忘れず意識するとすぐ改善しそうなのん できれば光と影の意識もよこせ
    あと横着は絶対するな マジでするな 横着と不要な要素の捨象が区別できないうちはマジでするな
    これくらいスかね、嫌でも今後に期待してやりますよククク

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:15:00

    >>28

    そのつらさ…わかるぜケンゴ

    PCとペンタブ両方が置けるくらいスペースを確保できないとデジタルで描くのはたとえ小さいペンタブでも大変なんだァ

    けれどデジタルの方を使いこなせれば描き直しやわずかな顔のリサイズとか細かい修正が楽になるから便利なんや

    今はペンタブが使えなくてもアナログで絵を練習すればいずれは成果が実るはずだから頑張って貰おうかァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:16:24

    アタリを駆使してバランスを取れ…鬼龍のように
    まっこれが一番難しいからバランスはとれてないんだけどね(500億敗)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:17:30

    >>34

    俺と同じ意見だな…(中身のない奴が数を誇る敗)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:12:04

    ククク……ガチムチのオッサンは筋肉・骨格・そしてシワが含まれてる完全キャラだァ
    おっさん描ける奴が美女を描くのは慣れはいるが多少比率変えれば可能……しかし
    女の子しか描かない奴はオッサンが描けない……よって
    オッサンキャラを上手くなるように練習しろ……鬼龍のように

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:10:37

    継続は力なんだよねパパ
    くじけずに描き続けてくれって思ったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:20:10

    君にはまずパーツごとに上手くなっていくことをオススメしたいよ
    目の形… 顔の輪郭… 髪と顔のバランス…
    とにかく部分ごとだ
    それぞれが上手くなっていけば組み合わせて良い全体を描くことができる

スレッドは10/27 09:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。