アモアイと相性の良い種牡馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:06:15

    エピファは微妙だったけどキタサンやイクイノックスとはどうだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:06:41

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:06:48

    キタサンだと晩成型になるかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:06:59

    まだ新馬戦しか終わってないのに微妙と判断するの早漏すぎない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:07:07

    ロマンは凄いが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:07:20

    そもそもルメールが勝たせた馬が全体的に怪しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:07:20

    そもそも母父ロードカナロアってヤバくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:07:26

    エピファにはもう付けなさそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:07:43

    コントレイルはどう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:07:59

    >>8

    見切り早すぎて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:08:11

    >>9

    濃いと思う

    同様にキタサンなどのサンデー孫らは付けなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:08:30

    >>9

    コントじゃアモアイと釣り合わないだろ…………

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:08:54

    イクイノックスに託すしかないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:08:56

    >>9

    サンデーの3×3がな、その分キタサン付けたのにはかなり驚いたわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:09:05

    >>12

    それだったらエピも別に釣り合ってないしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:09:23

    ハービンジャーとかあかんのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:09:37

    名牝は取り合えずモの字で良い
    ソースはジェラルディーナとディヴィーナ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:09:43

    キタサンの子が牝馬なのが残念だわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:09:44

    サンデーの3×3ってそこそこ数いるけど活躍馬筆頭がショウナンナデシコだっけ
    まあ普通はつけない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:10:08

    >>16

    ブランドが大切だから無さそう

    多分ずっとイクイノックス付けられるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:10:10

    >>12

    現状のアモアイはどんな相手と釣り合ってるかよりも相性はどうなんだろう?の段階なのでえり好みしてたらいつの間にかコントレイルすら付けられずにサトクラレベルに付けられる可能性あるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:10:17

    血統表の字面ならイクイは結構悪くない
    馬自体はどっちも大して欠点が無いんだが産駒に出そうな欠点を補い合えそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:10:22

    もう一度エピファを試そうぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:10:33

    >>7

    2歳込みで200頭近くいてこれは…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:11:08

    海外でフライトラインとかフランケルつけに行ってくれんか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:11:12

    アパパネもブランド重視で合わないディープと付けられまくったからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:11:31

    >>24

    これやばい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:11:47

    >>25

    アモアイと釣り合いが取れるのはイクイノックス以外だとそのクラスしか無さそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:11:50

    >>26

    産駒4頭いて全員4勝以上しててG1馬出してるやつとが合ってないわけが無いだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:12:10

    >>26

    OP馬かなり出してるからセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:12:15

    >>26

    G1馬出せたんだから良かったんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:12:24

    >>25

    フランケル付けるならダークエンジェルとか短マに振り切ってほしさあるな、まあそんな事するわけないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:13:07

    現状イクイノックスかねやっぱ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:13:34

    >>26

    合わないっつーならせめてG1馬のアカイトリ以外未勝利レベルで終わってろよ

    モクレレ・ジナンボー・ラインベックで全員4勝以上してんじゃねえか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:13:36

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:13:58

    ピクシーナイト付けてシルクレーシングの結晶産もう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:19

    >>26

    ブランド重視というか

    自分がディープ所有してたら普通ディープ付けるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:24

    >>26

    ブランド重視っていうのは序盤のダスカみたいなのを言うんですよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:35

    アロンズロッドを見切るの早くないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:41

    >>26

    相性は良かったやろ

    G1馬も出てOP馬複数で何を求めてんの

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:15:02

    >>33

    非キンカメでサンデーとのクロス考えると現状イクイだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:15:32

    >>40

    多分>>26にとっては相性良い=重賞馬複数ってことなんじゃないの

    それ相性良いとかそういう次元では無いんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:16:11

    >>16

    ハービンジャーもうPrivateや…

    頼めば種付けしてくれるかもだが受胎率とかもあるしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:16:21

    言うてレイデオロ産駒クラスじゃなかったらいつかルメールがg1どっかで勝たせるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:16:26

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:17:07

    >>36

    社台にすら入れんやつは要らん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:17:12

    オルフェ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:17:20

    >>45

    G1馬で「なんとか1頭」で表現して良いんすかね…

    はっきり言うと勝ち上がるだけ儲けもんレベルじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:17:41

