どうして野球ばかり優遇されるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:46:47

    サッカーも面白いのになぜ‥?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:48:12

    市場の…規模…

    あっ今世界的にはって言おうとしたでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:49:02

    サッカー…糞
    痴漢冤罪を彷彿とさせるくらいファールアピールするんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:51:43

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:52:26

    試合が眠いノンナ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:52:38

    野球はネタ抜きに日本文化の中核の一つなんだ…
    …だから…すまない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:52:44

    爽やかぶった青春野郎どもばかりでむかつく…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:52:51

    チームが多すぎると思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:52:58

    W杯とか大谷以上に優遇されてると思われるが…


    サッカー世界戦>>大谷>>日本プロ野球>>>Jリーグなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:52:59

    Jをどうにかしろよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:53:28

    DAZNに放映権売ったせいで地上波で流すと金がかかるから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:53:48

    ワールドカップがあるやん
    プロ野球とか甲子園的なアレは知らない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:53:51

    いくらなんでも野球やりすぎじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:54:19

    痛いンゴ…糞

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:55:23

    マサイの戦士騙されない
    粗末な対立煽りはニオイでわかる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:55:34

    CMが野球と相性ええからやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:55:53

    野球ほど日本人の気質と日本の民放にあってるコンテンツがないからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:56:09

    >>13

    これでも以前よりやらなくなったんやで

    ちっとは感謝してくれや

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:57:14

    野球は場面だけ切り取って見るのに適してるのは現代に向いてるんじゃねえかと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:57:19

    >>9

    大谷以上な訳ないですよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:00:20

    相撲見ても分かると思うけど昔から日本人は試合の”間”と生え抜き選手が大好きなんだ
    今の世代でも基本的にそれは変わらないから真逆のサッカーはどこまで行ってもきついと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:00:45

    >>9

    WBCの方が特集されてなかったっスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:00:55

    でもねオレ世界中で人気なんだから日本でももっと良く扱われて当然って考えの連中キライなんだよね
    そういう奴に限ってヨーロッパのサッカーリーグばかり持ち上げてJリーグのこと平然と見下してくるでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:04:12

    サッカー中継…糞
    ワシのやってたポジションは全然画面に映らないんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:05:31

    痛いのんなぁああああ い や あ あ あ あ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:06:57

    試合が少ないのが野球より露出少ない原因なんじゃねえかと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:07:36

    >>7

    あかんやん兄ちゃん陸上サボっちゃ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:07:37

    どうしてテレビでやらないの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:08:16

    サッカーの方が遊ぶ敷居が低くて(世界的に見れば)プレイ人口が多いってだけで観戦での面白さなら野球の方が上だと思ってんだ
    試合時間の割に盛り上がる場面が少ないし残り時間決まってるから終盤での大逆転も起こらないしエンタメ性に欠けてると思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:08:26

    補助金かけまくってるし国内だと優遇はされてんじゃね?優遇されたうえで野球に負けてるだけで。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:08:33

    不人気税金泥サカ豚きっしょ(笑)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:08:43

    どうあがいてもサッカーは見るより自分でやる方が楽しい
    これは差別じゃない差異だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:09:07

    球蹴りキチは発展途上国に帰れよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:09:13

    大逆転が少ないのも理由だと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:09:29

    痛いんゴオオオオオオオ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:09:41

    そもそもなんで日本ってサッカーより野球のが人気なんスか?世界的には逆なんスけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:09:55

    ほぼアメリカか日本かの野球と違って世界市場がでかすぎる故にスターになり得そうな人材は全員海外に行くから国内リーグなんて盛り上がりようがないんだよね 当然じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:10:03

    >>32

    ウム…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:10:10

    性犯罪者が主力の日本代表ではなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:10:23

    ちょっと待ってね
    ワールド・カップで優勝するから

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:11:17

    税金ジャブジャブつかいまーすwwwwww→不人気

    これじゃ文句も言いたくなるっスよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:11:36

    サカ豚は醜い!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:11:40

    >>36

    アメップの影響…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:12:34

    >>29

    本当に野球観戦がそんなに面白いなら本場のアメリカで野球ファンが減ってサッカーファンが増える傾向が続いたりはしないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:12:43

