ホロライブ甲子園2024 スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:19:17

    ホロライブ甲子園2024について語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:24:44

    たておつ
    オオタニサンいると初戦前に誕生日入ってテンション上がるのもデカいんだったわそういや
    今作月曜テンションダウンのクソ仕様で忘れてたけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:25:32
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:28:10

    軽く確認したら出なくてかなたそ3枠目行くっぽいのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:40:19

    操作してないタイミングに打たれるの怖いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:42:15

    >>4

    これ3枠目で福留一度も出ない最悪パターンになったらかなターン高校の配信の空気がヤバそうで怖い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:48:11

    スレたてサンクス

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:50:57

    撮れ高自体はできてるとはいえ、12時間やっての進捗0で後どれだけやれば望んだ引きできるかもわからないって状態だからな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:53:29

    かなたが福留に拘ってるせいでも有るがこよりが逆に運が悪すぎるだろうレベルの神引きしちゃった悪影響がもろに

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:55:39

    配信時間見たら既にリセマラだけで12時間超えてるのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:58:14

    別に福留のために自分で望んでやってるだけだから問題無いんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:04:30

    地味に運が悪いのもある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:09:31

    スレ立てありがとうござます
    大谷の練習指示なんでした?スイーパー磨く?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:10:54

    >>6

    このパターンにさえならなければかなたそのトーク力なら何とかなるとも言える

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:12:16

    おそらくギリギリまで福留を狙ってダメそうなら他の良い転生でスタートになるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:13:26

    かなたん前も沼って出るまで配信してたのなんだっけ
    青ウーパールーパーだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:22:40

    名前つけてやるこういう企画で
    やる気最悪で溶けてるのジワジワ来る

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:23:37

    あずきちもかなたその沼にビビってるのぶっちゃけてたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:23:54

    愛知は大阪より30人少ないから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:25:48

    イチローか進められた金田のどっちかとそこそこで始める予定でかなたそより遥かに簡単だから大丈夫と思いたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:31:03

    チャットでセンター返しめちゃくちゃ嫌われてるけど数字高いなら信じるのそんなに悪くないと思うんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:32:22

    愛知の名投手
    金田正一・工藤公康・杉浦忠・岩瀬仁紀
    名野手
    イチロー・赤星憲広・山内一弘・稲葉篤紀

    この辺りも候補かな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:33:40

    野手ならイチロー投手なら岩瀬が良さそう
    岩瀬もノビCだから微妙ではあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:35:22

    ちなみに岩瀬

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:35:24

    やっぱ鉄腕は魅力的だよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:35:57

    現役だけど髙橋宏斗はどう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:36:21

    金田

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:37:29

    >>26

    初期変化量7と球速151kmは優秀だけど負け運と力配分がね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:38:32

    >>23

    むしろノビCって栄冠でも足引っ張らないし本戦でも悪さしない丁度いい塩梅な気もする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:45:07

    投手ねねちアウト取って草

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:50:32

    >>28

    消えてた

    選手能力アプデで強くなった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:58:15

    >>31

    強いな・・・

    青も当たりばっかりだしフォークよりは多少落ちるけどSFFも強いしこれで始めるのはめちゃくちゃアリだね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:58:17

    >>31

    サブポジ2個付けてコントロール上げればギリ世界大会出せるか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:00:09

    2024の転生の強化具合見てると日本にいた時の山本由伸の性能もうちょい上がってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:01:04

    >>31

    カードの数値上げ初期から3つ持ってるのに変な赤特持ってないの偉すぎるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:08:43

    これ高橋宏斗が一番の当たりまであるんじゃないか?変化量も申し分ないし青特も強いしで
    岩瀬、金やんは変化量が少なめだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:32:33

    いい転生ピッチャー+それなりのキャッチャー狙いで行けばそんなに沼らなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:48:29

    これは勝ったか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:48:33

    C相手に勝てるんなら終わりやね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:49:33

    運Gとかさぁ(笑)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:51:22

    話は変わるけどかなたんが福留選手入りのチームで始められた場合
    福留選手をフブさんにして外野はゲーマーズ3人で固めるとかになるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:52:14

    >>41

    福留はころさんにするって言ってたよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:52:54

    ノーランになった(震え声

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:19

    はい勝ち

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:57:04

    まーたルール変更か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:02:35

    >>45

    お前だったらルール変えそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:13:10

    甲子園いけちゃいそうなレベルで勝ちまくってるがこれ本人はそろそろ負けてくれって思ってんのかな
    だからこその運Gか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:17:03

    これ本戦は祈るしかなさそうだな
    滅茶苦茶差が出来そうだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:18:40

    コールドは付けた方が良さそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:18:44

    ボランティアもまだ出てないはずだしとりあえず中堅は固そうだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:23:07

    甲子園行って有能金本貰いそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:48:55

    こーれ1年目夏甲子園ですわ
    他チームどうすんの?これ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:52:43

    クソ校歌が近づいてきた

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:57:16

    抑えすぎだし打ちすぎじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:05:49

    夏甲子園確定―

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:06:12

    1年目からB相手にコールドしそうだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:06:47

    >>56

    決勝はコールド無い

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:07:34

    >>57

    ちょうど2点入って思い出した

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:07:35

    そろそろ負けてくれって本人は思ってそうw逆に神引きすぎて運Gwみたいなきもちわるい見方してて楽しいか?
    ゲームで推しの良い結果に沸くより開催者としての世間体なんて気にし始めるの面白くなさそー
    うちの推しは強いぞ!このチームがどんどん強くなっていくのが見たい!他のチームは勝ってみろ!くらい言えよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:08:20

    天才と大谷いてもここまでは簡単にはいけないしこれは運GOD

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:08:43

    >>59

    そもそも始めてるの主催含め2人しかおらん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:09:37

    >>61

    じゃあ尚のことそんな見方するなよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:10:47

    一年目夏から公式戦5試合分の経験値プラス夏の甲子園はデカいね、すべての全国大会出場は堅いかこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:14:11

    >>63

    それ+大谷は世界大会があってステも爆上がりしてるからMVP取る確率上がってるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:14:27

    この感じだと中堅維持もほぼ確かな、アプデから異様に評判さがらんくなったし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:14:44

    中堅でのスカウトが確定した時点でデカいなんてもんじゃないが正直夏優勝もワンチャン狙える戦力なのがヤバいわ
    他チームで同じことするのはなかなかキツいと思う、星総数が試合結果に影響あるゲームで大谷と天才の共存がヤバすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:14:46

    一回戦負けするところがあったら今度はどんな方法でバランス()取るのか見ものだね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:14:54

    これワンチャン天才も2年目の世界大会に行けるか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:15:09

    球界の頭脳持ってきそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:15:12

    一年目夏に中堅になんてなったことない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:16:01

    >>67

    もうどうやってもバランス取れないでしょ

    上級生見てもリセマラokとかにしても無理

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:16:48

    みこち彼女草

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:19:14

    >>67

    リセマラじゃなくてもう育成始まってんだからバランスもクソもいう場面ではない

    何でもかんでも叩けばいいってもんじゃない

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:19:39

    >>73

    育成始まってるの2人だけです…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:20:27

    どうやってもバランス取れないしどんな仕上がりでも本戦ワンチャンはあるんだから無限リセマラはやっぱ要らんかった気もする
    まあでも好きな選手引いてモチベ高めるって意味ではありか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:21:39

    大谷+天才に3年内気までいるといっても流石に初年度甲子園はこよの実力もかなりのデカいわ
    これを運だけで片付けてこれ以上バランス取ろうとするのはナンセンス

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:22:24

    >>76

    運でしょ

    普通B相手にあんなに打ちまくれないし抑えれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:23:14

    普通も何もつい先日のアプデでバランス変化し過ぎて今の栄冠の中身ちゃんと知ってる人なんてリスナーでもほぼ皆無なんですが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:23:47

    そもそもここまでの上振れのバランスなんてとれない
    それこそリセットするぐらいじゃないと

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:25:04

    まあ33-4みたいにならないように本戦は祈るしかないってことで

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:26:39

    問題はこれ初心者が参加してるから大丈夫なんか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:26:58

    >>80

    なったらなったでそれなりに面白いのは春のV甲が証明してるから大丈夫

    どっちかっていうと育成でお通夜になるのが一番つらいんよ

    2024にじ甲とか本戦は戦力拮抗しててそれなりに楽しかったが予選マジで見ててつらかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:29:21

    >>59

    前スレだとこよりは引いちゃいけないものを引いたから運Gって意見が多かったやん

    今回の快進撃だって似たようなもんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:30:55

    まぁいちばんの経験者が岩手取った時点でな
    そう言うと謎擁護入るけど外れるつもりで競合したとか意味わからんし
    競合しなくてもそれぞれの狙いとか目玉あれば盛り上がるんだから

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:31:17

    >>82

    しぃしぃの友達の神様に他の三監督のこともめちゃくちゃ甘やかして欲しい、確定HR出まくりでボロ勝ちして栄冠楽しいって終わって欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:31:20

    一人で壁打ちやめてね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:32:13

    >>83

    その快進撃にブレーキかけてビクビクしてるのがダサいって言ってるんだよね

    ゲームの調子がいいのに素直に喜べない民度とスタンス下らないわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:32:28

    一番の経験者が一番上手くいくのほんと…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:33:03

    >>83

    そういう運G(笑)扱いするのほんとゴミだと思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:33:33

    岩手選んで大谷天才引いたタイミングで騒がれてたのはわかるし自分もないわーと思ったけど、もう育成始まってんのにこの状態からも何がなんでも拮抗したバランスを取ろうとする人はなんなんだ
    そもそもこんだけラスボスっぽい立ち位置になって参加者も打倒こんこよ高校の構図で盛り上がってんだから視聴者が騒ぎ続けてもただの荒らしなだけだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:34:45

    >>85

    一応バランス面では過去一戦いやすい環境になってるとは聞くし無限リセットな以上スタート環境は過去一全員よくなるはずだけど実際にどうなるかはほんとに運ゲー以外の何物でもないからなぁ

    出来が良かったはずの2023+ベテランのメイカちゃんでも悲劇とまで言われるほどの育成結果になったしこればっかりは結果論にしかならん

スレッドは10/27 12:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。