デカマスターってシリーズ最強格の1人みたいな扱いだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:09:19

    戦績だけ見れば正直最強格にしては思ったより良くないよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:10:11

    100人斬りが印象強すぎるだけで実は程々に苦戦させられてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:11:03

    ぶっちゃけVS映画でウルザードと激戦繰り広げてたから今見返すとウルザードファイアーになったら大丈夫かこれとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:12:35

    >>2

    雑魚敵100人斬りって凄いのかイマイチよく分からない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:15:29

    負ける時は大体卑怯な手を使われたとかちゃんとした理由があるけどそれにしても都合良くやられすぎでは?って思ったことはあるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:18:14

    逆に言えば(理由ありとはいえ)意外とやられ描写もありながら最強キャラみたいなイメージあるのは凄いと思う
    ゾフィー兄さんとか見てみろ似たような感じなのに長年ネタにされまくってたんやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:19:30

    戦隊はメンバーの中だと間違いなく1番強い奴はけど、それじゃそいつだけで良いよね?ってなるので普通に敵には苦戦させられてるの多い気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:21:27

    同じく最強格扱いな次年のウルザードはマジで描写も強かったからそれと比較すると劣る気がせんでもない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:22:23

    だってブリッツにタイマンでやられてるしねボス
    そのブリッツもテツに正面からボコられてるしで、ネットで言われてるほど強くは見えないなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:23:18

    >>6

    まぁ100人切りってインパクト抜群の大活躍を最初にやったのはデカいと思うよ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:23:39

    >>8

    そもそもウルザード自体出番が限られたのも結果的に強く描写されたのが大きい気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:23:57

    最強格扱いするにはブリッツ・ヘルズがノイズ過ぎる...
    それ以外は状況が悪過ぎたで擁護出来るけど
    デカブレイクの初登場補正で弱体化させられたと言われたらそれまでだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:24:12

    デカレンジャーが全員「最悪ボスが戦ってくれればどうとでもなるやろ」と思ったくらいには強い
    まだ前半の5人ではあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:24:23

    >>7

    シュリケンジャーとか苦戦多めだけど明確に一貫してハリケンジャーとゴウライジャーより上の描写あるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:25:50

    そもそも最強キャラ自体この時の東映スタッフは扱いづらかったんじゃないか、良くも悪くも今と違ってオーソドックスな作りしてるからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:25:53

    苦戦したのも相手はヤバい奴らだしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:27:01

    というか作中内ならともかく何でシリーズにおいても最強格みたいな扱いされてるんだ?
    シリーズで見ても間違いなく強キャラとは思うが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:27:03

    まあデカマスターかウルザードかと言われたら後者かなと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:27:57

    >>18

    実際ゴーカイの番外戦士枠達でリーダー格やってたのもデカいからなウルザードファイヤー

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:29:25

    デカマスターは強い。これ真理ね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:29:41

    ブリッツ戦のせいで真っ向勝負なら敵なし!って感じでもないのがな...

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:30:51

    >>12

    あれはテツがヘルズ兄妹の事をよく知っていたという事もあるんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:31:16

    劇中のボスは全盛期から長らくブランクあるから最強格って言うのは全盛期込みの話じゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:31:24

    >>21

    言うて真っ向勝負でブリッツより強いアリエナイザーっている?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:32:08

    なんというか時代が進むにつれて東映スタッフも最強キャラの扱いについて慎重になったのもあって、デカマスターが本当に最強なのかという怪しくなってたよね、実際強いんではあるんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:32:16

    ウルザードというかマジレンの方が敵の規模がやばかったのはある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:34:53

    強さ描写ならボスより作中通して床ペロどころか膝すら中々付かなかったゴセイナイトの方が最強格っぽいのにこっちはあまり言われない謎

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:38:43

    >>27

    追加戦士と番外戦士の差だと思われる、ゴセイナイトは前線に立つことが多かったがデカマスターはピンチの時以外は前線に赴くことが殆どだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:39:51

    デカマスターとかウルザードから長い年月経ったけと最強候補更新されたんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:40:38

    ここで上げられたデカマスターとウルザードファイヤーとゴセイナイト以外で最強格って誰がいる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:40:55

    ボスは強さ以上にバトルフィーバーJの鉄山将軍やサンバルカンの嵐山長官のように上司としての有能さと安心感がすごいからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:42:39

    最近だと、オオクワガタオージャーやブンバイオレットが強いなと思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:44:42

    >>24

    ブリッツはコピー怪人回で底が見えた感

    描写で考えてもスワット相手にタイイチなら撃破複数がかりでも互角に立ち回れるアサシン星人の方が強いのでは

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:46:31

    >>30

    キングレンジャー?

    見たことがないから聞いた話だけだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:48:22

    >>32

    ただなんというかメタクソに強い強キャラって感じで最強キャラ感はそこまで感じなかった…

    っつーか宇蟲王が強過ぎんだよ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:54:58

    とはいえ毎年6人くらい増える戦隊の歴史でいまだに最強格と言われ続けるのはすごいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:58:13

    >>35

    歴代スーパー戦隊の敵の中でも最強クラスだからな。他のスーパー戦隊でも勝つのはかなり難しいだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:01:13

    いざというときに助けに来てくれて、頼りになるというイメージがつよい
    劇場版のヘリに乗りながら、狙撃するシーンとかボス!ってなったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:14:16

    >>19

    赤くてゴツくて男性な番外戦士をリーダーにしたかったから選ばれたのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:20:24

    終盤ブルーグリーンピンクブレイクを倒したビスケスを実力勝負で圧倒したり最終決戦でウニーガ達4人に1人で渡り合ってるから最強クラスなのは間違いない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:29:07

    >>4

    数が分かってる範囲内だとトリンとスピリットの二人で一〇〇〇体撃破してたりするしタイム終盤とか百人単位でゼニット暴れててほぼ一人でタイムレッドが頑張ってた

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:41:39

    ボスを真っ向勝負で倒したスペスク版マッドギャランと互角に渡り合えるまでに成長したバンがすごい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:46:17

    >>30

    キョウリュウシルバーとか好天アカニンジャーとか?

    絶好調時限定ならロボ要らずでギガノイドもキラーオーも倒せるアバレブラック

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:49:42

    >>32

    ブンバイオレットはマジで強さキープしてる印象 現状真っ向勝負で力負けしたのディスレースくらいでそれ以外の幹部格相手にもタイマンで互角以上にやり合えんの頼り甲斐あるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:51:16

    そんなボスが敬語を使うアカレンジャーとビッグワン

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:09:54

    >>45

    まぁ、強さ以前に警察のような組織に所属していたら先達や上司に敬意を払うのは当然のように染みついているだろうし、リスペクトはしてるだろうし


    デカマスターに関しては少なくともテレビ本編中だと地球署最強なのは違いないと思う。ブリッツはエリートのトッキョウの中でも最もヘルズ3兄弟と相性がいい捜査官としてテツが選ばれたとのことなので、事前にヘルズ3兄弟を想定した準備を進められたから優位に立てたと考えられるし。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:37:42

    >>30

    アバレマックス、シンケンレッド、ゴールドンモモタロウ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:42:21

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:43:11

    デカレンジャーの中ではトップクラスではある
    戦隊全体で見るとまあそれなりって感じ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:44:00

    >>47

    アバレマックスとゴールドンモモタロウは強化形態じゃないか。あとドンモモタロウは敵のヒトツ鬼がシリーズ最弱と言えるレベルだから歴代の戦隊メンバーの中で特別強いと言う事は無さそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:51:21

    少なくとも上位に入るのは間違い無い

スレッドは10/27 23:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。