みんながブルアカでやらかしたことってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:23:48

    私は2ヶ月くらいなぜか上がらんな〜って思いながら星3ホシノを毎日カフェタッチしてたこと

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:24:27

    サクラコ様が可愛いことに今まで気付かなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:24:29

    プレ専の形見…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:24:47

    手持ちのカケラをセリナに全ブッパ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:25:01

    試行錯誤の際にコンテンツで使えそうにない生徒のレベルを70近くまで上げてしまったこと

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:26:02

    好きなキャラだったから神名のカケラの交換で通常ネルの星を上げた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:26:08

    クロカゲで爆発EX先にクリアしてたのに下の難易度を保険使わずにクリアしたせいで紫贈り物逃した

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:27:36

    持ってない正月アルちゃんの神名を熟達で交換してました

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:30:16

    >>6

    掘れる場所が1ヶ所しかない生徒は正直欠片使ってもいいと思うわ

    毎日掘ったとしても1年以上掛かるから固有3到達する前にサービス終了なんて話になりかねん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:31:10

    さっきブルアカSSスレ立てようとしたら何故か画像貼れなくて、2回もスレ即爆破した事。。
    なんか迷惑かけちゃったみたいで申し訳ないわ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:36:40

    熟達ショップで限定生徒交換しようと思ってカケラ毎月買ってた
    60個くらいになった時に集めても交換できないことを知った

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:39:49

    >>1

    …どういうこと?生徒の☆の数の話?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:42:41

    >>11

    100個くらい集めてからそれ知った俺もいるぞ


    >>12

    星3だと好感度20だかで止まるからその話じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:43:05

    >>12

    そうそう。

    星3のキャラって絆ランク20までってことをすっかり忘れてて…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:44:07

    >>13>>14

    あぁそういえばそうだったっけ

    忘れてた…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:45:22

    テイラーメイドで選択ボックスじゃなくて間違えて抽選ボックス作っちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:53:37

    >>16

    これも経験あるなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:56:02

    シロコテラーのバッジMAX強化

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:56:10

    >>16

    青家具作ろうとして白家具の方を作ってしまったのが私です…しかも2回

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:59:48

    つい最近のことだけど常設化した特殊作戦をスルーしたこと
    ☆の累計稼ぎとカケラがもらえるから暇なときやっておけばよかった…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:00:50

    やっぱみんなカケラ関連でよくやらかしてますね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:19:18

    キリノを星上げもせずに毎日毎日カフェタップし続けたこと
    事実に気づいた瞬間俺は死んだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:21:41

    >>22

    生き返れ生き返れ

    自分のポカは天井して仕方ないから出なかった子を取ろうとして神名を取得してしまった事件

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:33:56

    >>16

    レート的には抽選の方が安いから欲しいやつ引けりゃ勝ちや!(そこで引けたら苦労しない)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:36:46

    今(恒常のキサキガチャに100連突っ込んで石不足)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:42:24

    始めたばかりワイ「へぇ~この☆ランクを上げるとスキルが解放されるんか」(☆2以下のキャラに軒並みカケラを突っ込む)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:43:01

    始めた頃、星上げをよく知らずに、何故か正月アルを星4にした
    3.5周年の時にGooglePlayポイント8倍に気づかず課金
    イベ感想スレ建てたあと寝落ちして、翌日荒らされてた
    イベントの景品交換にあるのに存在を忘れて、ノートやBDを総力戦コインで交換

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:48:32

    >>18

    それは別にやらかしではない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:52:07

    ペロロジラの大決戦最終日にまとめてやろうとしたら1度借りた生徒は翌日にならないと借りれないことを知らず
    唯一フレンドにいたスキルオールmaxの固有1のナツを使い回すつもりができなくなったことかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:55:18

    >>27

    あきらかに対立煽りを目的とした感想スレじゃなきゃそこまでやらかしたって思うこともないだろ

    しかしそこまで荒れたイベントってあったか?

  • 311824/10/26(土) 21:57:08

    >>28

    頼む俺を納得させる理由を言ってくれ

    周年からずっと萎えてるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:59:01

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:02:03

    起きてすぐに開いてまずスケジュールチケット全消化した後にチケットを誤って購入してしまったこと
    推奨レベルの表記にビビって簡易攻略実装まで任務中盤で詰まっていたこと

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:04:05

    >>31

    意図的にバッジレベルを上げないことでクロコSSを活かす場面なんてほとんどなく

    事実クロコテラーが実装されて今日までわざとHPを減らして効果的に活かしている人はガチ勢でさえ今のところ観測されてない

    仮にこれから意図的にHP下げてクロコSSを活かす人が現れてもそれは一握りの人しかいない

    そもそも育成止め問題はチナトロ狙いでは基本的に発生しない

    >>31が一桁狙う程のガチ勢なら話は別だが……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:16

    大決戦報酬の期限付き10連チケを貰う前にガチャ回しちゃったこと

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:36

    ブルアカ始めようか迷った末に3.5周年最終日に始めたの死ぬほど後悔してる
    何事も迷うくらいならさっさと行動するべきじゃんね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:18:43

    インサネ行こうとしたら突然全く勝てなくなってなんでだ?って思ったら🍅挑んでた…
    チケットが無駄になった(保険実装前)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:44

    復刻の水着コハルを固有1にしようとして、事故でなえてしまって☆2で止めたとこ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:43

    最終日にまとめて掃討しようと放置してた大決戦チケット18枚、結局忘れて全部燃えた。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:43

    メイドアリスの育成ができた瞬間に臨戦ホシノ来たわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:16

    やらかしとは違うと思うけど、ミクさんを課金とかしてまで入手しなかったこと

    後悔してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:24

    最近始めてキサキガチャの時だったんだけどキサキ強いとか知らなかったから特にリセマラせず始めてた。
    まあでもストーリー追いたいだけだったからまあいいかとも思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:47

    始めたばっかの時神名文字を製造に使ってた
    何個使ってたかは思い出せないけど結構後悔してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:46:47

    そういや星3から上げてないキャラはガチャで出てくる常連以外だと上げてないな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:52:54

    >>11

    熟達ショップのカケラでは限定生徒お迎えはできないから絶対その目的で交換はするなよ!って攻略サイトで書いてあったわ。読んでおいてよかった

    好感度上限については、星2でスケジュールタッチをわりと何度もやってた……

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:56

    わりとよくやるのが、イベントポイントを後でまとめて交換しようと思ってそのまま最終日過ぎることなんだよな
    最近はさすがに懲りてそこそここまめに、優先アイテムから交換してる

  • 471824/10/26(土) 22:57:38

    >>34

    ありがとうございました

    これでやっと前に進めます

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:59:30

    >>45

    今知ったわまだ傷が少ない30とかで気づけてよかった…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:03:04

    うっかりクロカゲベリハで助っ人
    貯蓄するぜ!って宣言後にサクラコ天井

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:22:45

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:25:28

    カケラで星上げした時。
    固有1なり2なりで止めようとしていたら、なんでか良くわからないけど固有3まで一気に買っちゃってた事。

    どういう操作したんだろうな…機会が少ないからよくわからない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:32:00

    月華夢騒イベストを実況で見て、「ギリギリになるまでは周回にAP使ってアイテム稼ごう」って思ってそのままイベント終わった

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:38:26

    >>51

    なかまがいた

    カジコの星上げをしようとしてとりあえず固有1にするかって脳死でカケラ交換して気づいたらカケラが1500減ってた

    いつかは上げることになったんだしまだダメージは少ないけど皆もカケラ交換するときには気を付けよう!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:02:15

    >>53

    どうやったんだろうね。

    普通、解放段階で1回止まるよな


    カケラ5個消費で解放段階まで買って、解放せずにそのまま上限まで買ったら、一気に固有3まで買っちゃう感じかなって予想してるが。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:31:50

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:36:36

    >>40

    アリスの競合相手は臨戦ホシノじゃなく単体アタッカーのワカモやクロコだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:49:51

    天井ポイント200がなんか知らん製造用アイテムになった

スレッドは10/27 23:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。