結局あかねの囮役は誰の指示なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:33

    ①アクアに依頼された
    ②あかねが独断で計画してアクアに秘密で実行
    ③あかねが独断で計画してアクアも容認した
    ④いちごプロに依頼されてアクアも容認した
    ⑤いちごプロに依頼されてアクアに秘密で実行

    どれなんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:15:08

    >>1

    ②以外だとするとあかねの命が軽視されすぎだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:16:06

    ①③④のどれかだろ
    アクアの指示かアクアの容認のもとの実行

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:16:59

    辻褄が合わないと一緒で明言しないまま終わるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:17:10

    >>1

    いちごプロが全部悪い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:17:21

    アクアが知ってなかったらお前なんで妹放置してカミキと対峙してんだよってなるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:17:54

    >>6

    知ってたとしたらどの口で対等な関係とか言ってるんだよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:18:54

    アクアがサイコパスすぎて怖いんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:20:31

    後四話で本当に収まるのか気になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:20:52

    >>9

    三話な

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:21:28

    ⑥ルビーの指示

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:25:28

    >>1

    触れちゃいけないタブーに触れてるからこのスレは伸びない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:03

    あかねが自分から手を挙げて参加したんじゃねえの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:36

    >>13

    そうだとして止めないアクアと周りの大人はヤバい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:54

    まぁ③やろ
    ニノの処理せずにカミキ殺したらルビーも安全とか流石にアホのアクアでも考えんやろうから②⑤は除外
    そして①③④のどれであってもアクアと苺プロのクズっぷりは揺るぎない
    囮作戦実行の時点で大概だけど、苺プロ・アクアサイドから依頼とか、芸能界の闇を飛び越えて反社のやることなので①④もまぁ除外
    消去法で③

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:29:03

    アクア「ルビーを守ってくれ(匿うとか常に大人数でいるとかいい感じに頼むよ)」
    あかね「いいわよ(私が囮になればいいのね)」

    みたいな依頼も独断もあったけどすれ違いもあったとかならなんとか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:29:12

    苺プロがあかねの発言で動くかにかかってるけどニノ襲撃をアクアが知ってる時点で事前か事後かは別としてルビーが襲われたことはアクアに伝わってるんだよな
    どうやってニノを捕まえたのかをあかねが伝えなかったもしくは伝えさせなかったなら苺プロはあかねが身代わりになったことを知っているがアクアはあかねが身代わりをやったことを知らないもワンチャンあるんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:29:30

    まあ③だろうな
    それならそれで走馬灯で一言謝れよと思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:30:49

    >>13

    誰が言い出しっぺだろうが、実行に移す時点でまともな感覚の社会人ではない

    まして囮にするどころか刺されるまで放置してるからな

    苺プロの人間はまとめて社会の闇として世間に晒した方が良い

    本人はやらないだろうが、あかねにはその権利があるだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:31:10

    アクア「あかねには本当に危険なことをさせたが致し方なかった…対等な関係を築きたかった」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:31:42

    どっちから言い出したかは不明だが少なくてもアクアは囮作戦を知ってる
    あかね独断で計画できるような話でもないし苺プロ、アクア、あかねで話し合って計画したんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:31:59

    >>19

    あかね無理矢理やらされたの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:32:04

    >>20

    もうあかねに関わらないでくれ

    あかねも逃げてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:32:06

    >>20

    デンデ「恥をしれ恥を」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:33

    >>22

    装置だからやらされたんだよ

    スレ画でドヤ顔してるのもそうしろっていわれたからしてるだけでほんとは泣いてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:34:10

    アクアが知らなかったら流石にアホが過ぎるのでクズの方でええやろ
    今までもアホかどうかはこの話では関係ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:34:21
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:34:29


    カミキ殺しも独断でやってたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:35:35

    >>25

    会話にならねえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:35:57

    >>25

    ちょっとおもろい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:36:04

    >>1

    後ろの2人もドン引きしてるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:36:13

    あかねが自力で犯人の無力化までしてから飛び出してくるバイト何度見ても笑っちゃうんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:36:20

    ニノの暗躍に気づいてたアクアが囮のこと知らないのにニノ放置してたんだったら、ルビーのこと本気で守る気ないだろ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:36:31

    >>20

    本当にそういうモノローグがありそう

    いやホント死んどけやお前

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:37:02

    ぶっちゃけるとこの囮作戦実行がライブ前で、カミキと退治したのが夜だからますますアクアなにやってんだって話になるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:37:12

    >>22

    あかねが提案したとしても、止めるのがまともな感覚の人間ってもんだろ

    仮に苺プロがあかねの人権とか人としての良心とかかなぐり捨てたとしても「世間にバレたら事務所が終わる」って一点だけで実行しない理由としては十分過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:37:40

    あかねがどう思ってるかは分からんが客観的に見て有り得ないドン引きな状況だったのは間違いない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:38:00

    >>31

    共犯なんですけどね

    お前らにドン引きだわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:38:39

    あかねからニノの件の報告を受けた上でのカミキ殺し決行だったんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:39:29

    売り出し文句天才役者の人のライバルをあわよくば消そうとしてた闇の事務所

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:40:10

    >>40

    これが芸能界の闇……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:41:31

    お母さんを人質に取られて仕方なく協力したんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:41:36

    >>39

    そうだったら囮もアクアがやれや

    ニノがノータイムで刺してんだからパッと見の女装で充分誤魔化せるんだから

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:43:00

    仮に2であるなら大人に怒られる描写がない方がやばいから命を軽んじられた方であってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:48:45

    あかねの善意をありがた〜く頂戴したんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:49:14

    あの子が勝手にやったことですのでー

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:51:32

    >>45

    ラッキー手が増えたぐらいだろう

    カミキがニノ失敗後雲隠れする可能性でも危惧してたとか理由は付けられるが

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:54:18

    こういう部分のガバが尋常ではなく頻繁に起こる作品なんで、最後だけ主人公の自己犠牲やら後悔やら良い人アピールされてもノれないんだよな
    気持ちの問題ではなく、もうお前が死なないと収拾つかねぇわって段階に来てる
    「あるハズなんだよ!どこかに!」の時は流石に同情したけど、あれ以降に失点を重ねすぎたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:02:06

    アニメの助監督がこんな投稿するくらいだし

    x.comx.com
  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:05:37

    まあどうせ誰の発案かとかは有耶無耶になって終わるかあかねが自主的に手を挙げたことになってさらにアクアくんは悪くない!私が勝手にやったの!とあかねの口から擁護させるんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:10:37

    >>50

    嬉々としてそういうムーヴする女だよあかねは

    良くも悪くも

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:16:54

    ①~⑤どの場合でもツッコミどころ残るから詰んでる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:19:54

    あかねが独断でやったことにするとアクアなんでお前ニノ野放しにしてるねんってなるんだよなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:20:35

    ぶっちゃけどの場合でもイチゴプロは黙認しているし、バイトがアクアに意図的に隠すとかしない限りはアクアも黙認していると思うよ
    アクア、イチゴプロ、あかねのどちらが囮の提案しているかの違いしかなくて、最終的には残りは囮を認めている側

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:22:13

    これ光の読者はあかねすげ〜で終わってるの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:23:47

    ぶっちゃけカミキが1番可哀想だと思ってる
    天性のサイコ達に揉まれて自分もサイコになっちゃった感

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:25:01

    >>55

    ことここに及んでは光も闇もないだろう

    あかねの異常な行動力

    アクアのダブルスタンダード

    芸能界の闇苺プロ

    全員が別方向に狂っている

    まぁどれも作者の力量不足と倫理観のズレで説明つくんですけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:29:48

    アカ先生はメンゴを解放してほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:35:06

    >>20

    嫌われない様に扱われている主人公の考えか、これが?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:37:36

