コンポート達の海外旅行 その5

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:24:48

    またみんなで海外旅行だねえ!!おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:26:22

    次の旅行を待ってたんだねえ!
    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:44

    久しぶりの海外旅行だねえ!!今回の旅行もめちゃくちゃ楽しみだねえ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:30:19

    んでももう既に4回も旅行してるけどコンポートの貯金は大丈夫なのかねえ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:31:35

    今回はどこに行くのかねえ?んでもどこに行ってもカオスな旅になることに関しては一切が明らかなんだねえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:59

    >>4

    コンポートたちの旅行資金の出所

    dice1d3=3 (3)


    1コンポートが一生懸命バイトをして貯めている

    2コンポーティアンたちによる支援

    3略奪して手に入れたお金

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:34:34

    闇バイトとはとんでもないねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:34:59

    提案だけど前回フランスに行っているから今回は陸続きのヨーロッパのどこかに旅行するのはどうかねぇ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:36:50

    >>6

    んまっ!海賊らしい周到な略奪だねえ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:37:33

    略奪して手に入れたお金(万円)

    dice1d1000=859 (859)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:43:56

    >>8

    んでもダイスで旅行先決めるとかいう話だった気がするねえ

    んでもこれを前々のスレ主が建てたのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 12124/10/26(土) 19:44:43

    >>8

    それはいいアイデアだねえ!!

    ヨーロッパの>>17に行こうねえ!!


    (コンポート達が今回旅行するヨーロッパの国を募集するねえ みんなで楽しめてスレが盛り上がれるように有名な観光地とかが多い国を挙げて欲しいねえ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:45:43

    イタリア

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:45:44

    たくさんお金はあるし色んな所にいけるねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:46:40

    イタリアだねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:47:00

    ドイツ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:47:05

    イギリス

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:47:13

    イタリアおっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:48:17

    >>18

    キモい笑い声のんびり打っていたせいでイタリア行けなかったゆ

    謝るべきだゆ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:49:30
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:50:45

    こういうスレを立てる際には過去スレを検索するしかないねえ
    んでもイタリアに何があるのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:51:12

    >>20

    2度目でも新たな発見があるかもしれないねぇ

    案外1回行っただけでは見逃す要素も多いのが旅行だねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:53:55

    今はドイツよりイタリアの方がよかろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:54:16

    >>21

    サン・ピエトロ大聖堂とかピサの斜塔とかヴェスヴィオ火山とかとにかくいろいろあるから盛り上がれるはずだよ!!イギリスは既に行ってるならまた今度行けばいいと思うねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:55:51

    >>23

    んでもそういうあんたはドイツの哲学者カールマルクスそっくりなんだねえ

  • 26124/10/26(土) 19:58:07

    安価しといて本当に申し訳ないけど今回はまだ行っていない国のイタリアに行こうねえ
    二度目のイギリス旅行はまたそのうちに行きたいねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:00:03

    >>26

    気にしなくていいゆ

    どこに行こうとも旅費はコンポート姉が支払うんだから問題ないゆ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:01:15

    ロシアとインドとアメリカ(大陸)も今回はよかろう

    >>25

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:02:57

    ウォーターセブンみたいな町があると聞く…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:03:42

    イタリアに行くならやっぱりピザが食べたいねえ!!山ほど食べてやるんだねえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:06:56

    >>30

    イタリアの場合ピザじゃなくて正しくはピッツァだゆ これだからおばさんは

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:09:54

    んでもコンポート化したらピッツァがカロリーゼロになるかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:12:41

    >>31

    ユーエンのことは後で説教するとしてぇ……

    そういえばイタリアはプラダとかアルマーニといったブランドが多いことでも有名だねえ!いい服を買ってもっと美しくなるんだねえ!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:16:58

    >>32

    んでもその理論が使えるのはサンドウィッチマンの伊達さんだけだねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:17:09

    >>33

    あんなファッションしてるコンポートおねー様にブランド品とか豚に真珠でしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:19:43

    >>31

    >>35

    二人とも今回はお留守番だねえ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:28:15

    アルマーニかいいスーツだ……特に文句はない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:31:14

    きゃっほー!やってきたわよイタリア!
    んまっ!!なんて美しい景色なんだい!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:36:49

    >>38

    まずはローマ観光からスタートするんだねえ?