    >>39

    ウム…アメリカ史に残る賭博師までいるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:12:55

    肝心なところで勝てない負け犬根性の代表なんて誰も見ないのんな
    せめてアジアカップくらい優勝するべきだと思うが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:13:41

    不人気税リーグはとっとと廃止すべきなのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:12

    もしかして日本代表は性犯罪者の巣窟なんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:32

    >>7

    浪川は君の後ろにいるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:35

    >>41み、見えない敵と急に戦いだすのは見てて怖いからやめろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:35

    サッカーは試合間隔がまばらで追いにくいのんな
    いつの間にか見たい試合終わってるのんな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:51

    シミュレーション行為は大っぴらにやるなよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:58

    >>36

    昭和の復興期の長嶋茂雄が出てきたこと…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:15:33

    サッカー選手もけつなあなを確定させたりお茶の間を賑わせる努力が必要だと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:16:07

    >>44

    メジャーの興行収入はずっと右肩上がりだって事を忘れていませんか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:16:21

    大谷も野球に飽きたらサッカーやってほしいスね
    40代くらいになったら日本代表に来てほしいのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:16:23

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:16:30

    >>54

    あっ世間が大迫ネタ使い始めたマジお気持ちする

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:16:59

    漫画り奇なりを実現した大谷みたいに大空翼を越える選手が必要ッスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:17:07

    >>9

    普段スポーツニュースとか見ないタイプ?

    4年に1度の大会で自国代表出てるんだからその時期くらいは当たり前ヤンケ

    通年で見たら大谷の方が遥かに優遇されてますよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:18:06

    純粋に疑問なんスけどなんでサッカーを取り扱わないんスか?
    朝のニュースとか見ても野球ばっかなのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:18:12

    >>50

    このスレ見返してみぃそんな使い古されたレスばかりやわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:18:32

    恐らくイエロー・モンキーの名の通り木を振り回して遊ぶのが性に合っているのだと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:19:17

    ぶっちゃけネイマールがやりすぎたせいか近年あんま痛いンゴしてないような気がするのが俺なんだよね
    やっててもスルーされるせいかやるやつが減ったと思ってんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:19:24

    >>61

    野球はほぼ毎日やってるからやん…

    偶にしかやらないサッカーより特集コーナーとかも作りやすそうなのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:19:29

    >>63

    ◇このアメップは…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:19:34

    それは今権力持ってるおじさんたちが野球好きだかだから…
    おそらくあと50年もすれば野球の代わりにeスポーツが優遇されすぎてうざいという話題が出てると思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:19:38

    日本で野球がサッカーより人気なのはサッカーより先に野球が日本に入ってきたからでしたっけ伝タフ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:20:18

    町田みたいなラフプレー上等の連中が勝ててしまうようなリーグならまぁ流行らないだろうなと思う
    それが半にわかのボクです

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:20:22

    待てよJリーグ開幕の頃は野球を愚弄しまくりながらメチャクチャ優遇されてたんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:20:37

    >>67

    おもちん

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:20:59

    野球はシーズンが半年あって試合頻度も高い上に何か飲み食いしながら楽しめるからね
    サッカーみたいな息もつかせぬ戦いはマニアや応援ガチりたい人はともかくライトに楽しむには大変なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:21:11

    >>68

    そもそも国内プロリーグの歴史が冗談抜きで雲泥の差なんだよね

    確か90年とかに出来てるはずだから世界的に見ても新興の部類だったはずなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:21:38

    >>64

    ガチで当てにいってるやつしか取らなくなったっスね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:21:54

    地上波放映のしやすさじゃないっスか
    忌憚のない意見ってやつっス
    イニング間でCMを入れやすうえシーズン中はほぼ毎日試合する野球とインターバル以外CMを入れにくく中数日なサッカーなら野球の方が放映しやすいですよね
    そもそもキャプテン翼がなければラグビー未満だったサッカーと終戦後から定着していた野球とでは比較にならないしむしろサッカーはよくやっていると思われる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:23:10

    へっ なにが野球だサッカーだや…
    ラグビーの方が多分何かは上回ってるくせに…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:23:19

    >>65

    Jの試合なんか全く触れなくて日本代表の試合とかでもサラッと数分触れるだけでどの局も似たような野球特集やってるのはいいんスかこれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:24:44

    >>68

    確かそんなに入ってきた時期は変わらなかったはずなのん

    学生の全国大会も同時期に始まってるから単純に日本人の気質に合わなかったんじゃないスかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:24:57

    嘘か真かサッカーも努力はしているが比較対象が悪すぎるという経済学者もいる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:25:16

    >>68

    入ってきた時期はたしか1年ぐらいしか変わらないだよね

    プロ化するのが遅かったんだ読売がジャイアンツで成功したからやろうとしてたんだけど纏まらなかったんだよね

    川渕が強引に舵取りしてなきゃもっと遅れてたんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:26:40

    >>55

    お言葉ですがアメリカそのもののインフレで額面上伸びてるように見えるだけですよ

    他のスポーツはちゃんとインフレ率以上に伸びてるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:26:45

    視聴者が増えたらサッカーの報道も増えると思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:20

    >>77

    休日のニュースではやってますよね

    平日にしない試合を報道できるわけないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:24

    野球選手も当たってないのに当たったアピールをするんだからどっちもどっちだと思うのは俺なんだよね
    達川…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:42

    >>79

    うむ…

    視聴率で考えるとJリーグと比較するならBリーグなんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:48

    1チームの年間試合数はNPBが143試合でJ1が38試合
    3倍以上も違うんだからそりゃあニュースでの扱いも差がでますね忌無意

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:28:08

    少なくとも数十年ぐらいしないとそんな気にするもんでもないと思うけど
    規模のデカい海外リーグの植民地化って意味だとNPBもじわじわその傾向が出始めてるから上手いことやってほしいですね…本気(マジ)でね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:28:47

    >>86

    サッカーは今の4倍試合すればいいんじゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:29:06

    サッカーファンは大っぴらに巨人アンチになれよ
    今の野球人気の3割くらいは巨人のせいだからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:29:08

    試合数少ないのって体力的な問題なの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:30:08

    サッカーは天然芝が必要だし脚も消耗するんやで
    ちっとは労わってくれや

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:30:11

    アメリカではラグビーとバスケが優遇されすぎてうざいという話があると聞く…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:30:26

    >>90

    人工芝を採用しないからフィールドが持たないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:30:41

    >>90

    90分間走り回るスポーツを連日連夜やれるわけない

    これは差別ではない差異だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:31:14

    >>90

    脚を酷使するスポーツだからね!肩を酷使する野球の先発投手が毎日投げないと同じ理由なのさ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:31:32

    12球団+二軍の方がシンプルに応援しやすいと考えられる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:32:22

             ・・・・
    全ては悪魔のようなあの俳人が仕組んだこと

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:00

    最近結構強くなった男子バスケも注目してほしいのん
    まぁ野球サッカーと比べると全然なんやけどなブヘヘヘ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:05

    サッカーが人気ないというより採算が取れない仕組みにしてしまっているという感覚っ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:22

    >>93

    ねえそんなに天然芝の維持が大変なら近年の人工芝でやればいいじゃん

    昔の札幌ドームの芝より進化してるやろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:38

    ほぼ毎日更新の動画投稿者と一週間に一度の更新する人じゃ余程クオリティの差がないと厳しいと思われるが

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:46

    >>66

    ホワイト・ピッグだからサッカーは無理ってことやん……

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:34:02

    >>88

    そんな事したらリアルに一週間で全員怪我で終わるんだよね

    試合数は見てる側としても増やしてほしいけど体力消耗ヤバいから現実的には一週間に2試合が限度なんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:34:11

