ブウ編元気玉エンドには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:21:10

    今まで悟空と出会ってきた人々やサタンの声で地球のみんなのパワーで倒す展開自体は熱いよね 
    問題は…その前にポタラ合体で戦うことを勧められたら「タイイチで勝負じゃ。ワシらめっちゃサイヤ人やし」とか抜かして握り潰したあとでタイイチも糞もない技を使ってることだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:22:39

    サイヤ人云々はともかく合体がマジで生理的に無理だったと考えられる
    界王神の為のシステムだから人間には独特の感覚なのかもしれないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:22:50

    悟空なんてもん勝機があったら「よしじゃあまずは正々堂々闘ってみよう」で負け濃厚になってきたら「タスケテクレーッ」のダブスタやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:23:26

    セル「ワシは最後まで一人で戦ったのにこんなの納得できない…」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:23:49

    そもそもアルティメット悟飯でよくね?なのはルールで禁止ですよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:23:53

    怒らないでくださいね
    そもそも新主人公と公言された悟飯が敵の強化パーツにされた後は退場ッで
    ラストバトルでも蚊帳の外な時点で致命的な弱点しかないじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:24:11
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:24:32

    タイイチでやってみたけど結局勝てなかったからこその「お前はすげえよ…」なんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:24:38

    ベジータが元気玉だ!! なんて言わなきゃ悟飯があっさり倒して楽だったんじゃねぇかな?
    と思ってしまう所だと思われるが……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:24:43

    ベジータ「タイイチやらせろ(まあワシは勝てんけどカカロットが勝つやろ ムフッ応援しようね」
    悟空「やばっ思ったより強く見える」
    ベジータ「ボケーッボケーッボケーッワシが時間稼ぐからさっさと気を貯めやがれッ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:25:36

    純粋なサイヤ人ってもしかしてアホなんじゃないですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:26:12

    >>10

    かわいくて笑ったのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:26:51

    悟空もベジータも純粋ブウを舐めてたんだよね

    あれならタイイチでも勝てそうじゃ

    ウワーッ 思ってたよりずっと強かったーっ
    よしっ じゃあ企画を変更して時間稼いでフルパワーの一撃をぶち込もう

    ウワーッ 生きてる状態だとパワー溜めるどころか変身が解除されたーっ

    も…もう元気玉しかない…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:28:21

    本人がやっぱ合体しておけばよかったって反省してたからそこ突くのは無粋やんけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:28:30

    流れ的にダメってのはわかるけど蘇らせた時点で悟飯連れてくればボコボコにして3人で一片も残らず消し飛ばせば終わりだったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:29:18

    とにかくドラゴンボールってやつは名作は名作だが悪い意味でも昔の典型的な少年漫画と言える危険な作品なんだ
    ミノタウロス…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:30:00

    >>15

    下手にブウより強いの召喚したら吸収されそうで怖いんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:30:40

    瞬間移動が使えて本能のままに動く相手に悟飯という格上をぶつけるのは危険だと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:31:12

    真面目な話、純粋ブウが悟空たちなんて相手にせず初手で地球破壊したの見てるのに
    未だに1対1で戦おうってバカを超えたバカだと思うのが俺なんだよね
    界王神界をブウが破壊できないなんて保証もないんだし
    常識的に考えて合体して瞬殺しないと何やられるかわからなくて怖すぎると考えられるが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:31:41

    悟飯は駄目です
    どうせすぐウスノロ…しますから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:31:42

    >>3

    待てよ

    負けたら地球がやべー相手の時だけなんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:32:06

    >>18

    ダラダラ楽しめてたからあの場で戦ってくれてただけで自分を殺しうることは回避しようとしてたよねパパ

    元気玉を阻止しようとしてたり

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:32:21

    しかし…サンキュードラゴンボール!でお釣りがくるのです。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:32:40

    なにやってんだ!
    アルティメット悟飯と超ゴジータと超3ゴテンクスで袋叩きにしろよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:33:51

    >>4

    細胞単位で他人の力合成しまくってる蛆虫は退場ッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:34:18

    >>20

    キレて変身した2は勿論恩師死にかけてるビーストすらちょっと遊んでやるかみたいな空気最初出したんだよね

    純粋ブウ相手じゃ間違いなくウスノロすると思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:36:48

    圧倒的漫画力のバトルシーンと何やかんや盛り上がる山場のおかげで有耶無耶になっているが冷静に見ると人造人間編以降のシナリオは中々の猿展開してる作品だと思う それがボクです

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:40:32

    もっと悟飯は元気を送れって思ったね
    下手したら悟飯の元気だけで勝てるんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:40:40

    やっぱり少年マンガには多少のガバは「いいだろそんな事 ホラ飲め飲め」できる勢いとパワーと結末が必要だよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:41:26

    当時のネットの反応ってどんな感じだったんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:43:16

    >>28

    待てよ

    元気と単純な気は違うっぽいんだぜ

    じゃないとミスターサタンの呼びかけ後の地球中の人間から集まった元気が焼け石に水レベルでしかなくなるからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:43:29

    そもそも界王神の体力が無くて瞬間移動出来ないのくだりがガバやんけ
    面白ければいいんだよ蛆虫野郎ーっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:43:49

    最善を尽くさないでもしゃあけどこいつらサイヤ人やわ…で納得出来るのは上手いよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:46:11

    >>6

    読者が求めているのは悟空が大活躍してカッコよく決める展開なんだ…だから…すまない…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:47:47

    >>34

    あわわお前は東映アニメーションの偉い人たち

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:48:50

    吸収ある魔人ブウ相手に舐めプしがちなサイヤ人サイドを有利にしたら無限に負け筋が生まれるんだよね すごくない?
    アルティメット悟飯が細胞一つ残さずバラバラにできる火力出せるってエビデンスもないし一番確実なのはやっぱり元気玉なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:49:22

    >>1

    だから今度はタイイチやりたいって言ってたんだろうがよえーっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:59:13

    >>36

    むしろ元気玉は全然確実じゃなかったから原作でも苦労したんじゃないスか?

    時間稼ぎの問題は予想外の復活をしたデブブウがいなきゃ終わってたし

    サタンが元気集めてくれるなんて想定外を超えた想定外だし

    体力問題も普通に見落としてましたよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:03:31

    >>34

    欺瞞だ そもそも悟飯はセル編で人気投票1位になってるのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:03:32

    一応最初にベジータの提案が元気玉だと思わなかった時に悟空はゴテンクスと悟飯呼んで戦ってもらうつもりだと思ってたんだよね
    ベジータが即蹴って元気玉にしたけどそれでめちゃくちゃ苦戦してるから話になんねーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:21:35

    >>40

    しかし…下手に仲間増やしたらまた吸収される可能性があるのです

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:23:23

    >>28

    気が元気が気以下の糞燃費になってるんスけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:24:59

    狙ってたかどうかはともかくブウは不利になると吸収を狙ってくるから元気玉の不意打ちが実際正解だったんだよね怖くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:26:02

    >>38

    元気玉なら時間稼ぎさえできれば際限なく威力挙げられるけど仮にアルティメット悟飯の最大火力でさえ細胞バラバラにできなかったら結局どうしようもなくなるやん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:53

    >>44

    死人の超3悟空が1分気を貯めれば消せるって計算なら

    アルティメット悟飯が気を貯めれば確実に可能だと考えられるが……

    むしろ無理だったら「お言葉ですが1分あれば超3なら純粋ブウを消せますよ」とか言ってた悟空がバカを超えたバカにならないッスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:37:11

    まぁ落ち着いてそのおかげでこの名シーンがありますから

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:39:45

    そもそも流れ的に地球と被害者蘇らせた時悟飯呼び寄せて戦わせるのかって思いついてないスか?ベジータが責任取らせろと元気玉提案しただけで…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:41:08

    >>43

    ウム…瞬間移動も獲得したし下手に強い奴出すと吸収されかねないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:44:18

    基本的に戦士達は気をエネルギーとして爆発させるしその倍率がなんか色々インフレしていくんだ、気そのものが極端に大きく内包されるわけじゃないんだ
    ってのはセル編のピッコロが20号にエネルギー吸収されてた時の話で出てたっスね

    だから直接的に気を集めるという時だと悟飯ですらそこまでの供給にならないんじゃないスか?もちろんその辺の人間からしたら桁違いなんスけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:44:27

    どの選択肢をとろうが負け筋は消えないし、それはそれとしてここに限って言えばゴテンクスや悟飯でも平気だったと思う
    それがボクです

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:05:30

    ポタラに関しては純粋ブウが界王神界まで来られない前提で断ってるからベジータのクソボケジャワティーがガギギ…しなかったら合体してそうなんだよね
    ぶっつけ本番のフュージョンなんてGT以外は全部失敗してるしなヌッ

スレッドは10/27 14:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。