鶴仙流って亀仙流よりも断然良くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:43:37

    心構え以外は

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:44:42

    その心構えが雲泥の差なんですけど…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:45:55

    舞空術がデカ過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:46:01

    天津飯がトップなら心構え含めて良いと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:46:42

    >>3

    後太陽拳

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:47:29

    どどん波って予備動作も溜めも小さくて高威力よな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:48:23

    威力高い上に連発できるどどん波
    隙を強制的に生み出す太陽拳
    超威力の気功砲
    舞空術

    亀仙流よりやばい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:49:20

    天津飯が潜在能力解放してもらったらクリリン超えられると思ってるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:49:53

    >>8

    そもそも天津飯の方が強いっしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:52:11

    太陽拳って新鶴仙流と言っているから天津飯が編み出した可能性もあるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:56:53

    亀仙流は基本放任だからそもそも比べうる物ではないっぽいんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:00:15

    たぶん、ゲームの育成ツリーでいうとで初期〜中期は鶴の高威力技でなんとかなるけど行き詰まって、終盤は亀の育成ツリーの方がステータスが大化けする
    強くなっても、更に強くなるモチベーションと方法が確立されてるというか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:02:43

    ゲームで言うならベースレベルとパッシブがメインか、ジョブスキルとスキルがメインか、みたいな感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:09:44

    息抜きでこんなの教えるお茶目さもあるしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:10:25

    ステータスかスキルかというイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:12:24

    亀仙流はローレシア王子式育成と考えればいいのでは
    技とか教えずひたすら身体を鍛える

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:13:40

    >>14

    狼牙風風拳と共にゴテンクスが真似する程度には印象的な技

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:13:57

    技巧派のクリリンは技だけで言えば鶴仙流の方が良かったかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:14:23

    クリリンって結局才能あったってことなんかな
    道場でパッとしない凡人を鍛え上げて地球人最強にしたとすればとんでもない流派だが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:19:33

    四妖拳と四身の拳って鶴仙人も使えるんかな

  • 21二次元大好き匿名さん24/10/26(土) 21:20:31

    >>20

    宇宙人の末裔設定で分裂したりわけわからん技が多すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:21:07

    >>19

    少林寺の所が合ってなかっただけだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:21:09

    対人だったらかめはめ波よりどどん波のほうが効率いいのかもしれんけど
    DBの敵って再生能力持ちばっかりだからまるごと消し飛ばせるかめはめ波のほうが合ってるのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:23:07

    >>23

    一応広範囲なら気功砲が

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:28:01

    ぶっちゃけ亀仙流の技なんて幾らでもあったんだろうけど、どいつもこいつも本格的に教える間もなく遥か格上の師匠に弟子入りしたもんだから教える機会が無かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:28:47

    気功砲は本来命と引き換えに撃つ技だから普段使うものじゃない
    そこまでして消したい相手って何?って考えるとピッコロ大魔王だよねってところに行き着く
    亀仙人も影でこんな技作ってたしピッコロ大魔王の影響受けてそう、そもそも技が魔族っぽい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:37:26

    そもそもお前が封印されてる間に鶴山流として扱われるようになった技の名前を知ってんの?って問題
    順次が逆でピッコロ大魔王たちの技を鶴山人が自分たちで使えるようにしたんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:39:07

    お師匠である武泰斗さまがピッコロ大魔王に殺されたから
    鶴仙人は戦う力を求めてナメック星人の技を地球人でも使えるように落とし込んで鶴仙流とした
    亀仙人もある程度はピッコロの技を模倣したけど、邪悪な武道家を目の当たりにしたから、力のみを求めることをよしとせず亀仙流の教えを作った
    ……と勝手に考えてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:42:01

    >>11

    そもそも亀仙流に教える技も型もないからな。生き方の指針になるものであって武術と言えるのかも大分怪しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:49:24

    >>28

    まあ鶴山人が対ピッコロ大魔王の技術的指南で

    亀仙人が精神性重視って感じはするな

    悪党はぶっ飛ばせとはしっかり言ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:56:15

    とどのつまり亀仙流と鶴仙流の両方を極めれば地球人最強……ってコト?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:00:26

    >>31

    というより対ピッコロ大魔王決戦兵器って感じ

    これに近い天津飯が魔封波使おうとしたのは

    系譜とか考察すると原点回帰っぽいイメージになる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:00

    >>27そう考えると魔族の技を抑えるために人間用にリバースエンジニアリングした鶴仙人ってマジで凄いんだな

    品性以外

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:58:34

    気功砲とか対人間にはあきらかに過剰な火力で魔族を倒すための技って感じだもんな
    おそらく魔封波で封印するんじゃなくて倒すべきだと考えて編み出した技なんだろうなと

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:28:37

    鶴仙流は殺しのための武術だしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:49:14

    かめはめ波とかいうどいつもこいつも目コピで使えるようになる超簡単技

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:13:42

    言っちゃなんだけど技なんて強いやつになれば簡単に盗めるし真似できる
    小手先の技に頼ってるせいで「鶴仙流」を学ばないといけない理由がない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:19:12

    目コピは明らかに弟子三人がやれてるのがおかしいんだよ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:19:53

    >>36

    気を溜めて撃つだけだもん魔閃光やギャリック砲とか名前や構え変えただけで原理同じ技いっぱいあるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:21:49