    シルク最高傑作×シルク最高傑作のロマンもあるし正直よほどダメじゃない限りはずっとイクイノックスでも自分は納得してしまう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:17:50

    >>47

    超名牝の1年をドブに捨てる気?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:18:36

    >>50

    キズナよりはマシ定期

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:18:42

    >>15

    JCレーティング的には上だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:18:51

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:19:02

    >>50

    >>51

    あっもう結構です

    ありがとうございました

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:19:17

    >>52

    レーティングって絶対値じゃなくて相対値ですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:19:23

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:19:24

    >>51

    リーディング27位vsリーディング1位

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:19:25

    >>39

    一回しかレース出てない馬を見て「この馬はダメだな」どころか「この配合良くないな」と結論付けてる素人ちゃんがスレ主だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:19:40

    >>45

    アパパネはアカイトリノムスメ以外にもラインベックにジナンボー出してるから三冠馬抜きにしても優秀な繁殖牝馬やぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:19:41

    >>33

    父ロードカナロア母父サンデーサイレンスだと日本の主流血統集まりすぎてつけられる血統選ぶよね、イクイノックスまでいけばサンデー4×3になるからつけやすくなるから現状1番の選択肢じゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:19:42

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:19:48

    >>49

    イクイがレイデオロしたらリカバリー不能だからない

    ただでさえルメールの馬は割引説出てるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:19:52

    >>24

    こうして見ると上位6頭中3頭がディープ系、2頭が父ジャスタウェイか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:20:04

    リバティとデアタクの子はどうなるかねぇ
    リバティは分からんけどデアタクは日高の時点であんまり期待ができなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:20:08

    >>47

    こいつにはそのへんの農耕馬でもつけとけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:20:20

    >>16

    もうちょい若かったらなぁ…

    母父ハービン父カナロアが走ってるし逆でも相性良さそうではあるんだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:20:27

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:20:32

    母父カナロアってお安めの種牡馬とかも手広く試してるだろうに何がそんなに駄目なんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:20:33

    1回しかレース出てないけど夏の頓挫あって今日のレースに出ることになって褒められ方も能力ではなく性格くらいっていうのがアロンズロッドなので…
    ぶっちゃけ大成したらビビるくらい将来性感じられん

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:20:40

    母父カナロアにゴルシ試してるくらいだしなんか硬いんかね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:20:45

    >>67

    事実書くなよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:20:58

    ハービンはもっと若かったら付けたかもな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:21:00

    >>62

    自分に都合のいい情報しか見えないタイプ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:21:14

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:21:25

    >>24

    つっても初年度産駒のアモアイの産駒がやっと2歳デビューしたばっかじゃん

    もともと晩成傾向だし時期尚早っしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:21:42

    >>69

    ノーザンの育成牧場では1番速い組にいたんだけどなぁ

    天栄入りしてトーンダウンした感じなのかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:21:46

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:22:16

    >>70

    ゴルシの筋肉柔軟剤はプリンスリーギフト由来っぽいからバクシンが血統にいるキタサンやイクイも筋肉柔らかくするタイプになるのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:22:23

    >>72

    ハービンジャーなら後継牝馬に期待出来るしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:22:29

    >>24

    ぶっちゃけこんなもんじゃないの?

    特に酷いとも思わん

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:22:33

    >>67

    おっそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:22:33

    >>45

    すまんがアパパネはディープバフありき説はあるが4勝以上してる産駒4頭かつオープン馬2頭G1馬1頭は三冠牝馬じゃないなら名牝というか三冠牝馬でも名牝やねん

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:22:35

    >>73

    レイデオロの刑呼ばわりされてるのを見てまだそんなことを言えんのか

    リスクヘッジってご存知?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:22:45

    >>74

    消せ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:22:50

    同じクラブの馬だから、ずっとイクイノックスつけ続けるんじゃないかなぁ…セールに出すわけじゃないからあまり関係ないけどサンデーの3×4は誰が見ても魅力的すぎるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:23:40

    イクイは複数回付けるだろうけどそのイクイでも微妙だった場合が怖いんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:23:49

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:23:57

    >>47

    駄.馬生産機は黙ってて

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:24:03

    分かりやすい荒らしになぜ反応するのかコレガワカラナイ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:24:15

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:24:24

    >>89

    ヒント:自演

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:24:30

    >>83

    レイデオロだけ見てそんなこと言えるの幸せな頭してて羨ましいよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:24:57

    アーモンドアイをリーディング27位の失敗種牡馬につけるなんてあり得ないよね
    天地がひっくり返るわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:24:58

    >>74

    やめてやってw

    ファンは大成功種牡馬だと思ってるんだからさ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:25:11

    >>89

    自演やぞ

    誰も釣れてくれないからめちゃくちゃ浮く遅レスになっても自分で掘り返すしかないだけや

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:25:22

    コバエや蛆虫湧いてるやん
    スレ主ちゃんと管理しろよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:25:30

    キンカメもサンデーもいるからアウトブリード狙うなら外から持ってこないとほぼ無理か?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:25:31

    よほどの壊れ種牡馬でない限りは、あるいはイクイノの種牡馬能力が悪そうだと判明したりしない限りは、イクイノ連打が丸いでしょ

    キタサン、キズナ、コントやらじゃ3×3で来てしまうのが、将来的には種牡馬入り!みたいな夢見せる商材としての価値損ねてまう
    キタサン牝馬かぁなんて言われてたけど、3番子ちゃんは牝馬で良かったよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:25:32

    大失敗か早逝でもしない限りイクイノックス連打でいいんでね
    あとはモーリスかキタサンブラックかって感じ
    個人的にはキタサンブラック付けたんだったらコントレイル付けてもいいとは思うんだけども

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:25:51

    >>96

    ちゃんと管理しろよ>🪰

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:25:55

    アモアイにオルフェ付けても
    不受胎→別の種牡馬にってオチにしかならんと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:25:55

    商売上出来ないんだろうけどなるべくアウトブリード組んでみた方が良いんじゃね
    サンデーキンカメっていう典型的行き詰まり血統なんだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:26:10

    >>92

    レイデオロの件で分かったのはノーザンの総力を持ってしてもダメなものはダメということでしょ

    イクイが100%成功すると思ってるほうが幸せな頭なんじゃないですかね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:26:15

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:26:21

    血統と実績考えたらイクイノックス盲信でいいんだよなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:26:34

    アモアイの配合の鍵を握るのは恐らく母母のロッタレース
    アモアイはロッタレースの父Nureyevを3×5、父父ノーザンダンサーを5×4で持っているだけでなくキンカメの母父ラストタイクーンを通じてセック.スアピールの6×3を持ってる
    だからたぶんこの配合は本来キンカメが父となることを想定した「キンカメ再臨配合~ミスプロは除いて~」みたいな物だったと思われる
    なのでできる限りアモアイが持ってるクロスを強調させたい個人的にはより薄くなるけどダークエンジェルかその父アクラメーションがセック.スアピールに更にクロスをかけれるから良いと思う
    国内ならNureyevを更にかけれるイクイノックス

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:26:41

    ナダル!
    ってどうだろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:26:54

    ぶっちゃけ言えば
    ・アイちゃんの兄弟姉妹が走らなかった
    ・母父ロードカナロア
    ・白井最強からいい血統と言われていたレイデオロがアレなので同じく評価されてたアイちゃんも…

    割と絶望的かなと思う
    姉ドナウブルーと近親ロジャーバローズのジェンティルドンナの方が良血馬としてまだ可能性ある

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:07

    >>103

    100%失敗すると思ってるのも同じぐらい馬鹿だよ、だって未来なんて誰にも分からんのだから

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:13

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:14

    ハービンジャーで牝馬ならクラブ募集集まりそうだしまだ間に合うなら試して欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:15

    >>103

    一応確認するけどレイデオロとイクイノックスの実績差考慮しててそれ言ってる?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:34

    >>99

    キタサンつけたのは翌年イクイノックスをつける為の予行演習というかそんな感じだろうしイクイノックスと近親でもない種牡馬で3×3はやらないと思うよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:47

