こいつの存在がよくわからない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:26:49

    本来死ぬはずの胎児がゴローの魂が乗り移って復活?みたいな感じじゃ無かった?
    本来のアクアの自我なんて生まれないだろと思うんだけどよくわかんね
    誰か説明してくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:28:12

    少なくともアクアマリンって名前をもらってアクアマリンとして生きてきたんだからゴローの前世の記憶があると言っても別人ではあるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:30:44

    難しく考えることはなくて
    アイに対して推しのアイドルという感情があるけど、育てられた経験から母という感覚もある
    その矛盾をこの男はこっちはゴローだから、こっちはアクアだからって勝手に仕分けてただけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:32:20

    カミキを高潔だったとか言ってるガキの言うことなんか聞き流していいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:35:54

    >>1

    みんなそう思ってたらいつの間にか生えてきたんだ

    神のパシリでしかない畜生疑惑のあるガキとアカ先生がなんか言ってるだけだから信じたいものを信じるといい

  • 6二次元大好き匿名さん24/10/26(土) 19:37:06

    魂のない子(ないとは言ってない)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:50:18

    >>3

    やっぱりアクアはゴローのもう一つの人格ってこと?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:52:01

    150話がなければ一応筋は通ってたんだけど
    150話があるのでわけわからん事になってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:52:31

    アクアなのかゴローなのかマジでよくわからん
    元となった人物はマジで何?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:53:23

    幼少期の意識は明らかにゴロー1人でアクアなんておらんからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:54:45

    元からゴローだけって感じだったけど急にアクアが生えてきたから
    意味がわからない

  • 12二次元大好き匿名さん24/10/26(土) 19:55:28

    成長してもゴローだったし途中からいきなり生えてきたから意味わからん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:55:53

    ただの荒らしかしらんが最新話読んで未だにアクアとゴローは別人だと言ってるのは頭アクアすぎるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:56:25

    >>12

    そもそも前世と同じく恋愛テキトーな遊び人だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:57:43

    150話でこれはゴローでこれはアクアって分けて考えようとしたけど
    やっぱりそうじゃなかったが今の所の公式見解なのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:58:03

    最新話だけ考えるんならそのまま受け取ればいいけど過去描写も含めるとよくわかんない
    150話がノイズすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:58:59

    えっ>>13はアクアとゴローの関係性を完全に理解して論理的に矛盾ないと説明できるの

    教えてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:59:40

    >>13

    じゃあ150話のことを説明してくれ

    あれは自問自答してたってことになるが?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:59:57

    あの一般通過怨霊なんなんだよとか面白いとこが多すぎるんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:00:18

    150話でアクアって人格はこう!と整理しようとしたけど
    結局アクアとゴローで分けられるもんでもなかったよって事でいいんだよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:00:43

    >>13

    はカミキを引っ張った悪霊ゴローについても完璧に理解してるんだよな

    凄いよ教えてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:00:57

    ルビー「新しい人生を満喫するぞ」とやっていた一方でアクアは
    おっさんの自分がアイに甘えるわけにはいかないけどバレない程度にアクアの演技しなきゃ
    有馬ちょっとかわいいな、でもおっさんの俺がJKに恋するのおかしいからこれはゴローでなくアクアの感情かも
    さりなちゃんがルビーとして生きていたの嬉しいけどこの感情はアクアでなくゴローだよな
    とかアホなことを考えていたら頭がおかしくなっただけ
    全部まとめてアクア=ゴローだぞと163話で説明された

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:01:42

    >>16

    150話はアクアとゴローは別人であると考えている頭のおかしなアクアの現実逃避だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:02:11

    >>13はあかね囮時にアクアは何考えてたのかも理解してるんだよね?