    まあ亀仙流は技を教えたりするような流派じゃないからな
    かめはめ波とかみんな勝手に練習して習得してるし
    亀仙流で心構えを学び鶴仙流で技を学ぶのが良い

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:22:03

    >>14

    公式のキャラブックか何かで趣味で餃子とやってるのを拳法に取り入れたとか書いてたしこれも天津飯開発なんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:23:43

    亀仙人は鶴嫌い拗らせすぎて舞空術学んでないだけな気がしてならない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:25:34

    >>41

    本当は単独技じゃなくてチャオズと連携する技なのかもな

    天さんに「はあーい♡」するチャオズが似合いすぎると思っただけだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:27:07

    どれ...じゃねーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:29:52

    >>14

    排球拳は天津飯の趣味のバレーから着想を得て作られた天津飯オリジナル技だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:35:25

    鶴仙流は技術者としては超優秀だけどそれは武器職人や兵器開発としての優秀さであって、武人の心構えや在り方としては邪道も良いところ
    技そのものに善悪が微塵も無いのがまた

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:42:48

    >>42

    昔はあれで一応筋斗雲に乗れた時期もあったからな亀ちゃん…

    「魔王の舞空術解析して鶴仙流舞空術実装しちゃったもんねー!」

    「な、なんじゃとぉ!?フン!筋斗雲があるしそんなもん要らんわい!」

    みたいなやりとりがあったのかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:44:02

    >>47

    筋斗雲にも乗れるし亀も飛べるから舞空術に頼る必要性がなかったよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:45:05

    >>36

    溜め、増幅、放射の流れが明らかに合理的で綺麗なロジックで編まれていて真似しやすい/マネする妥当性があるとエネルギー波の心得があるものには思えるお手本みたいな技なんだろうなぁと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:45:48

    >>48

    コガメラは…酔って吐いちゃうけどな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:46:15

    要領が良いのが鶴で実際やり合ったら強いのが亀なのは良いバランスだと思う 
    鶴がMAXパワー形態になれると思えない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:46:57

    どどん波は魔貫光殺砲と同系列のツリー内の手前側あたりにある技な気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:51:00

    亀仙流にだって「良い子眠々拳」とか「酔拳」とか「萬國驚天掌」とか色々ありますよ!
    子供に教えるような技ではないので教えませんが

    それに鶴と違って魔封波だってこっそり習得してるんだぞ、亀ちゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:53:15

    >>44

    カリン様との修行あたりで発想得て会得したんかね、洞察術

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:53:45

    でも鶴仙は算数教えてないし……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:58:11

    亀仙人は周りに配慮してフルパワー使わないけどなんか大猿悟空殺せそうなんだよなあれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:17:30

    亀仙流の教えで鶴仙流を学ぶのが良い

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:40:57

    舞空術とどどん波以外は鶴仙流て言うか天さんがすごいのでは…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:06:07

    地球の武道家たちの気のコントロールベースとした技能は、やっぱり神様やピッコロ大魔王由来の魔族流が原点なんかな?
    DAIMAでそのへん言及ないかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:11:16

    舞空術って今でこそ必須技能だけど
    出始めた当時は高速飛行しながら戦闘できるような代物じゃなかったから実戦での使い勝手微妙だったし
    練度が上がって必須技能になったころにはもはや鶴仙流のわざじゃなくなったてたし
    だって技能が流出したってレベルじゃなくまったく関係のない異星人が普段使いしてるからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:15:48

    天津飯が鶴仙流で学んだ技から自分で発展させた技は何があったかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:16:52

    >>22

    兄弟子にいじめられて逃げ出したんだっけ

    クリリン自身もモテ目的とか不純なところはあったにせよ

    まともに鍛えられる環境ではなかったんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:20:28

    クリリンは悟空さが一緒じゃなかったら確実にすぐに逃げてただろうし……

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:24:55

    天津飯が独自開発したっぽい技まで鶴仙流とすると亀仙流の方もクリリンの気円斬っていうジャイアントキルの切り札が入ってくるんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:00:02

    ぶっちゃけ技に関してはゼノバ主人公みたいに使い手からやり方教われば良いから心構えという重要な部分を教われる亀仙流の方が遥かに良いと思うわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:03:07

    まあ亀仙人ってかめはめ波も自分から教えたりせずにある程度基礎できたらもう自分の所から離れさせるし
    亀仙流の道着ももうおまえたちは一人前なんだから着る必要無いじゃろってくらいだしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:06:14

    >>45

    天津飯の趣味はただのバレーボールじゃなくて「チャオズと2人でするバレーボール」だぞ

    なおチャオズの趣味は映画鑑賞

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:19:51

    >>9

    潜在能力解放後はクリリンの方が強い

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:22:19

    少なくとも鶴仙流は卒業後に暗殺者という裏世界でしか生きられなくなるのがな…
    あまりに未来の選択肢が少なすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:24:53

    >>68

    それを主張してるやつが居るのもこの掲示板のごく一部くらいのもんだがな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:27:20

    >>53

    亀仙流

    拘束系の技がありすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:29:29

    >>24

    あの、生命が…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:41:07

    >>72

    格上に通じる威力の気功波で気を大量に消耗して撃てる技としては破格のコスパだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:42:01

    >>68

    言うほどクリリンにセルの足止めできるか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:03:32

    >>57

    基礎を亀仙人に習ってから技術を鶴仙人に教わる流れは最強すぎるのでダメです

    2人の仲を思えば実現しませんが

スレッドは10/28 06:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。