ザマス(初期)がブウ編にいたら戦力になる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:57:21

    スレタイもしもブウ編の界王神がザマスだったら、にしようと思ったけどシンが可哀想なのでこっちにした
    まぁシンはいてもいなくてもいいよ

    ザマスがいるのは第7宇宙に見学とか留学に来たらちょうどブウ編だったとかそんな感じ
    そのままだと早々にまずいことになりそうなのでザマスの思考は神を吸収するとは不遜であるとかそんな感じで人間を滅ぼそうとかは考えていないものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:58:49

    有用な合体素材にはなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:59:26

    この時点だと超サイヤ人2悟空と手合わせができるレベルか
    肝心の悟空がどれくらい強いのかよく分からんが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:59:36

    ポタラの知識なしで超サイヤ人2に手こずる程度の戦力はぶっちゃけお荷物…良く見積もってブウ復活のエサにしかならんと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:00:15

    >>3

    トランクスや鈍ってる悟飯で組手が成立してる

    でもベジータのコピーがノーマルでゴテンクス3ぶちのめしてる


    わかんねえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:00:32

    ただ超2と言ってもブウ編の悟空じゃなくてゴッドになれるようになった後だからなぁ
    流石に同じ形態でも実力かなり違うだろうしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:00:42

    >>4

    ベジータクラスはあるなら合体素材にはなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:03:42

    シンとは違ってダーブラにはビビらんか?
    超サイヤ人2をどんなに低く見積もっても鈍った青年悟飯が戦いになるダーブラなら最低でも互角以上ではあるはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:06:30

    ザマス自身軽い組み立て感覚で2と戦ってたから当時の本気がどれ程かは分からんのよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:06:44

    悟空がオラの宇宙の界王神様とは比べもんにならねぇみたいなこと言ってたような
    いずれはビルス様くらいになるかもとも

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:11:33

    ゴッドで素がブウ編超3より強くなったって設定は映画だけで消えたんじゃない?
    未来トランクスと悟空が超2状態で互角だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:12:18
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:21:34

    ベジータが洗脳されて暴走しても自分で鎮圧しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:23:57

    バビディに邪心見抜かれて敵対するんじゃない?
    矛先が人類じゃないだけで性格一緒なんでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:26:18

    ドラゴンボールアニメはZの頃から長編以外の強さはギャグ優先で整合性皆無だから強さの基準指標にしなくて良いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:26:18

    >>14

    ザマスの心は穢れなく澄みきっているぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:26:28

    バビディの洗脳聞くのかなぁ
    ブウ復活に界王神とキビトのエネルギー使えないみたいだし神の木ブロックとかかかってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:26:59

    ザマスを吸収した結果、新形態の気持ち悪いブウが誕生する

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:27:52

    >>16

    従えとか言ったらキレるから洗脳に強そうではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:30:46

    >>19

    神に指図するとは人間の驕り高ぶりも極まったものだなァァ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:32:09

    悟空たちとの共闘を経てザマスが人間も良いヤツいるじゃんってなったらいいな
    いやでもラストバトルの元気玉作る時のサタンで手のひら返しする地球人見たら勝手に幻滅しそうだなコイツの場合…
    最終的に悟空たち一部の善人除いて人間消すわとか言い出す可能性

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:38:03

    >>21

    ゼロにするよりかは随分変わったとも考えられるさ

    そしてそれこそサタンが頑張って説得なり生き様なりを見せるのも悪くないかもな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:41:57

    >>2

    界王神が人間と合体など出来るものかって一蹴しそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:43:13

    サタンがブウと仲良くなったことに対してどう思うんだろうな
    ピッコロのような評価になるのか気になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:43:38

    自分の思想に都合の良い部分しか見ないからなあ
    未来トランクスとかマイとか人類の為に頑張ってる姿見ても自分省みたりしてないし
    こんな脅威が生まれる可能性は実現する前に刈り取った方が良いのではって後々の伏線みたいなセリフ吐いて終わりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:52:05

    ザマスって見守るばかりで実体験に乏しいのが災いして思想が偏ってる気がするんだよな
    体張って悟空たちとブウを倒すために協力しあえば良い方向に成長できる気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:57:44

    ザマス「ゴワス様!魔人ブウが暴れております。私も魔人ブウを退治しに行きたいので許可を!」ゴワス「ザマスよ……それは破壊神の務めだ我々界王神は見守ることが役割だ」
    ザマス「暴れ周り美しい星々を破壊する魔人ブウを見逃せと言うんですか!?見守ることだけが界王神の役割なのですか!!」
    ゴワス「待つのだザマス破壊神が魔人ブウを退治してくれるのを…。見守ること、これも立派な界王神になるための試練だと思え。」
    ザマス「…………」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:40:01

    ザマスの潜在力を解放したらどこまでいけるのん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:13:15

    >>28

    悟空はビルス並に強くなると推測していたからかなりの潜在能力があると思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:20:15

    >>27

    破壊神が動くのをただ待つだけじゃなくて協議くらいはした方がよさそうだぜゴワス様

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:24:25

    >>24

    魔神も所詮は獣

    物に釣られるとはおろか極まりないとか見下す

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:03:10

    もう言われてるけど、超のベジータは通常でゴテンクス3を圧倒出来る強さなので、通常の悟空やベジータと戦いが成立してる奴らは最低限それぐらいの強さ
    現代ザマスはそんな悟空の超2とだいたい互角レベル
    ブウが吸収以外で勝ち目は一切ないレベルの戦力になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:12:26

    >>29

    実際、時系列も近い同じ悟空の体なのに、ブラックは変身していない状態で超3悟空より強いと言われてるしな

    恐らくブラックに出会うまで鍛錬を続けていたであろう未来ザマスもブルー悟空と多少戦えてはいるし、本当に天才なんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:19:33

    >>32

    でもこいつ範囲攻撃がなかった気がするから

    ブウとの相性は悪そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:24:27

    >>34

    んなもん回復が追いつかないくらいに気弾連発しときゃいいんだよ!グミ打ちでねぇ!

スレッドは10/28 00:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。