へへっ、やってやったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:51:44

    無性に食べたくなったんだよな、ネバネバ丼。納豆とオクラ、長芋にサーモン、そこに生卵を白米に乗せて、タレとネギをかけてグッチャグチャに混ぜたら…完成!!
    いやぁ、なぜかみんな「うわぁ……」って顔するから食べにくいんだよなあ、美味しいのに

    それじゃ早速、いただき…ん?誰か来たみたいだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:52:50

    ヤマト隊長ならわかってくれるかも?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:53:34

    サーモン良いなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:54:54

    普通に美味そうだなあ
    これは日本人だけなのだろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:54:54

    生卵は日本のはちゃんとしてるから大丈夫だけど
    シンちゃんのはオーブの処理したやつかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:57:23

    まぁ、見た目はね…うん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:57:54

    前あったな
    プラントだと卵かけご飯無理ってスレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:58:58

    素材含めて美味いものって知らないと日本人でも引くやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:59:21

    他は解るんだがなんでサーモン? マグロじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:59:46

    ちょっとうまそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:02:21

    >>9

    単に好みの問題

    マグロも全然あり

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:06:12

    プラントだと家畜が無菌に近い環境で育てられてそうだから、生でも安全だったりして
    それはそれとして温玉でも旨いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:06:37

    シンはキムチを入れないのか!?
    これがスタンダードだと教わったのに・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:08:13

    キムチもいいなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:08:39

    塩分には気をつけろよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:09:25

    丼を見て『こんなおかしな料理を食べようだなんて…何か悩みでもあるのでしょうか』と思ったラクスの横で「美味しそうだね、1口もらってもいい?」とか言い出すキラ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:12:08

    マグロの山かけ丼とかシンやキラなら喜んで食べそうw

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:12:30

    ルナが体重気にしてるみたいだから美容と健康に良いよっておすすめしたんだけど、なんかスゴい顔で葛藤してたんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:13:08

    単純にねばねばが得意ではないのかもしれんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:14:27

    白飯だけ抜けばまあええんでな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:14:34

    サーモンならいくらとかのっけたくなる
    あとのせるものによるけどゴマかけたり
    刻んだ海苔ちらせたりね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:14:38

    生卵がよく言われるが納豆もね
    常食してないとちょっと無理だよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:14:41

    外国人にはネバネバに抵抗ある人がかなり居るって話
    スライムみたいな食感がイヤだとかなんとか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:18:31

    なっとう案外うまいんだがな…わかってくれん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:24:42

    「サーモンかマグロか?いや僕はアジが好きだよ」
    「お前なぁ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:25:34

    アジか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:27:18

    マジかぁ…とか思ってそうなアスランの顔

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:27:32

    疲れてる時にこういうネバネバ物は効くんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:39:51

    お刺身なら大体美味しい
    刺身用のサク作った切れ端詰め合わせ買ってヅケ丼にするの良いよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:54:08

    ネバネバはキツい人は本当にキツイから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:01:38

    「この前ミリアリアがごま油かけてたから真似したんだよ。美味しかった」
    「ごまはたまにふりかけるがごま油はやった事なかったな。俺も今度やってみよう」
    「ね。盲点だったなぁ。それでカガリはどうして落ち込んでるの?」
    「私愛用のキムチとは合わなかった」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:05:11

    >>31

    キムチは甘さ強めなヤツ、酸味強めなヤツ、辛み強めなヤツで意外と味が変わるからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:19:57

    長芋をすりおろすか刻むかでまた分かれるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:52:00

    「メイリンがねばねば丼にアボガドオススメって言ってたから試しけど、これ熟してない・・・」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:54:47

    >>34

    メッチャ固かったのか…御愁傷様。

    アボカドの熟し具合って見極め難しくない?何かコツというか目安的なものってないかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:58:34

    >>35

    軽く握って弾力や柔らかさを感じたら食べ頃

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:59:28

    >>35

    ヘタの所がグラグラしたら良いって聞いた

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:54:05

    ねばねば丼うまいよねー
    贅沢言うならついでにイカソーメンも入れたいね……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:17:28

    >>36

    >>37

    情報ありがとうございます。次の機会に試してみます。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:08:25

    そういえば、はじめはレイに「大丈夫か?なにか辛かったり苦しいことがあるなら話を聞くぞ」ってメチャクチャ心配されたんだよな

    まぁ、試しに食べてみろよ、したらドハマリしたけど


    なぁレイ、オマエも向こうでネバネバ丼食ってるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:44:15

    >>40

    (俺は最近めかぶを入れるのにハマってるぞシン)

スレッドは10/27 23:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。