えっ バス運転手の平均年収って400万なんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:37:01

    怒らないで下さいね
    あんだけ運転するの大変なのに年収そんなだったら人手不足になるの
    当たり前じゃないですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:45:38

    横浜市民「怒らないで下さいねバスの運転手とか給料高すぎで税金の無駄遣いじゃないですか」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:49:37

    どこの平均なのかわかんねーよ
    地方とかなら400万は別に低くはないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:50:26

    人の命を預かる仕事でこの低賃金は俺には理解不能

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:50:39

    >>2

    えっ あんな狭い街中の道路をかなりの数、しかも広範囲に走らせてくれてるのに税金の無駄遣いなんて言ってる奴いたんスか

    同じ市民と思いたくないですね… マジでね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:50:59

    ワシの2倍とは見事やな…(ニコッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:51:46

    トラック運転手、バス運転手、タクシー運転手、そして俺だ、給料と苦労が見合ってないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:51:53

    バス運転手に限らずインフラに深く関わる職業は給料上げると利用料金とかにも影響して市民から反発が出たり運用が難しくなったりするんだ…だから…すまない
    はっきり言ってこの辺は資本主義の欠陥なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:52:01

    >>6

    犬は働けよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:52:19

    取るのが面倒な資格もいるんだよね 怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:53:22

    >>6

    年収200万しかない職ってなんじゃい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:53:27

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:54:03

    >>5

    今の大幅減便の伏線が10年前にあったんだよね猿くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:55:03

    >>11

    日給20万のバイト×年10回と思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:55:10

    >>7

    タクシー運転手…聞いています、酔っぱらいやヤバい奴のの罵詈雑言や暴力に晒されると

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:55:48

    >>13

    バスだけでなく市役所の役人や関連団体の職員もモチベーション下げてそうだと思うのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:57:54

    昔のバス運転手…聞いています、高給取りだけど規約上書けない輩が沢山いたと

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:58:01

    車の運転しながら客商売もしなければならないなんて仕事は俺には理解不能

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:59:09

    高齢化で運転免許とマイカーを手放せと言われても
    公共交通が減っている場合はどうすればいいのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:00:23

    >>19

    とりあえず高齢者はバスの運転手にクレームつけるのやめた方がいいぞ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:00:25

    >>19

    徒歩って手段は高齢者のためにある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:01:29

    >>20

    クレーム…糞

    誰が見ても100%言われる方の非だとわかるような蛮行じゃなければマイナスしか生み出さないんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:02:05

    >>19

    ホントに必要だったら自己責任で事故らないように気をつけて乗ればええやん…

    それくらい自分で判断してくれって思ったね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:02:12

    どうして他人の給料にそこまで憎しみを燃やすの?
    自分の給料が低いことに怒りを燃やすならまだ理解できるのになぜ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:09:37

    >>19

    踏み間違い事故防止のためにMT車に乗ってくれって思ったね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:10:40

    しゃあけど自動運転で消える職業やわっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:11:12

    >>26

    万一事故った時に何が責任を取るのか教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:11:23

    >>4

    以外とそんな仕事は給料安いぞケンゴ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:11:37

    >>26

    いつ実現するのか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:12:13

    こう言う文句言う奴に限ってバス利用者じゃないから割を食うのはバス利用してた一般マネモブ何だよね酷くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:12:33

    大型免許必要な資格職なんだから一般職員と同じかそれ以上の給金出て当たり前だと思われるが…

    >>13

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:14:06

    これ給料が安いというよりはそもそも大型持ちが少ないーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:14:08

    >>26

    頼むからさっさと一般普及させてくれって思ったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:18:57

    内輪差考慮して対向車線はみ出してまで大回りするトラックなんか見てると自分では絶対運転したくないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:21:12

    >>32

    ここだけの問題じゃなくてマジでバス運転手足りないんだよね最近だと少子化なのに遠足のバスもなかなか用意出来ないらしいよ

    しかもワンチャン自動運転ありそうだから長期的にかねいれて育成してくれるやつがいねーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:21:27

    >>34

    ああいうの見ると停止線が絶妙な位置に置かれてるのがわかったりするよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:24:35

    >>32

    ウム…バス会社どころか運送、配送業者でも取り合いなんだなァ

    ムフッ 給料や福利厚生しっかりして自分の所に縛り付けようね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:31:22

    >>37

    もしかして暇な学生のうちに中型くらいまで免許取っとくと将来困りにくいんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:38:07

    >>27

    会社…

スレッドは10/27 09:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。