    Jリーグのチームも選手もろくに知らねーよ
    冗談抜きで認知度は独立とか大学社会人野球とどっこいだと思ってんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:34:17

    >>100

    Jリーグ規約←トントン

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:34:36

    結局Bリーグが川淵を追い出してJリーグの真似事をやめて身の丈に合ったリーグ路線をやって成功してるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:34:42

    >>98

    お言葉ですがBリーグの若者人気はJリーグ超えて今年の最高視聴率も勝ってますよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:35:29

    なんかサッカーは興行が割とギリギリでクソみたいなファン
    も雑に扱えないみたいな事聞いたんスよ
    もしかしてスポーツ興行としては想像以上に野球と差があるタイプ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:35:51

    >>70

    ワールドサッカーに興味も無い人間達が便乗してお祭り騒ぎしたかっただけなんだよね


    根っからのサッカーファンが1割居たかも怪しかったと考えられる

    (番組景品がパジェロだった時代の)RVみたいな一過性の流行に過ぎなかった悲しい過去

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:35:56

    W杯で絶対に負けられない戦いを無敗で終わってから冷遇とか言って欲しいっスね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:35:59

    スタジアムの規約とかで金使うの無駄じゃないスか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:37:24

    >>108

    ああスタジアム内で警備員をスタンドの上から下まで突き落としても無罪放免の治外法権のカーニバルだぜ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:37:34

    Jリーグはダメなのになんでヨーロッパのサッカーリーグは利益出てるのか教えてくれよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:38:48

    >>113

    ターゲットが全世界でかつ太いスポンサーがいるから…

    金が金を産んでるんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:39:43

    >>113

    そこの地域では1番人気のスポーツが収益できないならもう終わりですね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:41:25

    野球一色だった日本で曲がりなりにも国内人気2位まできて維持頑張ってるのになんかビックリするくらいメディア露出少ないよねパパ
    2番手サッカーでこれなんだからラグビーバスケバレーファンは涙が出ちゃうよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:43:31

    JリーグよりJRAの方が儲かってそうっスね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:44:17

    >>113

    日本で言うプロ野球ぐらい歴史があって地域に根ざしてるからやん…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:44:42

    高校サッカーとかはかなり人気あった気がするんだよね
    ユース制度が出来てからは空気なんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:48:26

    サッカーはボールひとつあればできるから競技人口は多くなるし自分でやるのはおもろいけどただ観るのはつまらんからやん…
    世界中で映像使用料あがって気軽に映像使えないからやん…
    Jリーグの放映権DAZNが独占してるからやん…
    海外サッカーは仮にテレビでできるとしても時差の都合で放送が夜遅くになって誰も観ないからやん…

    これでTVが優遇するわけなくないッスか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:48:40

    WBCみたら野球が人気でるのもわかるんだよね
    個性がある選手、一発逆転勝ち、エース対決
    多数に刺さる要素ばっかやんけ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:49:13

    甲子園が国民的なイベントになってるのも大きいと思ってんだ
    まだまだ子供の高校生の頃から見てた選手がいつの間にか立派なプロ野球選手になっているんだっ
    これはもうセッ クス以上の快楽だっ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:50:57

    >>120

    本田や香川が代表現役だったころはTV報道も多かったから映像使用料の高騰が致命的だと思うのが俺なんだ

    あとDAZN

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:51:31

    >>105

    最低最悪のJリーグ規定とかいうゴミは醜い!

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:51:44

    ワールドカップ終わったあたりからあにまんにもサカ豚だの焼き豚だの謎の言語を喋る輩が増えてきてめんどくさいのん 

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:52:36

    >>124

    それってなんか問題あるのん?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:52:57

    結局のところ放映料を馬鹿みたいに吊り上げてるのが悪いっスね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:53:37

    アマチュアリズムを有難がってたから70年代中盤に日本代表と日本リーグが荼毘ったのが痛かったッスね
    いわゆるステートアマ・企業アマが良しとされでプロ化を進めてた読売や日産に圧力かけたりしてたのが無能を超えた無能

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:53:53

    ◇この対立煽りにすらなっていないスレの意義は…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:54:02

    >>126

    馬鹿みたいな基準のスタジアム基準に天然芝オンリーのせいでスタジアムを用意しても民間に一切貸さないから一切の採算が取れないっていうゴミっスね

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:55:25

    DAZN独占の際にスカパーに後ろ足かけたのがマズイっスね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:56:57

    小規模スタンド、人工芝、屋根不要くらいまで緩和して陸上競技場と共用とかまで妥協するのは必要だと思われる

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:57:45

    >>132

    そもそも海外でもありえない基準なんスよねアレ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:57:58

    >>130

    えっとサッカーは負担が大きいから試合を増やせない、天然芝も維持が大変だから他に貸せないってことっスか?

    そんな環境でどうやって維持コスト払ってるのん?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:58:02

    バスケももっとピックアップしてくれてもいいんじゃないスか?八村も活躍してるしな(ヌッ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:58:19

    >>121

    の割には競技人口が少子化と比較にならないペースで減り続けてるし他国で野球人気爆発とかも無いからバランスは取れてるんだけどね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:58:47

    えっ
    全国各地に税金使ってアホみたいにスタジアム建設されてるのに優遇されてないとか抜かすんスか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:59:26

    >>134

    ほぼ税金で賄われてるっスね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:01:27

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:02:15

    >>134

    ほぼ税金&自治体側の管理…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:03:15

    企業名出しても良いよって話はどうなったんすかね
    ジェフやレッズの欺瞞みたいなのを通すなら素直に企業名OKにしたほうが良いと思ってるのが俺なんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:03:33

    >>139

    税金頼りなのはただの事実だからたいしたことない!

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:03:36

    強くなれ日本サッカー…!としか言えないよねパパ
    現状日本のサッカーなんて日本が強いわけでも日本人スターがいるわけでもなく「世界で一番人気なスポーツであるサッカーをやたるだけ」ニ過ぎないんだ
    日本人国内じゃ野球以外のスポーツ話題的に埋もれまくってる中サッカーはサッカーだからまだ注目度やメディアの取り上げ頻度もマシなレベルなんだ
    選手もファンもサッカーそのものにもっと感謝しろって思ったね

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:04:41

    サッカー部の同級生が蛆虫を超えた蛆虫の集まりだったからいい印象がないのん…
    私怨や

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:05:02

    >>141

    今回のレッドブルもライプツィヒと同じ誤魔化し方でRBってつけるくらいだからまだまだっスね

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:05:52

    国内で強くなってもほぼ海外に無償で行って国内リーグはスカスカになってスターが出ず
    海外で活躍しても馬鹿みたいな放映料のせいで放送されないんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:06:07

    >>81

    そのエビデンスグラフ画像は?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:06:46

    >>104

    ウム…というかサッカー好きでも欧州リーグばかりでJリーグのチームあまり知らん奴すらいると思うんだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:07:22

    しゃあっ秋春制

    なぁおとん
    これますます日本人が安く買い叩かれるんかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:07:25

    >>137

    民間への貸し出しとか維持費の話が猿いだけで税金でスタジアム建てるのは他の競技も同じだし数で言うなら野球のグラウンドの方がサッカーの比にならないくらい作られてますよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:07:46

    >>140

    >>142

    えっ税金で賄われてるんですか

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:08:17

    >>145

    大宮からシントト‐他リーグみたいな流れが出来たら面白いッスね

    Jは移籍ビジネスにもっとシビアになって欲しいのんな契約延長拒否したら干す位の厳しさで

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:08:32

    >>151

    昔からずっと税金頼りのチームが大半っスよ

    J3からJ1まで全部

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:09:33

    プレイ人口で報道頻度を決めるなら野球やサッカーなんかより陸上競技がメインで報道されてるはずなんだよね
    そもそも報道するには報道するネタがいるんだ 怒らないで聞いてくださいね 野球は毎日のようにネタが提供されるけどサッカーはせいぜい週一じゃないですか

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:09:34

    >>150

    民間への貸し出しとか維持費の話が猿いだけで


    いやそれで他も作られてるからーは馬鹿じゃないっスか?

    他はちゃんと貸出もしてるのん

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:09:45

    試合数が野球のが絶対的に多い上に詳しくなくても役割分担わかりやすいから
    野球のがサッカーより特集多いのは必然じゃないかと思ってんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:10:09

    サッカースタジアムが問題視されるのはその建設費よりも他の用途で使いにくい縛りとほとんど自前で維持管理出来ないから自治体に押し付けてそれを無償とか格安で借りるだけの維持問題だからね

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:10:12

    お前ヨーロッパのサッカーファン個人がどんだけサッカー観戦に金使ってると思うとるんや
    狂気やぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:10:13

    >>120

    観ていてつまらないのは昔のファンタジスタ全盛の時代と違って守備戦術が発達しすぎたせいで塩試合ばっかりになったのもあるんスかね

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:10:16

    極論投手が投げて打者が打つだけさえ分かれば見れるっスからね野球は

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:10:24

    >>36

    時代的な影響が大きいッス

    サッカーはテレビが無いと何やってるのかよくわからないが野球は新聞やラジオでもそれなりに想像できる、これは差別ではない区別だ

    だからテレビ普及までプロが無かったサッカーよりも早く国民的スポーツになり強固な地盤を得たんや

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:11:21

    ぶっちゃけチャンピオンズリーグで云々とか語られても素人には分かりにくいよねパパ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:11:37

    >>151

    そもそもJリーグの本拠地スタジアムでまともに黒字出してたの札幌ドームくらいなのん まっ札幌ドームが黒字だった理由が去るっ えっ したから終わりなんだけどね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:13:33

    >>155

    だからサッカーはそこが猿いって言ってますよね

    元レスのアンカ見てくれって思ったね

    税金でスタジアム建てることは優遇とかじゃないって言ってるんですよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:14:30

    結局Jリーグは無駄にチーム数が多いしスター(笑)選手を海外に輸出することでしか生きられないんだよね酷くない?
    嘘か真か 札幌ドームのアレで無駄に贔屓される玉蹴りとかいうマイナースポーツに白けた野球ファンも多いという科学者もいる

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:14:31

    K国もそうなんスけどサッカーファンの中に「世界一人気のスポーツで自国や自国民がめちゃくちゃ盛り上がったり世界的に結果出してる」っていうオナネタが欲しいだけの奴が多いのも問題なんスよね
    自分が本当にサッカー好きなのか自分の胸に聞いてみい
    ちなみにワシはW杯以外しか見ない野球ファンやけど日本サッカーが世界一になることをめちゃくちゃ願っている
    気持ちよくなりたいからね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:15:05

    それでもまあ海外トップリーグのサッカーは一度動き出せばめちゃくちゃゲームスピード早いから見応えあるんだよね
    日本は特に雑魚チームがみんな町田の真似事し始めたせいでことあるごとに遅延プレー繰り返すからはっきり言って今年のJはマジでつまんねえリーグだったのん

  • 16816624/10/26(土) 20:15:15

    >>166

    "W杯以外"!?

    W杯しか なのん

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:16:15

    サッカーは競技人口多くなるのは当然を越えた当然なんだあ
    必要な道具がめちゃくちゃ少ないからな
    貧困国なんかでは新聞紙丸めてサッカーしてたりするんだ
    手軽さが極まるんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:16:22

    さあね ただサッカーがバカみたいにチーム数増やした理由である地域活性化でいうとサッカーよりプロ野球の方がよっぽど地域活性に役立っているのは事実だ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:16:58

    大谷くらい活躍する選手を日本人で欲しいのんな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:17:21

    代表戦は皆見るやん!って言っても正直代表戦しか見ないよねパパ
    サッカーチームの名前挙げろって言われてもFC東京と浦和レッズくらいしか出てこないのん

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:17:36

    野球が優遇されてるというよりもサッカーが自滅しているという感覚

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:18:00

    税リーグと揶揄されるくらい税金を投入している時点でかなり優遇されていると思われるが…

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:18:57

    税リーグだの放映権の高騰化だの問題は山積みだけど一ファンごときにはどうすることもできないから黙って試合を見てる…それがボクです

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:18:58

    個人的には海外リーグ信仰してJ貶す出羽守達が大嫌いなのん
    確かに猿いところは協会、リーグ共にあるけど日本代表を強くするって目的は果たしてるからそこはリスペクトするべきだよねパパ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:19:42

    >>171

    ウム……

    はっきり言って業界No.1から史上No.1クラスじゃないともう現代人は満足出来ないんだなァ

    "通用してる"程度じゃその他大勢と同程度止まりでしょ?

    まるで現代人の幸福度のメタファーなんだ

    可視化された人生の悲哀なんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:19:52

    サッカー自体は好きでもサッカーファンが怖いのは 俺なんだ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:19:57

    >>176

    まあW杯ではずっと同じところで止まってるんスけどね

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:20:39

    よかったのぉ日本サッカー界
    サッカーが世界一人気なスポーツのおかげで税金回してもらえて

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:20:49

    >>159

    昔の選手のプレー集とかみるとスペースがありすぎてビビったのが俺なんだよね

    現代サッカーでは無理です

    自由にプレーするスペースなんて速攻で潰されますから

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:20:50

    野球は目に見えて成績が分かりやすいのもデカイのん
    その選手がどれだけ活躍してるか分かりやすいって大事だと思うのん

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:20:54

    予選突破で一喜一憂できるのはテレビのネタ的にはいいのかもしれないね

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:21:00

    >>179

    まあそろそろベスト8いって欲しいっスね

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:21:08

    浦和レッズ…聞いています
    サポーターが阪神なる虎ファンと愚弄ッテファンを足して割らない位の狂暴さがあると

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:21:28

    選手も正直プロ意識低いんだよね
    ちょっと前にサンフレの選手が県に税金で維持してもらってる練習場に文句言ってたでしょう
    都市から遠くて遊びに行けないとかって

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:22:04

    >>185

    虎ファンとロッテファンの民度の悪さを足して倍にしたのが浦和ファンっスね

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:22:13

    W杯はマネモブも実況スレで盛り上がってたし下地はあると思われるが⋯⋯

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:22:17

    >>182

    割とサッカーもFWならゴール数という指標があるからわかりやすくないスか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:22:33

    >>188

    W杯しか盛り上がってないんスよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:22:53

    >>186

    あれをサンフレッチェの選手が言ったというのが一番まずいんだよね

    散々スタジアム問題で揉めたばかりでしょう

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:22:58

    >>188

    W杯以外をみる手段が少なすぎますよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:23:06

    そもそも愚弄すべきは野球じゃなくて放映権買い取ったDAZNだと思われるが…

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:23:13

    サッカーが世界のスポーツとは言うけどね
    a国日本c国と世界のトップスリーの一番人気のスポーツではないから本質はヨーロッパのスポーツなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:23:22

    プレミアでプレーする前にスター選手にちゃんとなってから行って欲しいよねパパ
    いつかの取り敢えずメジャー行きたいのんって言い出す低レベルなマイナーリーガーもどき達思い出すんだよね酷くない?

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:23:22

    サッカーが優遇されてるって主張全部野球以外のスポーツに比べって前提なんだよね

    野球>>>>>サッカー>>>その他

    みたいな状況だから優遇されてる感薄いんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:23:25

    >>188

    かかってるものの大きさによるブーストにすぎないっスね

    世界一かけてりゃ大抵のことは熱くなるのん

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:23:29

    >>180

    サッカーガ人気なおかげというより田舎にハコモノを作りまくった国体のおかげという感覚

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:23:31

    ロッテ(MVP)は確か応援スタイル浦和サポーターから影響受けてたはずッスね

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:23:35

    >>193

    その後に後ろ足で砂をかけたサッカー協会もっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています