祖父が膵臓癌で危険な状態らしい。

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:14:25

    ちょっと吐き出させてほしい。
    初めての身内の死というか最後が近づいてきて怖い。
    色々あって今はシンガポールに住んでいるから来週の月曜に帰ってお見舞いに行く。
    今夜でも明日でも死んでもおかしくないみたい。
    頼むから会いに行くまで生きててくれ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:16:22

    結構前から、半年前くらいから膵臓癌なのは知っていた。
    それで夏休みとかにちょくちょく会いにいってたんだ。
    でもその時はまだ元気そうで家族みんなで外に出かけることもできてた。
    なんなら一昨日までは電話でも元気そうだった。
    三日前なんて帰省していた両親と居酒屋に行って刺身を食べてたんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:17:32

    なのに一昨日、突然入院したことを聞いた。
    目眩や頭痛がひどくて全身に痛くて立ってられなくなってたらしい。
    下痢も吐き気も酷かったそうだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:19:03

    それで急いで身近の病院に両親が連れて行ったそうだ。
    そこで祖父が初めて血便が出ていたりしたことをお医者さんに言ったそうだ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:20:55

    まずは落ち着いてください
    今急いで帰って事故にあったらそれこそお祖父様が浮かばれません
    今あなたに出来ることはできるだけ確実に、無理のない日本への帰路を考えることです
    お医者様達が最善を尽くしてくださっていますから焦らないように

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:20:55

    それから救急車が呼ばれて祖父はもっと大きな大学病院に連れて行かれた。
    お医者さんに両親は怒られたそうだ、なんで血便が出てたのにすぐに救急車を呼ばなかったのかって。
    祖父が強がって言ってくれなかったんだよ。早く言ってくれよ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:21:59

    >>5

    うん、ありがとう。

    そうだな落ち着かないと俺が死んだら元も子もない。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:24:12

    そんなのんびりしてたってことは早期発見できてたの?
    膵臓癌って見つかったら割と進行しててヤバいってなるのが多いと思うが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:25:11

    そして運ばれた祖父を大学病院のお医者さんが詳しい検査をしてくれたそうだ。

    どうやら腫瘍から出血している可能性が高いらしい。

    血便が酸化して黒くなっているから蝶や胃じゃなくて膵臓の可能性が高いらしい。

    >>8

    いや、ステージ四とかで結構まずかったはず。

    それでも抗がん剤が効いてたのとしばらくは良性だったから大丈夫だと油断してた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:27:04

    八十六まで生きてて早くきたというわけではないしある程度は覚悟していたつもりだけどそれでも辛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:28:14

    誰も明日健康で無事であるって保証はないんだよなぁ
    病気なら尚更
    辛いよなこういう時って

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:28:32

    >>7

    台風のシーズンではありませんから飛行機も大丈夫だと思いますが無理なプランだと不注意で車に…ということもありますからまずは荷造りから始めましょう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:29:12

    四日前なんて畑に行って育ててたさつまいもを取ってたんだ。
    それを俺に送ってくれたんだ。
    そりゃ前と比べて細くなってて心配だったけどでもまだ大丈夫だと思ってたのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:29:52

    >>12

    ああそうだ月曜に行くんだから早く荷造りしないと…

    クソ全然頭が回ってない…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:29:59

    >>9

    膵がんのステージ4なんて普通に覚悟するレベルやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:30:43

    >>15

    覚悟してたつもりだったよ。

    でも実際は全然できてなかった。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:31:26

    調べたら膵臓癌ステージⅣの相対生存率1.6%やんけ
    来るべき時が来たって感じやな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:32:23

    >>17

    でもガチャのSSRより確率高いし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:34:45

    とにかく荷造りしてくる。
    おじいちゃんが好きな小説とか持って行ったほうがいいかな。
    もっと小説かっとけばよかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:38:46

    >>19

    とりあえず貴方自身が来てくれるのがお祖父様にとって最善ですから現金(長距離タクシー乗れるくらいは日本円用意しておいた方がいいかも)やパスポートなどの最低限の手荷物さえあればいいと思いますよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:45:51

    >>16

    みんな初めて身内の死に接するのはそんなもんなんだ

    それが何回かあってだんだん慣れてきてそろそろ覚悟しないとな、って思う時が来るんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:02:21

    最悪だ。
    見舞いが葬儀になった。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:02:37

    何が何だかわからない。もう寝ようと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:03:48

    そうしよう
    今はゆっくり寝た方がいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:11:48

    ゆっくりおやすみなさい.....心の整理できないと思うけど安全に帰路について、帰ったら顔みてあげてね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:13:15

    祖父の好きな小説知ってるあたり仲良さそうでつらいな 最近まで元気だった人が急に亡くなるって想像するだけでも怖い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:52

    おやすみなさい

    以前お医者さんが話してくれたんだけどな、天寿って言うのは精神的なものも含むんだと
    例えば節制を指示されても我慢できずに好きなもんを食い続けて、それで亡くなったんなら天寿なんだってさ

    おじいさんが自分の意思で強がって言わなかったなら、きっとそれがおじいさんの天寿だったんだ
    そう思って落ち着いて帰国してください

スレッドは10/27 10:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。