    >>104

    100レスも進んで分かったのか?>>1の時点で分かるでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:57

    レイデオロでポシャったからこそ
    イクイノックスは成功するとしか思えない
    そういう流れってあるよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:28:10

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:28:41

    >>107

    ミスプロの5×5×5

    Special(ヌレイエフの母)の5×5


    これどうなんでっしゃろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:28:44

    コントやキズナは嵐猫持ちだからあかん
    キタサンはそこがない+イクイの予行でなんとかって感じ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:28:57

    母父カナロアの産駒あんままだいないけど、ジャスタウェイとかスワーヴみたいなハーツ系で、父カナロア母父ハーツのニックスを素直に逆転させた奴らが良さげな雰囲気出してるし……

    ってなわけで強化版ハーツみたいな能力と血統してるイクイノックスでいいんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:29:07

    >>24

    母父ロードカナロアは

    5歳が5頭

    4歳が32頭

    3歳が66頭

    2歳が119頭

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:29:10

    >>108

    繁殖成績見てると

    アーモンドアイとジェンティルドンナの人気も逆転するかもな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:29:22

    >>118

    これよな

    ストキャ持ちなのがどうなん?っていう

    アメリカならまだしも日本だとダートに触れる可能性高い

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:29:31

    こだわる必要はないんだろうけどアウトブリードでなんかいたっけと思って探してみたらシュネルマイスターが被ってなかったけど……うーん

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:29:40

    アモアイにオルフェって世界的大企業社長の子どもで自身も美人で東大卒の娘が40代低年収低学歴低身長のフリーターと結婚するようなもんでしょ?
    ないない

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:29:51

    >>112

    もしかしてアーモンドアイの子だから絶対走ると思ってたタイプ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:29:58

    >>118

    コントはストキャのクロスは4×5だからそんなになんだけどサンデーのクロスが3×3なんでよっぽど種牡馬能力抜けてるとかでもないならやらないと思う、キタサンは上で言われてるけどイクイの予行みたいなところあるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:30:43

    >>120

    所詮は25%しか影響ないであろう血の効果を評価するにはまだ母数不足すぎるな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:30:44

    >>115

    もはや誰も覚えてすらないだろうがエフフォと同じ状態を辿ることを心配してたやつもいたからね

    まあエフフォになれるだけですごいんだがそれはともかくイクイノは”そういう”馬なんやろね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:30:45

    未勝利でも無敗の三冠馬出せる馬も居ればG1馬で重賞馬複数出す牝馬もいるし超一流実績の牝馬なのに子供の実績に恵まれない牝馬もいるし分からんなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:30:55

    >>125

    別にうなこと言ってないけど。てかなんでアーモンドアイの話になったの?繁殖牝馬と種牡馬の成績を単純に比べられると思ってる?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:31:03

    >>117

    牝馬のクロスは繁殖牝馬側のボトムラインを介してこそって話もあるので諸説ある

    ミスプロは今さら5×5×5やってもありふれ過ぎてて強みになりにくい感はある

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:31:46

    >>124

    コネだけ課長に出世してそこで頭打ちな馬のファンがなんか喚いてる…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:32:08

    >>130

    じゃあなんで突然実績の話をし始めたの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:32:40

    一番安牌なのはモーリス
    やはりモーリス、モーリスは全てを解決する

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:10

    サートゥルナーリア、やれるな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:34

    >>135

    ロードカナロア再臨の儀やめろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:34:19

    >>134

    しかしねぇ……安易なモーリスは次の代の気性難を招くのだから

    アモアイの強みの1つで産駒に遺伝してるレースに対する姿勢を損ないかねないんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:34:30

    >>126

    カナロア牝馬が繁殖微妙って言われる理由がストキャの主張が強すぎるのかとにかく産駒が硬く出るって話だからさほど濃くないとはいえクロスが出来るコントレイルを使うとは思えないな

    コントレイルがシルクの馬なら一回くらいロマン配合したかもしれないけど違うし

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:34:31

    >>134

    ほなクラシック没収やで

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:34:35

    >>133

    ルメール補正込めてもレイデオロとイクイノックスじゃ格が違うから失敗するなんて断言できないよねって話。

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:34:57

    ぶっちゃけエピは悪い配合じゃないと思う
    ただエピってあんま肌質の影響受けにくそうな種牡馬に見えるけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:34:58

    ダノンレジェンド、ダノンレジェンドをつけるのです
    さもなくばヒムヤー系が滅びますぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:35:06

    エピファ
    モーリス
    キタサン
    イクイ
    の順だっけ?
    海外種牡馬は何となくつけなさそう
    もう一回エピ行くかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:35:52

    >>142

    君はダートの実績馬と良血馬呼び込んでもろて…

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:36:18

    >>108

    白井最強の血統論って結構古いからセ○クスアピール系が時代遅れになっててもおかしくないよなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:37:16

    セントライト→菊連勝馬に恥じない実績を残したらあり得るかも?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:38:13

    まぁ別にどう転ぶか分からないイクイノックス連打して成功しても爆死しても構わないから一蓮托生決め込むってんなら止める理由はないわな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:38:30

    しゃーない出血大サービス通り越して失血死ものやけど背に腹はかえられんわ
    ワアはロマンチックウォリアーをセットするで

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:38:54

    あと3年くらいはイクイノックス連打だろうなとは思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:39:00

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:39:24

    >>148

    おたまたまどこ……ここ……?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:39:36

    >>148

    アクラメーション産駒の激強馬とか一番アモアイに付けたいんですよ

    タマが無ぇ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:40:34

    >>145

    白井最強はレイデオロ絶讃してたあたりまあ話半分で聞いた方がいいわな

    白井最強に限らずそもそも血統論自体がそんなもんって気もするが

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:40:38

    >>147

    最初の3頭くらいが微妙でも両親のネームバリューで高値で募集かけ続けられるだろうしな

    ぶっちゃけアモアイの牝系を残そうとか思わないなら高額種牡馬連打で牝系の存続?知らん!するのが経営としては最善だし

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:41:09

    そもそもクロスのきついキタサンぶっぱした時点であんまり大事にする気ないでしょ
    走るかどうかよりビジネスのほうが大事

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:41:48

    海外連れていけないならシルク配合というロマンを追い続けていいと思うよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:41:59

    アモアイの血統ってせっかく日本にマッチしまくった血統してるんだから海外の血入れてちょっと緩ませても十分いけそうだけどなぁ・・・
    デアタクもそうだけど日本にこだわらなくても異形配合で日本に合った感じにできる可能性もあるしチャレンジしてみてくれんかな
    まぁワイが金出すわけじゃないからやれとはいえんがやってみてほしいなと思うだけならタダの精神

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:42:18

    ジェンティルドンナもジェラルディーナ出てくるまでは
    繁殖牝馬としては失敗だよねみたいな扱いだったから気長に待ちましょうよ
    という訳で次弾のモーモンドアイが何とか傾向掴むさ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:42:38

    >>151

    ないなら代わりを作るしかない

    と言うわけでワアのタマをひとまず代用する事で解決を図るぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:45:00

    イクイノックス
    エピファネイア
    モーリス
    あれこれ考えても、SSの位置的に結局この辺が良いか?となる

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:46:00

    シルクが海外種牡馬を付けてくれるならパリマレとかあるんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:47:16

    ソットサス「仏ダービーと凱旋門賞を勝った種牡馬が比較的お安く種付けできるようになるらしいですよ!」

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:48:02

    >>157

    デアタクの方は強い産駒作るためにいろいろ試しそうだよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:48:35

    >>161

    わざわざ自分のところのG1・9勝の超高級繁殖使って他場の種牡馬アシストしてやる理由なくない?