    恐らく2と3の中間が正しい

    アクアはおそらくあかねとあの日の行動方針自体は合わせていて、「あかねがニノを取り押さえる」「アクアがカミキと対峙する」まではお互いの間で同意を取ってる
    けどアクアが実はカミキと刺し違えに行ってることをあかねは知らないし、あかねが防刃ベスト着て実際に刺されるところまでやってるとはアクアは知らない、と考えるのが多分自然

    というのも、アクアは心中することを決めた段階でもはやあかねにそれを知られないことが最優先課題になってるはずで、あかねの当日の具体的な行動計画まで注文つけられるほど器用なやつとは思えない、もともと結構間抜けなやつだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:38:05

    そもそも誰かがルビーを襲いに来るってアクアやあかねが言い出しても、それをまともに信じてくれる大人はバイトくらいじゃないのか?
    それ以外の大人たちは半信半疑で本当に来ると思ってなかったから呆然としてたんじゃないかな?

    それにこの時間ってライブの前だから、ライブ終盤中にカミキと対峙しているアクアも同席する時間は十分にあったと思われるのだが?
    そこのところはどうなってたんだろう?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:38:07

    アクアの考える対等の関係が俺は命かけるからお前も命かけろよ、仲間だろうが!みたいなことかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:40:11

    >>55

    載った日のXザッと見た感じの感想だけど、これに関しては苦言の方を見た気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:41:40

    アクアは自分を止めようとする邪魔なあかねを排除するためにニノが黒幕だと嘘をついて
    ライブの日に狙ってきそうだけど有馬に卒業ライブ来てと言われていて手が話せないからあかね任せた
    と嘘をついて単独カミキのところに行ったのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:45:49

    どっちにしてもやばいのに変わらないから無かったことにしてほしいわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:48:12

    >>32

    無力化したのはあかねではなくオッサン

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:50:35

    >>66

    相手のナイフが自分に向かないことが確定してから押さえつけた卑怯者でしたね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:52:02

    >>66

    壱護が飛び掛かる前にニノの腕押さえてるのよ

    あのままあかね一人でも制圧できる姿勢だったぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:52:39

    少なくてもあの場に苺プロの大人メンツが勢揃いしてる以上あかねの独断で知りませんでした。は通用せんやろ
    ところでアクアくんはカミキとの対峙までどこにいたんですか?囮作戦は昼だから時間あったよね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:53:04

    >>62

    あかねを捨てる時は危険から遠ざけるためとか調子いいこと言っといていざ囮役が必要になったら都合よく仲間扱いして危険な役を押し付ける

    主人公のやることか?これが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:58:21

    >>8

    アイとカミキの遺伝子!

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:58:22

    アクアにとっての「対等な関係」ってなんのことなんだろうな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:58:28

    この後のリョウスケとニノが付き合ってたとかいう謎設定生えてきてそっちに持ってかれた
    アレで全てが破綻しただろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:59:01

    >>68

    ニノの二の腕をか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:59:13

    >>72

    アクアにとって対等な関係とは、アクアにとって対等であると感じる関係です

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:59:43

    >>74

    やかましいわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:00:04

    >>75

    セクハラも言われた側がセクハラと感じたらセクハラだからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:01:42

    >>69

    夜にいきなり突撃してあんな崖近くで会ってくれるのもおかしな話だし昼から一緒にいたんじゃない?

    で白昼堂々はやれない心中を夜になってから完遂したとか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:05:14

    >>64

    まあ囮まで指示したのかどうかわからないけど放っておけばカミキとの心中計画に勘付いて止めに来そうなあかねにニノのことをお願いして遠ざけたのはありそうだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:06:23

    アクアの犯行現場は一体どこなのかも謎
    東京近郊にあんな崖ないやろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:07:30

    >>80

    多分カミキ側の地方のお仕事に合わせていい感じの崖があるとこに誘導したんじゃね

    だいぶパチンコだけどw

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:11:23

    カミキとの対峙現場が遠方なら囮作戦時はカミキのとこへ移動してたってことでまだマシになるから遠い地方にしとこ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:13:51

    >>80

    なんか東北地方か北陸地方っぽさあるよなあの崖

    まあサスペンスの王道展開だと言ってしまえばそれまでなんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:36:53

    「私がやる」「私が」「じゃあ私が」「どうぞどうぞ」のノリで決まってそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:40:03

    >>84

    いや、むしろ誰もやりたがらなかった結果


    ルビーちゃんは!

    ルビーちゃんは大事じゃないの!?


    誰も囮をやらないなら私がやる!


    ってなった可能性

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:44:40

    個人的には
    アクア「ダメだ、危険すぎる」
    あかね「じゃあ他に代案はあるの?」
    と言う感じであかねが押し切ったと思いたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:45:21

    アクア「致し方ない」

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:49:21

    >>86

    時間帯的にアクアがやるとかバイトがやるとかいくらでも代案出せちゃうからなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:51:33

    >>83

    完結後インタビューで昔の作品をリスペクトした結果ですとか言うんじゃね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:54:41

    >>86

    あんだけ人数揃ってるなら代替案いくらでもありそうなんですが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:56:06

    前作のかぐや様で先に惚れた方が負けって散々やってただろ
    惚れたあかねが勝手に献身してるだけなんだからアクアや周りに対してガタガタ言うのは違うだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:56:38

    ナイフでガチに殺しに来る相手の一刺しを防刃ベストだけで受けてその後冷静に腕を掴み上げるんだからそりゃ間違いなくあかねはすげーだろ。褒めてないけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:02:05

    そもそもだけどどうやってあかねはあのタイミングでニノがルビーを刺しに来ることを知ったんだよ。
    プロファイリングにしてもニノの情報足りなさすぎて未来予知にしか見えないんだが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:53

    そもそも防刃ベストって突きにも有効なの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:12:02

    >>94

    多分有効じゃない

    だけど、アイと重ねて引きを作る漫画の演出的な都合だと割り切っていいところではあると思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:32

    アクアが自分も死ぬつもりだったことを考えると、自分のいなくなった後のルビーを守る役目をあかねがするように、あかねの意識にルビーを守るのは私と植え付けたかったんじゃないか
    だから、あかねにやってもらう必要があったのでは
    前にルビーを助けた実績もあるし、ルビーを守る役はあかねが適任
    …って書いといてなんだが、ひどい話だな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:43

    >>86

    それを押し切られる方も押し切られる方だよ

    そこは断固として断れよ人として

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:54:19

    >>86

    そもそもあの人数で待ち構えてたんだから、囮作戦やるにしても部屋の中に入れた時点で取り囲んでナイフ取り上げりゃ済む話なんだよなあ……まあ演出のためなんだろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:54:31

    >>93

    あかねは予知もできるんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:57:17

    あの…確実に犯人が包丁持って住宅に押し入ると予測できるなら警察よべばよくない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:59:15

    >>100

    あかねの見せ場を奪うなよ

    アカ先生がせっかく用意してくれたんだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:00:06

    どうせガバガバなんだからアクアがウィッグ被ってベンチコートでも着て体格隠して囮になった方が100倍マシだったよね
    双子設定活かせよと

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:00:38

    >>100

    やったらアイの事件の時から犯人知ってて黙ってたことバレちゃうし……

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:01:43

    もしかしてあかねちゃん、カミキ特攻のときも防刃ナイフ装備だったんかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:02:38

    >>94

    だめやで

    あくまで切る行為に効果があるだけ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:02:41

    >>102

    予想ではアクアの変装ってのあったよな

    アクアじゃなくてもいちごの変装でもいけるやろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:02:44

    >>93

    毎日ルビーの変装して待機してたんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:02:45

    至近距離のくせに顔が違うって気づかないニノサイドもどういうことなんだってばよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:03:38

    なんか上手いこと取り押さえられたけど
    壱護も横にいるメガネのおっさんもニノに刺されて返り討ちにされる可能性があったわけで…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:03:45

    >>106

    ニノはおそらく髪型でしかルビー判別してないからいちごでもいけるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:03:58

    >>107

    あかねって、売れっ子なんだけど仕事なくなったんかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:16

    >>108

    なんかこう……名女優あかねの雰囲気に呑まれたとかそういう…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:33

    >>111

    いちごプロに移籍したのかもしれないね

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:05:08

    >>112

    それならそれでそういう描写を入れろよエーッ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:05:55

    顔もよく見てないし、なんなら刺せてなくて感触がおかしいはずなのに気づくのにラグがある時点でニノは結構アレよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:06:29

    >>97

    結局そういうヤツなんだよコイツは

    水が低きに流れる如く楽な方に向かう意志の弱いヘタレクズ

    こんな奴だから恩を返して対等になりたいなんて言ってもその途中で諦めてあかねに甘えて寄生する未来しか想像出来ないんだ

    僅かにでもあかねに済まないという気持ちがあるなら対等になりたいなんて身の程知らずな事言ってないで

    関係を完全に断って二度とそのふざけたツラをあかねに見せるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:07:03

    >>108

    事前にルビー寄りに整形してたとか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:07:26

    >>75

    進次郎 今推しの子なんて読んでる暇ないだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:08:44

    2じゃないとあまりにあかね軽視をしすぎなんだけど、2だとカミキというかニノの凶行を防げずルビー危険に晒してることに気づかないアホになるというジレンマ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:15:03

    ニノが刺す前にバイトくんが取り押さえれば良くない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:16:38

    初手で刺しに来るのは二人にとっても想定外だったとか?
    リョースケの例はあるけど、少しくらい話をするために部屋に入ってから凶行すると思っていたとか
    あくまでも防刃は保険だったとか

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:17:36

    アカ先生なりにあかねに花を持たせてやろうとしたんだろうけどかえってアクアの💩ぶりが際立ってるんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:19:50

    >>122

    そもそも復讐関連に関してあかね華しか持ってないんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:24:58

    防刃ベスト着てれば大丈夫ならルビー自身でも良かったんだろうけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:26:36

    >>123

    肝心の主人公アクアの花はどこに…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:46:02

    >>125

    刺されるような危険な目に遭いつつもルビーを守るってアクアにとって最高の見せ場になった筈なんだよね

    無策クソガバ心中よりよっぽど格好がついたと思うんだけど何故あかねにやらせてるのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:59:53

    >>126

    確かにこれでルビー守ってからカミキのところにはあかねあたりと二人で乗り込めば普通に大団円狙えたような気がするんだよな


    でもそれを選ばなかったと言うことはつまりアクアは死にたかったとしか思えない


    まあアカのエモ重視の被害者ってのが実情なのかもだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:03:24

    囮作戦が昼でカミキ特攻が夜なんだからアクアが自分で囮してニノの話聞いてからカミキ特攻でもよかったんだよな
    その方が主人公としての格好はついたのに

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:04:39

    >>128

    まあそれやった場合事後処理やらなんやら含めて警察介入した拘束されるだろうから無理なのはわからなくはない

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:08:38

    >>129

    推しの子世界の警察あんま機能してなさそうだから平気平気

    警察云々言い出したら囮作戦する前に警察呼べよになるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:09:10

    >>129

    苺プロが厄ネタの宝庫すぎて下手に警察介在させるとなんか爆発しそうなのがね……

    バイトが責任持って解除しとかないからそうなる

    というかニノがリョースケと繋がりあるの知ってたらニノがB小町やめ次第苺プロで囲い込みという名の軟禁ぐらいしとくべきだったんだよな

    まあバイトが逃げやがったからそう言う後始末も無理だったんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:11:30

    >>130

    でもナイフ持ってるだけだと銃刀法違反どころか軽犯罪法でしかしょっ引けないからな……

    殺人未遂で取り押さえるためには実行の着手まではさせないとダメなのはそうなんよ

    でも刺されるまではいらなかったはず

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:16:39

    どっちにしろ警察介入するなら他事務所のあかねを囮にしたことが世間にバレるからルビーのアイドル生命終わらない?
    自分の事務所の元アイドルから現アイドル ( しかも社長の娘 ) 守るために他事務所のエース女優使うとか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:36:21

