なろうドームとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:09:13

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:10:40

    なんじゃあこのレジスチルは

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:11:09

    炊飯器の蓋…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:11:20

    すみませんなろう主人公にもなれなかったんです

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:11:48

    今更戻ってきてと頼んでももう遅い…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:11:55

    >>4

    主人公達が出て行った後の組織の話なんスよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:12:01

    追放系なろう並の無能をかましたんだよね凄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:12:16

    あにまんどころかあらゆるネットユーザーから侮辱されたがネーミングライツが売れて勝利した強きもの
    それが札幌ドームです

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:12:18

    リアルになろうのざまぁ系やるのはルールで禁止っすよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:13:37

    テナントの中に日本ハムが無かったとか聞いて失笑したのが俺なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:15:39

    おそらくスレ画を元ネタにした組織がなろう主を追放するなろう小説があると思われるが?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:17:37

    >>8

    あの…ちょっと調べたらネーミングライツ込みでも焼け石に水の大赤字っぽいんスけど

    いいんスかこれで…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:18:05

    >>10

    何故か伊藤ハムの販売はあったりしたんだよねわけわからなくない?

    どうして金落とす側の物販が収入源にならないの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:19:14

    ぐろうドームの間違いじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:19:31

    詳細を教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:20:05

    人の土地を勝手に売ろうとしたってネタじゃなかったんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:21:11

    >>15

    紹介しよう"犯し名古屋"ドームだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:21:16

    愚弄したいのもわかるが……
    この大チャンスをものにした北広島をまず褒めてあげて欲しい…それが僕です

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:22:20

    札ドの経営に触れたらJリーグにも飛び火するからやめてくれよ
    困るんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:22:21

    みずほ銀行、札幌ドーム、そして俺だ

    なろうにありがちな「こんな馬鹿みたいな理由で追放されるわけないだろ」に対抗するエビデンスを付属させるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:23:05

    こんなもんのネーミングライツ買った大和ハウスの正気を疑いますよ、マジでね……

    そのせいで少なくとも2029年までぶっ壊せなくなったとかバカじゃないですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:24:44

    >>21

    嫌だ、解体決定の責任を取りたくない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:24:54

    >>21

    もしかして札幌を滅ぼすか更地にしようと画策しているタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:28

    どうして野球は人工芝でサッカーは天然芝なの?
    日ハムが金出してたのになぜなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:29:28

    >>18

    教えてくれよ

    日ハム無しでも野球場は作られる計画だったのかを

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:51

    >>25

    北広島市「はーっ球場と運動公園作りたいなあムフッ収益性改善のために日ハムの二軍を誘致しようね」


    日ハム「あ、あのうち一軍も移設したいんスよ協力してもらえないスか」


    北広島市「なにっなんだあっ」


    元々球場の計画はあってもののついでに二軍誘致したんだよねなにっ一軍も来た

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:50:54

    日ハムが可哀想だったのォ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:54:47

    >>8

    だったら大和プレミストドームって書いてやれよあーっ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:56:40

    >>28

    略称に困るネーミング不要っ!

    愚弄に便利な札幌ドームの名さえあれば良いっ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:57:50

    >>21

    ちなみにアルミホイルに片足突っ込んでるけどエスコン周辺の開発にライバルのゼネコンが噛んでるから当てつけにネーミングライツを取ったって説もあるらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:58:37

    ちいっなんだってこんなところに広島とか言う名前の市があるんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:58:49

    >>18

    正直ワシもあの規模の建設費維持費等々をペイできる立地ではないと思ってんだよね

    それがあの大好評ですからね、見事やな・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:59:54

    どうして札幌市は自分から金蔓を追放したの?
    赤字垂れ流しなんて望んでない筈なのに何故…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:00:03

    >>17

    札幌ドームじゃねぇかよえーっ!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:00:21

    >>26

    二軍施設誘致してだんだん手を伸ばして行く予定だったんスかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:00:40

    エスコンとの対比でオワ.コンフィールドとか言われてるってネタじゃなかったんですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:01:04

    >>21

    大和と札幌市の間のお仕事で命名権料分をなんちゃらして釣り合いがとれるようにするんじゃないっすかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:01:59

    >>32

    まっ気にしないで 現状でもまあまあとはいえ新駅さえできれば札幌からそう離れてない悪くない立地ですから

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:02:11

    大和プレミドームやん
    赤字はいつなくなるん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:02:38

    >>21

    解体する時に大和マンが派手にぶっ壊すと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:03:27

    >>35

    手を伸ばすというか二軍球場だって立派な観光資源なんスよね

    ぶっちゃけ二軍でも地方球場からしてみたらこれ以上くらいの好顧客なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:03:28

    >>20

    プロフェッショナル見てたらみずほの営業マンの回でめちゃくちゃ凄い人で戸惑ったのは俺なんだよね

    どうしてこんな優秀な人が居るのにシステムはあのざまなの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:04:25

    >>42

    畑違いの凄い人がいるからって全体が凄くなるわけねぇだろっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:04:28

    札幌ドーム凄ぇ…感動するくらい赤字多いし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:04:42

    なにか変だな


    ううん
    どういうことだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:05:17

    それでわざわざ大金かけて作った誰得新モードはどうなんスかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:05:21

    >>41

    ふうんそういうことがウチの地元のスタジアムみたいなイメージだったんスかね

    年単位でプロ野球の試合とかするんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:06:08

    >>42

    優秀な銀行マンはコードかけないんだ

    システムを作るのは営業じゃないんだ

    くやしか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:07:02

    >>36

    芝が極薄オワ.コンドームとか揶揄したカキコミ見たことあるッス(NGワード避けしたら逆に露骨なったのん)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:08:36

    >>49

    もう使われない芝が薄かろうが厚かろうが今やどうでもいいですよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:09:23

    >>45

    ふんっただのお気持ちだろう

    >>私はドームの社長をやっていたが

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:14:46

    >>33

    どうしてって…ワシらは逃げ切れそうだからやん

    負債なんて未来のガキッどもに押し付ければいいだけだと思われるが…


    真面目にこんな発想してない限りは説明つかない愚行なんだよね猿じゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:15:47

    札幌市長は内部留保を溶かす前にさっさと解体させるべきかと思われるが……

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:15:51

    >>46

    さあね…ただ来年にApexの世界大会が行われることは確かだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:17:03

    >>54

    真冬ど真ん中に札幌ドームでゲームはちょっとどうかと思うのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:17:18

    >>21

    それで札幌市の赤字が減るならいいんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:17:43

    >>29

    プレミドームでいいんじゃないですか?忌無意

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:19:34

    >>55

    機材には優しいからマイペンライ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:19:52

    >>56

    お言葉ですが第三セクターである株式会社札幌ドームの収益と札幌市の赤字は何の関係もありませんよ


    まぁ株式会社札幌ドームが赤字になると公金注入される可能性はあるんやけどな、ブヘヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:20:28

    >>56

    ネーミングライツ程度で埋まる赤字じゃないから言ってんだろっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:21:06

    (ノーダメージアピールが)痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:21:38

    札幌ドーム…すげぇ…感動するぐらい怪しい宗教団体の集まりとか就活イベントに使われてるし…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:21:48

    下水道展 聞いています
    普通に良いイベントだと

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:22:15

    >>60

    よしそれじゃ企画を変更して黒字転換出来るくらいの契約金にしよう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:24:33

    >>64

    それがエスカレートして出ていかれたのが日ハムだということを忘れたのかこのバカは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:31:07

    なんか変じゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:32:55

    サッカー「なんかワシらもついでに叩かれてるんスけど…いいんスかこれで」

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:34:16

    ちなみに今メインで使ってるコンサドーレも出ていくことを考えてるみたいな飛ばし記事まで出てるらしいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:34:55

    >>67

    うーんそもそも日ハムが負担するのがおかしいからドームの責任なんだけど芝生の管理周りで日ハムにダメージを与え続けていた原因を辿るとコンサドーレだから仕方ない本当に仕方ない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:35:22

    もうさっさと更地にしてC国企業にでも売った方がマシなんじゃないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:37:50

    北広島もびっくりしたと思うよ
    運動公園の予定が観光の目玉になるボールパークになったんだから

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:38:56

    >>70

    札幌ドーム付近って開発禁止区域だから、札幌ドーム更地にしたら何も建てれない土地が生まれるんすよ

    だからスケート場とか体育館とかを「札幌ドームの施設の一つ」として建てようとしてるんスね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:39:31

    >>70

    お言葉ですが札幌ドームの試算だと黒字になる予定ですよ

    まっ余りにも駄目過ぎて速攻で計画の見直しをせざるを得なくなったんやけどなブヘヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:41:52

    >>60

    ネーミングライツだけで年間赤字の半分は補填出来るから十分な契約額だと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:41:55

    あの…利用料下げて貰ってもいいスか?
    上げるっ えっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:42:29

    >>67

    どうして自分達が使う設備も日ハムに負担させてたの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:43:44

    >>76

    お言葉ですがそれを決めてたのはドームの方ですよ

    コンサがそうさせてる場合日ハムはドームではなくコンサに文句を言っていると思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:43:48

    >>72

    ファーック

    このまま使うしかないのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:43:49

    >>24

    すべては悪魔のようなあのサッカー協会の仕業

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:46:39

    もしかして札幌ドームを埋めてた嵐ってめちゃくちゃ凄いグループだったんじゃないスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:47:25

    大阪ドームみたく端金で売ろうにも、当時の大阪と違って札幌市自体は健全運営すぎて損切りなんてしたら悪目立ち過ぎて無理なんだよね
    詰んでない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:49:06

    >>76

    野球をするためにグラウンドを移動したいからやん…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:51:05

    WEB記事でもアホ程愚弄されてるんだ

    笑いが深まるんだ


    https://gendai.media/articles/-/140047?page=4

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:51:07

    >>78

    やるとしたら

    体育館とスケート場建築完了→札幌ドームを潰す→体育館&スケート場の付属施設として跡地を開発

    ッスね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:51:21

    札幌ドームが公共施設かどうかで赤字への意見が変わるから教えて欲しいのは俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:52:04

    >>76

    札幌ドームってサッカーW杯のために建てられたサッカー場だから野球やるのがオマケって扱いなんスよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:53:02

    >>84

    テセウスの船…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:53:03

    >>85

    第三セクターが運営してるけど運用方法や予算とかは全部市が決定してるやん

    話題になった暗幕モード10億円とかは全部市が金出してる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:00:23

    >>88

    ふうん公共施設を公益財団法人のようなものに委託しているということか

    感謝するよマネモブ!

    ほぼ公共施設なら多少赤字の方がいいッスね忌無意

    まっ多少とは言っても年間20タフ以内の赤字に抑えてほしいからバランスは取れてないんだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:07:04

    >>89

    今まで黒字運営ってことで成功例として各方面に威張りまくってたからバランスは取れてないんだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:14:35

    Jみてるけど札幌はおそらく降格すると考えられる
    真面目に残留争いは柏が逃げれるかどうかだけど、札幌あと4試合では足りないのん
    後半巻き返してチーム修正できたけど前半節負けすぎたわガハハ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:21:27

    >>86

    ふぅんだから野球の日ハムがサッカーの芝の費用を負担するのは当然というわけか

    バカ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:42:55

    市のコメント「日ハムは一度も議会に来て値下げしてくれと頼んだことはない」
    市のコメント「札幌ドームは野球場ではない。サッカーW杯の際に作られた多目的ドームなので日ハムを優遇する理由はない」

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:56:47

    >>91

    いいや実は新潟も怪しいからまだ分からないということになっている

    まっ札幌が全勝すること前提だからバランスは取れてないんだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:59:28
  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:01:55

    スレ画のせいで頭悪い追放ものにリアリティが出ちゃってるってネタじゃなかったんですか

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:08:11

    >>96

    お言葉ですが追放じゃなくて不遇に扱ってたら出て行かれて困ってるんですよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:37

    >>31

    なんでって…広島の人達が開拓して住み着いたから北広島になったんやん…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:17:13

    地元民にも全く擁護されてないってネタじゃなかったんですか

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:58

    >>98

    ふぅん A国によくあるニュー・〇〇のような地名と同じということか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:28:06

    来月のライブでスノー・マン達が札幌ドームを支える⋯ ある意味“最強”だ
    嵐に匹敵するほど人気があるかは知らないスけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:37:21

    (ドーム関係者のコメント)
    はーっ経営がきついなあーっ
    野球をやらせてくれないのでね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:47:23

    >>98

    へーっ鳥取以外にもその由来の地があるんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:50:37

    >>93

    おいおい 元々


    日ハム「なんだか巨人と同じ東京ドーム本拠地に疲れちゃったなあ 移転しようかなあ」

    札幌市「あ…あのう自分ファンなんスよ 融通色々利かすんで移転してもらっていいスか」

    日ハム「確かに北海道は魅力的だが… 札ドはサッカー用だけど大丈夫か?」

    札幌市「ハイ!野球も出来るよう改修して万全を尽くしますよ(ニコニコ」

    日ハム「おーっ それはオシャレやのーっ」

    そして日ハムは移転した

    道民「おーっ 日ハムが北海道の球団になったやん ムフッ 現地観戦して応援しようね」

    日ハム「でも嬉しいなあ こんな球団を北海道の人たちは受け入れてくれる …でスタルヒン球場以下のここは何なんですか?」

    札幌市「何って…コンサドーレの本拠地やん」

    日ハム「野球場としてアレすぎるからせめて天然芝に変えて欲しいと言ったんですよ札幌先生 おまけに使用料も何故かコンサドーレの埋め合わせをするかの如く高いし グッズ含め日ハム製品は売れさせてくれないし」

    札幌市「それが人にものを頼む態度ですか 私はこの件に関しては道から一任されているんですよ 人にものを頼む時は頭を地面にこすりつけるんですよ」

    日ハム「ふざけんなっ 伊藤ハム製品は普通に売っとるやろがっ もう…出て行くしかない」


    という経緯が抜けているでしょうが

    ちなみに「日ハムは一度も議会に来て値下げしてくれと頼んだことはない」は擁護派札幌市議がTwitterでのたまった言葉で 今じゃその議員も札幌ドームには触れてないらしいよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:51:23

    >>103>>98

    開拓した功労者が自分の名前付けること拒否してこの名前になったらしいんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:51:34

    >>45


    くらえっ我が乾坤一擲のお気持ち表明

    これで日ハムも移転を白紙に戻してくれるはずだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:35

    >>73

    売上…23年度が前年比六割減なんスけど…

    しかも売上が15億で上がる見込みがないのに翌年以降の売上予想が19億のまま修正されてないんスけど

    いいんスかこれ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:59:40

    >>107

    ふんっ赤字にすると上に却下されるから適当に作った計画に

    整合性などあるわけないだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:03:12

    >>107

    嘘か真か知らないがネーミングライツで黒字になるはずが売れ無さすぎて買い叩かれたから赤字になったという科学者もいる

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:48

    大和ハウスプレミストドームには致命的な弱点がある。地名が一切入ってないからどこの施設なのか全く分からないんや
    普通「京セラドーム大阪」みたいにどこか地名入れるだろえーっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:06:52

    プレミストってなんなのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:08:06

    >>110

    最初は「札幌」は絶対外すなって条件で応募してたけど

    ぜんぜん応募なかったから緩和したんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:08:20

    「ファイターズがいなくなったってことは野球し放題ってことやん…むふっ草野球大会用に借りようね」

    > 現在、貸出し可能となる日程がございません

    「ちょっと待てよ」

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:09:13

    >>110

    本来札幌ドームの名前入れるのが条件だったはずなのにそれすら叶わず買い叩かれてるのは悲哀を感じますね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:09:22

    殺ドの件で分かるのはこんなカスみたいなドームでも黒字になるぐらい12球団本拠地は化け物コンテンツってことなんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:38

    >>112

    元は「札幌ドーム」を崩すな絶対にだって条件じゃなかったっスか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:46

    北広島市
    ・新球場の検討を行うことが正式発表された翌日に、市長が日ハム本社へ伺い
    挨拶と同時に住民の請願書(是非北広島に来て欲しい)8090人分を手渡す。なお8090人は北広島市民の1/6に相当。
    ・直ちに、JR北海道との複数回の協議を経て、継続協議の内容を球団と共有することに合意。
    ・直ちに、一千万円の予算を組んで交通影響の調査を開始。
    ・1年間に日本ハムと十数回に及ぶ実務者協議。
    ・北広島市民まつり、北広島元気フェスティバルにて賛同者の署名活動を実施
    ・市民に野球観戦の楽しさを知ってもらうために複数回の無料ドーム観戦ツアーを実施(200人)。
    ・ふるさとまつりにて誘致活動を市がPR。
    ・3ヶ月のうちに3回に及ぶ市民と市職員のボールパークに関する合同勉強会・ディスカッションを実施。

    札幌市
    ・真駒内用地を提案。ただし市条例に抵触する問題がある。しかも住民は反対している中、
     「提案しないとダメだから」という理由で強行。道にも何も相談せず怒られる。

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:11:54

    大和…奈良にもドームが出来たんやな(ニコッ)

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:13:38

    >>117

    北広島市…すげぇ…

    根回しを超えた根回しをした上で調査もしているし

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:14:32

    ああーっ早くエスコンに新駅を作ってくれェ
    今の交通事情だと応援したくてもハードルが高いんだあっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:17:49

    新庄が入団して満員にした札幌ドームが新庄が監督になってから捨てられるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:20:29

    >>120

    北海道旅行行ったらエスコンから近い駅少なくてエスコン行く予定無かったとはいえ戸惑ったのは俺なんだよね

    みんなどうやって行ってるんスか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:22:49

    >>122

    北広島駅からバスだと考えられる

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:23:31

    >>122

    少ないというか北広島駅一択なんだ新駅への期待が深まるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:25:15

    気になってエスコンのサイトを見てみたよ
    その結果綺麗でテナントも豊富で楽しそうだということがわかった

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:26:34

    >>120

    細かいことは気にしないで

    JR北海道も前向きだし 新駅設立を見越してかエスコンは線路のすぐそばに作られてますから

    実際この間北海道行って新千歳と札幌を移動した際に思ったよりエスコンが電車から近くて驚いたのは俺なんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:27:31

    エスコンはこれから新駅だけでなく大学も来るんスよね
    魅力的すぎて観戦目的ではなく普通に行ってみたい

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:28:51

    >>115

    それでも市場規模は20年前ならMLBと同等だったのに今は天と地ほどの差なの人生の悲哀を感じますね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:30:18

    >>125

    エスコンってのはそそられるよね

    特にこの風呂観覧席 魅力的だ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:39:43

    >>120

    怒らないでくださいね

    札幌ドームも交通事情悪かったじゃないですか

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:41:43

    >>122

    開場前後や試合後にバスがめちゃくちゃ出てるから思ったほど厳しい感じじゃなかったっスね

    最悪歩きでも行けなくはない距離だしな

    新札幌に泊まったんスけど北広島駅自体が割と電車で行きやすい距離だったのがよかったっス

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:42:11

    なんで金の卵うむ鶏逃しちゃったんすかね、少しでも考えれば緩めた方が良いとわかったと思うんすけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:42:28

