今更なんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:40:30

    こいつLEGENDのくせにあんまり強くなくないスか?
    逆転目的なカードな筈なのに逆転可能条件が多過ぎだと思われるが…
    少なくとも
    ・手札にこいつがある
    ・相手の攻撃するクリーチャーが最後の一体かつパワー12000以下
    ・そもそも手札の一番上が進化じゃないクリーチャー
    が最低条件なんだよねすごくない?しかも意外とバトクロス・バトルのほうが使いやすい…!
    それともワシが知らないだけで良い使い方があるなら教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:41:38

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:42:15

    紙と比べてミラダンテが強すぎるんじゃねえかなと思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:42:27

    まあ気にしないで 前の弾のドギラゴンも微妙でしたから

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:42:53

    弱くはねーよ
    これより弱いレジェンドとかかなりあるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:43:03

    それを踏まえたうえでモルネクが強かったんだ満足か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:44:01

    本当に弱いレジェンドってま…まさか…

    >>5

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:44:36

    禁断…解放…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:44:37

    >>7

    つえーよ

    GPデッキに入ったのは伊達じゃないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:44:48

    >>7

    そいつは紙のモルネクに入っていたこともあるしまだ強い方だと思われるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:44:58

    というかインフレを超えたインフレのせいでボル・ドギじゃシンプルにパワー不足なことが増えたんだよね。猿くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:45:13

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:45:14

    👇トントン
    メガ・「コマンド」・ドラゴン

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:45:53

    というかボルドギってドラゴンより禁断はがしてカウンターしてくるイメージの方が強いんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:46:52

    さあね…ただ切り札と言えるクリーチャーではないことは確かだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:46:58

    >>8

    >>14

    そんなんアリ?革命軍としての自覚がなさすぎるんとちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:47:35

    ヴィルヘルム「ばあっ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:48:13

    >>16

    ちなみにドルマゲがスレイヤー付与してくれるから普通に相性もいいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:49:10

    もしかしてマグナムで無効化されるタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:49:55

    >>18

    召喚じゃないから封印解除できなくないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:50:49

    >>19

    ちなみにプレのマグナムはターン1だから2枚抱えてれば2枚目を出せるし1枚目が手札に戻るからもう一回殴られても0トリガー打てるらしいよ

    まっトップ3枚が非進化火クリーチャーなのは結構要求値高いんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:50:59

    >>16

    ボルドギが封印剥がして窮地を救うのはストーリーにもあるから仕方ない本当に仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:51:53

    >>20

    ワシの負けや

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:52:50

    >>19

    鉄拳「その前にマグナムを殺してやるよっ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:54:26

    俺と同じ意見だな
    革命当時は知らないけど紙だともっと強かった印象なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:54:42

    バトルさせる系クリーチャーはパワーを上げろよ
    少なくともドキンダム止められないんだよねすごくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:56:03

    モルキン「禁断のドラグハート装備“二度撃ち”」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:57:19

    俺なんてVANなしで突っ込んでスレ画から捲れたモツで全滅する芸を見せてやるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:57:55

    モルネク…すげえ
    禁断バトライ+場合によってはボルドギ用で3枠潰れる事になるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:58:07

    レッゾと相討ちじゃなくて勝たせるぐらいのパワーぐらいやってもよかった気がするんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:18:47

    >>26

    パワーが99999のクリーチャーを止められるわけがないだろうがえーっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:21:11

    >>30

    レッゾ相手ならモルキンやモルネクめくった時にガイオウバーンを装備すれば勝てるんじゃないんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:21:48

    >>31

    ヴィルヘルムモーツァルト捲るか王モルトでホワイティ出すかじゃないと止められないし返しのターンもクロックホーリーで負けなんだよね酷くない?

    ミラミラの方は返しに時の革命とミラストで完全ケアしながら殴れるのにこんなの納得できない……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:22:19

    >>18

    これにハートポチポチするあたりタフカテってエアプ多いんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:25:03

    メンデルとかで捲れても問題ない防御札としては今までのカードと比べれば破格の性能だと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:07:17

    >>21

    えっ マグナムって墓地送りじゃないんですか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:08:00

    >>36

    墓地に行くのは山上から捲った進化元だけなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:09:26

    >>37

    あざーす 初めて知ったのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:17:30

    >>34

    お前あにまんデュエマ民を何やと思っとるんや

    エアプの集まりやぞ

    前背景ストーリーでモモキングがジョラゴンより強いって信じて疑わないで進行してたスレがあったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:05

    >>34

    DMPって残念ながら動画勢多いんスよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:22

    プレはブラックサイコで手札破壊されるのが痛いを超えた痛い
    しかもリバイブホールはNDでも現役…!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:28:14

    >>27

    フッそんなカード古いよ

    今はモルトDREAMなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:49

    かっこいいから使いたいけど赤単革命軍でもメインの勝ち筋はキャプテンドラッケンなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:00:28

    というかタダで出てくるくせにコマンドを邪魔だクソゴミできるミラミラの性能がおかしいと思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:01:17

    1番防ぎたいバイクには禁断であっさり失神KOされるのしんどいんだなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:02:49

    >>43

    ボルガウル・ジャックみたいなことが出来るからメカオー相手には手打ちで強そうだと思うのは俺なんだよね

    なにっ メカオーがまるでいない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:05:12

    というか燃える革命といい強化されなさすぎじゃないスか?
    屈託のない意見ってヤツっス

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:06:12

    >>39

    うーん最終弾での出来事だから印象に残らなくてもしょうがない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:07:19

    >>41

    とりあえずここ最近完全に侵略者の手先と化してる生姜はAD空間に送るべきだと思われるが...

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:07:31

    >>47

    デュエプレ運営恐らく革命編に関しては禁断とバイク周り以外はrevFのオマケくらいにしか思ってないアルよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:09:44

    あ…あの…俺ボルドギのシク引いてるんスよ…
    次弾でボルドギ採用できそうなデッキがあるのか教えてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:05:54

    オレなんてシク両方を引く芸を見せてやるのよ
    ・・・・・・モルネクも赤革命軍も組んでないけどどないする?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:10:28

    えっプレ革命軍弱いだけでやりたいことわかりやすくなってコンセプトデッキとしてはよくないですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:13:08

    >>51

    5cじゃない団長・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:47:59

    モルネクにしろレッドゾーンにしろこいつの入れてるデッキって基本ミラミラのはいるデッキよりも阻害物多すぎるんだと思うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:53:08

    >>48

    すいません あの弾バカ売れして人気あったんです

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:13:27

    相手の切り札がたいていパワー13000ぐらいあるから普通に困るんだよねすごくない?そもそも火文明のクリーチャーパワー低くないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:18:34

    >>50

    じゃあなんで光革命軍は良い感じに強化されてるんだよあーーっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:20:53

    >>42

    デュエプレの話だと思ってモルキン出したのは俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:26:28

    >>57

    ウム…そのせいで革命の鉄拳あんま使えないんだなァ…

    というか普通のドギラゴンはパワー15000なのに何故コイツは下がっているのか教えてくれよ

    まだ15000の方がバトルさせる効果を活かせたんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:27:01

    >>58

    待てよ火光闇はちゃんと強化を受けてるんだぜ

    問題は…水自然の純粋な革命軍のデッキは原作からして無に近いからフィーチャーしようがないことだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:27:11

    >>58

    現在のデュエプレストーリーの主役だからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:30:15

    デュエプレの闇革命軍もやれなくはないんだよね
    まっ上と比べたらチンカスだからバランスは取れてないけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:30:50

    >>60

    クククク…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:32:18

    >>60

    パワーアップ形態なはずなのに弱体化してるボルドギに悲しい過去…

    せめてパワーアタッカーだったらなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:38:02

    >>60

    >>65

    おいおい燃える革命とボルドギは別人でしょうが

    確かにパワーは物足りないけどねグビッグビッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:41:10

    >>65

    パワーアップ形態なのにパワーが下がっているクリーチャーなど

    デュエマにはいっぱいある

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:47:37

    まっドギラゴンというくくりなら次のドギラゴン剣が嫌と言うほど暴れるだろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:48:07

    >>47

    燃えドギ本体を強化しすぎると最悪の場合クソ試合量産機になるから仕方ない 本当に仕方ない

    ボルドギも環境でバリバリ活躍してたカードだしな(ヌッ

スレッドは10/27 21:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。