思わず泣いてしまうBGMってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:50:33

    俺の場合カービィのエンデ・ニル戦とかブレワイ3rdトレーラーとか聞くと無条件で涙が出てしまうけど皆もそういう事ある?あったら教えてほしい 大体そういうのは神ゲーか神曲だと相場が決まっているので

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:52:42

    ゼルダの伝説…ブレスオブザワイルドDLC…
    孤高の戦士リーバル
    英傑達の詩(バラッド)
    この2曲をムービー付きで聴けただけで元が取れたと思ってるぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:53:10

    マイクラのBGMは聴くと孤独感と郷愁みたいなのが襲ってきて変な気持ちになる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:56:03

    滅びし煌めきの都市はいいですよ
    長編イベントのラストダンジョンとは思えない寂静感のある音で

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:56:30

    ティアキンの3rdトレーラーもいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:58:09


  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:58:45

    狩猟音楽祭verのシャガルとかラストの盛り上がりが物語の最後を想像してジーンとしてしまった
    自分の感受性が高いだけかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:58:46

    ストーリー込だけど
    追求〜大逆転のとき これ聞くと泣いちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:58:52

    思い出補正もあってかザナルカンドにては聞くたびに泣きそうになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:01:58

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:02:29

    光のオーケストラverかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:05:59

    DS以前のどう森のBGMとか聴いてるとノスタルジーに浸れる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:10:04

    >>9

    FF名曲多いよな俺も思い出補正入ってエアリスのテーマ(原曲)を聞くと泣きそうになる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:10:04

    OMORIのマリのテーマ

    というかOMORI自体が泣きメロの宝庫


  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:17:58

    大神の太陽は昇る


    大神 太陽は昇る


  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:24:41

    ドラクエの序曲
    歴代の冒険の記憶が溢れて感情が大爆発する
    おかげで最近某ビールCM見るたびにえらいことになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:27:20
  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:30:42

    >>2

    俺もブレワイのリーバルの曲大好き

    英傑たちの詩のムービーで泣いてしまった

    あと無双でのアレンジも最高だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:31:03

    ダークマター戦セカンド(ポケダン超)……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:31:20

    初めて聞いた時はあまりの衝撃に打ちのめされたし背景情報を知った後だとマジで泣きそうになった

    筐体スペックの事情で音質は決して良くないんだけどそれがむしろ終盤のサイレンのような音の味に繋がって涙を誘ってくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:32:35

    エロゲBGMより素晴らしき日々の夜の向日葵
    作中の諸々思い出して聞くたびに泣いちゃうんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:44:47

    これまでの拠点のBGMメドレーになっているモンスターハンターポータブル3rdの「祭への招待状」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:46:13

    天地の狭間に舞う

    シルヴァリオ・トリニティっていうエロゲのエロ無しルートで見れる、師匠の最期の指導の時に流れるBGM

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:50:27

    >>9

    ff10だといつか終わる夢も泣きそうになってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:50:59

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:27:32

    セブンスドラゴン3の挿入歌ってかボーカル付きの曲流れる場面が全部大泣きで画面見えなくなるのが嫌
    サンクチュアリを謳っては1周目はともかく2周目で泣いたし
    終撃のイグニトは全作やるほどダメージでかいし
    Re:Vanishmentはインスト版は普通に泣くしボーカル版は色んな感情が混ざって泣くし
    クロニクルセブンはエンディングで流れて歌詞と余韻と泣くし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:37:32

    >>22

    P2が初プレイでやり込んだからポッケ村のパートで目頭が熱くなるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:17:40

    Ever17のkarma
    クロスチャンネルのsignal

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:27:02

    ティアキンで流れたの不意打ちすぎた



  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:29:19

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:30:13

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:59:42

    >>17

    グランミラオスに少し入ってるの好き

    不死の命を持つと言われてるあいつにその曲はエモい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:04:18

    泣いちまうよ

    こんなの泣いちまうよ

    SAVE The World


  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:19:31

    PSOプレイヤーなら大体印象に残ってると思う


  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:53:27

    ずっと昔にサービス終了したMMOの枯れた森で流れてたBGM

    物悲しくて好きだった



  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:27:43

    >>17で出てた

    いいよね……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:00:15

    けっせんディアルガ

スレッドは10/27 20:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。