「子供は馬鹿じゃない」派閥の人っているけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:07:50

    子供は間違いなく馬鹿だしアホだし愚かだよ
    馬鹿な子供が真っ当な大人になるのはそりゃ大変なことよ
    賢くて立派な子供なんてごく少数さ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:08:42

    (大人が思ってるほど)馬鹿じゃないだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:08:47

    子供は馬鹿って言ってる奴より馬鹿じゃないって言ってるお人の方が賢そうに見える

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:09:32

    少なくとも俺は馬鹿だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:09:33

    いるよなぁ子供に謎の幻想押し付けてる人
    てか子供って基本的に大人の下位互換だから
    その大人さえまともじゃ無いやつがいるんだから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:10:16

    たまにすごく賢い子はいるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:13:10

    その派閥の人間と1とでは、馬鹿の基準がたぶん違うよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:06

    たまにびっくりするほど馬鹿なことやる子もいるけど(別に大人でもそういうのいるが)
    大人が思ってるよりは馬鹿じゃないけど子供自身が思ってるほどは賢くないってのが多いと思う
    子供には分からないと思って子供に聞かせるようなものじゃない話を隣でしてたりすると案外子供は分かってたり、その場では分からずとも覚えてて数年後に知ったりするんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:08

    躾されてないガキは畜生並
    きちんと躾されてて教育しっかり受けてて素養ある子は賢い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:23

    馬鹿じゃないって学習能力的な意味でだろ
    大人の想像以上に子どもというのはものを覚える
    だから子どもの前で大人は態度に気をつけましょうという話なわけで
    大人が悪いことをしてると子どもも簡単にそれを学んでしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:26

    経験が浅いと思ってるだけで馬鹿ではないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:29

    大人が思ってるより色々知ってて色々考えてることもあれば
    大人が思ってるよりなにも知らなくて浅慮なこともあるので難しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:53

    子供でも気遣ったり悪知恵働かせたりする程度の知能はあるぞって感じなんじゃないのか
    それだと子供は大人が思うより純粋じゃないって言う方が正しいか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:15:25

    何も分からんだろと思ってたら意外と大人のやってること見てるし覚えてるし善悪分かってたりするよねって感じのことだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:17:02

    少なくとも大人にとって都合のいい意味での馬鹿ではないよなとは思う
    悪口言っても意地悪されても次の日にはけろっとして忘れてるだろみたいな類のやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:18:15

    と、馬鹿な大人子どもが立てたスレでしたとさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:18:18

    お前より知識や経験はないかもしれないがお前よりは遥かに物覚えも要領も良いぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:18:38

    馬鹿ではないがやられた嫌なことはずっと覚えてるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:18:42

    >>1みたいな大人になっても馬鹿ならそりゃ生まれつきの馬鹿とも言えようがね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:19:03

    大人なんてのはね、法律で行動の許容制限範囲が増えただけで
    中身はガキとほぼ変わらない輩ばっかだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:19:42

    >>8

    >>10

    >>14

    >>15

    元ネタ的にはこれだよな

    子供は大人の言動で思ってたよりも傷ついたりしていてそれが成長してもずっと残るよねって話

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:20:00

    無駄に生きた結果ちょっと分別がつけるようになっただけやで

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:20:08

    親から子への影響がゼロだと本気で思ってる人は平気で子の不出来を全部子のせいする
    ヘイトが親じゃなく子へ向く人はそういうタイプなんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:20:14

    >>18

    しまった、馬鹿かもしれないけど、だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:20:35

    >>17

    そりゃ当たり前だ 若い方が肉体的に強いもん 

    子どもの言語学習能力とかスゲーよな

    楽器やPCの扱いも20越えてからやるのと小さい頃からやってるのでは段違い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:22:08

    少なくとも1は馬鹿な子供だったんだろうな
    中学生みたいな文章だし現役だったらすまんが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:24:19

    この掲示板って子供も老人も女も男も憎んでる奴ばっかりだよな
    何が好きなんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:24:45

    >>27

    自分やろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:26:30

    思ったより馬鹿じゃない派閥が多かったとさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:58

    大人が期待する様な賢さは無いけど
    大人が舐めてるレベルのバカさでは無い
    むしろ子供って自分が子供と分かった上で子供の特権って奴をフル活用してるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:20

    >>1のいう「賢くて立派な子供」を製造するために、一定以上の金持ちは夜遅くまで塾通い習い事をさせて「あー子育てってお金かかるわ」と愚痴ってるのが現代社会だ。満足か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:36:38

    学童保育でバイトしてるとき思ったけど人間って小3くらいでだいぶ素地がある人はそれがハッキリしてくるというか
    賢い人間は子供の頃からある程度しっかりしてるなと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:40:50

    >>1

    どうせこれ見てスレ立てたんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:43:03

    考えが足らないと言うより奴らは当たり前だが物を知らない。
    常識や文脈というものが欠如しているからAならばBみたいな変換が出来ず変な対応をする。
    それが大人から見ると単純に頭が悪いように見えるだけ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:44:31

    逆に年齢一桁のころからなんでも知ってて物分かりがいい子供なんて薄気味悪いわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:44:31

    馬鹿のままでいられる間は子供だよ
    仕事帰りのかーちゃんに飯作ってやるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:44:48

    ミステリのあれちゃんと読んでればそういう話ししてるんじゃないってわかるはずなんだけどなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:45:01

    個人差が大きいと思う
    クソバカから大人顔負けに優秀な子まで幅広い
    大人も子どもと同レベルのクソバカから優秀な人まで幅広いけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:45:55

    子供は思ったより馬鹿じゃないから色んなことを覚えるし考える
    子供は思ったより馬鹿だから分別なしにとんでもないことをやらかす

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:46:04

    >>37

    そういうことも現時点でわからない馬鹿ならそりゃ馬鹿な子どもだったんでしょうねとしか言いようがない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:47:22

    元ネタは子供の前でこの子の母親はどうせ子供より仕事が大事って言って咎められたら子供は馬鹿だから分からんし忘れるって言ったキャラへの反論だったはず

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:47:57

    >>34

    これ。頭自体はそんなに悪くはない奴も多いんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:50:15

    つまるところ、子供相手に過度な期待も軽蔑もするな、一人の人間として接しろという人として当たり前の話だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:54:11

    都合良く動いてくれるほど賢くないけど
    都合良く操られてくれるほど馬鹿じゃない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:55:53

    頭がいいと思って接するとアホみたいなやらかしをしでかし
    頭が悪いと思って扱うと碌なことにならない
    じゃないかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:58:32

    経験の足りなさや思考の甘さで大人より馬鹿に感じることはあるけど
    物事の受け取り方や発想などは大人と変わらんと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:01:03

    まあまあ、音楽でも聴いて落ち着こうぜ


    それでは聞いてください

    伊武雅刀で、子供たちを責めないで


  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:04:25

    >>33

    「子供の時にやった事やられた事を覚えてる」って意味で馬鹿じゃないって主張なんで

    俺子供の頃馬鹿だったww的な反論は逆にアフロの主張を肯定することになってるのよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:12:07

    馬鹿や賢いというより大人の思考とは価値観や経験値が食い違っているんだと思う
    大人にとっては常識的な行動が一つあったとして、子供はその行動が必要になる機会をまだ経験したことが無いから何の気なしにそれ以外の行動をする それが常識インストール済みの大人にとっては異質に思える
    子供はその時の自分の価値観にとって良かれと思うことをしているだけで、頭の使い方自体は大人とそんなに変わらないよね 大人には大人の間で広く共有されてる価値観があるだけで

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:16:07

    6歳の時バカすぎて視力検査で何を答えればいいか分からなかったぞ俺は

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:46:15

    子供の頃結構大人同士の会話を横で聞いてて単語を覚えることが多かったからそんな言葉どこで覚えたの!?って親を驚かせることが多かった
    子供が普通使わないような小難しい言い回しをちゃんとした文脈で使える、みたいな感じね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:47:37

    経験値は低いが空気は読めるし大人の話を思っている以上に聞いているぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:52:58

    >>48

    失敗や後悔したことを馬鹿だったと言うなら大人になってもあの時の自分が馬鹿だったと思うことは多々あるしね

    大人になるまでに全てを経験できるわけじゃないし思いつかないことで失敗してしまうことがある

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:55:41

    本当のバカは自分がバカだったと省みることすらできない奴ってことか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:02:00

    >>50

    今回はそういう話ではないと思うけど同年代の子よりとびきり馬鹿な子供はそりゃいるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:03:08

    メタルチンコすき

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:04:47

    誰しもこう言う馬鹿な時期があったからこそ、とやかく言えないものだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:08:35

    覚えてることは覚えてるが忘れることは忘れる
    バカっつーか無秩序なんだよ
    だから大人に都合のいいことも起こるが都合の悪いことも起こる
    良い方向であれ悪い方向であれカオスを予想できると思うほうがバカ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:10:42

    知識や経験がないだけで知恵が無い訳じゃないからな
    知恵の無い馬鹿なガキも居るけどそれは大人になっても知恵の無い大人になるだけだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:11:07

    いわゆる賢いと言われる子でもよく見ると粗がある
    それを贔屓目で見れば『バカじゃない』
    贔屓目無しで見れば『小賢しい』になる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:12:22

    >>49

    子どもは論理的思考が未熟だから思ったまま発言したりするってどっかで聴いたわ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:13:35

    幼い内の子供なんて結局ほとんど親次第だと思うぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:13:58

    大人も別に賢くないしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:14:49

    学習能力記憶力は大人の比じゃないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:15:14

    子供をバカだと思って、大人が子供相手に手を抜いたり舐めてかかるようなことすんなって意味でしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:16:40

    ただ子供を大人のように扱うのは違うと思っている
    子供はあくまでもガキなんだからガキ扱いでいい
    ただ舐めちゃいかんってだけで

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:17:47

    子供向けと子供だましは違うみたいなもんか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:20:19

    親の思う以上に子は親の背中を見てるってのはよくわかる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:22:22

    とりあえず1が馬鹿なのは分かる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:25:45

    脳や体の発達状態の差や経験値の量で見えている世界は違ってくるって話を「大人と比べて子供は能力が劣っている」と捉えるもんじゃねぇぞって思うね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:29:24

    子供は経験不足から来る浅慮さはあるけど、それはそれとして子ども自身が認識出来る範疇での知見はそれなりにある。

    なので時として、子どもの方が本質を理解している場合もある訳で。

スレッドは10/27 09:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。