    おせーて

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:02:26

    >>19

    >>21

    あの悪霊がゴローだって確証はないしカミキの罪悪感とでも今までの被害者の総体でもそこはいくらでも考えられるんじゃね

    何より主人公が悪霊って縁起が悪いからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:02:43

    物議を醸す150話ですら、大した意味もなくいつものライブ感でインスタントなエモさを演出するために描いたけど、想像以上に読者の顰蹙を買ったので慌てて言い訳したのが最新話

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:02:49

    「記憶と遺伝子から心に2つの役割を作ったみたいだけどそれがどうした」的なこと言ってたし、ゴローの記憶持ったからゴロー自認してただけのアクアでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:02:59

    アクア=ゴローだと思ってたら150話で急にアクアとゴローは別人だよとどんでん返しされて最新話でやっぱりそれナシでってことだよね?
    これ150話いらなくね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:03:06

    >>21

    カミキの罪の意識が見せた精神描写だろ

    まさか本当にゴローの悪霊が具現化してカミキを引きずり込んだと思ってるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:03:11

    >>25

    …すっごいフワフワした推論なんじゃが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:03:37

    ゴローが勝手に生み出した人格がアクア(仮)ってことの方が分かりやすいと思うんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:03:54

    >>29

    なんでメガネ掛けてんだよ適当な事ほざくな頭カラスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:04:18

    >>13が人気すぎてわろた

    やっぱり荒らしの自覚あったんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:04:52

    >>32

    なんでってカミキが犯した最初の殺人がゴローなんだから特別なのは当然だろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:05:00

    >>29

    そもそもカミキはゴローのこと知ってるの?

    原作だと病院行ってるのニノリョースケでしよ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:05:06

    少なくともこの頃は周りの子はガキであるって意識がある=ゴローだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:05:55

    >>35

    アニメでカミキとリョースケが話していたのが目撃されていただろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:06:32

    >>26

    メタ的にはわりとマジでこれだと思うんです

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:06:32

    >>33

    いや別に荒らしのつもりないが

    >>13が自分はアクアを理解してると豪語するんだから話を聞かせてと頼むのって変か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:07:01

    ibをみる限りルビーはさりなの魂の転生体
    アクアはゴローの記憶だけを引き継いで成長するたびに記憶と0から育ったアクアの齟齬が生まれた存在かなとは思う

    復讐が終わったからゴローの記憶が深層意識に沈むことでアクアに統合される予定がカミキの存在を知って予定が崩れた感じかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:07:40

    最新話でツクヨミが言ってることそのまま受け取ればいいんじゃね
    アクアだとかゴローだとかそれがどうした君は君だって
    小難しく感情を分けて考える必要はなくて前世も現世も全てひっくるめて星野アクアという存在なんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:09:44

    >>41

    あのカラスの言ってることいまいち信用できねーし

    アクアを善人とかカミキを気高いとか嘘つくし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:10:36

    >>42

    どっちも過去形やん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:11:07

    >>41

    150話の俺消えるからって話すゴローが邪魔すぎる

    結局あれなんだったんだ?ってなるでしょ


    アクアと自分をちゃんと区別して話しているのがね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:11:30

    >>41

    つまり150話は自問自答って事よね


    「ルビー(さりなちゃん)を汚すなんて遊び人の自分がしていい事ではないけど

    見た感じ押せば落ちる重曹で女遊びするのはありなんて自分でわかってるさ!!」

    という下半身と理性の葛藤が150話の正体

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:11:48

    >>22

    んな事言われんでも読者みんな思ってたんだよな

    150話までは

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:12:46

    >>42

    読者がその設定に納得するだけの描写ができてないだけであってツクヨミが嘘吐いてるわけじゃないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:12:55

    >>46

    だから150話はアクアの頭がおかしかったというだけのことだぞ

    気が狂ってる奴の考えを理解しようとするのが間違い

    頭おかしいだねでおしまい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:13:26

    >>45

    ムラムラを抑えきれなくて自問自答で自分にキレるとか情緒不安定すぎて草

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:13:41

    >>25

    確かにゴローでない可能性あるけど、あのシルエットでメガネかけてるキャラは推しの子ではゴローと姫川ニキしかいなくて、後者は生きてることを考えるとゴローと考えるのが無難でしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:14:56

    >>41

    アクアかゴローかが別に話の中心になってたわけじゃないからなぁ

    150話以降ほとんど触れられてなくて急に最新話でまた出てきたし

    150話がなければここまで突っ込まれてないはず

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:15:23

    >>31

    人格って言うか、仮面が正しい気がする

    それを人格だって勘違いしてましたって感じじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:15:33

    >>45

    正直、ダサすぎるんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:16:52

    >>49

    ルビーにキスされてムラムラしちゃったから仕方ないだろ

    気軽に遊べそうな重曹で性欲発散させたかったんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:17:03

    >>26

    どこかでかぐや様の時と同じ脳内会議だと解釈してたのに、一部が馬鹿騒ぎしてただけとか言ってるのあったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:17:11

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:17:47

    つまりアクアはゴローの性欲から生み出された存在ってこと?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:17:47

    最終的な設定の部分は動かす気なかったんだろうとは思うんだけどね
    150話でいきなり何言い出してんのこいつ…ってなっちゃったのがなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:19:10

    >>34

    現状わかってる情報だけ見ると、ゴローはリョースケが突発的にやっちゃったようにしか見えないんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:21:32

    >>54

    まあコレよねえ


    深層心理として「ルビーに手を出すなよ!出すなよ!さりなちゃんだし妹なんだからな!」て葛藤してたってことは

    まあ下手したらアクアはルビーとヤッてたかもしらんね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:21:37

    アクアの設定関連ふわふわしすぎだろ
    結局今回の話ってアクア関連の設定をもういいんだよ忘れてってやっただけだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:21:39

    >>40

    そうするとなんで紗理奈とゴローで違いが生まれてんだ?って疑問が

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:22:11

    単なる状況による切り替えを別人格と思い込んでるだけだろ。
    別人格なんてないのに言い訳として別人格がこう思ってると思い込もうとしてただけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:22:20

    >>59

    最初からやばい奴だったのでなく一緒に病院に行ったリョースケがゴローを突発的にやっちゃったことでカミキが責任感じて狂い始めたのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:22:51

    ルビー側はなんでオンリー紗理奈なんだ?
    ルビーの人格はどこへ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:23:33

    >>48

    実は頭がおかしいだけでした

    ってのはまぁ、わからんでもないけど

    設定ぶん投げたな、としか思わねーな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:23:35

    >>62

    魂が別人の誰かの使っているのがアクアってことでしょ

    赤ん坊に魂はないけど、入れたのはゴローの魂とは言ってないってことなんじゃね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:24:27

    >>42

    ツクヨミも人間(幼女)として実体化してるから

    二つの役二つの視点を与えられて混乱してるんじゃないのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:24:55

    >>63

    つまりオッサンの女遊びギトギト性欲と思春期の下半身ムラムラの悪魔合体が

    アクア=ゴローていう矛盾なく一貫した存在で

    そんなお猿さんが我慢した相手がルビー=さりななんだ


    コレは純愛

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:25:12

    >>65

    だから前世の人格肉体の人格なんてものは存在しなかった

    なのにアクアが言い訳として別人格はあると思い込もうとしてた

    ルビーは普通だからそんな変な妄想してなかったから変なことは起きなかっただけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:26:06

    150話はゴローの俺は消えるだろう発言の方がよく分からん
    全然消えてないよね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:26:09

    >>67

    なんでそんなややこしい事したんだよ

    そして、誰の魂入れたんだよ

    って、疑問が生まれるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:26:47

    >>7

    人格ではない正しくは顔なんだろう

    人は相手によって顔を付け替える

    アクアが母としてアイを見ている顔とゴローがアイに向けている顔は人間が違うからこそ別物だったんだけどそれを立場が違うだけでどちらも自分の感情だと自分の中で消化できなかった

    だからあたかもアクアとゴローという人間がいるように分けて考えてしまったんだけど実際にはあくまでも肉体的影響によるズレとかの問題でしか無くアクアもゴローも星野アクアっていう1人の人間だよだから君はどちらも大事にすればよかったんだっていうのがツクヨミの説明

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:27:17

    >>70

    ???

    じゃあアクア(?)はアクアでもゴローでもないってこと???じゃあ誰なの???

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:27:32

    >>71

    だってゴロー人格、アクア人格なんてないんだもん

    そりゃ消えるわけないよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:27:41

    要するに150話は妹にキスされて勃っちゃったアクアがこれはゴローだから俺じゃないと言い訳しただけな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:28:09

    >>60

    猿かよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:29:07

    アクアがゴローでもあるとすると
    オッサンが子供に手を出してる問題が再燃するんだが?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:29:21

    なんとか説明付けようとすればするほど150話いらなくね?になるの面白い

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:29:31

    >>74

    アクア=ゴロー=星野アクア

    誰か知らない誰かがいるんじゃなくてアクアの誤解をツクヨミは解きに来ただけで全員同じ星野アクア

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:30:24

    >>78

    そういうことでしょ

    それがアクア自身嫌だったから別人格はあるんだと思い込もうとしてた

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:30:25

    >>64

    そうなると、リョースケとニノがますますガイキチになるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:31:10

    >>78

    オッサンが若作りしてガキを女遊びテクで転ばして「アレは押せば落ちるな」と値踏みしてるとか

    絵面がクソヤバすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:31:47

    >>79

    重曹を舐めるのを我慢出来なかった末路

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:32:28

    やっぱり、ライブ感でテキトーやった弊害が生まれてるな
    何かしら理由つけるとどこかで矛盾とかが生まれてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:33:15

    >>83

    シマカンが紳士的に見えるレベル

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:33:43

    >>86

    元からシマカンは紳士的だろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:34:21

    アクアぶっちゃけ格好悪いのに下手にアクアは格好いいんですよして変なことになってる
    みっともない格好悪い主人公だちゃんと書けばそれはそれで主人公としてありなのに

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:35:58

    >>83

    女遊びはさりなちゃんで卒業してるから単に重曹は過去の女遊びの相手とさほど変わらんから過去のモデルケースを使って喜ばしただけ深い意味はない

    あかねに指摘されてああそりゃ駄目だわってなって控えているみたいな感じかと

    あかねにはちゃんとしたデートをアクア自身で1から考えて誘ってるので実は手をかけているのはあかねの方なのがよく分かる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:35:58

    >>82

    ニノリョーは最初からキチだったと思うべきだと思うわ

    と言うかB小町の初期メン全員ヤバすぎる

    さりなもアイのファンだったからアイには盲目だったけど他の初期メン全員嫌いじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:38:06

    >>90

    はっきり初期メンバーは嫌いって言い切ってるからななんなら後期メンバーに会いたいって言ってるからアイと仲良かったメンバーの評価は高い

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:38:19

    そもそも150話はただの夢でしょ
    ルビーにキスされてムラムラした状態で寝たら夢精しちゃったというだけの話

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:40:41

    >>77

    アイとカミキの遺伝子が作用することになったので、はい

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:42:47

    >>93

    ゴロー本体は女遊びはしていたけどモラリストだし女遊び自体さりなちゃんのおかげで卒業してるのでまあ大体体が猿なせいとしか言えない

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:45:06

    ゴロー(アクア)「お前は俺の演技をしなくてもいい」

    今回の話踏まえると、余計なに言ってんだ感凄いな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:45:53

    冷静に最新話と150話を照合すると

    思春期の下半身を抑えつけられないオッサンのガキに手を出すや否やな理性と性欲の葛藤という答えが出た


    >>13の言う通り最新話をちゃんと受け止めることには価値があったよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:46:34

    猿のアイとカミキの遺伝子に遊び人のゴローの魂や経験が宿り更なる猿へ進化する
    ルビーはさりなが無垢だったので無害化出来た

    おぉ!?珍しく辻褄あったんじゃね!

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:46:57

    >>95

    そもそも自己認識が狂ってるから狂った内容になることは不思議ではないが?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:48:33

    アカ先生的にアクアのシーンどこがゴローでどこがアクアか明確にして欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:50:41

    >>97

    遊び人のゴローはさりなちゃんで卒業していたから猿にはならなかったが正しいかな

    自分はゴローだと認識したままなら問題なかったのにアクアとかいう別の自分がいると勘違いしたから抑えられていたもの(カミキやアイの因子)が吹き出してこのざまや

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:51:40

    >>99

    ここやってないから正直なんでもありだよな

    ルビーに早々に正体バレて前世と今世を知ってるルビー視点で

    明確にここが違うとかやればよかったのに

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:53:38

    >>99

    だからどっちもアクアだから分ける意味は無いって言うのが最新話でだからこそ別人格に見えるような描写は無かったって事なんだろうよ

    アクアが間違ったのは星野アクアの内面の話であって星野アクアの行動とはまた話が別だから

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:55:46
  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:56:29

    >>102

    ゴローを演じるアクアとは一体?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:57:25

    >>102

    じゃあなんでアクアはゴロームーブしてたの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:01:05

    単行本で150話はやっぱナシで!をしても誰も文句言わないだろ
    150話のフォローをすればするほど主人公が気持ち悪いキャラだということになりアイの株まで巻き込まれるのが嫌すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:01:37

    元から星野アクアっていう割には序盤から中盤はオンリーゴローだったわけじゃん
    なんでアクアくんはゴローの演技してたんですかー!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:01:39

    >>105

    ゴローがゴローとして行動してただけだからアクアがゴローのふりしてるが間違いなんだぞ

    どちらかといえば新しい顔はアクアだからファタールの映像みたいにゴローがアクアとして行動していたが正解

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:03:32

    >>108

    じゃあ星野アクアはゴローってことじゃん

    星野アクアなんて最初から存在してないわけだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:05:07

    ゴローとアクアで描写変える必要がない場合、わざわざアクアとゴローが一人の中に存在するかのように言ってる原作は一体?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:05:35

    >>109

    そう言うことじゃなくてゴローはアクアなんだって話でしょ

    そこを分けようとするのが間違ってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:06:51

    >>111

    そっちの説明だとゴローはアクアの顔を被ってるだけって言ってるわけだからつまりゴローだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:07:11

    ただの自問自答なのはいいとして
    なんか後半に入って急に自問自答し始めたのこの展開のためだったんかな……と思うとなんとも言えない気持ちになる

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:07:41

    星野アクアという名の中身ゴローなんだろ
    150話は自分で自分にゴチャゴチャ言ってた頭おかしい奴なだけ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:07:46

    >>110

    それこそがアクアの間違いだったってのが最新話のツクヨミの話なんだよ

    なんかループしてないか

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:07:57

    アクア(ゴロー)ってことなら最初からみんなそのつもりで見てましたけど?って、話なんだけど
    なので、150話や今回の話でなにが伝えたいのかは謎なんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:08:24

    つまりゴローでもなければアクアでもない
    ゴローであってアクアでもあるという謎の存在ってことか

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:09:23

    スタンドは何ローなのか何アなのか、やっぱり無関係の幽霊?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:10:10

    ゴロー自体にアクアは属性を見出してたってことじゃないかな
    大人とか成人故の責任とか使命感なんかをゴローに付与していた
    でもそんなペルソナもアクアそのものに変わりない
    イコールだったって話かと

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:10:26

    >>116

    ゴローがさりなちゃんをおいて一人で勝手に死ぬ選択をするはずがないので

    頭のおかしなアクアが自分はゴローではないのでルビーの前から消えても良いと現実逃避してカミキと心中したけど

    よく考えたらやっぱりゴローだったから後悔しています

    というのが150話→163話の流れでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:11:05

    >>118

    カミキの妄想の中のイマジナリー被害者代表ゴロー

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:11:19

    >>116

    読者の視点やアクアの周りの視点は当たり前だけどアクア=ゴローなんだけどアクアだけがアクアとゴローは別人だと扱っていたから起きたのが150話の奇天烈会話

    だけど間違っていたのはアクアの自己認識の方だから最新話でそこをツクヨミに怒られた

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:11:47

    >>112

    すまん、横から話に突っ込んできたから上のやつとは同じじゃない

    こっちの解釈ではゴロー→アクアの時に断絶があると考えていたのがアクアで、でもそこには断絶はないからゴローはアクアだしアクアはゴローだぞ、って言ったのがツクヨミ


    150話はアクアの自己認識だったけど、それを163話でツクヨミが指摘した

    150話みたいな認識しているのは基本的には逃避行動

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:12:47

    >>116

    有馬かな推しの人生最高の回ってことかと

    いわば絶頂

    まあそこからフリーフォールするんですけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:13:03

    結局アクアは信頼できない語り手だっただけという話

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:13:41

    作者もわかってないことを読者がわかるはずない

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:13:47

    アカ先生の話に何を求めてるんだこいつら……

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:14:02

    誰なら信頼できるんです?この作品

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:15:01

    >>124

    どう頑張ってもルビー最高ルビーが最推しだからルビーを乗り越えてアクアの推しの子になってやるとかもはや勝負を捨てに行ってるよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:15:33

    >>125

    漫画媒体でする話じゃなかったくねぇかこれって思う

    小説ぐらい言葉による表現の余地がないと描写しきれないわこんなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:17:09

    >>130

    小説スピカは良い出来だったからまあそういうことだな漫画向きじゃないよこれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:18:38

    >>123

    そもそもの話本来死んだはずだった胎児にゴローが乗り映ったって話なのになんでアクアが急に生えてきたの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:19:42

    >>132

    生えてきてないぞ

    ゴローがそういう設定の方が都合が良いからそう思い込むことにしただけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:19:46

    >>128

    とりあえずあかねを信頼しろ

    あいつは推しの子界のジェバンニや

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:20:09

    >>134

    クソボケ確定したやんけ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:21:22

    >>132

    死産だったはずの退治にゴローの記憶と思考が入ったもの=アクアなんだからそこ分ける意味ないよ、っていう話

    二つの間は連続していて断絶はない

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:23:30

    >>131

    ラノベとかギャルゲー向きだと思った

    推しの子のギャルゲーとか出たらやってみたさある

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:24:58

    正直さぁ肉体に魂が引っ張ってできたのがアクアだと思います。

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:25:10

    >>136

    死んだものに人格なんて存在するわけないんだから

    やっぱりゴローオンリーだろ

    ゴローであってアクアでもあるってのが無理あるんじゃあ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:28:43

    >>139

    人格は一つだぞ

    アクアとしての新たな人間関係があるからアクアの仮面があるというだけ

    ゴローはそれだと不都合だから別人格であると思い込もうとしたという話

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:30:14

    >>139

    ゴローでもありアクアでもある、じゃないんだよ

    ゴローはアクアなんだよ、その二つを分けようとすること自体がアクア自身と同じ誤謬にハマってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:30:28

    >>139

    肉体に影響されたゴローらしくない部分をアクアと定義してしまったんじゃないか実際には影響されたゴローにすぎないからどっちも君だよって突っ込まれてる

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:32:28

    ペルソナとかゲームみたいにカシャンカシャン人格が変わるわけじゃないんだから、ゴロー面が強かろうが、アクア面とやらが強くでてもそれは同じ人間が出してるものに過ぎないよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:34:16

    >>141

    成程って思ったけどそれなら150話いらないんじゃなのこれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:34:56

    遺伝子がどうこうってのは、TS転生したオッサンがメス堕ちするみたいな話だよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:36:34

    >>144

    アクアが自分を大事にしない理由が150話なんだけど最新話で解答されたために150話いらんのではってなるのは分かる

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:36:53

    >>145

    まぁ、正直犯罪者の子供は犯罪者になるくらいの酷い言い方なんやけどな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:37:18

    ツクヨミが前に言ってた魂が壊れかけてるみたいなのが150話ってことなんじゃないの
    アクア=ゴローでしかないのに勝手に別人格作っておかしくなっちゃってるっていう

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:38:34

    >>147

    ルビーみたいに延長線で考えて生きていれば問題なかった話なんだけどなアクアは考えすぎたからドツボにハマった

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:39:34

    >>148

    別人格は作ってない

    別人格だと思い込んだから破滅した

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:44:31

    >>144

    まあめちゃくちゃ紛らわしいよな

    あれはアクアの内心の心象風景で、すごく乱暴に言ってしまえばアクア自身の思い込み


    ゴローの存在を切断処理することでこれからの復讐(場合によっては心中を含む)を正当化しようとしたんだけど、結局163話であんな夢を見ちゃったもんだから「切断処理なんてできてないじゃん」ってなった

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:45:42

    >>151

    そしてツクヨミに「出来るわけねぇだろお前はお前だぞ」って言われた

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:49:41

    どのタイミングでゴローがアクアの影響だ!とかなりだしたんだ
    いい年したおっさんがやっ黒とかすしのことかやってるの痛々しすぎる

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:51:01

    終劇に向けて急にとち狂ってアクアとゴローは別!ゴロー消す!ほら、カミキ引き摺り込んだ!
    あ!?やっぱ我は汝、汝は我だから分離とか無理だ!
    くぅ〜
    ってやる意味は?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:51:38

    流行ってるからって意味もなくなろう要素入れるとこうなるって代表例以外の何者でもない

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:52:19

    あの痛々しい行動はアクアの影響だから!って必死に言い訳するゴローさん痛すぎるだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:51:57

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:54:46

    >>157

    そもそも悪霊が人間を物理的に引きずり込むなんてことは出来ないのであれは実在するものでなくただの精神描写だぞ

    そうじゃないなら悪霊ゴローはカミキの寝込みを襲って首締めて殺せば良い

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:21:55

    星野愛久愛海という肉体の遺伝情報に影響された吾郎の記憶を持ったのがアクア
    150話の脳内会議みたいな光景も星野アクアが自分の遺伝的要素と吾郎だけの要素を抽出した役柄同士で話合わせた意味のない会議
    部分だけ切り取ったら正しい結論が出ないのは当たり前なんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:08:12

    ただの脳内対話だったとしたらなんであんなわかりにくい形にしたんだろうか
    かぐや様では自分との脳内対話面白おかしくも本質をとらえて描けてたやん…

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:19:16

    >>160

    かぐやのあれは要は天使と悪魔を複雑化したもの

    善心だろうが悪心だろうが自分だから成り立つのが前提

    アクアのはアクアとゴローを別人としてしゃべらせてる(アクアの自己認識依存)からアクアって誰だよって騒ぎになったし内容そのものが支離滅裂になっている

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:22:48

    >>160

    アクア自身はただの脳内対話と思っていないからでは?

    頭のおかしなアクアが自分はゴローとは別人だと思って空想上のアクアとゴローで会話させただけ

    当然頭のおかしな奴の思考回路は読者には理解できないので意味不明になった

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:23:00

    真面目に考察してるやつがバカを見る

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:29:29

    >>161

    >>162

    そんな読者に対してわけわからん話にする必要あるのかな


    こんなにわかりにくくアクアが支離滅裂になってるって状態描くなら

    他キャラ視点とかナレーターなりに移してほしいわ

    正直ライブ感で描いたとしか思えん

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:33:18

    カミキファンなのか知らんがやたらニノリョースケに押し付けたがる奴いるよな
    何なんだ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:37:03

    >>6

    生まれる瞬間まではまだ魂が入ってないってことじゃね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:40:22

    >>165

    客観的にカミキの生い立ちと受けた仕打ち見たらそうなると言うだけの話では

    あとニノリョーのやったことを事実ベースで並べるだけでカミキなんて比じゃないイカレ共が完成する

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:41:31

    体力使う医者の30前後でオッサンとか胃もたれとか言ってるの割と謎だし実はゴローっぽい記憶のようなものが入っただけだったのでは

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:03:09

    >>168

    作者が医者知らないだけ定期

    アイドルも役者も映画も脚本家も恋愛もサスペンスについても対して知識無いから全部中途半端以下だから

スレッドは10/28 01:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。