ヘキサゴンファミリーって覚えてる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:23:56

    オバカタレントとか一発屋とか集めていたけどあの後どうなったかみんなは知ってる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:29:20

    逆に悲壮感は知ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:53:38

    >>2

    あれはねトビによるパクリ企画なんだけどな

    羞恥心とまさかのコラボしてたけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:54:11

    風を感じて

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:54:53

    つるの剛士は現在保育士の資格とってたっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:55:46

    香田晋って今僧侶やってんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:56:30

    確か演歌歌手はおバカキャラにされたせいで歌が売れず病んで僧侶になったんじゃなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:57:39

    そんな叩かれるほどか?ってところもあるが、ONE PIECE周りとかは純粋にカス思います

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:59:14

    風邪を探してー

    控えめに言って死.ね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:00:30

    >>8

    自分しかワンピ知らなかった矢口真里逆にかわいそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:01:46

    里田まいがマー君の妻になるとかあの時誰が予想できたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:02:48

    ただあのまま深夜枠だった頃のヘキサゴンで生き残れましたか?言われると無理だったとは思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:03:22

    今日上地雄輔がニュースのコメンテーターやってて変な笑い出た
    でもあの人実は政治家の息子とかだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:03:28

    スレ画の波田陽区がひろゆきに見えて仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:05:13

    >>8

    歌詞作った紳助がワンピースどころか漫画そのものをバカにしているらしいと聞いた時は、「まああの頃天狗になっている紳助なら作品のこと碌に知ろうともせずに仕事してもおかしくない」とは思った

    その後、闇営業の先駆けになるとはねえ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:05:26

    紳助のアニメ漫画嫌いはもはや病気のレベル

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:05:45

    >>13

    親戚が東大卒だらけらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:05:56

    クリス松村とアンガールズ山根が組んだ「ラクダとカッパ」とかいう紳助プロデュースのユニットが
    ものの見事に爆死してたの冷ややかな目で見てたわ
    「この曲聞いたら子供たちハマると思うねん」みたいなこと紳助が言ってたけど明らかに微妙だったから
    羞恥心を当てたせいでマジで全体的におかしくなってたよねあの頃

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:06:29

    あのころが平成のテレビ全盛期だったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:06:39

    黒い交際で引退直後ぐらいの頃、

    宮古島か沖縄のゴルフ場で偶然あった闘病中のやしきたかじんに「大丈夫ですか?」って紳助から声掛けたら

    「お前こそ大丈夫か?w」って間髪入れずに返されたエピソード好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:07:16

    >>18

    羞恥心当てたのは正直言って偉大

    ああいうのはポケビとブラビ以来に見た気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:10:07

    27時間の時、紳助の演説にわざとらしく頷きまくるメンバー見ながらさんまがワイプで苦笑いしてたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:10:51

    paboの3人はなんやかんやみんな結婚したけど、明暗分かれちゃったよな
    特に木下

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:11:07

    あの辺の時代お笑い番組が曲出すの妙に多かったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:11:34

    上地は今年の大河出てるんだからなんやかんや凄い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:12:30

    上地が1番したたかだったよな
    番組出るために馬鹿なフリして近づいたんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:12:34

    >>24

    キャラソンとか流行ったのもあの頃だよね

    今聞かないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:14:54

    上地雄輔のおバカはドラマでの演じ方見てキャラだってすぐ分かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:15:02

    >>23

    伝説の92がリアルに起きるなんて読めるわけねぇだろ....

  • 30二次元大好き匿名さん24/10/26(土) 21:15:09

    やたらと沖縄行きたがるからああいう変な人を引き寄せる魔力でもあるんかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:21:01

    羞恥心は嫌いじゃないけど他は微妙だった印象しかない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:21:10

    >>30

    沖縄への厚い風評被害

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:23:35

    まぁでも紳助は他の闇営業芸人と違って食うに困ってる様子が無いのは流石だなぁとおもいました

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:24:30

    当時のドームかなんかのライブ映像見たけど子供ながらどんな層が観に行ってるんだろうと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:28:08

    >>33

    あれは半分くらいは吉本のブラック体質が悪い部分もあったからね


    どこぞの誰かさんは知らんけども

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:30:34

    >>26

    ヘキサゴン放送時は紳助を「おとうちゃん」と呼ぶくらいの親密さを見せ、発覚時は庇い、しばらくしたら公式サイトから名前を消し、ほとぼりが冷めた頃に隠居先に会いに行くという中々のしたたかさというか腹黒さよな

    黄色なのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:34:03

    野久保とかいうマジでどこ行ったかわかんない奴

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:34:44

    >>26

    ヘキサゴン時代のおバカイメージがあったから

    遊助名義でのミュージシャン活動を本格化させたときネットで馬鹿にしようとする動きがあったけど

    その後どんどん成功してアニポケのOP歌ったりネット民が馬鹿にできるような存在じゃなくなっていったたの見て

    マジで強かなんだなと思ったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:39:53

    >>37

    勘違いして勝手に事務所から独立ってタブー犯して干されたまで記憶にある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:40:40

    そもそも島田紳助はMCとして天才的でゲストのつまんない話を自分で繋げて自分で盛り上げて自分で落とすなんて芸当を他に出来た芸人がいない
    だから紳助に面白くしてもらったおかげで売れた芸能人は結構多くてそれ以外じゃ輝けんから消えていったんだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:40:45

    芸人なのに番組を私物化しすぎと煙たがられてたらしいよね
    追放に関しても時代の流れが読めなかったというよりは時代が変わった瞬間だったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:41:50

    >>41

    上でも言われてるけど、そもそも紳助いなかったらとっくに潰れてた説あるから一概に悪いとはいえないけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:43:20

    子供ながら自分達でファミリーとか言い出すの宗教ぽくて怖いと思ってたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:45:15

    >>26

    なんなら普通に頭いいからなこの人

    つるの剛士は元々馬鹿だったけど子供がバカにされないよう全力で勉強し直したみたいだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:52:10

    具志堅さん毎度馬鹿みたいな回答してたけど、ミラクル9とか見るに思ったより馬鹿じゃない事に気付いた

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:53:34

    上地は座学が苦手だったとして、野球で活躍していたわけだしな。というか点数計算とかで頭使う場面だってあるだろうし、マジモンのバカにアスリートって務まらないんじゃとも思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:57:27

    てかつるのって棋士の段位持ってなかったっけ? 馬鹿じゃないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:59:37

    >>15

    「俺分からんから他のやつに頼み」ってポーズだけでも言えりゃマシなんだがな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:09:54

    つるのは一時セミトークめちゃくちゃしてた時期あったよねえ、あの番組でほんとにおバカだった人は一握りしかいないと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:12:22

    >>16

    同期?のさんまは漫画アニメ好きなんだけどね

    紳助はヤンキー寄りの陰キャみある

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:13:51

    ガチの馬鹿だったら笑いにならないからな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:14:01

    紳助は時代に合ってなかったこれに尽きる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:55

    当時にはあってたんじゃないかなあ.....今の時代は無理だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:17:56

    シャレにならないパワハラや事故起こしてた電波少年とかに比べりゃマシでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:45

    電波少年は90年代の番組だしなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:12

    紳助が追放された後にコンプラが整備され始めたことを考えたらまあねえ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:16

    正直紳助追放されなくても自然消滅してたと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:28

    とんねるずみたいに自然に消えそうではある

  • 59二次元大好き匿名さん24/10/26(土) 22:26:17

    いろんな番組で沖縄よく行ってたイメージあるけど今は沖縄に住んでるんだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:28:54

    >>56

    絶妙なタイミングで退いたイメージあるわ

    案の定引退からしばらく経ってセクハラ暴露されてたし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:28:56

    なにわの商人ってだけで
    頭が悪いってか立ち回りが下手でボロが出たなって感じ

    たけしさんまのが人間関係で辛酸舐めてる分やっぱ世渡りは上手い(たけしは最近やらかしたけど)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:04

    ガチで番組の進行を妨げるほどのおバカだったのってたいぞうだっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:32:35

    ファーストアルバムかな?は今でも持ってるよなんだかんだ好きな曲は多い

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:10

    >>62

    妨害どころか番組の流れを乗っ取ったジミー大西

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:44

    スザンヌが子育てしながら高校入学し直して大学の経済学部入って経営者やってるの純粋に尊敬してる
    30歳過ぎてからそういうこと出来るってすごいことだわ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:39:27

    そういやスザンヌは地元の熊本でローカルタレントとしても活動してるね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:40:09

    >>50

    それってイキリということでもあるのでは?

  • 68二次元大好き匿名さん24/10/26(土) 22:40:15

    ワンピースのあれに関しては本当に理解出来ない
    何故何も見てないものを作って自慢していたのか
    ただエースが今から処刑されるのクソ明るすぎて笑ったのであまり強く言えない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:41:36

    さとう里香がヘキサゴン抜けて女優として活動すると思ったらゴセイピンク後に引退は驚いたぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:45:52

    >>68

    あの曲、経緯はともかく曲自体はワンピ好きの身内は案外評価してたな「ほら前に大切な君が待ってる」でエースが出てくるのが涙腺にくるだとかそして助かりそうで希望が持てたと(なお

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:48:49

    他のメンバーはともかくユッキーナだけは頂けないフジモンはすこ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:52:21

    タピオカ離婚というヘキサゴン関係者でも予想できなかったであろうトラブル

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:03

    バカをみんなで笑ってる番組だったからあまりいい気はしなかったけど多少は演技だったんだろうね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:57:39

    >>69

    実はゴセイジャー近年(といっても10年以上前だが)の中では割かし引退者いる部類なのよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:00:14

    羞恥心は割と好きだったけど、その後ユニットが増える度に「変な歌流すよりクイズやれよ」って思ってた

  • 76二次元大好き匿名さん24/10/26(土) 23:01:36

    行列もだけど本来の番組の趣旨を変えて飯食ったりすることが多くなったよね
    紳助の意思なのかわからんが外ロケ多かったし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:02:57

    良くも悪くもまさしく平成のエンタメを如実に表していたと思う。

    世代だったから嫌いではないけど、
    時代が変わったから思い返して人望や場の盛り上げの参考にするような価値はない。

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:05

    番組内でもフジモン×優樹菜露骨に推されてて純粋な子供だった当時はマジで結婚して嬉しかったんだけど……うん……

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:11:27

    >>74

    その点千葉雄大は息が長いな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:12:51

    ワンピースの話は知らんかった。
    調べんほうがいいやつっぽいね。

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:17:42

    >>78

    あのおっさんセクハラ野郎のくせに、恋愛相談とか仲人役とかになるのも大好きだからな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:23:47

    >>81

    半端ヤンキー特有のいっちょかみ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:33:28

    中村仁美が色々闇深そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:36:09

    >>64

    ガキ使の笑いの王はかくがちがった

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:36:27

    >>81

    そういや今年事故ったときに小藪から「イキったモンの末路や」みたいなこと言われてたっけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:44:55

    まぁ頭も良すぎるのもおかしくなる方に足突っ込む事になるしな

    見てみろよラサール石井をよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:46:51

    >>11

    今から考えると億超え年俸の野球選手の嫁やれる女がただのアホなわけないよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:50:33

    >>50

    さんまさんが特殊なだけな気もする

    あの世代の人で漫画やアニメも偏見なく取り入れようとするのは相当少ないでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:07:11

    >>83

    中村大竹の結婚式で爆笑問題太田が「子供の名前は紳助にしたらどうだ」って言って会場ヒエヒエにして嫁と田中にマジ説教された話、好きだけどソースが出てこない

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:08:22

    >>71

    フジモンも結婚後はヤンキー崩れみたいな感じになったのがなぁ

    ディズニーで嫁と一緒にキャストとイキリ散らしてる話きいて止めるどころか乗っかるのかよって思った

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:25:30

    >>89

    あとは結婚する時に大竹さんは全部受け入れてくれたみたいなこと言ってたっけか

    珍介の女出演者との枕も有名だし進行役でレギュラーだった中村仁美は特に恒常的にやられてたんじゃないかって思っちゃうわな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:28:28

    子どもの頃は紳助とみのもんたは永遠にテレビ世界にいるもんだと思ったけど、呆気なくいなくなるもんなんだな

    まさか松本まで消えそうになってるとは

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:40:02

    >>92

    60で引退するから!って言ってたさんまの方が今も現役なのは当時からすると意外だな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:46:21

    >>44

    つるのもセミにやたら詳しいとか特定の知識に特化してるから普通に勉強すれば身につくぐらいの地頭はあったろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:51:45

    >>13

    お父さんは今も横須賀市長ね

    小泉孝太郎とは幼馴染だし政治家の家の生まれよ

スレッドは10/27 12:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。