これが私が産まれた年に生産されたワインか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:26:12

    ……式の時に開けよう、だなんて。トレーナー君もキザな男だ

    そう言ってほほ笑むハヤヒデをブライアンは見てしまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:36

    卒業式のつもりで言ったトレーナー

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:39

    何年物とかあるけどあれってどういう意味なんだ?
    何年間も熟成させたものをそういうのか保存期間が長かったものをそういうのかわからん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:31:02

    >>3

    ワイン:ブドウが西暦何年に収穫されたものか


    ウイスキー:原酒の樽貯蔵年数

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:31:33

    >>4

    お酒じゃなくて葡萄なのか、サンクス

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:32:23

    いそいそと嫁入り準備を今から始めるハヤヒデ
    後方大沢たかお立ちしてるNNW
    成人式の事だと言う事を伝えきれていない後の義兄貴

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:30

    成人式に一緒に飲もうと言ったつもりが結婚式と思ったブライアン

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:34:39

    20年ものってワインの熟成期間としてはどんなものなん?
    長すぎても参加しすぎてブドウの御酢になるって聞いたけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:38:12

    >>8

    普通のワインとかだと1年とか3年で良い

    腐りはしないけど飲めたもんじゃなくなる

    何十年も置いておいて美味くなって価値が出るのはそれ前提で作られてる少数の品種

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:40:20

    >>9

    じゃあ贈呈用の刻印入りとかはそういう葡萄品種で作ってるわけか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:41:24

    後単純にワインは保存がめちゃくちゃ大変なのもある
    1〜2本なら新聞紙に包んで冷蔵庫の野菜室でいいけどガチでやるなら専用のワインセラーがないといけない

    金田一でワイン発端に殺しが起きたのもこれが原因(ワインセラーの電源切られて高価なワインが全部ダメになった)

  • 12テイオーはうどん24/10/26(土) 19:42:43

    昔は美女や美少女が葡萄を踏んでワインを作ったそうだがGⅠウマ娘が踏んだ葡萄で作ったワインはプレミア付きそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:43:06

    >>11

    そこはハヤブラ姉妹の実家酒屋だし問題なさそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:43:41

    まあ年数だけ経って中身はピークの過ぎたワインとかラベルの年数は立派だけど中身はコルクの打ちかえの時に若いワイン足されたりして熟成もへったくれも無くなった詐欺みたいなワインもあるんですがね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:43:48

    >>12

    おい、名前

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:45:22

    中国の、女の子が産まれた時に酒を仕込んで結婚するときに持たせる風習思い出した

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:46:43

    姉貴は酒強そうだからあれこれとハヤトレといろんなお酒飲み比べしてそうである

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:52:26

    赤ワインだとしたら成人して初めてのむお酒としてはちょっと難易度高い気がするな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:53:51

    ウマ娘の踏んだうどん生地も人気出そうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:00:33

    >>18

    見た目通りアルコールはいったブドウジュースみたいな味じゃないんだっけか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:01:42

    福島のワイナリーで熟成されたワインかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:02:12

    >>20

    真っ当な赤ワインは風味はともかく基本渋くて甘くない

    勿論甘口赤ワインもあるが主流ではないし簡単には見つからない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:08:35

    歳とった人ほど赤ワインを好んで若い人ほど白ワインを好むそうな

    20年もののワインとかめっちゃ高そうで流石G1バというべきか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:10:46

    >>23

    20年物程度なら1万出さなくても買えるよ

    無論有名シャトーのはその限りではないが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:27:09

    ブドウジュースまんまなのは白のが多いかな
    赤はポリフェノールたっぷりだから人によってはハイカカオチョコみたいって感想もある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:34:42

    貴腐ワインの可能性はねーかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:11:37

    >>26

    2004年の貴腐ワインだとシャトー・ディケムが9万オーバーだって出てきた

    こういう時お金持ってるトレーナーはとんでもないの手に入れてて名前聞いたハヤヒデが噴き出すとかありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:37

    >>20

    ブドウの色素の影響でめちゃくちゃ渋いぞ

    日本酒みたいな甘さに慣れてる人種は旨味を発見するのに苦労と訓練を要する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています