バンプレストオリジナルのロボで好きなのを教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:22:04

    バンプレストオリジナルならなんでも良いです
    ロボって書いたけど戦艦でも生命体(アインストみたいな)でもなんでも良いです
    但し一応原作があるやつは無しでお願いします(マジンカイザーとか、アルティメットダンクーガとか)
    画像は俺が好きなガンドロ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:24:21

    今日プラモ発売したガンレオン
    明らかにヤバイマシンを作業用に使ってるってギャップ好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:24:44

    ガンレオン
    今日発売のプラモも買ったぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:25:31

    影か薄いがバンプレイオス・・・オリジナルでいいよな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:26:35

    スフィアリアクターの機体はどれも甲乙つけがたくて好きだがしいて選ぶとするならブラスタ…もしくはバルゴラシリーズ
    分類としてはグリプス戦役期の宇宙世紀MSになるのも浪漫があって好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:26:58

    アルトアイゼンだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:27:09

    遊びまくったのもあるけどヴァングネクスかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:27:57

    グランティードだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:28:00

    クストウェルのモビルファイターっぷり大好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:28:31

    アレグリアス…
    忍者っぽくてええやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:29:23

    ディストラナガンだな
    悪魔絵師の描いたロボってのが良い

  • 12スレ主24/10/26(土) 20:29:50

    >>4

    大丈夫です!あくまでも原作がある上でバンプレオリジナルはダメってだけなんで、メインがバンプレオリジナルなら全然大丈夫です

    分かりやすく言うなら、スパロボOGに出るだろうって感じですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:30:16

    リブラスタBですかね…
    射撃メインってかっこいいし演出もかっこいいし後あのセリフもあるからかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:31:12

    ヴァイサーガ&ツヴァイザーゲイン
    ツヴァイはOG完結編で自軍で使わせてもらえるんじゃないかと思ってた時期が自分にもありました…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:32:35

    ライオットB
    もっと自機として使いたかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:35:00

    ヒュッケバインMk-Ⅲ
    またαの頃から好きなのでまたあの頃の強さのを使いたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:36:13

    グルンガスト参式
    ドリルブーストナックルが衝撃的過ぎてずっと好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:37:01

    ウィンキー時代からのスパロボファンだった俺の心を鷲掴みにした機体
    ゲシュもヒュッケも抜いて一番好きになってしまったよ…
    このガチガチの重装甲四角ボディにごてごての重装備がたまんねえんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:40:36

    ヴァルシオーガ
    ティールがかっこよくてね・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:13:12

    アストラナガン

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:17:32

    エクスバイン…アニメ出身だけどゲームにも出たからいいよね…?

    バンダイさんプラモ待ってます

  • 22スレ主24/10/26(土) 21:20:14

    >>21

    大丈夫ですよ!

    何なら、ガーリオンmark IIIトロンベとかもokです

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:21:08

    大雷凰のフェイスオープンいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:23:31

    エクサランスはどのフレームも好きだけどひとつに絞るならライトニング

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:23:34

    そりゃーもうアルトアイゼンとヴァイスリッター

    正気を疑う武装!ケレン味に溢れた活躍!そしてあの2人とこの2機にしか出来ないであろう“ランページ・ゴースト”のカッコ良さ!

    リボルビング・ステークの排莢演出も痺れるし、オクスタン・ランチャーのくるくる回して連続撃ちも素敵だしで、OGで脳を焼かれた機体たちだ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:46:53

    サイバスター(ポゼッション)
    機体に宿る魂(精霊)と対話し、真の力を発揮というファンタジー王道が見れた感動

    そして圧倒的な強さが優先度高いBGMと合わさって、『今までのサイバスターとは違うぞ』と感じさせるのだ
    後は、是非サブパイロットにサイフィスさんを

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:52:46

    バンプレオリジナルならガリルナガンが好きなんだぁ
    ヒュッケの系列と言うのがわかる見た目に魔術的な要素が加わったケレン味になんとも言えない味わいがある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:58:04

    珍しい非人型なバレリオンの割り切った見た目が大好き

    結局自軍では使えなかったのが残念

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:59:25

    パイロットの狂気とやらかした実績でアゾエーブが好きなんじゃ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:00:31

    ケルベリオンのこの見るからにチンピラなデザインと両腕のターネイルにソニックデストロイヤーとかいうネーミングセンスが俺を狂わせる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:04:23

    SRXかな
    スパロボαからしか知らないけど使用制限付きだけど出せば派手に暴れてくれたりリュウ・ライ・アヤの掛け合いが聞けて楽しいのよ
    バンプレイオスよりあえてSRXなの伝わってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:58

    いろいろあるけどどれか一つ選べと言われたらやはりゲシュペンスト

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:22

    アシュセイバー…スパロボAが初めてで選んだのもこれだったんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:49:08

    ガーリオン・カスタム“無明”

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:51:11

    >>29

    まさに邪竜というビジュアルが良いよな。開いた胸部が巨大な竜の顎みたいに見えるのも良き

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:51:18

    >>33と同じ理由でヴァイサーガ


    居合い斬りや剣をクルクル回してから鞘に納めるアクションがカッコよくて使いまくってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:40

    ペルゼイン・リヒカイト
    マブイエグリの時の顔が好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:50:36

    魁龍虎王はok?

  • 39スレ主24/10/27(日) 03:22:06

    >>38

    龍虎王伝記のやつでしたっけ

    一応OG世界でもあった事(光龍がキャラの名前出してた)なのでOKです

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:26:02

    Gコンパチブルカイザーとかいうザ・スーパーロボット

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:31:50

    ムゲフロの邪鬼銃王
    全身銃火器搭載のメカなのに操縦系統は糸を使ったカラクリで操縦する際にはバブル期のボディコン並に踊らにゃならんというね

スレッドは10/27 15:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。