    >>122

    徒歩…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:43:29

    >>130

    いいや簡単アクセスということになっている

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:45:10

    なろうドーム関連のスレでみずほ銀行の名前が上がる理由を教えてくれよ
    軽く調べたけど分からなかったのん

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:45:51

    元札幌市職員「はっきり言ってボールパーク構想はめちゃくちゃ不安。考え直すべきだと思われるが…」
    もちろんめちゃくちゃ市長選落選した

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:51:23
  • 138二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:52:27

    >>137

    追い出した…

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:56:44

    >>137

    ふぅん 追放系繋がりってことか

    感謝する

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:01:59

    >>104

    はぁ?日ハム製品売れないって何言ってんだそれおかしいだろ日ハムファンップ ドームの隅の隅の誰も通らなさそうな場所に日ハム直営じゃないサッポロライオンのシャウエッセン取り扱ってる店が1つだけあるやんケ デマは醜い!

    こんなデマ言ってるってことはこいつらの言ってることは全部デマってことやん…

    日ハム=終わり 景気のいい話は全部デマで身売り寸前なんや

    はーっ日ハムよ 死 ね !

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:04:13

    >>136

    ま、まさか札幌市からの尖兵って訳じゃないよね?

    札幌市に引き戻すとか…

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:08:51

    日ハム「ふーっ新球場構想まとまりつつあってよかった ありがとうございました」
    札幌市長「あのう、札幌ドームを野球専用化しましょうか?」
    コンサドーレ「えっ」

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:18:20

    >>134

    あの…最寄りの駅から10分って割と遠くないスか

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:21:01

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:27:46

    >>41

    二軍球場作るのは良いんすけど、他球団二軍との試合はどうするんすかね?

    鎌ケ谷と比べると移動コストが跳ね上がると考えられるが…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:29:40

    >>127

    試合無い日もかなり客入ってるみたいすね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:39:43

    https://www.sapporo-dome.co.jp/sustainability/monitor/2018/discuss/#anchor01


    球場と球団の運営が別なのは東京ドームと神宮球場も同じ←あの連中ですら物販には介入してねえよバカヤロー


    人工芝はナゴヤドームと同じ仕様を採用しており札幌だけが特別に劣悪な環境ではない←ナゴヤドームと違ってゴムパッドを底に敷いてすらいねえじゃねえかよ えーーーっ


    防球ネットの不備によりファウルボールが直撃して観客が失明…糞


    オトンどころか尊鷹や鬼龍が目撃してもブチギレるレベルの鞭打ちを伴う児童虐待や輸血拒否に定評のある何か変な宗教団体『エホバの証人』のイベントのために三日間貸し出された…糞糞糞

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:41:54

    >>147

    ナゴドもこの頃はまだ巻取り式だったけど改善の方向で動いてて現在は埋め込み形式になってるからだからこれでいいんだと胡座かいてたような連中と一緒にされたくないと思うんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:43:35
  • 150二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:45:54

    >>134

    欺瞞を超えた欺瞞

    しかも意外と地下鉄東豊線そのものへのアクセスも悪い…

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:42:23

    >>97

    なろうというよりシミュレーションRPGで仲間になる敵側の有能将軍だな...

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:49:49

    >>143

    あまり近すぎても試合後混雑で駅が荼毘に伏しそうなんだよね

    ある程度バラけるくらいの距離はあった方がいいのん

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:00:52

    エスコン新駅……神
    札幌と新千歳空港の中間にあるから札幌以外からのアクセスも良いんや

    エスコン新駅……糞
    道内の特急から貨物まで大体通るような大動脈を超えた大動脈のど真ん中の駅から大量輸送しなきゃいけないんや
    JR北海道が珍しく嬉しい悲鳴を上げるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:06:13

    ちなみにコンサ=ドームを救えるサッカー選手が出て来るなら
    サッカー界の大谷を通り越して日本のマラドーナになれるらしいよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:09:30

    >>154

    日本代表クラス飛び越えてワールドクラスじゃねえかよ えーーーっ

スレッドは10/27 15:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。