ISの基礎スペックと登場時期以外の設定を改変しても良いので

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:09:45

    ISの世界が女尊男卑になるのに納得なシナリオを作れと言われたらどう料理する?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:12:43

    機体数100倍位にして全世界の王族や政治家から宗教施設までありとあらゆる権威をISで破壊するテロ事件を生やす

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:13

    国家解体戦争よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:34

    今のスペックでも格納とか機能が便利すぎて割と余裕

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:17:59

    ISが軍隊並の火力を持ちながら格納中は普通の人と変わらないというのがもうエグい
    仮にペンタゴン中で女性が侵入してもそこから一方的に鏖して帰って来れる事は保証されているんだから、全ての女性が世界を滅ぼす可能性を考えなければならない
    特に設定変えなくても個人が癇癪で先進国を何個か滅ぼす事件が起きたらそれだけで達成できるんじゃないかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:26:31

    真面目にISの数を増やせば良い
    軍事どころか民間、それこそ建設とか介護ですら肉体労働の補助パワードスーツとして流通してるレベルにする
    それなら男が劣るってのに説得力が出る

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:30:19

    テロ能力があまりに高いからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:35:50

    本編開始の約10年前がIS登場か……
    登場以前から男女比3:7とかにしておいて元々女尊男卑の傾向があったけどIS登場で更に加速したとかもちょっと欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:36:54

    スコープドッグ並みに一般化
    みんながIS使えるなら使えない男の価値は間違いなく下がる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:41:24

    コアのブラックボックス化を解除して民間企業で量産可能にすれば良いんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:41:56

    あ、設定変えちゃ行けないのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:42:18

    超希少な謎鉱石かなんかが必要だった筈
    だからそもそも量産できないんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:53:53

    基礎スペックと登場時期の設定以外いじっていいってことはなんか設定足してもいいん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:32:06

    本気で女尊男卑社会作るなら少なくとも先進国を軒並み陥落させて乗っ取るぐらい必要かも
    世界を敵に回して勝利できる戦力を確保するにはISの数や適性とか習熟に必要な時間とかの問題がかなりきつい
    あと補給面でかなりのバックアップがないと無理じゃね
    もう戦争やテロ以外の手段使った方がいいかもな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:36:00

    何はなくとも数が足りないからそれを増やす
    4桁は最低でも欲しいし束製のオリジナルより何かしら性能で劣るけどコアの複製も出来てて量産機がちゃんと量産されてるだけで普通にイキれる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:37:51

    >>13

    足して良いし引いても良い

    ここではIS世界が原作開始前にガチの女尊男卑世界になる条件を議論して欲しいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:39:20

    ぶっちゃけ束にビビってるだけだから普通に成立するんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:40:42

    高級レストランで女性にはドレス貸し出ししてるのに男性には貸し出してない、みたいに民間レベルでの女性優遇をするにはISだけじゃ足りないんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:42:03

    ISを持つどころか直接見ることすらなさそうな一般層にすら浸透するレベルの女尊男卑だからなあの世界
    100年単位で積み重ねないと厳しくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:42:57

    ぶっちゃけ束は普通に量産できるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:59:14

    ISがどれだけ凄くても軍事力だけでは社会は回らんからね
    それだけで女尊男卑の風潮にするのって必須と言えるレベルで社会に浸透させた上で教育等で洗脳しないと難しそう
    ぶっちゃけ一番ヤバいのは束であって女もISもおまけみたいなもんだからなあの世界

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:19:45

    じゃんじゃんコア生産して民間でも農機や車代わりに使えるくらいデチューンしたの流せばええやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:22:32

    作中でもガチで女尊男卑の世になったと思ってるの極一部の馬鹿だけなの実は序盤で言われてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:32:59

    >>23

    ぶっちゃけその辺の設定って億が一に束が暇潰しに表に来てしまったときのご機嫌取り用だと思ってた

    だって機嫌損ねたら暴れるどころか自国のIS暴走させる可能性すらあるんだぜ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:38:38

    >>24

    まぁ…そうね…束をよく知らんやつが雑に接客して機嫌損ねて自国のコアにイタズラ(束基準)されたら洒落にならんね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:34:38

    だったら簡単や
    ISから女性の攻撃性や支配欲を高め、男性の攻撃性や支配欲を下げる謎の電波出てる設定つけよう
    それが世界を覆ってるんや

スレッドは10/27 11:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。