    それならまずは世界遺産コロッセオに行くべきだねえ!!おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:44:15

    コロッセオは古代ローマ時代の闘技場だねえ
    当時の再現をして記念撮影をしたいから剣闘士役で誰か私と闘ってほしいねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:51:10

    >>40

    コロッセオが壊れるからやめろ!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:51:55

    >>40

    この舞台で出なかったら

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:55:45

    >>40

    いいだろう

    コンポートなど一捻りだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:58:25

    >>43

    ローマの神々の名を冠したクソジジイが集結してるねえ(怒)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:03:31

    オールスター大乱闘が始まる前に早く次の観光スポットに行きましょ
    サン・ピエトロ寺院なんてどうかしら?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:10:54

    >>45

    バチカン市国にあるサン・ピエトロ大聖堂だねぇ

    んまぁ~!なんて荘厳な建物なんだろーう!!

    神々しくて流石にコンポート化はできないねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:15:26

    >>46

    コンポート化なんてしたら天罰が下るねえ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:18:43

    >>47

    今までにコンポート化したのにも天罰下りそうなのあっただろ… というか何故天罰が下らない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:22:17

    >>48

    天罰の形の一つとして本編の出番がないのではないか?

    悪循環とも言うべきか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:24:16

    私達お留守番させられてつまんな〜い!ねえねえおにー様♡二人でイタリアに行きましょうよ〜


    そうしたいけどイタリア行きのチケット買う金ねえんだゆ


    ??? そんな君たちを私がイタリアへ連れて行ってあげよう!


    わーい!!オールマイトと一緒にジェット機ー!でオールマイトはなんでイタリアに連れてってくれるの?





    諸君!俺の復権には何が必要だと思う?そう!人質だ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:32:08

    >>50

    さっきはつい怒って留守番なんかさせて悪かったねえ!

    んでも知らないおじさんに声をかけられても絶対に付いて行っては行けないんだねえ


    私たちのイタリア旅行の邪魔はさせないんだねえ!!おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:35:13

    >>46

    あのニセモノはボコしておいたねえ


    それより大聖堂の中にはミケランジェロやラファエロ、ベルニーニの作品がいたるところにあるんだねえ

    へっへっへっへ!!こいつはすげえぜ!!まるで天国みてえにきらびやかな空間じゃねえか!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:44:08

    >>52

    ミケランジェロにラファエロ…またピッツァが食べたくなってきたねえカワバンガ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:44:16

    システィーナ礼拝堂に来たねえ!ミケランジェロ作の天井画と「最後の審判」はすごい迫力だねえ!

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!(大興奮)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:51:03

    >>54

    礼拝堂は神聖な場所だから絶叫禁止だ

    警備員が物凄く怒っているぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:56:15

    (追い出されないように静かにするねぇ……)

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:08:26

    >>54

    んでもこんなに人が描かれているなら最後の審判の中にこっそりコンポートを紛れ込ませても溶け込んでバレないかもねえ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:13:00

    >>57

    絶対に駄目だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:41

    これはローマの休日にも出てきた真実の口だねえ
    彫られている顔はギリシャの海神トリトンで、古代ローマ時代にはマンホールとして使われてたそうだねぇ

    んでもこんな顔だったのかは一切が謎のままだねぇ 映画で見たときはもっと違う顔だった気がするねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:32

    >>59

    AIで語録水増ししてる姉貴の顔になっちまったらそれは「偽りの口」だぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:18

    >>59

    取り壊せ!!!

    こんな彫刻観光スポットにするな!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:40:32

    >>61

    さあ、早く試しに手を入れておくれよ、ウォーキュリー聖

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:49:46

    >>62

    真実の口に手を入れるとコンポート化するってホントなのか!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:02:46

    >>63

    手を入れたのがウォーキュリー聖だったからコンポート化したのかもしれないねえ

    まぁそんなことはいいとしてぇ……次はトレビの泉に来たねえ ローマで最も有名な泉だねえ


    とりあえず全員でコインをdice1d9999=7040 (7040) 枚投げようねえ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:12:29

    >>64

    7040枚のコインのうちコンポートのへそくりの割合 dice1d100=37 (37)

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:12:37

    >>64

    コンポート姉さんって馬鹿

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:18:27

    7040枚もコインを投げる意味に関しては一切が謎のままだねえ

    次はフィレンツェにやって来たねえ!屋根の無い美術館とも呼ばれているねえ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:28:59

    ウフィツィ美術館に来たねえ 主要な展示物だとボッティチェリのヴィーナスの誕生とプリマヴェーラとかが特に有名だねえ
    んまっ!!ヴィーナスは私そっくりじゃないか!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:33:40

    >>68

    ヴィーナスに対して認知の歪みを貫こうと言うのか!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:38:23

    >>68

    戯言だゆ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:46:49

    んでも結局ヴィーナスと私が似ているのかに関しては一切が謎のままだねえ

    そんなことよりコンポート姉さん、ルネサンス期の芸術家って名前は聞いたことあるから知ってるけど作品といまいち結び付かないのよね…

    それなら今回の旅行で代表作も覚えて帰るべきだねえ!ダヴィンチ、ミケランジェロ、ラファエロ、ドナテッロ…ここら辺が特に有名だねえ

    知ってるぞ姉者!そいつらカメなんだろー?

    アメコミの見すぎだねえ

    ダヴィンチはルーブル美術館で見たモナリザが代表作だったな

    ミケランジェロの代表作はさっき見た天井画と最後の審判のほかにダヴィデ像があるな!次はダヴィデ像を見にアカデミア美術館に行こうぜ!

    ラファエロはアテナイの学堂が代表作で、ドナテッロは…すまないがよく分からないな…

    ドナテッロはダヴィデ像とかガッタメラータ騎馬像とかが代表作だねえ 彼らが生きてたらきっととんでもなく美しい私の彫刻を彫ってくれたはずだねえ

    巨匠達にそんな物彫らせるなゆ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:24:09

    次はミケランジェロの傑作「ダビデ像」を見るためにアカデミア美術館に来たねぇ

    んまっ!やっぱイケメンだねぇ!
    んでもダビデ像は517㎝あるからカタクリよりも少し大きいんだねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:47:19

    「まぁカタクリおにーさまのほうが全てにおいてイケメンなんですけど♡あでも口元はわかんないわね〜もしダビデ像より口元がイケてなかったら即おにーさま推すのやめるついでにみんなで笑いものにして…」

    「万が一にもそんなことしやがったらヴォイニッチ手稿かコデックス・セラフィニアヌスの世界に打ち込むぞ!」

    (どうでもいいけどダビデ像ってチンコもろ出しだから目のやり場に困るのよね…誰か隠してくれないかしら?)

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:02:40

    >>73

    んまっ!ヴォイニッチ手稿の世界なんて絶対ヤバそうだねえ!!

    んでも怖いもの見たさでちょっとだけ覗いてみたいねえ…



    ……やっぱやめとくねえ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:43:47

    >>73

    とりあえずパンツを履かせてみたねぇ

    んでもイケメンだから多分どんな服着せても似合いそうだねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:04:58

    >>75

    ジャッカルパンツはチャカスレに返すべきだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:52:05

    次はヴェッキオ宮殿に来たねえ 

    ハンニバルやインフェルノのロケ地にもなった有名な宮殿だな

    ヴェッキオ宮殿の見所はこの「500人広間」だねえ ここの壁画と天井画はヴァザーリが手掛けたんだねえ

    昔の芸術家ってみんな重労働させられているわね…

    一つ一つの依頼が大がかりで、依頼主は領主とか教会だから断ることも難しかったんだねえ

    そういや姉貴!ここの壁画はダヴィンチとミケランジェロも描いてたらしいがどこにあるんだ?

    このヴァザーリの壁画の下に塗り込められているんだねえ

    それってどういうこと?

    当時2人はここで壁画を競作したんだねえ んでもダヴィンチは技法ミスで失敗して、ミケランジェロはローマに呼ばれたせいで両方とも未完に終わったんだねえ

    ミケランジェロとダヴィンチは仲が悪かったと聞くぞ、よりによって同じ場所で競作させるとは何か悪趣味だな…

    んでもショーとしてはかなり盛り上がってフィレンツェ中が熱狂したそうだねえ

    旅行中のコンポート姉は何故か博識で助かるゆ ガイド要らずだゆ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:04:18

    >>77

    絶叫するのをやめてツアーガイドに転職するべきだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:14:12

    お腹減ってきたからそろそろご飯にしようよ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:34:42

    >>79

    フィレンツェ中央市場に来たねえ!ここで食材をたくさん買ってイタリアパフェを作ろうねえ!

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!


    パフェに使う食材 dice6d15=2 15 13 14 15 8 (67)

    1.プロシュート

    2.アクアパッツァ

    3.サラミ

    4.ニョッキ

    5.カルボナーラ

    6.ペペロンチーノ

    7.ジェノベーゼ

    8.ボロネーゼ

    9.ペスカトーレ

    10.カルパッチョ

    11.マルゲリータピッツァ

    12.モッツァレラチーズ

    13.ミネストローネ

    14.エスプレッソコーヒー

    15.ティラミス

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:42:31

    >>80

    覚悟を決めろ!!我々の運命はこのパフェの美味しさを決めるダイスに委ねられた!!!


    アクアパッツァ・ボロネーゼ・ミネストローネ・エスプレッソコーヒー・ティラミスのイタリアパフェの美味しさ dice1d100=64 (64)

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:50:30

    >>81

    わりといけるねえ

    イタリア料理はパフェにしても普通に美味しいってことが分かったねえ さすが世界三大料理だねえ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:57:26

    >>82

    世界三大料理は中国、フランス、トルコ料理だ

    まあ毎回ゲテモノ料理ばかり作って食べている庶民のコンポートはそんな事は知らなくても納得だが

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:05:54

    なんかバカにされたからイタリアパフェを食わせてコンポート化してやるねえ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:22:21

    >>84

    んでもイタリアパフェにコンポート化効果があるのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:43:16

    >>85

    きっと美味しすぎてコンポート化してしまったんだねえ

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:34:17

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:36:59

    ピサの斜塔に来たねえ!見れば見るほど不思議な建物だねえ

    どうしてこんなに斜めになっているの?

    地盤が弱い場所に建てたことが原因で建設が始まって10mの時点で既に傾いていたんだねえ んでも最終的に修正ができなかったからあんな風になってしまったんだねえ

    今でもそのまま立っていることが奇跡みたいだけどいつか倒れてしまうのかしら?

    専門家によるとあと300年はとりあえず大丈夫らしいねえ ちなみに改修工事によって傾斜は3.97度まで改善されて現在は最上段まで見学することができる状態なんだねえ

    でもこんだけ傾いてるんだからやっぱ世界一傾いてる建物なんだろ?

    世界一傾いている建物はUAEのキャピタルゲートビル(18度)なんだねえ んでも自然に傾いてその状態で今でも倒れずにちゃんと立っているということがピサの斜塔の凄さなんだねえ!

    ふと思ったのだが何故徹底的に工事をして真っ直ぐにしないのだ?

    ピサの斜塔は傾いていることに価値があるんだねえ だから改修工事の時も「斜塔」のまま安定化させることが要求されたそうだねえ

    見学できることは分かったが…おれ達は無理そうだな

    私たちはデカいからそもそも中に入れないと思うねえ!くそおおおっ! ちくしょうめぇ!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:51:57

    >>88

    せっかく来たのに登ることができないから腹いせにパフェを生やしてやったねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:54:35

    シャババババーッ!!!
    貴様らド下等なゲス人間はその認識で止まっているのだろうがさらなる真実が奥にあるのだ…
    ピサの斜塔とやらは我ら完璧超人始祖が建てた「完璧の塔」を貴様らが模倣した物ゆえ斜めにしかならないのだ!!

    そしてなぜ私が出てきたのかというとお前たちビッグ・マム海賊団を粛清するためだ!!
    口元を隠し完璧な兄を気取る男や額の目を隠しいい子ちゃんぶる小娘に大男の鎧を纏う小男!なんという嘘つき集団なのだ!!
    だが私が最も怒っているのはコッパ・ディ・ジェラートを被ってるそこのオバハンに対してだ!AIなんぞ使って嘘のセリフを増やしているのが許せん!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:05:31

    >>90

    こっこのクソ超人!!ふざけるな!!いきなり現れて私達の楽しい旅行を邪魔する奴は地獄に送ってやる!!

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:33:06

    それより>>89のパフェのせいでピサの斜塔が今にも倒れそうなんだけど……

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:43:28

    >>92

    こういうときは体当たりだ

    勢いでパフェも飛ばせるだろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:45:00

    んでもうっかり垂直にするとリングが湧いて出てきて私達はガンマンに粛清されるねえ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:02:05

    >>93

    んでも封豨の体当たりで巨大パフェを飛ばせるのかに関しては一切が謎のままだねえ

    成功確率 dice1d100=76 (76)

    (65以上でパフェを取り除けるねえ)

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:18:00

    >>95

    ピサの斜塔を倒さずにあのパフェだけを取り除くなんてすごいねえ!

    流石にやりすぎたからしばらく観光スポットのコンポート化は控えるねえ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:22:12

    >>96

    当然だ 私を誰だと思っている

    ちなみにだがこのピサの斜塔であのガリレオ・ガリレイが「物体の落下法則」の実験を行ったという伝説は有名だな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:37:12

    >>97

    ピサの斜塔から質量の異なる2つの球を落としたって内容の実験だねぇ!それなら私は質量の異なるパフェを下にいる人の口に落として実験の再現をしてみようかねぇ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:48:59

    >>98

    訳の分からない実験をするな 

    そもそもピサの斜塔から人の口めがけてパフェを落とすな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:12:00

    姉さんが変な実験を始める前に次の観光地に行こうか!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:20:56

    >>99

    >>100

    私はデカすぎてピサの斜塔に登れないことを思い出したからパフェ落下法則実験は中止だねぇ


    次はミラノに行こうかねぇ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:35:38

    ミラノに来たから本場のミラノ風ドリアを食べたいねえ 発祥の店とかはどこにあるのかねえ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:49:21

    >>102

    ミラノ風ドリアは某ファミレスのオリジナルメニューだからミラノには無いわよ姉さん

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:10:08

    実はドリア自体が日本発祥料理なんだねえ
    んでも万国に某イタリアンファミレスが出店しているのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:27:04

    ミラノといえばファッションの中心地なんだねえ
    ミラノコレクションにも出てみたいんだねえ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:39:47

    >>105

    私は別に構わないけど……この服装でミラノ・コンテストに参加しても大丈夫なのかしら?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:42:12

    >>106

    頭以外はオダセンのセンスがいいのでなんとかなると思うねえ

    んでも頭がどう思われるかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:47:06

    ”ミラノ風”というからには元があるのかと思ったらそんなことはなかったんだねえ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:52:18

    コンテストに参加したコンポートへの評価 dice1d100=43 (43)

    パフェ単体の評価 dice1d100=97 (97)

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:53:59

    >>109

    おいおいおいおい何だいこのパフェ大絶賛は一体どういうことなんだろうねえ……?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:55:25

    ドゥオーモ広場に来たねえ!あの建物がミラノのドゥオーモだねえ!

    世界最大級のゴシック建築と聞いているわ

    高さが108.5m、奥行きは157mもあるんだねえ 圧倒的威容を誇るんだねえ

    まるで針山みたいな見た目だな

    特徴的な尖塔は全部で135本あるんだねえ

    せっかくだからここの歴史について簡単に教えてくれよ姉貴

    1386年にミラノ領主ジャン・ガレアッツォがサン・ピエトロに対抗するために作らせたんだねえ フランス人とドイツ人技師の指揮の下で工事が進められたんだねえ

    それで何年くらいかかったの?30年くらい~?

    細部まで完全に完成したのが1965年なんだねえ 全ての工事に500年以上かかったんだねえ

    長っ!!

    んでもここをどうコンポート化すればいいかは一切が謎のままだねえ

    しばらくコンポート化はしない約束じゃなかったのか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:57:50

    >>109

    >>110

    このパフェへの高評価が見た目への評価なのか味への評価なのかは一切が謎のままだねぇ

    そういえばコンポートが作るパフェはよく食べられてるけどコンポートがかぶっているパフェを食べたことってあったかねぇ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:01:21

    >>111

    大聖堂のコンポート化は謹め

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:01:45

    >>112

    食品サンプルなのか毎日作ってるのか一切が謎のままだねえ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:17:50

    >>111

    ミラノのドゥオーモはステンドグラスも有名なんだねぇ 持ち帰って私の家の窓ガラスにしたいねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:38:38

    >>115

    んまぁ~!なんて素敵なステンドグラスなんだろーう!!

    んでも持ち帰ろうとしたら今度こそ天罰が下るはずだねえ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 21:56:26

    世界三大劇場の一つで名高いスカラ座でオペラ鑑賞をしたいねえ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 22:07:07

    >>117

    また熱唱してもいいのかねぇ…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:22:51

    今度こそ追い出されるかもしれないから観賞だけにしてくれ

スレッドは10/28 11:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。