    それなら社台SSにタルタルが入ってからそっちつけるよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:49:21

    キタサン牝馬だとクロスがきつくて後継としては厳しいか

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:49:45

    >>164

    確かにそうだわ、タルタルが何歳で引退するか知らんがそっち待てばいいもんな

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:52:24

    もう手遅れだけどサンデー×ハーヘアでブラックタイドとディープインパクト、ディープ×ドナブリーニでドナウブルーとジェンティルドンナだったんで、アロンズロッドが微妙だからって判断早すぎるんですよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:55:08

    >>165

    サンデーの4×4かつキンカメが4代目になるからキンカメ入りサンデーひ孫種牡馬とかでもそこそこなクロスで済む

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:55:39

    ハービンジャーとか良さそうと思ってたんですがね…
    ハービンジャーお前は種牡馬引退なんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:56:44

    そもそもGl勝った種牡馬とGl勝った繁殖牝馬から必ずしもGl勝つ馬出てくるなら馬産は苦労しないんだわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:57:08

    >>169

    privateだからまだ何とか

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:57:58

    >>167

    でももうエピファは付けなさそうじゃね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:58:56

    アモアイ血統 父カナロア 母父サンデー これでもう分かるだろ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:00:30

    >>173

    袋小路ってヤツだな

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:00:43

    まあシスキンが一番良さそうな気がするんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:02:06

    モーモンドアイがどうなるか分からんけれども、この2年ほどのモーリス産駒の2歳時3歳時見てるとアーモンドアイの貴重な2年目をドブに捨てたな…感を強く感じる
    モーリスが優秀だと思ってる奴とは分かり合えない

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:03:11

    なんかいい感じに異系の種牡馬がいれば……そういやシュネルならアウトブリードじゃね?格が釣り合ってるかは知らん

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:03:58

    >>172

    少なくとも来年はつけなさそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:04:23

    ここらでいっそゴルシとか思ったがサンデーでだめか

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:04:43

    >>176

    牡馬だしセーフセーフ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:06:41

    クラブ募集になるんだから高額種牡馬からどんどん付けていくことになりそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:08:44

    >>64

    そもそもデアタクは付けられる種牡馬が限られる

    コントレイルはサンデークロスが結構キツめに入るし、タイトルホルダーもキンカメ3×3だし

    イクイノックスはサンデーとヘイローの二重クロス

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:09:03

    1/4非ノーザンダンサーにしたいけどそんな種牡馬エピファ以外におるんかね

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:09:39

    一口やってる人らだと短絡的にダメと決めつける人よりも次こそは!の精神持ってる人の方が多いだろうからアロンズロッドがダメでも影響なさそう
    高額種牡馬付けて高額で募集かけていくよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:11:17

    >>179

    よその子だし価格帯的に釣り合わないだろう

    他のカナロア牝馬で結果出せばワンチャンと思ったがその頃には流石の性豪ゴルシも引退してそうだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:11:59

    >>175

    シスキンとアモアイって牝系一緒やん>Best in Show

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:12:30

    国内馬に囚われずにいっそ社台にいる海外から来た種牡馬つけようぜ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:13:46

    シスキンはエルグランセニョール持ってるし、何より牝系が同じ
    Sir Ivorとダンブレとサンデーでキレキレになりそう
    そして見てくれ!テリオスララのヌレイエフを!

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:16:40

    >>187

    父親が国内実績のない外国馬だとクラブの募集額が下がりがちだから上級クラブ繁殖はあんまり海外馬もつけない傾向あると思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:18:48

    シスキン初年度種付けですっ転んで怪我して産駒7頭くらいしかおらんからなあ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:25:10

    ヌレイエフ、バックパッサーを刺激しつつカナロアと相性良さそうな種牡馬はどこじゃ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:38:43

    ドレフォンでもつけとけ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:47:39

    母父カナロアの時点でお察し

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:49:40

    >>192

    嵐猫濃くならないか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:09:48

    こうしてみると現役時代に華々しい記録を打ち立てた名牝であるほど繁殖に上がってからが大変だな
    何せ配合相手の格が釣り合ってるかどうかまで考慮しなきゃならなくなるわけだから…

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:14:02

    相性より格が~で相手選んでダスカの二の舞にならんといいが

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:21:00

    >>179

    こういうスレでゴルシ付けてみるのはどうかって言い出す奴ほぼ必ず出てくるけど1ミリでも可能性あると思ってるからこそそういうレスが出来るのか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:24:14

    名前の時点で活躍は難しいのかも

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:26:03

    まだ産駒一頭目の一戦目が終わっただけや アロンズロッドも産駒成績もこれからよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:27:13

    まぁ今判断するの無理やし気長に待とう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています