ホヨバースのゲームのキャラ調整って実際なんでないんやろなー

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:20:03

    強化って弱体化と違って別に法には触れんよね?
    際限ないのはわかるけど、復刻キャラが年を経るにつれていらない!ってならない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:22:50

    新遺物や新光円錐で評価変わったりとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:27:28

    飲月はともかくとして他キャラは大体最適遺物ある感じあるな今だと

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:29:13

    3rdみたく新餅武器で使用感ごと変えて環境に戻ってくるくらいしてくれてもいいと思うんだけどなぁ
    多少荒れはするだろうけど実際武器ガチャもまた回るから売上にもなるはずだし(だだあっちは餅武器というより専用武器って感じだけど)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:33:04

    キャラ引く側も安心して引けると思うんだよね。キャラ調整(バフ)ありなら
    置いてけぼりにされても調整されるって安心感で

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:34:24

    >>4

    特定キャラが使ったらとか特定キャラだけが使うバフ効果が乗ったらみたいな効果平気で書くからな3rdの餅武器

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:34:47

    弱いキャラを強化しました!ってしたら今度は別の弱いキャラが生まれるわけで、そっちも強化しろ!が無限に続くことになるからじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:35:59

    個人的にはしなくていいかなって
    調整をしだすと○○の調整は良調整だったのに××の調整はクソだった、依怙贔屓だとか騒ぎ出す奴ら出てくるだろうし
    変に調整して荒れるならそもそも調整しない方がいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:36:14

    >>7

    結局コレなんよねだったらもう強化しない方がいいって考えなのかもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:38:24

    >>8

    対人ゲーと違ってキャラのバフ中心になるからそういう文句は出づらいと思う

    対人ゲーだと明らかなopキャラを放置して微妙な強化とかしたらそら叩かれるけど、盆栽ゲーだからこそできることだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:39:57

    原神にスタレにしろ過去キャラを強化しても大して金にならない(元々持ってる人は引かない&そのキャラが好きな人じゃないとわざわざ引かない)けど、過去キャラを強くする新キャラを出せば金になるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:41:13

    復刻の時のご祝儀強化とかでもいいし、凸効果強化とかでもいい
    過去キャラ引いてもらいたいなら当然強化したほうがいいと思うんだけどホヨバの線引きよくわからんよな
    他ゲーだとfgoとかも強化はあるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:41:33

    原神とか二度とやりません的な事言ってなかった?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:42:35

    対人コンテンツない(3rdはある?)から自分の好きなキャラ使ってねってスタンスが基本なんだろう
    上位互換がいるならともかく、弱すぎてどんなコンテンツでも全く使い物にならないキャラは流石にいないんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:42:58

    原神は直近だとシグウィンでガチで炎上してたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:44:17

    初手弱すぎと炎上して急遽アッパーするのとインフレしてきたなぁ…強化ないともう弱いかもって強化望まれるのは別物と考えていいかと

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:44:57

    >>14

    正直原神とかスタレは好きなら活躍させられるパーティ組めば良いからねその気なら

    だからキャラを集めてパーティ作ってあげてねってスタンスなんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:45:48

    >>10

    いや、間違いなく文句を言われる

    原神やスタレのユーザー層を舐めない方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:46:48

    対人ゲーはやったことないから知らないけど他所のキャラ上方は誰が見てもよっぽど酷いとかそういうレベルじゃない限りそう易々と荒れはせんな
    一回きりならともかく定期的にするって告知してたらまぁ大丈夫なんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:46:59

    彦はいい加減に強化してやれ
    マジでコイツだけおかしいやろ色々と

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:47:16

    ノンストップみたいなのを無難なのに差し替えとかキャンディス完凸の自分対応化とか申鶴完凸で自分に氷エンチャとか使ってる人は超嬉しくてそれ以外は性能的には特に気にしないレベルでやって欲しいわ
    それでも調整順序で荒れる可能性はあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:47:31

    >>18

    否定出来ないのガチ草

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:48:07

    そもそもソシャゲでキャラ調整するゲームってそんなある?
    ガチガチの対人がメインコンテンツのゲームくらいじゃないの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:48:14

    半年に一回とか期間キッチリ決めた上でやるなら新しい定期イベにもなって良いと思うんだけどね
    まぁホヨバは規模が規模だけに他よりだいぶ荒れやすいからアレなんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:48:19

    キャラの凸効果強化でいいと思うが
    それなら引いてもらえるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:48:20

    >>10

    違うゲームのはなしで悪いけどFGOとか強化微妙だった日には気持ちでまくるぞ


    対人ゲーじゃなくても推しとかへの熱量だけで十分荒れまくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:48:38

    ホヨバくん過去キャラが相対的にどんどん弱くなって行くのはもう気にしてないと俺は思ってる
    変に調整して荒れるのも嫌だしその労力を新キャラとか次のコンテンツに入れた方が売上的にも良いしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:49:07

    >>18

    てかまあFGOとかウマ娘でもよく見る光景や

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:49:36

    >>27

    そもそも過去キャラが新規キャラより弱いなんてソシャゲじゃ当たり前だしね

    数年前のキャラが今でも使われてるっていうのが強さの説明になる界隈だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:49:48

    >>23

    グラブルとかFGOとかモンストとかパズドラとか

    個人的な印象だと日本産は大体やってるイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:49:49

    >>20

    最初から欠陥なのは…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:51:19

    スタレは多分…もうそんなに評価悪かったらそのうち来るかも知れない新形態とかに期待しましょうって感じな気はする
    あとは光円錐とか、遺物とかパーティ
    原神は新形態来ないけど大体同じノリである気はする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:55:38

    アッパーはなしで幾年前のキャラでも普段使いのフィールド上やストーリー戦闘上は問題なし
    ただし石がもらえる高難易度のインフレはキャラのインフレに付き合わせつつそれでも最高報酬取るだけなら旧キャラでも行ける
    ただし界隈ではターンを縮めることを至高とする風土が根付いているのでネットや評価を気にするタイプには性能でガチャ欲を煽ってやれる
    正直言ってうまい事やってると思うがね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:56:05

    アークナイツはモジュールって後付け強化システムで実質上方修正してるけど素の性能を上方修正はホヨバと同じくしてないんだよね
    中国って素の性能に後から手付けるのはいかんとされてるの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:57:04

    >>20

    同じ外れ恒常枠の白露にも蘇生っていうプラス方面の個性があるのにこっちの個性はパチンコ追加攻撃と被弾時解除のバフとかいうアクションならまだしもターン制RPGに有るまじきクソ個性

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:05:44

    原神についてはエンドコンテンツの敵が強くなることもないから、旧キャラを強化する必要はない
    敵がドンドン強くなっていってるスタレは将来的にどうするか知らないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:09:05

    対人ゲーじゃないからいくらでも強化しても荒れないマンは対人ゲーじゃないゲームやったことないんだろうか?ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:13:49

    好きなキャラが産廃の人は可哀想だとは思うけど、過去キャラにリソース割くなら新規キャラにちゃんと時間かけて調整してほしいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:20:23

    崩壊3rdなんて主人公やそれに匹敵する人気キャラまで型落ち気味で無料配布されたりしてるしな…
    (主人公はちょっと盛り返してきたけど)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:21:51

    調整しないとかモナの凸効果バグ直せないならせめて差し替えてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:22:05

    最近ムアラニのターゲティングが調整されてたけどカウントされないのか?
    あれはシンプルなバグ修正に入るの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:25:39

    調整の仕事してないだろーじゃなくて旧キャラの調整修正もあっていいんじゃない?って話では
    モナは恒常とはいえ凸効果で何年も放置だから
    新キャラにリソース集中って考えなら納得だけどそればかりじゃ旧キャラ好きから不満が漏れるのも残当

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:35:27

    スタレはキャラ以上に巡狩っていうクラス自体を調整して欲しいわ
    最新キャラだけ強くしてお茶を濁してる感じする

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:36:51

    スタレのクラスを調整って何・・・?
    俺の知らないスタレやってる?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:40:21

    >>44

    横だけど巡狩キャラの単体攻撃しかできないところをなんとかせえって言ってるんじゃないの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:42:13

    モナは集録でPUまでやってバグ放置だから本当に悪質
    課金要素のバグ直せって要望そんなにおかしな意見か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:42:29

    原神は両完凸厳選済初期キャラより無餅無凸メインのみ一致の新キャラの方が火力出るけどスタレもそうなりそうだよなぁ
    よく1人調整したら次から次へと調整しなきゃいけなくなるって言われるけど普通のソシャゲはそれやってるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:44:19

    >>13

    ヌヴィレットナーフ取り消し事件を起こしたせいでシグウィンの上方の可能性なくなったのほんと可哀想

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:44:33

    >>45

    別に運命という枠組みで付与されてる能力じゃないじゃん

    知恵だけど拡散攻撃とかもいるしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:44:51

    >>45

    単体アタッカーの運命なのに・・・?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:45:10

    上方は別にしなくてもいいけどバグは直した方がいいね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:46:36

    >>39

    3rdは新しい装甲で強くなって新登場するしね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:47:04

    スタレの運命に関してはそもそも壊滅みたいなアタッカーがいれば大暴れするか逆に器用貧乏になるかのどっちかすぎて後付けでどうこうできるもんでもないというか・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:48:15

    スタレの最弱アタッカーは壊滅のやつだしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:48:43

    >>54

    スタレやってないけど最弱のやつって彦?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:49:22

    スタレは90解放するときにテコ入れしそう
    原神は多分もうしない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:49:35

    >>55

    壊滅だっつってんだろ、知らないのによく彦だけしってんな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:49:37

    >>55

    彦は巡狩だし、星5にしては弱すぎるってだけで最弱ってほどじゃないです…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:51:39

    >>36

    原神はエンドコンテンツの敵が強くなっててそろそろ旧キャラでは歯が立たなくなりつつあるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:52:17

    >>13

    それは流石に文面を悪意的に捉えすぎてると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:53:48

    自分の考える完璧な神運営ほよばの幻想を崩されたくなくて
    性能の調整希望を否定してる層は正直厄介

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:54:18

    アーランは星4だからそれと比べるのは流石に彦卿が終わりすぎの証左になるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:54:29

    >>61

    意味不明すぎて何がいいたいか分からん・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:55:08

    アンバーを育成しまくってる人が性能の調整を希望したら叩かれたのは謎だった
    叩いてる人たちよりもずっと原神を真面目にプレイしてるだろうに

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:55:35

    別に彦卿が星4なら文句なんて出ないんよね。
    星5かつすり抜けで来るから余計にヘイト買ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:56:01

    >>62

    アーランは星4巡狩より弱いから彦無理に持ち出さなくていいんだわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:56:08

    そこそこ育成してたら新キャラいなくても高難易度をちゃんとクリアできる、くらいの調整は欲しいよな
    最強とか環境とかは新キャラにまかせるけど、古いキャラもちょっと型落ちだけど使える程度の性能は欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:56:31

    原神は別バージョンもないので弱いキャラはずっと弱いままなのがね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:57:32

    >>65

    俺は彦とか関係なくすり抜けた時点でキレるんだけどみんな違う感じ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:57:53

    >>65

    まあこれだよね

    これがたとえばクラーラとか姫子、ブローニャ辺りならまだこれはこれで強いしみたいな慰めもできるんだけどそれすらちょっと厳しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:58:33

    >>63

    意味不明だけどそういう層がいるんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:58:37

    >>64

    アンバーなんて最初から弱い星4キャラなのに今更調整してもなんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:58:49

    >>64

    「性能含めて愛せよ」とかいう無情の暴論

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:58:55

    そりゃ本来の目的のキャラと違うキャラがすり抜けなんだからムカつくのはわかるけど、姫子とかクラーラ、ブローニャなら出たところで使い道がある割り切れるわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:59:09

    彦は性能と引き換えにストーリーの出番を手に入れた男やぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:59:12

    >>69

    そりゃピックアップキャラ欲しくて引いてるんだからすり抜けの時点でみんなキレるよ

    それでもお前ならまあ使い道あるかって許容できるキャラとそうじゃないキャラがいるだけで

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:59:44

    そんなに弱くないけど育成優先するほど強くないヨウおじ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:00:24

    古いキャラでも育成次第で戦えるとはいうが
    古いキャラを強くしようと頑張ってる人ほど火力差は強く感じてるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:00:58

    >>78

    すまん、商売だからさすがに差があるのは仕方ないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:01:55

    彦卿に関しては許容できる強さのラインから逸脱しまくってるのが問題
    マジで完凸しようと使う気がおきない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:02:23

    調整することで金になればいいんだけどな
    限定キャラはまだしも恒常キャラはずっといるから調整されて敢えて引きに行こうとはならんし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:02:49

    調整しないなら新キャラよりver違い欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:03:15

    彦卿も活躍できるよ!
    ロビンアベが強いだけだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:03:21

    既存キャラを強化しても金にならないというのは間違い。強化した後にそいつのピックアップガチャを開催すれば売上が上がるってのは他のいろんなゲームが証明してる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:03:57

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:04:15

    古いキャラが弱くなるのはしゃーないんだけど(3rdは分からんが)同一キャラの別バージョンが本当に滅多に来ないからこういう文句が出てくるのもしゃーなしとはおもう
    まじでずっと新顔しか出てこないからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:04:23

    >>75

    その結果設定上の強さは確実に成長してるのに性能がアレなのが余計際立ってるんですけど…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:04:24

    >>84

    いやだから限定はまだしも恒常はあんまり意味ないって言ってるじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:04:31

    調整ないからそのうち型落ちするんだろうなと思ってインフレキャラ以外引かれなくなってる
    調整って未来への保証でもあるんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:05:31

    >>85

    原神はもうだめです

    スタレはまだいける

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:05:40

    調和だけは確保しろってのがそういうことで、まーじでアタッカーは即型落ちするって感覚でいないとダメなの普通にあかんでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:05:57

    壊れキャラのときだけ売上あがるなんてどこもそうだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:04

    ここでも何回か見たけど復刻キャラを凸するんじゃなくて新キャラに向けて貯めた方がいい意見が共通してるしな
    今更ゼーレ復刻してもほとんど引かれんやろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:17

    インフレする前のほうが復刻が売れてたのは他ならぬ原神が証明してるからな
    そしてインフレアタッカーよりも強いサポーターのほうが売れる=みんな強いキャラではなく好きなキャラを使いたいというのも原神が証明してる

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:31

    >>89

    原神とスタレは弱キャラだろうが全然引かれてるがな

    そもそもこの2つは売り上げなんて気にしないでいい領域だし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:32

    スタレはインフレかなり早いから余計にユーザーが戦々恐々としてるとこありそう
    今はめっちゃ強い黄泉やホタルも1年後には環境についていけず使用率かなり下がってる可能性は普通にあるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:41

    原神はまだわかるけどスタレで型落ちって高難度クリアできなくなってから言ってくれや

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:07:27

    >>89

    原神はぶっ壊れインフレキャラでもアタッカーは引かれなくてサポーターなら引かれる

    ヌヴィレット正直売れてないからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:08:36

    >>91

    言うほど即型落ちしてないだろ

    高難度クリアできないわけじゃあるまいし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:08:46

    一週間に一回以上恒常キャラの進化形態追加してるモンストっておかしいんだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:08:47

    ホタルなんて今は強いけど、弱点隠しが大量に出たらそれこそ終わるからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:09:12

    >>100

    どう考えてもかかってるコストが違うだろ草

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:10:39

    まだ一年だけどだいぶインフレ進んだよね。
    ゼーレなんてキャラの強さ面で一生引かれなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:10:44

    モンストってそれこそ使われるキャラがコロコロうつりかわってかんか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:11:12

    原神はドライバーって言う概念があるのがデカいわ
    多少型落ちになったアタッカーでも全然やれる

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:11:29

    >>101

    まあ一緒にブートヒルとか乱破みたいな他の撃破アタッカーも巻き添え食って軒並み死ぬしほぼ弱点の概念なくなるからそれやるのも結構な覚悟いるけどね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:11:52

    >>101

    そもそも撃破キャラ全般が弱点属性が噛み合わないと中途半端だし…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:12:52

    まあ確かに恒常キャラ強くしても別にガチャ引いてもらえるわけではないもんな
    よく考えたら売り上げ上のメリットはほぼないのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:13:15

    >>102

    倍率調整ぐらいならコスト変わらんやろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:13:51

    結論:恒常キャラに愛着を持つのをやめましょう

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:14:34

    彦彦卿はストーリーだとやたら性能盛られたり活躍してたりするかなおのことじゃあ強化しろよ!ってなる

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:00

    いや愛着持つのはいいんだよ
    性能に期待するのはやめといた方がいいというだけで
    クラーラとかブローニャは強いし姫子に至っては虚構常連?それは…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:06

    来年にはホタルも黄泉も型落ちしてクソザコ呼ばわりされてるんやろな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:38

    原神もスタレみたく同じキャラの別バージョンがあればいいのになぁとは思う
    強化がないなら

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:49

    >>113

    うおおおお!来た!クソ雑対立煽りや!

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:57

    >>111

    新バージョン待てよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:03

    まあ1年くらいVer遡って今のキャラと比べてみると火力の不足感はあるけど
    裏庭で属性一致してる時に星3クリア出来るくらいならとりあえず十分かな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:13

    いうて限定連中は凸すりゃ1段階強くなるし長く使いたいなら重ねりゃ良いってスタンスだわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:20

    >>115

    対立煽りか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:52

    >>115

    何が…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:57

    >>112

    ゲームなのに性能に期待するなって

    それ愛着を持つなと言ってるのと同じだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:17:12

    >>119

    イライラしてんのはわかるけど極端なこといって煽り散らかすのやめた方がいいっすよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:17:30

    雑魚になるかはともかく話題にはなるまい
    鏡流と飲月を今性能面で引くべき!なんて人はほぼおらんし

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:17:49

    >>122

    ????????

    俺にはこのあたおかの理屈が理解できないんだが

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:18:06

    キャラガチャ回させるソシャゲでキャラに愛着持つなは無理あるだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:18:12

    むしろ恒常こそ倍率調整とか軽めの調整は入れてほしい
    すり抜けがあるから型落ちではあるけどきっちり育てて重なっていったらそこそこ使える程度でいて欲しいんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:18:31

    この手のスレあるある
    真っ当に意見を言う奴と明らかに商売成り立たないことを要求するアホが混ざっている

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:18:38

    >>114

    神の目の設定的に元素違いは無理だろうけど武器種違いくらいならいけるんじゃねと思うときがある

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:18:49

    >>122

    一年前にアレだけインフレインフレ言われた鏡流と飲月よりダメージ出せる奴出てきて今復刻しても全くお勧めできないのに極端か?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:49

    飲月に関しては伸びしろあるけど、鏡流とかもうほぼ伸び代ないの終わってるだろマジで

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:20:25

    >>129

    少なくとも属性一致してれば高難度星3行けるんだけどクソザコなん?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:20:43

    おいおい鏡流はまさに今回のアプデの新遺物で多少強化されたでしょうが

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:20:44

    >>108

    でも昔のキャラとか恒常キャラが好きな人はいるからね

    その時点の環境キャラしか使い道がないゲームはそいつだけ育てれば良いから課金以前にそもそもプレイヤーをゲームに繋ぎ止められないのよ

    こいつ面白そうだし好きだから使ってみようってのが無いとね

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:10

    >>131

    >>132

    (ホタル黄泉に比べたら)クソ雑魚ですね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:15

    黄泉とかホタル、ヒショウって弱点の時出してーとかの次元にいないからな
    弱点の時出せばそりゃ星4でもできるよ

    その次元のお話になってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:35

    過去キャラとの差が小さいと売り上げが悪くなるから強化しないのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:41

    >>133

    その時点の環境キャラしか使い道がないゲーム?

    その前提がおかしいから成り立ってないぞ

    1年前のキャラでも高難度クリアできるじゃねーか

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:30

    彦卿は優勝賞品の剣持って新しく出てくれないかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:55

    スタレの恒常はすり抜けやキャラの性能そのものよりも
    露骨に高性能verな限定星5が出てくることの方が萎えたわ
    今上位種のいない空気吸えてるのって若干ズラされてるブローニャと(フォフォ無凸前提なら)蘇生の白露やヴェルトくらいか

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:24:09

    昔の鏡流って別に弱点の時に出さなくても活躍できてたけどそういうことよな
    敵がインフレして倍率だけ据え置きだから置いてかれる

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:24:10

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:24:13

    >>133

    …過去キャラに強化形態をガチャで実装すれば運営はガチャ回ってハッピー過去キャラ好きは推しの供給あってハッピーみたいな方向で解決しようってなりそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:24:25

    高難易度クリアできるかどうかで見てるならそりゃ話は嚙み合わないわな
    スタレも原神も高難易度なんか星四でもクリアできるでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:24:57

    新キャラが好きなんじゃなくて推しが好きだから続けてるんだよ
    まれに新規大量釣りする新キャラもいるけど揃ってくると推しの強化パーツかインフレキャラしか引かれなくなる

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:00

    >>139

    姫子は滅茶苦茶いい空気吸ってない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:04

    >>141

    高難度クリアできるのにギャーギャー言ってるのはもうただのヤバいやつじゃん

    知らないかもしれないけど商売なんだよソシャゲって

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:12

    >>139

    白露はよりによって符玄の凸に蘇生持ってかれたからな……

    とはいえ能動的にデバフ解除できるならまだやれる回復性能はあるんだけど星四ですら持ってるソレを持ってないのがね

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:49

    ソロゲーでも強キャラ使えば鼻ホジりながらでもクリアできるのにわざわざ苦労して雑魚キャラ使う意味ないしな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:52

    高難度クリアできるけど最新キャラの方が強いから俺の持ってるキャラも強化しろ!
    これエグい

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:02

    >>147

    取り回し悪いとはいえコーラですらデバフ消えるもんな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:08

    限定アタッカーは属性貫通が出ちゃったから貫通無しキャラはもう特定属性で超インフレバ火力出せてそれ前提の高難易度コンテンツ来ないと引かれなそうなんだよな
    黄泉だけだったらまだ周年だから特別で済んだんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:30

    好きなキャラで好きなように遊びたいなら階差宇宙とかあるしそっちで良いじゃん

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:46

    >>151

    全員が性能で引いてるわけじゃないんすよ

    全部自分基準で考えるのは控えた方がいいっすよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:49

    白露は状態異常直せない時点で使い所限られすぎ
    はっきり言ってハズレ
    恒常なら姫子ブローニャクラーラかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:27:49

    >>146

    >>149

    何か言ってることおかしいか?

    そもそもスタレでも原神でも新しい聖遺物が出たら過去キャラ強化だって盛り上がってるやん

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:28:24

    今日も今日とてソシャゲを慈善事業だと思っている香ばしいのがおるわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:28:40

    白露が当たり恒常と言われた時もあったんだ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:28:42

    >>155

    スタレは誤差程度しか変わらんけどな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:28:44

    >>155

    やっぱ自覚ないんや

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:28:47

    白露は疑似シールドと蘇生はあるんだから光円錐で必殺使用時デバフ回復とかさせてもらえないスかね……

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:02

    >>153

    性能で引いてるやつの方が多いから言われるんじゃん

    今回のスタレだって乱破とかブルアカに負けてるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:33

    >>155

    知らないかもしれないけどゲームの運営するのってお金がかかるんよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:34

    復刻するなら強化した方が普通に売上出ると思うんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:40

    過去キャラ強化は金にならんと言う人が多いんで別に金にはなるよという事を言いたかった
    今んとこ原神のバランスには満足してるわ、物理キャラ推しじゃないから

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:40

    キャラ自体のアッパーと遺物や光円錐や環境による強化って別じゃね

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:55

    原神は初期キャラでも高難易度クリアできる!(初期特有の調整ミス強キャラ使用)

    スタレは一年前のキャラも使える場面があるので頑張って欲しい
    アーランは知らん

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:00

    >>157

    羅刹が来ても2番手になれたし、符玄が来るまでは普通に有能だったからね

    輝く日が1度もなかった彦卿よりはだいぶマシ

    弱点もデバフ解除できないところってはっきりしてるからアッパーもしやすい(アッパー来ないけど)

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:27

    アズレンも既存の性能調整なし、実質強化の改造も年に片手で数えるほど、ちょっとずつ実装されてるキャラ固有装備によるスキル強化も当たりハズレが激しい(死体蹴りされたり、デメリット消されるだけとか)と割と酷いよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:29

    外付け強化ではあるけどショウは滅茶苦茶強くなったなと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:32

    >>161

    性能で引いてる人が多い=100%性能!ってなる思考回路やばい

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:45

    すまんが過去キャラ強化されん限りはゼーレとかマジで引かれないよ
    んで一生復刻されない
    そういうこと

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:11

    調整の話するたびに運営目線で話し始めるやつはなんなんだ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:27

    >>169

    範囲落下攻撃特化という唯一無二の個性が結果的に生きた感ある

    強化の方向性が見やすいから

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:35

    >>164

    金になる、ならないの100か0かの話じゃなくて、コストパフォーマンスがどうかの話なんじゃないの?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:53

    >>170

    まず元のレスからして引かれなさそうって言ってるだけで100%とは誰も言ってないんだけどね…

    相手の意見を極端に解釈して叩こうとするの癖なのか知らないけどやめた方がいいよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:56

    >>168

    ガチャを商売にしてないソシャゲを例に挙げることのズレっぷりがわからないかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:32:12

    ゼーレは4凸強すぎて強化なんていらん状態なんだけどな

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:32:21

    >>172

    そもそもこのスレが何故調整されないのかを考えるスレだからだろ

    スレタイ読める?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:32:24

    姫子もヴェルトも来ないまま彦卿と白露が完凸しそうな危機に陥ってる

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:32:32

    キャラバフはある意味キャラの将来を伸ばすやり方ではあるけど、これをやらないということは外付けの微量のバフになる遺物や光円錐に頼るしかない
    キャラの将来性は基本的にかなり低めのゲームだよスタレは

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:32:53

    乱破を性能目線で見るならそもそも知恵って時点で性能として壊しにくいしなぁ
    イカれた性能のジェイドですらあんまり騒がれなかったし

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:33:02

    ハラは七七ノエルバーバラの3人が粒子出せるようにする調整ぐらいしてやってもいいだろうに…

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:33:21

    >>172

    商売度外視でユーザーのわがままかなえてくれなきゃヤダヤダーって奴への反論

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:33:55

    >>183

    だから過去キャラ復刻するなら一緒に強化した方が売上増えると思うんだけどどうお考えですか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:04

    商売っていうなら
    高性能の新商品を出すだけの商売じゃなくて古い商品のバージョンアップをして売り上げ出してる他企業もあるんすよ
    ホヨバが前者しかやらないのは何故?って話であってどっちかにしろ!とは言ってる奴は少ない

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:22

    >>175

    反論したのに主張変わってね?まあいいけど

    あと引かれなさそうっていうのは間違いだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:23

    >>182

    もはや不具合のレベルなんだよなその辺は

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:30

    会社の方針なんだろうなスタレ、原神以外でもキャラ自体に強化ないなら

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:32

    >>174

    そこまで細かいことまで言われたら何も分からんな、業界人でも開発でも無いし

    でも効果はあると思うよ

    使えるキャラ多い方が絶対プレイ時間伸びるからアクティブ維持に繋がる

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:16

    >>183

    旧キャラの調整なんてワガママじゃなくて当たり前のことだと思ってた

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:19

    多分今回の飲月復刻の際に飲月の性能にバフがされてたら引かれてたよ
    キャラ好き以外今飲月引く奴なんていないし

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:24

    型落ちしても原神は探索で好きに動かせるからまだマシ
    システム上しゃーないけどスタレとかいっぺん型落ちしたらマジで使わなくなるからな

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:34

    せめてちゃんと外付け強化をくれよとは思う
    何が遺物で救われるだ最適が更新されただけで救われてねーんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:55

    やっぱ性能スレって色々怖いわ……

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:18

    >>193

    素の性能で最強格の黄泉ホタルに実質的に専用遺物与えられてるのなんかね

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:27

    アクティブ云々に繋げるなら原神もスタレもアクティブ数に困ってない時点で運営的にはやる意義薄いんでは?

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:28

    ノエルとか言うバージョン進むごとに外付けエンジン追加されるキャラ推しててほんと良かった

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:39

    まあ崩壊3rdじゃやってるからまだ時期が来てないだけだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:41

    遺物は結局全キャラ恩恵あるからな

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:43

    >>190

    キャラの調整自体を言ってるわけじゃないのにまだそういう捉え方してるの地獄やろ

スレッドは10/27 00:36頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません