ビルドシリーズのメインキャラになって欲しい機体挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:40:25

    メインキャラなんで主人公だけじゃなくて、フェニーチェやウォドムポッドみたいな目立つ主役以外のキャラでもOK

    映画で良い感じのやられ役やったんだし、ビルド系カスタム機としてかっこいい撃墜シーンを出して欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:48:47

    レイダー・カラミティ・フォビドゥン
    の悪の3兵器をヒーローチックにしたトリオとか見てみたいなとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:06:37

    ガンダムラジエルとかアストレイアウトフレームみたいな、外伝の戦闘用から少し外れた機体

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:09:13

    やっぱりエアリアルよ

    全身ガンビット用の穴だらけだから、そこで遊んで欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:13:56

    所謂四天王枠に公式で除いたオルタナティブシリーズの主人公最終機体(ゴッド、スノーホワイト、ダブルエックス、マイフリ、クアンタ、AGE-FX、ルプスレクス、キャリバーン)を2機ずつダブらずに組み合わせた機体。∀とGセルフはチャンピオン枠が上手い事その2機ミキシングした奴。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:21:22

    セイバー!(あわよくばキット化を狙う)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:28:09

    マックナイフの瞳孔に見えるカメラアイとか写し方で感情やキメたパース表現できそうだしピックアップして欲しいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:36:16

    ムードメーカー枠に武者頑駄無。出来たらバトル中にパワーアップとかリアルタイプに変身とかしてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:51:07

    ジムスナイパーK9的な立ち位置でガンダムEXくんの改造機の活躍がみたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:53:59

    もう鉄血も2期まで出せるし鉄血の機体かなぁ
    ヴィダールとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:17:40

    00系は味方もライバルも使いまくってもう出尽くした感あるなぁ
    やっぱり未登場の水星機や鉄血の未登場機のカスタムが見たいかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:23:34

    >>11

    鉄血系だったら、『本編時には既に失われてしまったガンダムフレームの1機』って事にすれば、外装を完全新規にしたガンダム出しても何ら問題ないのは強みのように思う。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:28:10

    グリモアでATやったしザウォートヘヴィでACを…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:36:20

    ここは敢えてのウイングで
    フェニーチェも良かったけどまだまだ弄れる筈だ
    強化イベントでゼロに乗ってもいいしエピオンになってもいい
    ヒロインにデスサイズとかも良いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:28:43

    獅電とマックナイフかなあ

    前者はガンダムの知識豊富系のキャラで、複数のオプションパーツを装備して戦うタイプ

    後者はヒロイン系のキャラで、Gレコ本編でお人形さんと呼ばれてた本機を着飾るような追加アーマーが後半で出る感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:11

    ageのクロノス
    HG化されてないしワンちゃん改造機が主人公陣営に居るならプラモ化されないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:36

    ゼータプラス乗りが出てきてほしい
    Z系に惚れ込んでカスタムしまくるやつとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:22

    ファルシアの改造機は見てみたい
    元のイメージとは掛け離れたゴリゴリに接近戦する機体みたいになってたらより好み

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:28:54

    ライフリ…(小声)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:38:37

    フリーダムもデスティニーも外伝キャラが使ったくらいか?(素組以外)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:12:54

    外伝漫画でマックナイフ改造機を弓みたいに使ってたから剣とか斧にもなって欲しい、こんな風に

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:58:37

    >>20

    フリーダム系とデスティニーをベースにした改造機はほとんど外伝でしか出てないね


    多分ダイバーズのラヴファントム(ベースはストフリ)ぐらい?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:02:01

    正直ガンブレ民が面影ない機体作りまくってるし
    ビルドシリーズ登場機もほぼオリガンでいいと思うんだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:18:42

    ガンダム達を窮地に陥れる新型機であり共に戦う心強い僚機にもなった
    独特な変形機構も相まって好きな機体なんだがビルド系でマジ出番無さ過ぎるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:10:37

    >>23

    オリガンではあるけどちょっとだけ原型機が感じられるパーツがあると嬉しいというのは女々か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:31:49

    >>23

    トライの時はそれで文句言う奴居たんすよ…

    既存の物を改造してるのが良いのであって〜クドクドみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:16:25

    >>23

    ダブルオースカイでも登場当時割とボロクソ言われてたりしたんで塩梅が難しいんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:23:19

    >>21

    超級だとガイアクラッシャーの代わりにランバーガンダムが斧に変形してボルトガンダムの武器になるってのがあった


    ムラサメ改の差し替えパーツ見てて思いついたんだけど差し替えパーツの方に武器乗っけてウェポンラックや合体武器として持ち込んだりしても面白そうだなって思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:24:39

    >>12

    外装全滅してて作中の状態すら(アスタロトの)装甲足りてないけどカッコいいウヴァルとか良いよね


    装甲足りないってなかなか見ない設定してるから改造向き

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:51:44

    >>26

    トライのあれは比率の問題だと思う

    前作の機体はモック以外は改造機だったのに味方3人全員がオリガンになのはちょっと路線変更が急すぎるんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:07:19

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:07:42

    初代ファイターズでギャンとかの既存キットが売れたけど、既存キットの売り上げってビルド側の利権に絡まないから次作で既存キット関係ないオリ機体ばっかになったんじゃないっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:11:57

    ガンダム端白星かなぁ。
    アメイジングバルバトスルプスみたいにモビルアーマーを改良したブースター付けたりして戦って欲しい。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:51:58

    ただ速さだけに特化したシスクード

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:07:12

    グレイズフレームは量産機でありながら、鉄血らしさの一つである拡張性がある。ゲイレールの肩パーツを使えば、肩キャノン用の上向き3mmジョイントが増やせる。シュヴァルベのパーツを使えば正統進化感が簡単に出せるし、後期機体にレギンレイズとかも出せる。武装は剣や銃はもちろん、斧やアンカーも使えるから、毎回武装が変わってもいいし、最終的にはありったけの武器を装備して最終決戦仕様とかも出せる。
    ガンプラの中でも作りやすいパーツ構成で、合わせ目も前後で挟み込む方式のすねアーマーが目立つくらいだし、合わせ目消しも簡単にできる。シールもカメラアイとモノアイくらいしかなかったと思う。
    何より、金属が擦れ合い軋むような戦闘SEがとても気持ちいい。

スレッドは10/28 01:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。