女ってエロゲプレイしないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:13:35

    割と面白いのに…勿体ない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:35

    逆に考えろ
    男がBL見るか?
    見ても少数だろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:15:41

    逆にスレ主はBLゲーはプレイするのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:16:21

    しなくてええやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:17:42

    >>2

    いやなんでBL?

    スレ画に女子がやりそうなのを当て嵌めるなら鬼畜系の18禁乙女ゲーじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:19:16

    むしろバンバン買ってるよ
    エロトラップスイーパーとかTuringwithWAIFUとかcageofTentaclesはそこそこやりこんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:19:32

    そもそもゲームする女自体少ないからエロゲーマーはもっと少ないという

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:20:33

    >>5

    わかりやすいと思ってBLにした

    ただ仮に鬼畜系の18禁乙女ゲーを例に取ったとしても多数の男がやるとは少なくとも俺は思えん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:21:01

    男でBLゲームする人より女で男向けエロゲームする人が多いと思うぞ
    エロゲーやギャルゲープレイしたことある女、ネットだとたまに見かけるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:21:23

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:21:45

    Innocent Greyの作品が好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:23:24

    年齢制限アリのは女性は買いづらいんだ、売り場に入りづらいんだ
    だからBLはどんだけエロで不健全図書認定のリスクあっても一般向けとして出すんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:24:45

    >>12

    その理論まえもどこかで見た覚えあるけど健全な青少年に対する加害行為よね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:25:04

    >>12

    今どきDL販売あるじゃん通販も

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:26:47

    プレイする派の女だけど女性向けエロゲだな
    男性向けはインスタントがつがつって感じでエロが多くて好かん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:01

    >>10

    TYPE-MOON!

    Liar-soft!

    ニトロプラス!

    Light!

    我ら!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:22

    >>14

    だから今は無くなってるんだ

    満足か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:28:15

    オススメを教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:28:33

    少なくともスレ画で興奮する女性は異常者の域に片足突っ込まないと存在し得ないと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:30:36

    >>17

    そうなんだ良かったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:31:28

    乙女ゲーやってる男がいるんだから逆も同じぐらいはいそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:32:21

    まあ当たり前だけど女性がやると思って作ってないから
    女性目線だとちょっとなー…って描写が多いのであんまりやらない
    特に妊娠出産周り…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:32:28

    スレ画のアニメ版は見た事あるな
    すごい顔してた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:34:43

    第四の壁を超えてくるタイプのエロゲでプレイヤーが男前提だったのはスンッってなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:35:19

    エロゲのお値段は途中から性癖と違う方に行かれたときのリスクが高いんじゃ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:36:51

    >>25

    だから安い同人ゲーが流行ったのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:37:33

    男の子は男らしいものが好き例えば男!のゲームはBLエロゲだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:38:18

    でもエロゲの原画はやるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:38:29

    ホワイトデーのボイス用意するメーカーもあってだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:38:42

    やってみたいんだけどオススメある?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:39:26

    個人的に同人ゲーはホラー系が熱いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:39:41

    BLエロゲならたまに尖った性癖のゲームが流れてくるのでそれ目当てで何本かプレイしたことある
    男性向けは詳しくないからやったことないな
    エロとゲームって媒体がそもそも食い合わせ悪くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:41:28

    エロゲだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:41:54

    嬉々としてぬきたしをプレイしてる女性がいるのは知ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:42:50

    >>32

    ゲームとはいうけど大体の場合やってること展開に分岐があるだけの紙芝居なんじゃねえの? って気はする

    いやまあモノによってはロボアクションだったりパズルだったり色々あるのは知ってるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:43:28

    沙耶の唄はやってみたいなと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:45:07

    >>19

    男性でもアブノーマルでは……確か人が箱型になるとかでしょ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:46:33

    すば日々は女性人気高いらしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:46:59

    抜きゲーだと抱腹絶倒しながら、燃えゲームだと趣味が合うなら同じように燃えたりできるだろう
    むしろ純愛系の方が価値観の違いから一番拒否感が出るかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:49:05

    >>39

    それもモノによるだろうな…

    純愛系でもエロく見せるための誇張が含まれてる奴と含まれてない奴が存在するだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:49:51

    何ならブラックサイクの作品すら女性ファン少なからずいるらしいし
    ライアーに至っちゃソナーニルのCS版女性向けの棚に置かれてたりしたし……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:49:57

    俺の同僚の女の子はやってるよ
    逆に俺は全年齢向けの移植版しかやらないからたまに話が合わない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:51:23

    自分も周りの友達もBLとかよりもエッチな女の子に惹かれるから少なくないと思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:51:55

    女性向けエロゲ


  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:53:49

    女全体では少数だけど、やる人はやる
    自分もアニメのFateきっかけで一時期エロゲにハマったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:57:25

    男も女向けエロ好きなんだって主張する馬鹿女ならあにまんでかなり見てきたが未だに女も男向けエロ好きなんて幻想見てる男生き残ってたんだなとっくに死滅したと思ってた
    散々叩かれまくってるんだからいい加減現実見ればいいのにエロコンテンツほど片方の性別のみを対象にしたものもないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:57:52

    そりゃその手のは男性向けって括られるじゃろ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:59:46

    エロゲ全盛期はそこそこ男性向けエロゲに手を出す女いたけど今の没落期でわざわざ異性向けに行くのかなり少数派だよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:01:39

    というか自分の周りだとエロゲプレイしてる男もいないぞ
    そこまで深い話しないってのもあるけど明らかにそういうのが好きそうな雰囲気がない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:02:51

    エロゲする女は積極的に新規開拓はしないけど、評判いいやつはプレイするってぐらいの塩梅じゃね
    男でもよっぽど好きじゃないとそうだと思うが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:03:37

    性加害ゲームなんてわざわざやるわけねえだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:04:34

    かわいい女の子好きだから男性向けエロゲもやるよ
    でも周りにはやってる人誰もいなかったから少数派ではあると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:04:44

    そもそも男も極小数しかエロゲやってないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:05:12

    >>51

    そういう活動はどうぞXでやっててください

    巣から出ないでお仲間とワイワイしててください

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:06:01

    >>27

    そこそこ面白いよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:07:09

    男がBLを嗜むよりは多そうではある

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:08:24

    嘘屋って今どうなん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:08:50

    自分は好きな作家買いしてるよ
    星空先生が近親エロありのエロゲ原案やったって聞いてゲーム買ったし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:09:24

    オダメみたいに好みの子とエロい事出来るゲーム好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:12:20

    じゃあ男は女性向けエロゲプレイするか?って話よ
    明らかに男性向けエロゲプレイする女の人口の方が多いだろうが…自分は動かず相手にはこっち来いって嫌な感じ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:14:01

    対魔忍RPG(寝室あり版)はエロゲー判定でいい?
    それならやってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:14:11

    20年前は結構いた
    今も偶にいるけどSNS内では性別明記しないから分からないが
    個人サイトとかでなら女プレイヤーって言う人は見る

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:14:49

    >>60

    それはそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:20:20

    エロゲ主人公がショタとかイケメンで興味持つパターンもありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:21:42

    こっちもちょっと前に発表された女性向けエロゲ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:24:45

    この間とあるエロゲ会社のイベント行ってきたけど結構女性いて驚いたわ
    案外知らないだけでお前の好きなエロゲも女性ファンいるかもしれんよ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:26:35

    自分が高校の時淫妖蟲とクリムゾン作品読んでた女友達はいたけど普通はスレ画のような抜きゲー系まで手を伸ばすやつは少ないだろうな
    ただFate然りうたわれるもの然り物語主体の作品は極まったオタクなら思う程少なくはないと思う公言せんだけで

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:28:48

    >>53

    女人気は知らんけど男人気は同人エロゲーを含むかによる

    同人エロゲーはそれなりに人気商業エロゲーは男人気も死にかけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:30:13

    多数派では決してない
    男よりはいる、その程度
    その差は正直言って目くそ鼻くそだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:30:42

    カーニバルはキャラソンMVとかも出してるエロゲ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:30:59

    「多様性は大事」ってあにまんでも100万回は言われてるのに面倒くせえなあ
    BL男子がいても気にならんは

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:32:11

    >>57

    今年は珍しく割とオーソドックスなタイプの伝記物出してるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:34:18

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:34:59

    すば日々とかさよ教は確実に女性ファンいっぱいいる

    人見先生の夢女子発見した時はビビったけど顔面公開されてイケメンだと判明したかららしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:35:15

    >>73

    つまらんぞヒキニート爺

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:35:55

    >>54

    お前らこそ部屋に閉じ籠もって性加害ゲームをやって現実の女に被害を出すなよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:36:26

    まぁ言うて女性向けエロゲでも拷問とかしとるしな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:41:54

    >>77

    男向け性加害ゲームの影響受けてるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:44:41

    それこそ嘘屋なんかは女性主人公作品多めエロ淡白な作品多め画風独特なの多めで女性プレイヤー多い説得力はある

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:48:27

    >>78

    主人公(男女選択可)が敵男幹部を拘束して味方大衆の前で性的に辱めて盛り上がってたのを味方攻略男キャラが見守ってるカードやった後に今度は味方側にターン回ってきた感

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:48:55

    >>79

    女性原画は上で出てるけど

    女性メインライターは割と珍しいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:51:39

    >>80

    拷問する系主人公なんか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:53:38

    まじ恋は最初声優ネタでタイトル知って興味本位で手を出したら結構ハマった
    ただ主人公絡まない部分のCP萌えとかもしちゃったからこれは邪道なんだろうなと思いながらやってた

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:00:12

    >>82

    性欲の許容幅が広い主人公だから…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:07:11

    女でエロゲやってるっていうとセクハラされるようになるから公言しないっての多いらしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:09:45

    女性向けエロゲで二次創作してて顔出ししてる女に他の女が嫌がらせ凸するとかもあるんや…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:10:51

    まあこういう匿名掲示板ならともかくXとかだと言いにくいって人はいるだろうな
    自分はエロゲはやらんがギャルゲはやる
    女の子可愛くて主人公がいい奴だと男女カプ萌えもできて楽しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:13:11

    >>41

    あそこのメーカーは女性向けブランドもあったから流れで手を出す女性ユーザーがいたらしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:23:55

    >>85

    これなあ…相手がエロゲプレイヤーだからって

    女なのを忘れる男プレイヤー多かったんだよなあ

    エロゲーの世界に来ていてそこまで気を使われるはずもないんだが

    女にしてみれば下ネタを下ネタのままキャッキャできるのは相当に異常に映るらしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:28:12

    >>89

    エロが方面に行く女はそっちは気にしてないと思う

    自分が性対象になるのが地雷なだけでエロ語りは好きだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:36:03

    女でも普通にエロゲやる人はいる
    アリスソフトのランスシリーズやってる女プレイヤー見たことあるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:36:29

    >>90

    エロゲやってる異性だから近づいてきたとかなく他のエロゲユーザーと同じくらい扱いなら全然気にせんよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:38:44

    >>81

    えっ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:41:13

    >>81

    お前…ライアーソフトとかblackcycを知らんのか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:41:32

    >>91

    ランスとシィルの関係性が好きな人もいるっぽいよね

    主人公に無個性より顔と人格がきっちり設定してあるゲームには女性も見つけやすい気がする

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:45:10

    >>93

    >>94

    ごめん誤解される書き方で悪かったけどライアーの話題が出たから(ライアーみたいに)女性メインライター珍しいよねってつもりで安価つけて書いたんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:45:23

    百合ゲーは割と女性ユーザー多いと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:46:46

    自覚なしセクハラとかもいるからなー
    女キャラエロ描いてる女絵師に乳首大体同じ感じだけど自分の参考にしてるんですか?って加害意識なく聞いてるやついてこわってなったもん

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:47:56

    今どうだかは知らんが昔は結構女性ゲンガーとか制作側に女多かった気がする
    山本和枝とかみつみ美里とか

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:48:01

    >>96

    他でも結構いるよ?

    公表していないけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:48:27

    男の世界に女が入ってくるの嫌がる人もいるし
    あんまやってても公言せんと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:48:36

    男もスレ画やってるのほとんどいねえだろww

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:48:54

    >>100

    マジか

    それはこっちが不見識だった

    教えてくれてありがとう

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:49:01

    >>102

    そ れ は そ う

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:51:09

    男向けエロゲやる女は大概女性向けエロゲもやるけど殿方は女性向けエロげに興味ないの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:51:42

    >>99

    同人の頃からコンビやったりしてた西又鈴平、Keyの樋上いたる、和泉つばすも女原画家だった筈

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:52:19

    まず男の方が乙女ゲームやってから文句言うべきだろ
    ときメモガールズsideやってから文句言え

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:52:25

    SFとしてスレ画興味があるにはあるがさすがに性癖がキッツイ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:55:08

    男はエロゲ持ってきてるのに女側として年齢制限なし乙女ゲー出すの釣り合ってないと思う
    女性向けエロゲをプレイしろ
    エロ乙女ゲーでもいいよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:55:08

    >>105

    大学生の頃に鬼畜眼鏡と神無ノ鳥はやったけど気の迷いみたいなもんだから普通はやらんだろうなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:57:06

    demonsrootsやったけど面白かったな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:57:26

    これとか短いから気軽にプレイできていいと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:59:25

    >>107

    ときメモGSは全年齢向けだから違くない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:00:33

    >>112

    攻略対象に兄がいるエロ乙女ゲーだから近親相姦苦手な人以外にはおすすめできる

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:03:38

    >>112

    上で挙げられてる女性向けエロゲーよりは入りやすそうな絵柄に見える

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:04:30

    >>112

    1が実況スレやってくれたら自分もスレ画やる約束するよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:04:57

    乙女ゲーはアニメ見てからプレイしたっていうのはあるけど初見で買ったことはない
    うたプリ、アルカナ・ファミリア、神々の悪戯、緋色の欠片、ディアラバくらい
    面白かったけど友達に勧められるものでもないし姉と語り合ってたからやってただけってのもある
    異性のゲームは(他者と共有するのは)辛いよやっぱり

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:07:54

    昔の事だけどエロゲ(fate)やった事あると言ったら、「エロゲみたいな事されたいの〜」みたいに絡んでくるのがいたからそれ以来は個人が分かるところで話題に出したりはしてないよ
    今だとfgoや全年齢版があるしアニメもやったからこんな事ないだろうけど

    エロゲをやってる男性だって全員エロゲみたいな事したいされたい!ってわけじゃないと思うんだけど、なんなんだろうねあれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:08:14

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:10:22

    >>116

    よくやるわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:11:45

    男性向けエロゲも気になってはいるんだけど名作って言われてるやつほどバージョン多くてどれ買えばいいのかよく分からなくって…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:14:36

    エロゲは型月みたいなストーリーモノは女でも楽しめたけど抜きゲはちょっと途中でエロシーンに飽きちゃって駄目だったな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:37

    >>22

    わかる…自分の場合3Pとかの複数プレイがムカつくんだよね…

    別の男に彼女触られたら発狂する癖に彼女側には平気で同じ事するんだもん

    めっちゃモヤモヤする…好きな男を他の女と共有なんてしたくないよ…

    好きな子いる癖にチャンスあったらサラッとヤっちゃう倫理観も嫌い

    ヒロインちゃんが好みであるほどこんな男止めとけお前にはもっといい男いるって気持ちになる

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:18:51

    抜きゲーはNTRが流行ってるのが辛い
    正直興奮する人の気持ちがイマイチ理解出来ん
    なんか辛くて萎えなくないか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:46

    これはどうだろう
    ノンケの男2人が〜しないと出られない部屋に入れられるエロ、男版euphoriaとか言われたりもする

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:49

    上の方いる人とは違う意見だけど自分は創作なら基本的になんでも許せるタイプだから気にならないな
    創作に対して倫理観とか言ってたら何も出来なくなっちゃうし

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:47

    ランスシリーズいいぞ、女だけじゃなくて魅力的な男キャラも多数存在するし

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:03

    >>125

    BLゲーを男性に勧めるならせめてショタゲーでもないと無理なんじゃ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:24:07

    >>128

    ショタゲーって超超ニッチだし女性向けというより男性向けの側面もあるので

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:28:49

    やりたいけど倫理的に現実ではできないからこその創作だし多少はね

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:48

    >>126

    主人公の男の事好きなわけじゃないやりたいだけの淫乱なら気にならないんだけど

    恋愛物で主人公の事好きな場合、主人公が他の女とヤってるの容認して一緒にヤるとか

    そのヒロインの思考がついて行けないんだよね…理解不能というか

    自分が独占欲強いタイプだから自分だったら彼氏が他の女混ぜてやりたいとか言ったらキレちゃう

    要するに宇宙人に見えてついてけないし気持ち悪くなっちゃうんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:45

    >>125

    これは腐女子でも割と人選ぶやつじゃない?

    引き合いに出されてるeuphoriaもそうなんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:59

    >>131

    はえーなんか大変そうだ

    でも人によって合う合わないとかあるし仕方ないよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:13

    女性向けエロ下手に倫理観あるせいでショタ枠は出すけどショタ出さないんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:03

    >>132

    ファンタジーBLよりも生々しい男男の方が受け入れやすいかなって

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:39:32

    Key系列はエロゲの中でも結構女性人気高かったって聞くけどどうなんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:41:12

    >>136

    ゲームの方はやってないけどアニメよく見てたわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:43:45

    >>137

    アニメとかあるとやり易い

    AIRを感動できるって勧められてアニメ見てからプレイしたことある

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:44:52

    うたわれるものも女性人気高いイメージあるな
    あれはエロゲなの最初だけだった気もするが

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:46:17

    >>112

    よく聞くけど実際は見ないって言われてる婚約者がいる攻略対象がいる乙女ゲー

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:46:26

    >>135

    ファンタジーの方が生々しいのより人気のイメージあるわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:48:01

    エロゲー原作のアニメ結構多いからアニメなら見てたなヨスガノソラとか

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:49:13

    スクイズのアニメもどろどろしてて面白かった

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:53:24

    BLじゃない女性向けエロゲあるしやるならそっちやるだろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:53:24

    多分1が思っている以上にエロゲをやってる女性はいるが、セクハラされたりするから黙っているかこういった性別不明の匿名掲示板とかで話しているだけじゃないかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:53:57

    >>141

    じゃあファンタジーで

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:54:34

    >>145

    あーされたいプレイ扱いされてしまうやつか

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:52

    ななついろドロップスとかは少女漫画っぽくて結構女性プレイヤーも多かった記憶

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:11

    真面目にエロゲって共通の趣味持ってるから自分でもいけるって思う上にエロゲとかAVみたいなことやってみたい男がうじゃうじゃ沸くらしいね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:58:22

    女性向けショタ受けってふた昔前くらいの方がショタショタしてる気がする

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:03:16

    エロゲが好きな女って基本女キャラのエロみたい派閥だから自分がされたいのは別枠だし男は呼んでないのにね

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:08:20

    >>151

    ヒロインちゃんに自己投影じゃなく

    壁になって主人公くんとヒロインのカプを応援してる感じの楽しみ方してるわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:08:31

    一部の勘違い野郎はエロゲする女は女キャラに感情移入してると思ってんのかな
    大半はカップリングとして萌えるか単純にエロい女の子見たいって人ばっかなんよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:08:40

    大学時代にシナリオがいいからって有名なやつ借りたくらいで金出したことは1回もないから多分客カウントじゃないしな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:09:57

    >>152

    自分もこれ派だわ

    自己投影とかじゃなく完全に分けて考えてる

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:13:31

    エロ絵師とかもおっさんが作ってるってイメージとは違って実際には女性の割合がかなり多いのだけど
    いざ性別を知るとそんなの描いてるってことはそういう願望あるんだ~系のセクハラが無限湧きするのはよく聞く
    オタクってのは普段異性がダメでも「同士」だと一度思ってしまうとそのへんの認知がバグってしまうのかなと思って自戒している

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:15:24

    >>156

    これ女絵師がエロ絵描いてると興奮するという感覚がよくわからない

    BLでエロ絵描いてる腐女子には興奮しないけど女の子のエロ描いてると興奮するのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:15:51

    >>118

    私女の人だけど

    エロゲーやったって言ったときにこの論調で絡んでくる人、女友達でさえもいるんよね…

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:21:52

    ほとんどの人がリア友にエロゲバレしたら社会的に死ぬからみたいな話しててリアル交友望んでない人多数派じゃね

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:23:40

    女の子向けのエロゲはあるよ。と言っても対魔忍みたいなド派手なのはあんまりないかなぁ…現実世界での社内恋愛的なストーリーが多いね。ソースは私

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:24:55

    主人公とヒロインのカプを応援しつつ主人公の父親にガチ恋ですわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:29:09

    普通にパープルとかアリスやってたな
    女の子可愛くて話が面白いかゲームが楽しければエロの有無は気にしないわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:50:10

    ゲーム機専用の本格的な乙女ゲーはやったことないから分からないけど
    「結婚したのか、俺以外のヤツと…」って宣伝してたようなスマホで気軽にプレイ出来る奴は
    本番描写がないだけで行為始まる直前までと朝チュン描写は年齢制限無しでやってる
    大半の女はエロ要素を求めていてもそれぐらいの描写があれば満足でガッツリエロ求める層は女でも男性向けに手出すんじゃない

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:54:38

    エロゲ全盛期?は結構やってたし今もいくつか手元に残してるけど今はエロゲ業界自体が斜陽というかなんというか
    好きだったブランドもひっそり倒産してたわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:57:42

    >>163

    >大半の女はエロ要素を求めていてもそれぐらいの描写があれば満足で

    どうしてももっと欲しいってタイプは妄想・二次創作で何とかするから公式はむしろ言及しないでほしかったりする説

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:01:36

    18禁乙女ゲームも男性向けエロゲも両方やった事あるが女性向けは心理描写がやはり多めな気はした
    そんなに数多くやった訳では無いから例外もあるとは思うけどね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:05:09

    男性向けはなんていうか、長いし疲れるんだよな
    いやコスパはいいのかもしれないけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:21:58

    男だけどBLゲーやるのも結構面白いよ、評価高いの上からやってるからかもしれないけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:26:03

    >>140

    正確には18禁だったらドロドロ展開可能だから探せばあるが全年齢ならまずない、だよ

    あとその攻略キャラがそれ以前に主人公の幼馴染で元婚約者でもあるから何とかなってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:45:47

    >>125

    普段エロゲやらないけどこれは設定に惹かれてやった

    2人ともガチノンケでハッピー恋愛になるルートが無いのが現実非情で好き


    男性向けエロゲでもそういう読者の願うような都合の良い方向に行かない

    救いようのないゲームあったらやりたい

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:48:08

    >>170

    鬱エロゲーならいっぱいある

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:54:25

    女性受けするエロゲってヒロインが主人公以外ともきちんと(快楽堕ちとかではなく)結ばれうる描写があったりするのかなとふと思った

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:01:55

    女の子があんあん言ってるのが好きなのでストーリー性のカケラもない抜きゲーやったりするぞ みるふぁくの炎のおっぱいシリーズはいいぞ
    でも自分が特殊な自覚はあるしエロゲプレイしましたなんて匿名掲示板でもなかなか公言できないぞ

    詳細忘れたのでリンクも貼れないけど「女性のエロ漫画家は巨乳の女の子にパイズリしてほしいと思いながら描いてるのであって自分がパイズリしたいわけではない」ってのと同じだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:08:40

    昔の名作エロゲやりたいけどWindows10までしかパッチ対応してないの多すぎ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:14:53

    商業のゲームは結構長めだからあっさりと出来る同人ゲームの方はよく買ってプレイしたりしてるな
    商業とは違って値段が安めなのもいい

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:16:46

    ダ・カーポとか車輪の国とか沙耶の唄あたりが好きだったな
    今も自発的に男性向けエロ漫画読んだりするけどまあ公言はしないな

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:17:39

    >>173

    [健全な状態]

    女性エロ絵描き→自分の描いた女の子にパイズリしてほしい

    絵を見た人→絵描きの描いた女の子にパイズリしてほしい


    [不健全な状態]

    女性エロ絵描き→自分の描いた女の子にパイズリしてほしい

    絵を見た人→エロ絵を描いた絵描きにパイズリしてほしい


    みたいなものなら見覚えあるけど違う話かな

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:22:44

    >>177

    たぶんそれだわうろ覚えすぎて何もかも間違ってたごめんなさい

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:23:38

    さよ教とかすば日々とかフラテルニテは好きって女性は結構いるな
    私もこの三作は好き
    純愛系よりえぐい心理描写が多めの闇深系の方が楽しい
    フラテルニテのメーカーが少し前に出した売春島モチーフの島で呪術バトルするやつも結構楽しめた

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:25:39

    男性向けのいろんな女の子にフラフラする恋愛描写に共感できないんでそれよりは鬱とかエグいのの方が楽しめるっていうのはある
    一途な恋愛ものは好き

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:26:41

    エロとゲームって合わなくない?
    RPGエロゲとかエロシーン来たら飛ばすわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:29:42

    エロゲーに出てくる男性キャラ同士の関係が好きって女性も多いよね
    なんで男キャラの方が筆のってんだ高濱

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:30:02

    姉は俺の持ってた恋姫無双やってた
    左慈(緑川)と于吉(子安)に釣られてただけだけど…

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:33:40

    >>182

    エロゲに出てくる男性キャラって主人公と肉体関係以外の関係性で結ばれるから、それがかえって新鮮で印象強く残るのはあるかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:33:41

    エロゲって意外と男の声優が大物でビックリすること多いよね
    沙耶の唄の主人公も緑川光だし

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:29:20

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:30:20

    >>170

    スカとグロが平気ならCLOCKUPのErewhonとフラテルニテがオススメ

    動画で分かりやすくストーリーまとめてくれてる人もいるから調べてみるだけでも話の流れ程度は分かるかと

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:30:53

    ぶっちゃけ出てる声優好きとかそういうのでもなけりゃやらんて

スレッドは10/27 15:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。