【閲注・SS】もういいですよ。

  • 11◆c0NKnHiGHw24/10/26(土) 19:08:05

    『もう、自由になっていいんですよ』

    ―――
    トクトクと清水を墓石に浴びせ丁寧に磨く老齢の男性。
    ヨボヨボとした足腰に活を入れ"日課"に精を出す。

    「今日も美人さんだなぁ~ スペ」
    『私はいつも美人ですよ!むふん!』

    彼は墓石の前で線香をあげ手を合わせる。
    そこはしん…とした環境ではあるが、まるで時が止まったような静けさになる。

    『ねぇトレーナーさん、いつも有難う』
    「この日課のおかげでまだしぶとく生きてるよ…」
    『私は嬉しいですけどね…えへへっ』
    「今日はウニとかイクラ持ってこようと思ったけど、ナマモノはまずいよなぁ」
    『それはそうですよ!?下手したらケモノさんたちががっついちゃいます』

    思い思いの言葉を紡ぎ、しばしの時が流れる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:08:39

    このレスは削除されています

  • 31◆c0NKnHiGHw24/10/26(土) 19:08:46

    やがて見慣れた緑の帽子が揺れながら男性に走り寄る。

    「○○さ~ん、こちらにいらっしゃったのですね」
    「おぉやおや"たづな"さん。ご足労おかけしたみたいで…」
    「いえ!まだまだお元気そうな顔を見られてうれしいですよ」
    『ほんと!何歳になっても律儀なんですから~』
    「ふふっ、彼は真面目な人ですから」

    "3人"は賑やかに墓地を後にする。
    帰りの車中、たづなは男性に話しかけた。

    「喜んでいらっしゃいますよ。スペシャルウィークさん…」
    「はは、だといいんだけどねぇ。私はちょっとしつこいとこもあったから」
    『しつこいなんてそんな…』
    「まだ鮮明に覚えとるよ。スぺちゃんに気持ちを"伝えた"…あの時のこと」
    『………』

  • 41◆c0NKnHiGHw24/10/26(土) 19:09:09

    ―――
    「あ…あの、トレーナーさん…」
    「………」
    優しい月明かりの下、トレーナーはスペシャルウィークの身体を抱きしめる。
    そこに"好きだ"という気持ち以外は何もない。

    「好きだよ」
    「…!!」
    目の中に溜まる涙を抑えることも出来ず、それは頬を優しく撫でるように流れる。
    「わたし―――」
    「…これはケジメなんだ」
    「え?」

    トレーナーも涙を一筋、そして伝えた。
    「君の夢を支えるためにね」
    「………あ」

    彼女はわかってしまった。
    彼も伝えずにはいられないから、ここで切ろうとしたんだ。

    自分へのキモチを。

  • 51◆c0NKnHiGHw24/10/26(土) 19:10:13

    ―――
    季節は過ぎて、何度目の春。
    花びら舞う桜並木の道でスペシャルウィークはたたずむ。
    そこからは"墓地"がよく見える高台だった。

    『また、春がきましたね。
    最近あなたは来てくれないけど…私のことを吹っ切れてくれたのかな』

    フッとさみしい顔を浮かべつつ微笑む彼女に

    『違うよ

    やっと…"また会える"ようになったから』

    『……え……』

    桜の花びら舞うその道には、抱きしめてくれたあの時と変わらないその姿。
    見つめている内に目の奥からぼろぼろと雫があふれて止まらない。

    『なん、で』
    『待たせてごめんね。また来ちゃった… 大好きだから』
    『なんですか、それ、っ 私 言ってるのに』
    『何を?』

    スペシャルウィークは彼を抱きしめながら言う。

  • 61◆c0NKnHiGHw24/10/26(土) 19:10:53

    『もう、自由になっていいんですよ…?って…』

    『何言ってるのさ、俺は最初から自由だったよ。

    好きな人に自由に告った。
    自分勝手にケジメを付けた。

    自分勝手に… 君を振り回した…』
    『……そう、でずね… グスッ』


    泣きじゃくる彼女をあの時のように抱きしめてつぶやく。

    『だから… 勝手に君に会いに来た』
    『……う"ん"……っ」

    この先はトレーナーも、ウマ娘も、年齢も、規律も、何も関係ない。
    二人だけの未来。


    これからは"好き勝手に"二人の未来を。

  • 71◆c0NKnHiGHw24/10/26(土) 19:11:25

    おわり


    マヤちゃん飛んできてクソほどビビっちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:12:06

    >>7

    荒らしだから消しておくといい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:12:28

    良い作品をありがとう


    >>2は最近出没した画像貼るbot荒らしだから気にしないで

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:12:36

    マヤちゃん爆弾が目立つな今日は

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:13:22

    >>7

    さっきから新着順にあがってるスレにランダムに爆撃してる荒らし湧いてるから消していいやつよ

    自分の建てたスレでもやられたからさっき他のスレのリンクもまとめて該当レス番指定で規制のお問い合わせしといた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:29:52

    死後の話か~… くっつけたからまぁいいか()

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:24:02

    これが冥婚ってやつですか

スレッドは10/27 13:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。