シャーレの先生

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:59:21

    が子供の頃師事していた師匠。ピチピチギャルが沢山いる職場で働いている聞いてやって来た

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:00:06

    >>1

    (弟子…どっちだ…?)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:01:02

    女好きを除けばほんといい師匠

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:01:06

    先生はよくハゲと罵倒されてるしつまり・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:02:02

    >>4

    クリリンの事かーーーーっ!!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:02:45

    子どもは対象外だから大丈夫だと思う…いや、リオとかシュンとかの大人体型は不味いかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:03:03

    老師からは心の向き合い方をしっかりと教えてもらったよ。でもスケベなのは玉に瑕だけどね

    イオリとかセクハラに合う生徒「先生も結構スケベだと思う」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:03:31

    >>6

    毎回カンナにしょっぴかれてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:04:03

    >>6

    当時のブルマはキヴォトスの学生と大差ない年齢やで…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:08:36

    アリス 勇者パーティに格闘家が仲間になりました

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:10:19

    月破壊できるしキヴォトスでも確実に無双できるな
    本編の敵全員亀仙人1人でボコれそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:10:49

    つーか亀仙人に師事してた時点で
    この先生も双頭実力者じゃろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:15:34

    >>12

    どんなに弱くても天下一武闘大会で優勝候補だからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:16:21

    >>11

    アトラハシースは無理ですね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:16:49

    ここの先生、もしや孫悟飯(じっちゃん)かな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:16:56

    先生かめはめ波撃てちゃうのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:17:38

    亀仙人が存在するって事はDB世界だからドラゴンボールも存在するじゃん
    ユメ先輩復活できるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:17:41

    途中まで我流のヤムチャ、地球人最強のクリリン、サイヤ人のカカロットが規格外としても
    亀仙流についていった時点で戦闘力100はかたいのよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:18:37

    亀仙人だけクロスでいいだろ、ややこしくなるから

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:22:29

    亀仙人がいるなら悟空とかベジータもいるんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:45:41

    ってことはこの世界線のプレナパテスもかめはめ波使えるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:47:20

    亀仙人って地上げ屋に追い詰められて借金満載の子供とか見たらまっとうな方法で助けるのか殴り込みとかかけるのかどういうタイプだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:33:31

    よっぽど悪質なら力を貸すような気がする。ただ子供で何とか出来るなら助言程度にしておく気がする。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:34:15

    >>5

    クリリンは剃ってるからハゲじゃねえ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:36:59

    クリリンだったら既婚者だし安心だな!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:35:47

    こっそりアトラ・ハーシスをかめはめ波で狙撃しようと思ったら弾かれてプレ先がどんな存在か気づいちゃうんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:53:27

    このじっちゃん鍛え直して少しの間とは言えジレンを翻弄したんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:54:50

    ナムさんにしたようにホイポイカプセル渡して水問題解決!みたいな荒業もたまにする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:17:38

    師匠として最高峰な人じゃないか
    先生のあの精神性も頷ける

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:21:07

    >>29

    アニメや漫画の師匠キャラでトップレベルの指導力だからな

    少なくとも弟子は一人も悪落ちしたり歪んだりしてない上に方向性は違えども皆立派になってる上に亀仙人のじっちゃんの教えはしっかり残ってるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:29:22

    弟子最弱の牛魔王でもかめはめ波は使えなくとも悪魔の帝王と呼ばれるくらいの強さの超人だしその修行を受けてちゃんと弟子と認められているなら最低でも初期の悟空の数倍は強い筈
    そうなるとまあサイヤ人じゃないので銃撃や爆撃には耐えられないけど恐竜でも一捻り出来る強さはあるわけで

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:34:51

    ベアトリーチェに「ああないとは思いますが急に降伏したくなったらそこの裏切り者たちのヘイローを破壊して私の前に出してください使い手によってはヘイローいや惑星を破壊する程の技(かめはめ波のこと)私も注目してます。もしかしたらアツコよりも」って言われそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:38:41

    仮にクリリンだとしていつ頃のクリリンかで性格と強さ変わるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:44:15

    >>32

    この人でも地表から月を消し飛ばすくらいの芸当はできるんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:45:31

    >>32

    あっじっちゃんが気兼ねなくセクハラできる相手いた

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:48:54

    >>17

    ドラゴンボールで生き返らせるには地球のだと死亡したのが1年以内じゃないとダメなんだよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:50:55

    >>36

    じゃあナメック星のドラゴンボール使えばいいじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:51:56

    >>17

    死後1年以内じゃないと生き返れないぞ

    あと餓死って蘇生対象に入るのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:53:11

    >>37

    ナメック星のドラゴンボールは寿命以外なら何度でも生き返らせるけど1年以内ってルールあるのかが問題なんだよな…

    もしかしたら全部共通かもしれないし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:54:54

    >>36

    ドラゴンボール超のフリーザは死んでから少なくとも10年は経ってるのに生き返ってるからデンデでアップデートされた説

    あと生き返らせるのは無理でも亀仙人の姉の占いババが一日限定で連れてきて会話させてくれたらそれだけでもホシノの中でいろいろなものがスッキリすると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:55:56

    そもそもこの世界線のキヴォトスは地球なのかどうか、それが問題だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:05:01

    >>38

    蘇生対象外である自然死の定期を「内的要因による身体機能の低下の結果死亡」とするなら餓死も自然死扱いになって蘇生はできないはず

    というか仮に蘇生できても死亡する直前の肉体で蘇生するから神龍にサービスしてもらわないともう一度死にかねない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:06:14

    >>42

    神龍はおまけでピッコロさんをオレンジにしてくれるサービスの鬼だからそこは絶対ケアしてくれるという確信がある

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:06:48

    >>31

    DB少年時代だから語られること少ないがウパの父親とか生身でRR軍複数人の一斉射撃を正面から問題なく耐えきってるからサイヤ人でなくとも爆撃は無理だが銃撃戦程度ならいけるレベルに到達できるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:15:11

    >>30

    あの教えが生徒の青春を守る先生になったのかな

    継承される亀仙流の教え

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:15:36

    >>40

    フリーザ様は長い年月が経っているからという理由で肉体を完全に再生されずにトランクスにバラバラに切り刻まれた状態で生き返った

    勿論その状態で生存出来ているのはフリーザに驚異的な生命力があるからでその後フリーザ軍の科学力によって元の肉体に再生された

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:15:36

    >>43

    ダイマで常連にしかサービスしてくれないみたいな描写あったんですがそれは

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:18:07

    ナメック星で死んだクリリンを生き返らせる時もバラバラになった肉体の再生はポルンガのサービスだったから基本的に死体の損傷があまりにも激しい時はそれの修復も願わなくちゃいけないっぽい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:38:30

    そう考えると悪ブウに殺された下界の地球人は死体は残ってた筈だが、その後に純ブウに地球ごと跡形もなく吹き飛ばされてるから肉体再生を全人類分サービスしてくれたの気前良すぎるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:49:56

    >>49

    ブウ編のポルンガは明確にパワーアップしてるからサービスじゃなくても再生まで含めてやってくれるのかもしれん

    地球の神龍だとデンデの2度のパワーアップ後でも大量の人間を生き返らせる様な大きい願いを叶える時は願いの数が減るって制約があるのにポルンガにはそれもなかったしやっぱポルンガの方が相当パワーが上っぽい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:04:46

    「へ~ろぅ~♪」
     気の抜けた声と共にシャーレのオフィスに現れたのは眩しいくらいに光を反射するハゲ頭に、アロハシャツを着て亀の甲羅を背負ったサングラスの老人であった。
     ヘイローもなく、そもそも大人の男性ということもあって何者かと訝しむ本日のシャーレの当番である早瀬ユウカを他所に、シャーレの先生はその姿を見るや驚きと喜びの混ざった顔を浮かべ勢いよく立ち上がった。
    ”か、亀仙人様!?どうしてここに……?あ、こちらにどうぞ、今お茶を用意しますね”
    「いやいや、そこまでせんでもええぞ?まぁ座らせてはもらうがの」
     普段のゆったりとした姿とは打って変わってテキパキと動くシャーレの先生に、ユウカは思わずポカーンと口を開け、少し経ってから先生に対して疑問を投げかけた。
    「先生、こちらのお爺さんはどちら様です?」
     その問いに恥ずかしさと誇らしさを交えながら先生は老人――亀仙人を手で示しながらこう言った。
    ”私の先生だね”
    「え!?先生の先生!?」
     思わずシャーレの先生と亀仙人を交互に見るユウカに、先生の先生と呼ばれた老人は笑いながらピースサインを向けるのであった。

    みたいな感じのSSはどこですか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:41:32

    >>51

    もう自分で書くしかないとこまで書いちゃったねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:43:32

    >>51

    (貴方が書くので)ここにありますよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:32:03

    亀仙人なら銃弾食らっても痛ぇで済むから安心だな

  • 55>>5124/10/27(日) 04:05:27

    どうしてSSは発生するんだろう……
    ※悟空やクリリン、ヤムチャの後輩ってテイで書いてる。

    ”――で、亀仙人様。今日はいったいどういった御用で?”
     仕事の休憩ということでシャーレの先生は目の前に座る亀仙人に尋ねるが、亀仙人は何のことも無いと言わんばかりにカッカと笑いながらこう言った。
    「なーに、近くを通りがかっただけじゃ。それに久しぶりに顔を見たくなっての」
    ”はあ、そうでしたか……”
    「それにの……ここには可愛いピチピチギャルがい~っぱいいるからの!」
     と亀仙人はシャーレの先生の隣に座るユウカに顔を向け、顔を赤らめデレっと崩れた表情に変わった。それは好々爺という印象を完全に崩し、もはやスケベ爺と言っても過言ではないものであった。
    ”……相変わらずですね、亀仙人様。ははっまだまだお元気だ”
     亀仙人のその言葉と表情に懐かしいと思いながら苦笑するシャーレの先生。それと対称的にややドン引きしながら、ああなるほどこの人は先生の先生だとユウカは理解した。
    「これがワシの健康の秘訣じゃ。そういうお主はやや枯れ気味……いや、そうでもないのぉ」
    「え?それってどういう……?」
     笑みを浮かべながらシャーレの先生を見る亀仙人に、思わずユウカはどういうことかという疑問が口を突いた。このキヴォトスに住んでいる学生たちは多かれ少なかれシャーレの先生に好意を抱いていた。そのかなり激しいアプローチすら優しく受け止め、丁寧にかつ優しく対応する姿に性欲の類などは存在しないと言われていたためだ。
    「うむ、こやつは気の扱いが上手い。特に体内を循環する気のコントロールはワシの弟子の中でも一番じゃ」
    ”クリリン先輩の方が上手いでしょう?”
     シャーレ先生の言葉を亀仙人は肯定しつつも否定した。
    「全般的にはの。じゃが内側での扱いではお主が上回っとる。それでじゃ、こやつはその要領で上手い事コントロールしておる。ワシには到底真似できんの」
    ”いやそれ、バラさないでください、亀仙人様……”
     それ以上はやめてほしいという表情の先生を他所に、そういう時は誤魔化すなりせんかと笑う亀仙人だが、それが目の前にいる弟子の美点でありそれがまだ健在であることを喜んでいた。
    「あとこれは独り言じゃがの~?こやつの好みはユウカちゃんが近かったかの~?」
    ”亀仙人様!!!!????”

    生徒にセクハラしない分を先生を弄ってみた

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:13:50

    敬語で亀仙人様呼びだとウリゴメが想起するな…先生だと亀仙人様より武天老師様って呼ぶ方がしっくりくる気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:33:23

    残像拳や大ジャンプを見て亀仙流を忍術か何かと勘違いするイズナはいる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:13:49

    >>57

    実際亀仙人も立派な仙人なんで仙法=忍術でもそこまでおかしくはないんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:46:39

    先生は舞空術できるのかな…出来たら便利すぎるしできないイメージがある

スレッドは10/27 22:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。