護るの?回復するの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:34:38

    どっちが好きなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:36:19

    お前らは守ったり回復したりしながら殴れるのが問題なんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:37:06

    二人共採用して盤石にするか……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:37:49

    護る方(アベンチュリン)が好みかな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:38:56

    >>3

    ワイトもそう思います。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:38:56

    >>3

    そこにトパーズをひとつまみ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:39:40

    >>3

    安定取るならこれだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:40:16

    先生!豊穣の数に比べて存護が少ないんですけど!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:40:45

    >>3

    高難易度模擬宇宙

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:43:31

    >>6

    最後にロビンで完成だな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:44:14

    >>8

    存護の運命を歩む☆4キャラ、点呼始め!

    三月なのか!


    以上だ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:44:43

    >>10

    札束でぶん殴るパーティ

    無凸でもプリズム回収出来れば化け物に進化する、全員1凸効果が強いんだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:45:03

    >>11

    最近のなのか存護部幽霊部員じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:45:33

    >>13

    だってミルクティー最高なんだもん……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:45:46

    >>10

    トパーズ

    アベンチュリン

    ロビン

    霊砂


    ....栗原ァァァ!!メインアタッカーいねぇぞ栗原ァァァァ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:46:44

    存護部とか実質3人しかいないじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:46:53

    >>15

    模擬宇宙ならトパーズは十分にアタッカーできるからセーフ、あと反震

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:47:16

    >>2

    俺はさあふと思ったんですよ

    霊砂がいなかったらここに挙げられてたであろう男が☆4なのやっぱおかしくないかと

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:47:42

    >>15

    完凸アベンチュリンがいるではないか.....引け

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:48:11

    >>19

    全員完凸したら名誉アタッカーだよ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:48:29

    >>17

    反震含めたらもうアベンチュリン一人でよくなるやつでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:48:56

    >>18

    でもあいつは追加攻撃はできないから……

    まあそれ以外は出来るんですが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:49:31
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:50:28

    >>21

    それだと追撃頻度や完凸限定だけどアベ自身の火力下がるし...

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:51:34

    >>18

    星4版アベンチュリン…一応なのかなんだろうけど最近巡狩部に行っちゃったしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:51:44

    >>24

    つまり霊砂アベンチュリンロビンにすればいいのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:52:22

    >>22

    必殺技と強化通常攻撃で確定デバフ2個付くからめでたく黄泉パ入りしたんだよねうちのギャラガー

    霊砂加入でようやく俺もお役御免だと引退する気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:54:18

    あーあアベンチュリンに合う防御と会心盛れるサポーターとついでに味方が追撃した際のブラインドベットの最大値を3から無制限になんねぇかなぁ...

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:56:12

    >>28

    ブラインドベット無制限はマジで無法を超えた無法と化すからダメです

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:56:30

    どこかで見た会心振りアタッカー霊砂がそこそこ火力出てたからそれで頑張ろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:57:37

    >>30

    これからビルドするなら普通に撃破持った方がいいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:57:44

    >>30

    撃破特攻や超撃破アタッカーじゃなく会心アタッカーなんだ...

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:58:18

    ダイヤモンドが存護染めパーティ組んで覇権取るから待ってろよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:58:49

    >>15

    ....これ霊砂さん敵の火力によってはヒーラーとして役割無くなるのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:00:06

    >>34

    デバフ解除の仕事があるやろ?

    まあこのパーティーだと行動制限怖いのトパーズくらいだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:01:06

    アベンチュリンいる以上ほぼほぼダメージ受けないからなあ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:04:19

    >>36

    あと効果抵抗50%に埋もれてるけど2ターンに一回行動制限デバフを無効に出来るのも大概おかしいと思うの。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:05:32

    効果抵抗50に関しては何も考えずに竜骨積めるのがありがたいんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:09:12

    >>29

    トパレイでも大概なのに飛霄という存在が出てきちゃったからには....ね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:10:51

    >>28

    話はわかった。

    ルアンに頼んでアベンチュリンを二人に増やし、片方を死水サルソットを装備、もう片方に聖騎士竜骨を装備させて編成しよう。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:14:40

    >>34

    階差宇宙とかなら.......残りのメンツによるけど火力足りなくなりそうやな。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:50:51

    安心感あるのは存護

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:06:41

    >>36

    それはそれとしてアベンチュリンと互換が取れるシールダー追加してクレメンス...

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:21:50

    星4存護って1人耐久できるようにすると限定回らなくなるけど現状は耐久1前提の編成がほとんどなのと星4豊穣は1人耐久できるのもあって調整難しいんだろうな
    符玄くらいの微量回復ならともかくバリア薄くても1人耐久できる程度の回復持たせると今度は星4豊穣が使われなくなるという

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:39:27

    羅刹、フォフォ、霊砂、アベンチュリン、符玄……うぬら五人か

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:43:19

    完凸してもアタッカーになったりしないから許された...

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:55:13

    >>46

    フォフォは強いけどそれはそれとして虚構や末日みたいなギミックや敵が多くて手数が欲しくなるような場所でまともに攻撃できないキャラが1枠埋めるのは弱みだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:57:31

    限定耐久の皆さんは全員強いんですけど
    誰が一番強いんですか?(火種)

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:08:42

    存護の問題点は耐えられるかジリ貧になるかの2極端なことで、星4存護はおそらく後者になる場面が多いからなあ…
    原神の金珀みたいな必殺起動の微回復光円錐があればマシになりそうだけど、そうすると豊穣の立場が苦しくなるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:16:03

    >>46

    まあお前はお前で滅茶苦茶高いデバフ解除能力持ちつつ全員にEP配りながら攻撃力バフするのはなかなかだけどな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:19:39

    >>48

    まぁ...アベンチュリンじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:20:37

    まあ汎用性加味してアベかなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:28:45

    誰が強いのか問題は評価項目を先に決めないと荒れる

    個人的には出来ることが多いという点で霊砂かアベンチュリンのどちらかだけど
    ・霊砂はデバフが撃破に寄りすぎかつ火力も超撃破前提というところがある
    ・アベンチュリンはデバフが会心被ダメで恩恵受けれるキャラが多く本人の会心率ダメも盛りやすいから弱点にそこまで縛られず火力が出せる
    ことから汎用性を加味してアベンチュリンかなと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:48:09

    オッス!俺は限定耐久が羅刹しかいない開拓者!
    今度のピックアップでアベンチュリンを引きに行くぜ!
    待ってろよマイフレンド、羅刹と交代で酷使させてやるからな……!

スレッドは10/27 12:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。