    >>133

    かぐや世界と地続きの推しの子世界だぞ

    倫理観もまだ現代日本とズレてるか醸成されてないんだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:38:03

    >>133

    そもそも現状の要素全体的にルビーの未来潰してるだけなので問題ない

    最低でも事務所5回は潰れるレベルの問題しか発生してないからね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:37:22

    >>64

    ・どうやってニノ黒幕説をあかねに納得させたのか(あかねを丸め込むなら相応の根拠が必要)

    ・大捕物にアクアが参加しない理由をあかねにどう納得させたのか(ここで納得させられない場合アクアがあかねに内緒で何かやろうとしていることに勘づかれる可能性が高い)


    あかねが有能に書かれるせいでこの辺クリアしないと不自然になる気がするわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:40:54

    >>83

    そもそもニノ襲撃の展開自体がサスペンスまんま

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:32:11

    >>136

    でもあかねってこれまでも、ものすごく勘と頭が良いのに、物語的に勘付かれると都合が悪いところは露骨にスルーしたりするからね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:29:20

    あかね本人もノリノリで囮やってるからある意味お似合いだよアクあか

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:42:14

    >>83

    ただ崖で会ってくれるだけでも間抜けなのに

    わざわざドラマの犯人死亡エンドでは包丁や車で殺すとスポンサーが怒るとまめちしき披露しておいてこれだから

    さらに間抜け感が際立つ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:53:39

    囮作戦は昼
    崖から心中作戦は夜
    両方いけるいける大した準備もしてねーんだから囮役やらないにしても現場にいろよアクア

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:52:24

    >>141

    自分で囮役してニノの供述聞いたあと夜にカミキ殺しに向かえば良かったよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:56:36

    あかねに囮頼んだのはニノを捕まえることが目的でなくあかねの監視を掻い潜ってカミキ殺すのが目的でしょ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:57:54

    >>143

    やれるもんならやってみろ黒川あかね

    まんまと隙をつかれたな黒川あかね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:59:30

    カミキ殺したいからあかねの目を背けさせたい
    だから囮は致し方ないとはならんがな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:59:32

    >>144

    やっと死,ねるぜ黒川あかね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:01:27

    >>143

    辻褄があわないとは何だったのか?と言われてるあれも

    カミキを殺さないよう監視してくるあかねの目を欺くためにカミキでなくニノが黒幕なんだよと嘘ついただけだよな

    あかねはまんまと騙されてしまった

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:09:58

    あかねはさっさと手を引けばよかったのにな
    映画も出なきゃ幸せでいられた

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:11:10

    >>133

    ルビー守るだけなら囮はいらないからニノ捕獲の為が正しい

    ルビーはライブの準備でどの道あの場にはいないからあかねがいてもいなくても無傷

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:35:13

    あかね見たニノに「誰?」って言って欲しかった

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:13:46

    >>143

    あかねが死ぬか怪我すればアクアの邪魔する可能性もなくなるしな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:17:19

    ニノ襲撃が日中だからその後アイ母に会いに行った時みたいにストーキングされる可能性もあるわけだしな
    やっぱあの場にアクアがいない理由付けは必要だったのでは

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:29:56

    あの…どちらにせよニノ放置して一番大事なはずのルビー守るのを元カノに丸投げなのはいいんすか…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:35:22

    >>16

    打合せくらいしろお前ほんとに前世医者の知能かよとなるだけでは?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:36:19

    考察全部無駄だよ笑
    作者なんも考えてるわけねーじゃーん笑

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:39:29

    脳死で読むべき漫画なのはそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:31:31

    >>153

    アクア自身は念の為ルビー本人のそばにいる(実際はカミキに会いにいく)っていう二段構え作戦であかねと合意してたのかもしれない

    このパターンでもなんであかねを危険に晒してまでニノ捕獲しなきゃいけなかったの?この日はルビー安全なんだから捕獲はまた今度でよくない?ってなるからどの道倫理観…になるけど

スレッドは10/28 01:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。