アムロ大尉の新しい機体です

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:01:56

    コロニーを一発で破壊できるほどの威力を持つビームライフルを装備している他、搭乗者を補助する機能として戦闘予測システムを搭載しております
    これならサザビーと対等な勝負ができると思いますよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:05:43

    シャア無視してアクシズ落とせるやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:06:54

    核パルスエンジンを狙撃できるな
    シャアはそれからでいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:07:56

    >>1

    カトルの頭脳というか「宇宙の心」へのアクセス能力が大体NT能力だから、アムロだとゼロシステムいらんやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:07:57

    ZEROシステムは切っておけば問題ないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:08:39

    >>4

    厳密に言うと、要らないのではなく「あっても無くても問題ない」が正解

    NT能力のほうがゼロシステムの上位互換の性能持ってるから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:10:06

    >>4


     そ し


     ん ら



    .

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:11:01

    アクシズもでかいし一発って事は無いかもだけどまあ3発でも撃てば粉砕できるっしょ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:11:19

    むしろアムロはハロとか作ってお喋りしたりしてたし、ゼロシステムとはハンガーに居る時に色々会話し始めるかもしれない
    戦闘中は意見聞かね、黙ってろ!する俺が困った時だけは有益な情報だけは寄越せしてきそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:12:30

    ツインバスターライフルは取り回しが悪い上に明らかに過剰火力だ。通常のライフルとバズーカを頼む
    あとゼロシステムがいちいちうるさいから切っておいてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:13:27

    >>10

    出たなあにまんアムロならぬガノタアムロ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:17:46

    因みにツインバスターライフルは出力を調整できてちょっと威力高めのライフルとしても扱える事を教えておく

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:20:13

    更にゼロシステムは戦闘予測だけではなく何かのデータベースにもアクセス出来る模様、ナニコレ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:20:42

    デカいはデカいがウイングゼロのパワーなら取り回しも問題なし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:21:05

    >>13

    出たな、了解したぜヒイロ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:21:35

    >>12

    まぁ多分>>10のアムロも出力調整は分かってるだろう

    その上でライフルとしてはデカいから取り回しが悪いと言ってるんだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:24:04

    アムロ(というかNTエース全般)のMS使いの荒さを考えたらショートバレルのビームカービンとかの方がお気に召したかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:24:14

    >>13

    FT内容も含めると、ドクターJが若い頃に開発した特許の電子チップはAC世界の家電類~軍事物まで幅広く利用されていてそれらの専用ネットワークがあってゼロシステムはそれにアクセスして情報取得や大規模な演算場として利用してたりする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:48:06

    >>16

    バスターライフルみたいな長さのやつを携帯して戦った事はないしなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:53:34

    >>10

    アクシズ落とせるのに捨てるの意味わからなくね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:17:52

    >>18

    要するにヴェーダのターミナル的な物でもあるのねゼロシステム

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:40

    逆シャアの勝利条件はシャアに勝利ではなくアクシズ落下阻止だから、シャアもろともアクシズをツインバスターライフルで粉砕するほうが早いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:27:58

    バスターライフルは別に手持ちでなくてもマウントは出来るからなぁ、状況を考えるならアクシズを個人で破壊できる可能性がある装備ならそれはそのままというか大歓迎でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:50:14

    >>16

    いやνのライフルもわりとデカくね?

    少なくともバスターライフル系統とそんなサイズが違わないぞあれ

    むしろツインバスターが威力の割にコンパクトすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:14:13

    ゼロ本体が15m前後の小型MSサイズだから
    22mのν基準だとツインバスターライフルはそりゃ小さい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:17:12

    もしかしてついでにサイコフレーム積んじゃう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:19:56

    取り回しの良い小型ライフルに変えて、ツインバスターライフルは必要な時に母艦から射出される形式にすれば良いかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:08:14

    >>27

    だからバスターライフル自体がUCだと取り回しがいい側になるのよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:11:20

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:11:43

    >>8

    ちなみに、今の設定だとツインじゃない方の素のバスターライフルの最大出力が



    だいたいこんな感じで、ほぼ放出時間が短いだけのサテライトキャノンだったりする

    威力でかくなってね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:15:49

    というか、ツインバスターライフルの取り回しが普段遣いとしては微妙にクソというなら
    このようにより取り回しに勝るメッサーツバークの方を普段遣いにすればいいだけだからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:15:52

    >>30

    いやドライツバーク付けてるやんけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:17:22

    ま、最近はW系はドライツバーク込になってくる所もあるから多少はね・・・?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:17:56

    >>32

    ドライツバーク付いててもツインバスターには敵わんから

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:19:41

    なあに、ツインバスターの方にもドライツバークバスター・ドッペルトをつければ安泰じゃ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:23:49

    >>32

    しらんのか、FTでアディンロウジュニアのクローン『アルファ』がダッシュしたプロトゼロ(つまり>>1)は

    ドライツバークバスタードッペルトを装備した上で、ガンダニュウム合金の原材料となるGND原石の塊である「かつて外宇宙から飛来した隕石」

    が眠る月のエイトケン盆地を一撃で完全消滅させた挙句、月の形を大きく変えてしまったのだ


    AC190年…ガンダムW本編が開始される5年前、今は歴史から抹消された第二次月面戦争時代の話である。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:28:19

    大半のW映像だけ見てる人が本当に知らない話出してくるのは反則スよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:38:39

    それWの平常運転じゃないッスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:52:08

    ようはハイパーメガバズーカランチャーでやった作戦をツインバスターでできるって事だよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:25:09

    プロトゼロ初号機が完全手動マニュアルでバルジの主砲中枢に長距離精密狙撃成し得てるから
    アクシズの推進部分をラー・カイラムから出たらそのまま最大出力で大雑把に狙うだけで良い

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:41:47

    >>2

    お前が落とすのかよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:03:25

    >>10

    アムロって状況に応じて使える物を使うからこの場合ツインバスターライフル自体は欲しいと思うの

    ゼロシステムはまぁ....いらんよな......

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:56:37

    ツインバスターライフルの射程次第ではアクシズのノズル狙撃出来そうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:10:48

    上でも書かれてるけど、「宇宙の心」へのアクセスに相当とする「NT能力」がそもそもゼロシステム上位互換だからね
    イメージトレースによる他者の脳内技術インストールとか、分散コンピューティングとビッグデータアクセスによる未来予測演算とか
    そういうのもNTとかは普通に素の生身の状態で備えてるのでいらないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:13:03

    >>18 >>21

    何! それではスパロボマジックでヴェーダとゼロシステムがツインドライブする必要はないのか!!?

    単独でもヴェーダ機能を確保している、と…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:18:58

    W世界はコロニーの素材も含めた物理法則が違い、8tのウイングゼロで70tのサザビーと戦うのは無謀すぎないか?
    多分全力のツインバスターライフルでも宇宙世紀のコロニーはビクともしないだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:20:22

    >>24

    そんなにデカかったっけ?って思ったけど、思ったよりデカいな

スレッドは10/27 20:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。