ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第991層

  • 1ティーポットリクガメ22/02/27(日) 12:58:29
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第990層|あにまん掲示板過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/403827/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/関連スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ19|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/368517/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その40|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/334223/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ちゃっぽんちゃっぽん

    かっちゃかっちゃ

    【目をパチリ】

  • 2混沌のアビシニアン22/02/27(日) 13:07:07

    なーご

  • 3ウサギ冒険者22/02/27(日) 13:07:43

    たて乙ー

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:07:53

    立て乙

    【雪猫に冷まして貰ったお茶を飲んでいる】

  • 5ぎゃーすか22/02/27(日) 13:07:58

    ぎゃーす!

  • 6〈闇夜〉シャドウナイト22/02/27(日) 13:09:50

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    アフタヌーンティーは惹かれるけど…いまから試験だから行かないと…

  • 7雪猫22/02/27(日) 13:10:32

    なぁん

  • 8鋼鉄人22/02/27(日) 13:10:48

    たて乙だ
    【背中でアフタヌーンティーしばいてる後ろの人(仮)】

  • 9ティーポットリクガメ22/02/27(日) 13:10:49

    >>6

    こぽぽ

    【お茶を注いだ】

  • 10シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 13:11:47

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:11:59

    >>8

    意外と満喫している……

  • 12ウサギ冒険者22/02/27(日) 13:12:21

    いい機会だしキャンプ休憩にしよう
    水を被ってずぶ濡れで寒いし

  • 13〈闇夜〉シャドウナイト22/02/27(日) 13:12:36

    >>9

    一杯だけ貰っていくわね…

    いつもありがと…

    【中級昇格試験を受けに出発】

  • 14猫なメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/27(日) 13:15:55

    (立て乙です)

    「にゃおん」
    【クエストから帰ってきた】

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:16:28

    >>14

    なんでっ⁉

  • 16シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 13:16:43

    また猫が
    【気づいてない】

  • 17〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/27(日) 13:16:45

    立て乙よ


    >>9

    ありがとう

    【お茶を受け取る】 


    >>13

    受けに行くのね。いってらっしゃい

    【お茶を飲みながら見送る】

  • 18雪猫22/02/27(日) 13:17:06

    >>14

    なー

    【びっくり】

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:17:36

    >>14

    メデューサクラゲの次はメデューサ猫かぁ

    【気付いてない】

  • 20零落雷神22/02/27(日) 13:19:03

    立て乙
    また珍しい猫が増えたな

  • 21生態観測所 職員22/02/27(日) 13:20:02

    立て乙です

    【オルトヴィングに草食竜を丸一頭与えた後】
    【ルルマリーナ産の紅茶を飲んでる】

  • 22猫なメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/27(日) 13:20:03

    「うにゃーにゃ、にゃにゃーにゃ」
    【なんかジェスチャーで伝えようとしている】

  • 23ゴースト冒険者22/02/27(日) 13:20:23

    ※今いらっしゃる方がいたとしても終わったこととして時系列を補完お願いします。
    【呪獄城塞とそれを包囲する軍からやや遠く。集まった冒険者は見習い召喚師、ウサギ冒険者、サイオニック、華断輪、神楽舞、浪人、爆破術師、雷精竜、鉱石食の竜人の9名】
    「来てくれたね、みんなありがとう」
    【そう言って現れたゴースト冒険者に、人質がいないのに吹き飛ばせないのはどういうことか、と爆破術師が訪ねる。雷精竜もこのメンバーであれば抵抗も許さず焼けるのではないかと言葉を添える。】
    「うん。その理由だけど、あの要塞を覆っている生きた人間の入れない、人払いの呪い。実はそれだけじゃなくて、もっと質の悪い呪いと繋がってるんだ。その呪いは、触れた『人間』を化物に変える呪い。
    もしあそこがまとめて吹き飛ばされたら、その呪いが飛び散って辺り一帯を汚染する。そう、ここは彼らにとって『人類浄化』の地になるんだ。あいつらはこの辺り一帯の土地を人質にとっているし、むしろ吹き飛ばしてくるのを望んですらいるってわけ。」
    【何もかも破壊しただけで終われるなら、とっくに軍が動いていたはずだ。包囲していまだに動けぬ訳を知って冒険者はあるものは青ざめ、あるものは息をのみ、あるいは舌打ちして眉をひそめる】
    「だからまずは、その呪いを破らないといけない。その後になら存分に吹き飛ばしてオッケーってわけ。勿論その方法は見つけてあるよ。ほんとは呪いを解いたら軍に知らせて破壊してもらう予定だったけど、最後までこっちでやっちゃえそうだね」
    【そう言うと、ゴースト冒険者はポルターガイストを起こして皆の手元に2枚一組の地図を配った】
    「1枚目は、この城塞の見取り図。もう一つは、まあ言うなら呪い地図、かな?城塞を覆う呪いの死角や抜け道、どこが覆われているか、それと罠の位置も書き込んでおいたハザードマップみたいなもの。つまり人間でも侵入出来るルートがあるんだ」
    「これを使って侵入して、あの城塞を覆う呪いをまず解除する。あれだけ大規模な呪いだから、安定させるための媒体が壊されれば維持できなくなる。で、その場所は…………」
    【ゴースト冒険者の説明を受けて、冒険者達が動き出す】

  • 24シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 13:21:47

    >>22

    うーん、慣れない場所で不安なのかな?…怖くないよ〜

    【なでなで】

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:22:01

    >>22

    猫5はさっぱりだ!

    よっしゃあ俺の即興魔法!『ミャウリン○ル』!

    dice1d100=71 (71)

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:22:11

    >>22

    ……なるほど、おまえの言いたい事は完璧に理解したぜ

    【マグロの刺身を皿に取り分けて床に置く】

  • 27 〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE22/02/27(日) 13:23:07

    (スレ立てお疲れ様です)

    無限牢獄深層でも、現在茶会が行われておるのう
    ちょっと刺激的なものも出るが、割とまともに進行しておる

    ……ああ、今3人程茶に酒を混ぜだした……
    あ奴等から離れんと……

  • 28〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/27(日) 13:23:15

    >>22

    …………

    【神妙な顔で解呪ポーションを取り出す】

    (※同じ経験がある)

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:23:41

    >>25

    【猫なメデューサの首元に謎の機械が現れ、結構正確に翻訳してくれるようになった!】

    はっはー!さすが俺!

  • 30ゴースト冒険者22/02/27(日) 13:24:27

    〈呪獄城塞・地下〉
    【日の差さない呪獄城塞の地下室。そこにはゴースト冒険者が憑依で動かした無数のネズミに入り込まれたことであちこちネズミに齧られ、無残な有り様をさらす調度品が並べられた部屋があった。どれもそのような憂き目にあわなければ壮麗で豪華なものばかり。ここの主は先日巣移動(スウォーム)してきた吸血鬼女王なのだ。】
    【辺りをうろつくのは闇の眷属たる吸血鬼。通常ならその目を掻い潜るのは難しいが、彼らは巣移動(スウォーム)してきたばかりで、新たな居城に気もそぞろであった。おまけにこの城塞はにっくき人間どもの軍に包囲されているときている。普段からの持ち場を守るのもおろそかになり、その隙をぬって侵入したウサギ冒険者が物陰から魔法の弓に炎魔法をつがえて引き絞る】
    【あちこち塗装の剥げた中央の棺が炎に包まれると、凄まじい悲鳴と共に、中から吸血鬼女王が飛び出した】
    「棺が!わたくしの棺が!巣移動(スウォーム)、巣移動(スウォーム)をしなければ!」
    【安寧なる寝床である棺こそはこの種の吸血鬼にとって、巣を示す象徴であり、それを失った吸血鬼女王は半狂乱で叫んだ。回りの吸血鬼達が荷物を纏めるから待つように言うのも聞かず、血走った目と鬼の形相で部屋を飛び出していく。】
    【女王が逃走経路に選んだのは、城塞の水路の出口から繋がる地下洞窟であった。日が差さずに逃げられ、外からは見えない完璧な逃走経路のはずが、叫びわめきながら走ってくる女王を岩の影で見習い召喚師と華断輪が待ち構えていた。】
    【ゴースト冒険者が見つけた侵入経路がここだった。水は止めればよどんでしまう。腐らせるならともかく中で生活するならば、水の流れは呪いで閉じ込める訳にはいかず、人でも呪われない道として作用する。それでも外からはわからない地下に空いた抜け道を、死んだ人間が中から水路をたどって発見していたのだ。】
    【見習い召喚師が呪文を唱え、グレーウルフが現れる。召喚師の命令で前に躍り出た大きな灰色狼を見て、女王の動きが止まる。ゴースト冒険者の調べでは、この女王はかつて狼男と浮気をしていた。連続の巣移動(スウォーム)で正気を失いかけた女王には、グレーウルフが愛しの人に見えた。】

  • 31ストレンジャー@帰郷22/02/27(日) 13:24:58

    俺は今、かつての大敵と卓を囲んで茶飲んでるよ…
    まさかこんな日が来るとは、この世界に合流する前は考えもしなかったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:25:30

    >>23

    (城の一つも落とせそうなメンバーだ……いや実際落とすのだけれど)

  • 33鋼鉄人22/02/27(日) 13:26:29

    平和だな
    【背中で後ろの人(仮)が何かとナニかとお茶会をしてる】

  • 34ゴースト冒険者22/02/27(日) 13:27:12

    「ここにいたのね……」
    【そう言って無防備に近寄った吸血鬼女王の心臓を、背後から華断輪の聖なる純銀の剣が貫いた。目が見開かれ、何か言おうと口を開き……そのまま地に倒れて絶命する】
    【それが呪獄城塞の崩壊の始まりだった。この種の吸血鬼は女王と深い繋がりを持つ。それが突如として失われたことで城塞の中で荷物を纏めていた80もの吸血鬼たちが一斉に恐慌状態に陥り、暴れて辺りのものを手当たり次第に壊し始めたのだ】
    【群れごと滅びの運命にさらされた吸血鬼のパワーは凄まじかった。オーガすら投げ飛ばし、ゴブリンは頭を捻りつぶし、グールは四肢を千切られる。ここは人払いの呪いに守られた人滅の城塞、犠牲になる人間は1人もいない。吸血鬼を押さえるために出てきた者が次々と犠牲になり、またそれらに倒され、あるいは自ら罠に突っ込み、暴れた結果体が砕けて吸血鬼たちも次々と犠牲になっていく。特にひどいのは最も吸血鬼の多かった地下室で、粉々の家具と吸血鬼の死体が散乱し、なお数体が暴れまわっていた。1人が投げ飛ばされ、部屋の端にあった呪いの媒体……ミイラ化した人間の死体を粉砕した。】

    〈呪獄城塞・東〉
    【1つ目の呪いの媒体が消滅したことを知らせるメッセージが手元に念写されて、呪いを受けない場所に潜んでいたサイオニックが動き出す。一つ目の媒体が破壊されたとき、まずこの東側から呪いが消えるということはゴースト冒険者から聞いていた。気の流れと閉じた形を保つ関係だと言っていたが、生憎それらより今やることが重要だ。ここの呪いの媒体は権勢狂鬼という魔物が守っている。寄生木と合体することで根を寄生させた相手を次々と僕に変える力を得た恐るべき相手だが、その僕は暴走した吸血鬼を押さえるためにほとんどいなくなっていた。】
    【難なく権勢狂鬼の元へとたどり着いたサイオニックがみたものは、うめき声をあげるいくつもの虚ろな顔を生じさせた巨大なおぞましい木。根の間に呪いの媒体であるミイラ化した死体を守っている】
    「汚らわしい人間がどうしてここに来たかは知らないが、まあいい。すぐに我が僕にして、その惨めな存在から救ってやろう」

  • 35ゴースト冒険者22/02/27(日) 13:29:21

    【権勢狂鬼がそういうと、その場で倒れていた吸血鬼の死体から寄生木の枝葉が飛び出し、目の前で変質を始める。しかしサイオニックは待って戦うつもりなど毛頭なかった。念動力で変化途中の死体を窓の外へと投げ飛ばして退場させる。その動きに相手が気を取られている隙に、頭上のシャンデリアの鎖を金属を食べる鉄の鳥、アスチルベが食い千切った】
    【金属の千切れる鈍い音に続いて、見上げる巨木の見えない樹冠の上で、肉の潰れる音がした。権勢狂鬼は人を見下すために頭の上に寄生する魔物、つまり一番上に本体がいる。それがサイオニックがゴースト冒険者から聞いた権勢狂鬼の倒し方だった】
    【そして主を失って急速に枯れていく巨木の根元にある呪いの媒体に向かって、パイロキネシスを放つ。爆炎と共に、第2の媒体が灰へと還った】

    〈呪獄城塞・中央〉
    【城塞のあちこちから聞こえてくる喧騒に、四つ腕の魔族が眉をひそめる。この魔族はここの書記官であり、ここは彼の執務室だ。】
    【酷い騒ぎが聞こえるが、窓の外の包囲軍は動いていない。となるとまた気取り屋の吸血鬼が服を汚されて喧嘩を起こしたのだろうか。服の染み1つで手当たり次第に因縁をつけて騒ぎを起こすのもいい加減にしてほしい。ああ、また書類が間違っている。この報告者はうっかりだが最近は特に酷い。最近は書類の紛失も相次いで複製しなければならないものばかりだ、いくら腕が4つあっても仕事を無限に出来るわけじゃない。それにここ数日物音でよく眠れない。】
    【ゴースト冒険者がポルターガイストや念写、ラップ現象で起こした面倒ごとは、この状況に適切な判断をくだせないまでに魔族を追い詰めていた。緩慢な動きで執務机に向き直った魔族の背後に、不意に転移して神楽舞が現れ、その心臓にレイピアを突き立てた。次に呪いが外れるのはここだったのだ。】
    「ぐっ…………ガ、ァ………ッ!?」
    【悲鳴をあげようとした口を管狐がふさぎ、誰にも気づかれることなく魔族は絶命した。その部屋にあった呪いの媒体を、光のアロワナがレーザーで炎に包む。神楽舞は、呪いに利用された犠牲者の冥福を目を閉じて静かに祈った】

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:29:40

    浮気情報がまさかのキーになっとる
    げっそりしてまで読んだかいはあったんだね……

  • 37浪人22/02/27(日) 13:29:50

    >>34

    (マブダチに吸血鬼がいるこいつの地雷踏んでる台詞だなあ)

  • 38猫なメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/27(日) 13:31:07

    >>24

    「にゃふ〜ん♥」


    >>26

    「にゃにゃにゃおん」


    >>25

    >>29

    「感謝するにゃ。このような姿にゃったのは、クエストで討伐した、悪猫魔導師が絶命する寸前に、呪いをかけてきたからだにゃ」


    >>28

    【戻った】

    「ふぅ…ありがとうにゃ斬糸。助かったにゃ」

  • 39〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/27(日) 13:32:13

    >>38

    それはどういたしましてだけど……口調変わってない?

  • 40ゴースト冒険者22/02/27(日) 13:32:34

    〈呪獄城塞・西〉
    【西には屈強な鬼族が詰めていた。剛力自慢の鬼が、本来なら暴走したとはいえ吸血鬼に押されるはずはないのだが、なぜか今は手こずっている】
    「ええい、酒もってこい酒!」
    【暴走吸血鬼を金棒で叩き伏せて、鬼の首領が大声で怒鳴る。しかし、実はその酒こそが不調の元。鬼封じの護符を燃やした灰をゴースト冒険者が樽に混ぜ、鬼毒酒と化していた】
    【そんなことは気づかず、最近妙に調子が悪いことに毒づきながら、横の投石機にのせられた呪塊に目を向ける。無数のされこうべと汚泥を固めたそれを包囲軍に放って少しでも道連れにすべきだろうか?】
    【等と考えるその目の前で、灼熱の熱線が一直線に投石機を焼き、熱炎の浄化で呪塊がまとめて蒸発する。】
    「なにいッ!?」
    【慌てて熱線の主……鉱石食の竜人に気づくとそちらへ向けて殺到するが、竜人の甲殻はそれをことくごとく弾く。気にした様子も見せない竜人に動揺する鬼達に向けて、その背後からゆらりと現れた浪人が、太陽竜の太刀で一閃する。】
    【太陽の炎を纏った剣風が弱った鬼達をまとめて両断する。袈裟懸けに斬られて泣き別れになった首領の首が、その背後で同時に断ち割られていた最後の呪いの媒体の上に落下し、粉砕した。】

    〈呪獄城塞・上空〉
    【作戦が完了し、内部で動いていた全員が地下洞窟から待避したことを、テレパスと蚤型傀儡からの情報で把握した雷精竜と爆破術師が口の端を吊り上げる。ようやくお預けを食らっていたこの時が来たのだ。もうこちらを阻む忌々しい呪いはない。】
    【包囲していた軍によれば、その有り様はさながら世界の終わりのようであったという。空から降り注ぐ無数の傀儡による爆発と、目も眩むような雷の洪水が呪獄城塞を微塵に砕き、何があったのかもわからぬ有り様へと変えたのであった。】

  • 41ゴースト冒険者22/02/27(日) 13:34:01

    (以上で終了です。協力してくださった皆様ありがとうございました。見逃したりした方がいたらごめんなさい)

  • 42猫翠騎士22/02/27(日) 13:34:06

    >>38

    猫化の呪い……私が受けるとどうなるのだろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:34:25

    やっぱラストは盛大に爆破でないとな!

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:35:13

    華断輪ちゃんって戦えたんだな……そういえば……

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:35:47

    >>42

    やってみるか?

    俺の即興魔法!『猫にな〜れ』

    効き具合dice1d100=57 (57)

  • 46〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc22/02/27(日) 13:36:33

    んなぁ〜

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:36:46

    (あっ即マナブレイクして反撃してもいいよ)

  • 48猫翠騎士22/02/27(日) 13:40:19

    >>45

    …………?何か違和感がある様な……

    …………あっ。

    【ペタペタ自分の身体を触って確認してると、何かに気が付いたらしい。】

    ……まあ良いか……

    (元から体格的には猫とそう変わらないので、多分ぱっと見は何も変わらないんじゃ無いかな)

  • 49シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 13:40:34

    んにゃあ
    【声帯模写】

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:41:55

    >>49

    【マグロの刺身を出す】

  • 51混沌のアビシニアン22/02/27(日) 13:43:08

    なーごー
    【負けじとアピール】

  • 52〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/27(日) 13:43:54

    もう猫になるのはいいわ……
    (※今まで3回猫にされたやつ。加えて1回自分の意志でなった)

  • 53雪猫22/02/27(日) 13:44:13

    んにゃん

    むなー


    >>51

    >>48

    にゃあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:44:32

    >>41

    (乙です)

    手際良いなぁ……やっぱ情報は命だな

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:44:52

    >>51

    なんだお前もほしいの?

    【ハマチの刺身を出す】

  • 56シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 13:46:01

    >>50

    >>51

    【譲る】


    うなぁー

    【やたら鳴き真似が上手い】

  • 57ウサギ冒険者22/02/27(日) 13:46:42

    一番槍は結構胆が冷えたけど、あれはいい経験になったよ

  • 58鉱石食の竜人22/02/27(日) 13:47:27

    >>41

    (お疲れ様でした。登場させてもらい嬉しかったです。)

    熱線はけて満足

  • 59蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/27(日) 13:47:29

    >>39

    「っ…」

    【口を塞ぐ】


    >>42

    「確かに…」

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:48:28

    >>44

    華断輪さんだってピクニック行って綺麗な蝶々を見つけるだけの人じゃないからな……

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:49:51

    >>56

    思わぬ特技があった

    極めたら猫とか呼べないかな

  • 62下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/02/27(日) 13:49:57

    お見事です。
    自らが力を持たずとも、相手の罠をすべて暴き立て、人脈と情報を駆使し、采配を振るって城を一つ落として見せたその成果、まさしく上級の名に恥じぬものといえましょう。
    こちらがあらたなギルドカードとなります。
    今後のますますのご活躍を願っております。

  • 63爆破術師22/02/27(日) 13:50:20

    >>41

    (お疲れ様でした)

  • 64混沌のアビシニアン22/02/27(日) 13:52:03

    >>55

    >>56

    ごろごろ

    【上機嫌】

  • 65雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/27(日) 13:52:16

    >>1


    >>59

    【ログを見る】

    メデューサ、猫になっていたのか

    さぞ可愛かったろうに惜しかったな


    >>41

    (お疲れ様でした、とても楽しく読ませていただきました)


    >>62

    おめでとう、ゴースト冒険者君

    協力した甲斐があった

  • 66猫翠騎士22/02/27(日) 13:52:58

    【ソファーの上で寝っ転がってる】

  • 67雪猫22/02/27(日) 13:54:16

    >>66

    んにゃ

    【上に乗る】

  • 68回復術師22/02/27(日) 13:54:29

    ふふ、たて乙だよ。
    おや?上級になったんだね。おめでとう
    とても見事な手際だったよ。

  • 69蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/27(日) 13:55:04

    >>65

    「よし、ちょっと猫化魔法習得するとしようか」

  • 70シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 13:55:58

    >>61

    耳だけは自信がある。


    >>69

    即決!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:56:53

    変身魔法は才能の差があるらしいがメデューサさんは人間に化けたりしてるしいけそうだな

  • 72浪人22/02/27(日) 13:57:16

    >>41

    (お疲れ様でした。登場させていただきありがとうございます)

  • 73猫翠騎士22/02/27(日) 13:57:27

    >>67

    ぐえっ

    【サイズ的に雪猫に潰されている】

  • 74雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/27(日) 13:58:12

    >>69

    それは楽しみだが……あまり無理するなよ?

  • 75サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/27(日) 13:58:21

    お疲れ様ー!
    超気持ち悪い魔物だったから全力で燃やしちゃった。疲れて帰りはアスチルベに運んでもらったよ
    【後ろでアスチルベがぴぎー!と得意気】

  • 76ゴースト冒険者22/02/27(日) 13:58:46

    >>62

    >>65

    >>68

    ありがとう!大分苦労はしたけど出来ることはみんなやったよ!

    助けてくれるひとがいなかったらこうあっさりはいかなかったけどね

    両親も喜んでくれるかな、あとで自慢しにいこうっと

  • 77雪猫22/02/27(日) 13:59:12

    >>73

    んなっ

    【潰しかけたのに気づいて飛び退いた】


    んみゃー

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:59:33

    実は何気にメデューサさんは新魔法開発が得意なのだ、諦めない根性も持っているのだ

  • 79ティーポットリクガメ22/02/27(日) 14:00:35

    >>75

    こぽこぽ

    【お茶を注いだ】


    >>76

    くいっ

    かたた

    ちゃぽ

    【華やかな香りのお茶を注いだが飲めるかどうか迷っている】

  • 80かめゆうれい22/02/27(日) 14:01:27

    >>76

    【くるくる くるくる】

    【すいーっ ふわっ】

  • 81シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 14:01:45

    皆お疲れ様。ゴーストさん昇格おめでとう

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:02:30

    新魔法開発はトライ&エラーだから根気は重要なのよねー
    思い付きでいきなり超高等魔術を実用レベルで組み上げる化物は忘れよう

  • 83ゴースト冒険者22/02/27(日) 14:05:19

    >>79

    ありがとー、いい香りだね

    【お茶の構成を霊気で再現しつつ楽しむ。お茶自体は減っていない】


    >>81

    シズクさんもありがとう


    >>80

    よしよし

  • 84サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/27(日) 14:07:50

    >>79

    わーい、いいこいいこ

    【撫でる】

  • 85カマキチ22/02/27(日) 14:08:25

    おはようさん、いやこんにちはだけど

  • 86シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 14:08:28

    【鳴き真似で猫を集めてみる】


    dice1d11=1 (1) −1匹集まる

  • 87シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 14:08:54

    猫的にはコレジャナイらしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:09:09

    (女神がツンだあ)

  • 89混沌のアビシニアン22/02/27(日) 14:09:21

    >>86

    んなー

    【これは構ってほしくて寄ってきただけ】

  • 90ティーポットリクガメ22/02/27(日) 14:09:36

    >>84

    くう

    こぽ

    【目を閉じて気持ち良さそうにしている】

  • 91カマキチ22/02/27(日) 14:09:38

    おーい!ここにカツオの刺し身があるぞおおおお!


    dice1d11=9 (9) 匹寄ってくる

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:10:39

    餌強い

  • 93雪猫22/02/27(日) 14:11:02

    >>86

    にゃおん

    【寄って行った】


    >>91

    ふみゅ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:11:30

    動物の耳は人間で聞こえない音も聞こえるって言うしなあ
    こっちで聞くと変わらないんだけどなんか違うのかな

  • 95カマキチ22/02/27(日) 14:11:40

    >>93

    ぐえ【ぺしゃんこ】

  • 96シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 14:11:45

    >>89

    >>93

    よしよし

    【喉をごろごろ】


    >>91

    現金な奴らめ…

  • 97鋼鉄人22/02/27(日) 14:12:41

    発声器官が違うからな。可聴領域も違うし、同じように聞こえても差があるとは思うぞ

  • 98回復術師22/02/27(日) 14:13:36

    猫寄せかあ
    あんまり得意じゃないんだよねぇ。


    あまり動物に好かれてる気がしなくてさ。

  • 999匹の誘われた猫たち22/02/27(日) 14:15:43

    >>95

    にゃーにゃー

    んなんな

    ふぎゃー

    まう

    みゃおう

    んぐんみゅ

    にゃあん

    なーご

    うみゃみゃ

    【カマキチの上で刺身を取り合っている】

  • 100混沌の巨大毛玉22/02/27(日) 14:16:19

    >>98

    みゅー!

    【直径150センチの巨体がどーんとなつく】

  • 101雪猫22/02/27(日) 14:17:07

    >>96

    ごろごろ

    【目を細めて喉を鳴らす】


    >>98

    な?

  • 102紙ドラゴン22/02/27(日) 14:17:59

    ぱささ


    >>98

    【頭の上にとまる】

  • 103シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 14:18:56

    空気の読める子たちだ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:19:37

    >>100

    >>101

    >>102

    ……ふむ、そうでもなかったようだ。

    ありがとうね。


    【巨体に押しつぶされながら】

  • 105ティーポットリクガメ22/02/27(日) 14:20:10

    >>98

    >>104

    ごぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 10622/02/27(日) 14:20:30

    プーン

    >>104

    ピタリ


    プーン

  • 107混沌のアビシニアン22/02/27(日) 14:21:23

    >>106

    んなっ!

    【猫パンチ】

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:21:34

    懐かれないって言うけど、不滅は前にヒヨコ軍団に懐かれてたイメージあるな

  • 109鉱石食の竜人22/02/27(日) 14:22:00

    >>106

    【ミニ熱線】

  • 110シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 14:22:50

    【軋む足音の真似】
    【暇だなコイツ】

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:22:51

    大丈夫?
    血を吸ったせいで変な進化したりしない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:23:09

    >>108

    あん時は不滅もひよこになってなかったっけ?

  • 113生態観測所 職員22/02/27(日) 14:23:27

    回復術師さんの血を吸った蚊とか怖すぎません……?
    どんな影響があるんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:23:34

    >>111

    そういや悪しきりゅうの血を吸った蚊は爆散してたな

  • 115回復術師22/02/27(日) 14:25:46

    >>105

    おやありが…痒い!!

    蚊に刺されていたんだね、気がつかなかったよ。

    ……失礼、いい香りの紅茶だね。

  • 116回復術師22/02/27(日) 14:26:36

    >>112

    そうだね、あの時はヒヨコになって仕分けられたひよこを率いてワイバーンを倒したのさ……

    懐かしいね……

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:28:00

    うーんなに言ってんのかわかんねーや

  • 118ウサギ冒険者22/02/27(日) 14:28:16

    字面だけで意味がわからないよ

  • 119多分仮に分類するなら小やぎ22/02/27(日) 14:29:18

    >>110

    めええ~

  • 120シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 14:31:02

    【フリーズ】



    >>119

    めええ〜…

  • 121不滅ヒヨコ22/02/27(日) 14:32:03

    >>117

    >>118

    ふふ、ちょうど200の呪いでこんな感じでヒヨコになった時に、辻ヒヨコ鑑定士に仕分けられたのが始まりだったのさ



    (と言っているが、ピヨピヨさえずっているようにしか聞こえない)

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:32:29

    ふめええ〜つ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:34:35

    >>121

    もっとなに言ってるのか分からなくなった……!

  • 124混沌のアビシニアン22/02/27(日) 14:35:37

    >>122

    【不機嫌そうにしっぽぱた】


    >>121

    うかかかか……

    【うずうず】

  • 125ウサギ冒険者22/02/27(日) 14:36:23

    【スクロール翻訳をみながら】
    200の呪いでひよこになるのはわかるけど何で今ひよこに?

  • 126雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/27(日) 14:39:46
  • 127不滅ヒヨコ22/02/27(日) 14:40:11

    >>125

    ふふ、それはね

    アビシニアン君と遊ぶためさ!


    【ピヨピヨ言いながら全力で逃げ出す】

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:40:41

    >>120

    あまり気にしすぎない方がいいよ、がおー



    >>127

    命張ってるなあ

  • 129ゴースト冒険者22/02/27(日) 14:41:27

    (500層前…おそろしや)

  • 130雪猫22/02/27(日) 14:41:47

    >>121

    >>127

    ふなぁーっ!

    【追いかけっこを始める】

  • 131混沌のアビシニアン22/02/27(日) 14:41:59

    >>127

    なぁー!

    【テンションMAXで追っかけ回す】

  • 132サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/27(日) 14:43:04

    命張ってるというか不滅さん死なないし……

  • 133ゴースト冒険者22/02/27(日) 14:45:38

    あれ食べたらチキンと豆腐どっちなんだろうね

  • 134シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 14:46:18

    …考えたくない

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:48:11

    まあさすがにそんなことになる前にもとに戻るんじゃないかな

  • 136ティーポットリクガメ22/02/27(日) 14:50:56

    >>134

    たぽぽ

    【お茶を注いだ】


    >>127

    くいっ

    【ヒヨコに興味津々】

  • 137タテゴトガメ22/02/27(日) 14:59:34

    ピンポロン♪


    >>127

    ジャーン♩

    【出てきたところで正面衝突】

  • 138カマキチ22/02/27(日) 14:59:50

    【コーヒー飲みながら】
    なんというか騒々しいなぁ…

  • 139不滅ヒヨコ22/02/27(日) 15:02:17

    ぐあああああ……
    まさかここまで追いかけ回されるとは……
    だが、俺がやられても第2第3の不滅ヒヨコが……


    無念……(ガクッ)

  • 140砂漠のテイマー@ティカロア22/02/27(日) 15:03:08

    そっちは相変わらず賑やかね
    ヨタカオウムは夜行性って話だったから、ダンジョン突入は夜にまわして動物園に来ているわ

  • 141タテゴトガメ22/02/27(日) 15:03:55

    …………

    ポロン♬

  • 142シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 15:04:36


    【すん】

  • 143血統魔術士(in冥界)22/02/27(日) 15:05:08

    不滅ヒヨコ>>200しだいで増えるんでしょうねえ

  • 144混沌のアビシニアン22/02/27(日) 15:05:12

    >>137

    ふぎゃっ!

    【突然の大音に驚いて逃げ出した】

    【……先でペン立てにぶつかってひっくり返し、ギルド職員につまみ出された】

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:09:01

    >>142

    どうなすって?

  • 146雪猫22/02/27(日) 15:09:56

    >>137

    しゃー!

    【突然の騒音にびっくりした挙句飛び上がってうずくまり毛を逆立てて警戒中】

  • 147シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 15:11:06

    >>145

    ここで急に静かになったら面白いかなって…

  • 148ゴースト冒険者22/02/27(日) 15:12:06

    >>139

    しょうがないヒヨコなら私のポルターガイストでも動かせそう

    受付のカウンターの上に避難させとこう

  • 149神楽舞22/02/27(日) 15:13:23

    >>41

    (※お疲れ様でした&ありがとうございました!)

  • 150かめゆうれい22/02/27(日) 15:14:53

    【すいーっ くるくる】


    >>139

    >>148

    【すいーっ ぐいっ】

    【ぱたぱた ふわっ】

    【すいーっ ふわっ】

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:17:22

    🥦🥬🥕

  • 152かめゆうれい22/02/27(日) 15:19:01

    >>148

    【ポルターガイストで浮いた不滅ヒヨコを背に乗せて受付カウンターまで運んだ】


    >>151

    【むしゃあ ぱくぱく】

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:21:57

    >>147

    タイミング的にタテゴトガメの曲に何かあるのかと

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:22:10

    >>147

    なんか最近シズクさん面白い人になってきてない?

  • 155ティーポットリクガメ22/02/27(日) 15:25:19

    >>151

    しゃくしゃく

    くいい

    【喜んで野菜を食べた】

    とくとく

    【お礼にお茶を注いだ】

  • 156シズク◆pt7ZDn.s..22/02/27(日) 15:27:38

    >>153

    それもある


    >>154

    そうかな…そうかも…

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:28:10

    >>154

    言うほど最近か?

  • 158タテゴトガメ22/02/27(日) 15:29:44

    >>156

    ピヨヨヨーン♫


    >>151

    【むしゃむしゃと夢中で食べた】

    ポロロンビンピンポロロンロン♪

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:34:50

    >>157

    なんかこう前はもうちょっと薄幸の美女的な印象がね

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:36:04

    >>159

    薄幸っていうと発光の美少女が来そう

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:40:14

    >>119

    汝は子やぎ!

    【野菜を持っていく】

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:40:52

    あれはなんか幸せそうな思考の魔法だったし…

  • 163吟遊詩人22/02/27(日) 15:41:31

    うーん、平和だね

  • 164タテゴトガメ22/02/27(日) 15:42:06

    >>163

    ビヨン♩

    ポロン♬

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:42:48

    穏やかな午後だ🍵【竪琴を聴きながらお茶を飲んでいる】

  • 166吟遊詩人22/02/27(日) 15:44:34

    >>164

    君も元気だね、よしよし

    【頭をなでなで】

  • 167雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/27(日) 15:45:13

    >>165

    ああ、良い午後だな



    幻影百人組手

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 10 9 (25)

    dice3d100=9 14 5 (28)


    武器作成(剣・槍・斧・弓・杖・銃)

    出来栄え

    dice6d100=95 31 46 93 90 3 (358)


    ポーション作成(自素材)

    dice1d100=68 (68)


    釣り

    dice5d100=43 14 23 88 7 (175)

  • 168タテゴトガメ22/02/27(日) 15:45:44

    >>166

    ビヨヨンポロン♫

    ビヨヨンポロン♫

  • 169猫翠騎士22/02/27(日) 15:47:07

    >>167

    (3d14二回振った?)

  • 170雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/27(日) 15:47:22

    >>167

    全員一桁ランカーに当たるなんて聞いていないぞ!

    業火女王と銀河剣士と水晶姫とは!

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:48:47

    まあそんな日もあるさ

  • 172神楽舞22/02/27(日) 15:49:08

    「いい音色ですね…折角ですし私も何か」

    技量

    三味線/琵琶/大正琴/笛/鼓

    dice5d100=38 38 11 13 82 (182)

  • 173神楽舞22/02/27(日) 15:51:28

    >>172

    (※偏りが凄い)

    「鼓は…邪魔になりそうですね」【引っ込める】

  • 174言われてみれば確かに子やぎかも22/02/27(日) 15:51:58

    >>161

    めえあ

    【むしゃむしゃ】

  • 175ユーレイ(半透明)22/02/27(日) 15:52:33

    良い音色だねー

    【酒場のカウンター席でだらーん】
    【霊力省エネモード中】

  • 176ゴースト冒険者22/02/27(日) 15:53:09

    あれ、いつの間に半透明に?

  • 177樟仔正生22/02/27(日) 15:57:06

    たておつです、謝謝
    【タテゴトガメに合わせて静かに琴を弾いている】

  • 178生態観測所 職員22/02/27(日) 15:57:24

    昨日いらっしゃったときから……だったような
    少々お疲れのようですね

  • 179神楽舞22/02/27(日) 15:59:20

    >>175

    「お疲れなんですか?」

  • 180ゴースト冒険者22/02/27(日) 16:01:48

    そうなんだ
    なんか大変だったのかな

  • 181弧空剣士22/02/27(日) 16:03:51

    立て乙でござるよ

    疲れたときは……甘い物でござるなぁ
    【言葉とは裏腹に、貰ったたくあんをポリポリしてる】

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:04:10

    怖いの大好きに霊力を貸してるとかなんとか。

  • 183かめゆうれい22/02/27(日) 16:05:13

    >>175

    【すいーっ くるくる】

    【すいーっ くるくる】

  • 184ゴースト冒険者22/02/27(日) 16:06:04

    つまり今の血統魔術師さんみたいな状態かな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:07:30

    >>184

    正直今の血統魔術師さんがどういう状況なのか実はいまいちわかってない

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:07:42

    次立ててくるねー

  • 187ゴースト冒険者22/02/27(日) 16:09:18

    行ってらっしゃーい
    魔力供給で寝たきりで動けない的なことは言ってたと思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:09:56

    >>181

    【そっとぼた餅を置いていく】

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:10:12
  • 190ティーポットリクガメ22/02/27(日) 16:10:34

    >>189

    ちゃっぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 191ゴースト冒険者22/02/27(日) 16:11:05

    たて乙ー

  • 192吟遊詩人22/02/27(日) 16:12:10

    立て乙

  • 193神楽舞22/02/27(日) 16:12:37

    >>189

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 194鋼鉄人22/02/27(日) 16:13:01

    立て乙だ

  • 195雪猫22/02/27(日) 16:13:01

    >>189

    なぁん

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:13:28

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:13:38

    >>200なら全員お化け化

  • 198ユーレイ(半透明)22/02/27(日) 16:13:54

    >>182

    大体そんな感じー

    猫ちゃんがくれたやつはいざって時に使うぜ

    【ダイス値98の凄い霊石を貰ってる】


    >>189

    立て乙〜

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:14:16
  • 200二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:14:32

    >>189

    立て乙だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています