「作者はネットの感想見てる」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:10:21

    真面目な話創作やってる人で読者の感想が気にならないってタイプは絶滅危惧種並みに超少数派だろうし
    見てるか見てないかで言ったら見てる人が大多数ではあると思うし
    それが大なり小なり作品の展開に影響するのもない話じゃないんだよね多分

    説明回を見て言い訳フェイズとかネットの疑問にお答えする回みたいな断定しにかかるのはおいちょっと待てェってなるけども

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:11:05

    難癖だから気にしないで良いと思うがね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:12:07

    ライトな読者は1話くらいそういうのあっても気にしないだろうしな
    単行本派なら尚更

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:13:44

    「あの感想読者にも届いたのかな?」とは思うけど煽ったりましてやアンチ材料にするのは人としてどうかと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:26

    荒れやすいスレ内容だからちゃんと管理してな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:16:27

    中には伏線とか後で出そうとしていたんだろうなという内容を描写されたら作者の返答とか言うアンチいるのは困るわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:16:33

    ようするにエゴサしてるかどうかって話でしょ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:34:06

    最近の作者なら見ててもおかしくない年代だけど明らかに反映させるには早すぎるタイミングの描写を言い訳とか言ってるのはおめでたい頭してますねと

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:37:42

    普通にアンケートとかファンレターとかあるだろうしエゴサしなくてもよくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:40:24

    これを言ってる人の怖いところは、自分たちの文句に反応したんだ!って本気で思っていそうなところ
    だいたいはもっとメジャーなとこだよ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:42:14

    ネットの反応を把握してない作者はいないだろうが自分からTwitterなり掲示板に突っ込んでいくタイプより編集や友達に教えてもらうタイプのほうがずっと多いんじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:45:09

    ファンロードなどの時代からの伝統的なネタでもあるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:47:12

    見ているに決まっているがどこをどのくらいの比重で見ているのか想像もつかない
    ファンだって見ていないサイト・見ているサイトの中でも見ていない文章がいくらでもあるというのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:48:51

    >>9

    ファンレターもアンケートも届くのにラグがあるからSNSこっそり見てる人がいてもおかしくないと思う

    そもそも看板クラスじゃないと直接の感想ってそんなに多くないだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:50:19

    >>13

    頻度にもよるよな

    SNSは移り変わりが激しいから

    毎日見る人とたまにしか見ない人では得られる情報の種類が全然違ってくるだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:05:44

    編集や身内に感想みてもらって上手いこと教えてもらうみたいな作家は多そう
    アンチや批判コメでメンタル削られる人もいるだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:08:24

    さいくるびよりの作者は、見てないor知らねってスタンスだと思うよ

    そうじゃなきゃ最後まであれを貫かないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:19:01

    村上の作者も今期out決まってんならもっとヘラってそうとかどっかで言われてて…ふ、負の信頼〜って思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:20:34

    他の作品のキャラや有名人出しまくって「俺はまだ本気出してないだけ」は流石に世の中舐め郎だからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:52:10

    ワートリの作者も一時自分で試したみたいだけど
    基本は編集やらによりすぐってもらったみたいだしな

    精神衛生上、現役のうちは直接自分ではみない作者のほうが多いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています