ふざけたアセンブルしてるACユエユーを救うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:38:23

    依頼人 ミドル_フラットウェル

    そろそろ成人を迎えるツイィーと言うみんなの妹分がいます。コンセプト決めてそれなりに強いAC作ってあげたいです。
    目標としては、対人戦でギリギリ使えない感じのアセンブルを目指します。

    よろしくお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:43:07

    とりあえず、近接積もうか

  • 3ミドル_フラットウェル24/10/26(土) 19:49:34

    搭乗者からアーテクトへの要望
    星外企業の商品は使いたくない
    シナジーの取れたアセンブル
    がんばって乗りこなしてみせる

    とのことです

  • 4二次元大好き匿名さん24/10/26(土) 19:50:55

    ボース、ブレードないだろうが!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:51:08

    >>3

    星外企業じゃなくて企業勢力抜きにしないとそもそものアセンが盾とFCSアウトになるから無理だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:51:20

    わがまま言わないで両手に持ってるクソ雑魚グレネード捨てて右肩に耳鳴り砲みたいなデカくて強くて美しい爆発を見せてくれるグレネード積むメリよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:51:28

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:51:38

    ルビコンのどこかで作られてるならBAWSじゃなくてokであればチェーンソーは行けるか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:55:57

    >>5

    というかメリニットもだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:57:40

    >>3

    >星外企業の商品は使いたくない


    わ が ま ま 言 う な

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:58:40

    >>10

    まずこの条件、FCSがBAWSもエルカノもRaDもない時点でアウトなんだよなぁ……

    技研はログの内容からして印象良くないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:01:36

    なお帥父サム・ドルマヤンはタキガワのパルブレと技研ジェネを愛用している模様

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:02:21

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:03:16

    足タンクにしちゃえば・・・と思ったがエルカノもダメならどうしようもない
    近接も無いとなると強みも生かせないからお手上げじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:03:37

    いやまあ初期装備のP01とかいうゴミはファーロン製だからその辺は許したれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:04:40

    面白味はなんもないけど
    ルビコン産でも両手ランセツRF+両肩カーラミサで対戦できるぐらいにはなる
    内装弄らないと流石にまじめにやるにはつらいが

  • 17ミドル_フラットウェル24/10/26(土) 20:04:59

    アーテクトへの謝罪

    星外企業ではなく、敵対企業(アーキバス、ベイラム)でした。今度、v1奇襲の依頼持ってくるから許してください。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:05:32

    星外企業の"商品は"使いたくないって言ってるから拾ったパーツ使う分にはセーフなんじゃね?技研FCSギリokにならん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:07:35

    敵対企業禁止……

    両手ランセツ+両肩6連ミサ+ミサFCS+適当な腕

    以上!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:09:15

    フラットウェル名乗ってるけど話し方からしてペイターだなお主

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:11:08

    >>19

    ツイィーのランク的にもこのくらいがいいんじゃないかな

    あと車椅子でも履かせれば万々歳

  • 22ミドル_フラットウェル24/10/26(土) 20:18:14

    アーキテクトへのお願い
    貴様にロマンはないのか
    あの子に!かっこいい機体を!
    対人戦でギリギリ使えない感じのアセンブルが!
    あの子はイレギュラーになりたくないんです!
    ルビコンの解放者したくないんです!

    どうかよろしくお願いします(賢者)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:19:12

    両手ハンミサ+背中に適当なミサのミサオンで足車椅子とかどうよ

    ……アリーナで出てきたら初心者発狂しそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:19:59

    カッコいい機体が良いのかい?
    ほならBASHOフレーム捨てかねないがええんか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:20:40

    シュナイダーもだめじゃちょっとな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:25:05

    ユエユー乗ってたパイロットでイレギュラーでも無い真人間が転換するなら全部ミサイルにする位しか思いつかんよなぁ…アレ乗ってて今更マトモな機体使えると思えないし…妹分を大事にしたいが為に彼女のパイロットとしての道を潰したんやぞ解放戦線の諸君よ

  • 27ミドル_フラットウェル@サブ24/10/26(土) 20:27:37

    端末変わりました
    ジェネAG-T-005 HOKUSHI
    FCS  FCS-G2/P05
    キカクは続投決定にします

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:29:15

    左肩パルブレ右肩イヤショ左手太陽守右手ランセツがあればキュベレイだってしばき回せるぞ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:30:09

    >>17

    なんでその依頼が謝罪になるんですかね……

    あ、依頼は受けます(ウキウキ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:32:26

    カッコいい=ヒロイックってことならエルカノ以外だとRaD(というか初期機体)くらいしかその路線満たせそうなものがない
    武器に関しては既存の武装を尊重するなら足を4脚かタンクにするしかないし
    BASHOを生かすのなら近接持たすべきなんだろうがツイィーの腕前で振る所まで行けるかって疑問が拭えない
    どうしようね

  • 31ミドル_フラットウェル@サブ24/10/26(土) 20:33:41

    アーキテクトの皆様へ

    遅れましたがレギュレーション記載
    1使っていい企業
    ベイラム
    大豊
    アーキバス
    空力の変態
    VCPL以外なら何でもいい

    2構成
    あの子にとその機体はあんた等みたいなイレギュラーでも人類種の天敵でも黒い鳥でもありません
    ロマンとかっこよさ?と対人戦でギリギリ使えない感じのアセンブルをお願いします

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:34:09

    もうアレだ。ミサイルだけ積んで手持ちは何も持たないことにしよう

  • 33ミドル_フラットウェル@サブ24/10/26(土) 20:39:01

    アーキテクトの皆様へ
    機体コンセプトはバランスだそうです。
    ルビコンでは何があるかわからないので(アイスワームは知らん)5割方ミッションに対応できそうな機体をお願いします

    ツイィーからの伝言
    「どんな機体でも頑張る‼」とのことです

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:42:21

    よしじゃあツィイーにはこの機体をプレゼントしよう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:43:56

    凄く何処かで見たアセンブルだ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:46:23

    バランスって話にしちゃうとマジで両手ランセツRF+両肩ミサイルになっちゃうぞ

    よほど特殊な奴以外はこれで全部行けちゃうし

  • 37ミドル_フラットウェル@サブ24/10/26(土) 20:51:04

    大事なコア部分を決めます。
    候補は
    CS-5000 MAIN DISH
    07-061 MIND ALPHA
    EL-TC-10 FIRMEZA
    HALと初期コアは在庫切れだって

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:24:00

    これでどうだ
    オマパーツは六文銭に用意してもらったことにして
    エルカノ頭、αコア、エルカノ腕、エルカノ足
    左ヨーヨー、右越人、左肩RF、右肩軽グレ
    内装はグリウォ、ホクシ、ファーロンの中距離FCS
    六文銭とフラットウェルの合いの子のような機体
    中近距離からチマチマ削って寄ってきたらヨーヨーとグレで迎撃、ミサイルがないのはご愛嬌

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:27:23

    >>38

    ただほぼ六文銭なので頭は変えたいところ

スレッドは10/27 09:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。