見返してて気づいたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:04:46

    あの仕事内容で2万…!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:05:36

    しかも犬Pがピンハネした可能性ありだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:05:43

    講演ってそんなもんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:06:07

    大富豪だしまぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:06:32

    まぁ相手が千奈だから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:06:33

    いおりんなんて初ギャラ3000円だぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:07:31

    どれくらいかわからんがまあ2時間くらいの拘束で専門的な公演をって考えたら20000〜くらいは高くもなくではないのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:07:34

    あにまん民には1ヶ月ほぼ休み無しで働いて3600円しか貰えないやつもいるのに…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:08:14

    拘束時間と倉本家の財力考慮したらまあそんなもんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:08:50

    お嬢のメンタルを回復させて2万円なら安いのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:12:47

    このスレどうしたかったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:13:48

    同学園に通う同学年と話すために家に呼んで二万払う千奈か……なんか嫌だな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:15:23

    >>12

    ゲームの千奈と漫画の千奈は別人だから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:16:22

    むしろケチクセェ
    仮にもアイドル指名して派遣させるなら無名でも数十万ぐらいは掛かりそうだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:17:51

    >>14

    マジの無名で初仕事と考えたらまあ……

    お友達価格ならぬ同級生価格もあるだろうし

    あと斡旋したプロデューサー側にも多少は入るんじゃねえの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:18:04

    同学年というだけで知り合い程度の範疇で講演レベルの内容拘束して金払わないって方が嫌じゃないですかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:20:03

    思ったより荒らせなくて困ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:22:19

    "仕事の報酬"じゃなくて"ことねの取分"だからガチで案内しただけの犬Pにも金出てるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:22:39

    金の問題よりそもそも情報商材レベルのクソブログで情弱の金持ちお嬢様を騙して何の足しにもならない薄っぺらなアイドル論で数万むしり取る詐欺仕事がゴルラ世界のことねの初アイドル仕事なことの方がよほど問題じゃないっすかね
    ことねはそれでいいんっすかね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:23:27

    >>18

    ちなみにそれは一体何か問題なのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:23:38

    >>18

    むしろなぜ出ないと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:24:59

    >>19

    なんの足しにもならないとか言い出したらアイドル業自体が破綻するのはいいのか……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:25:49

    >>20

    >>21

    普通アイドルは出来高でもプロデューサーとか裏方は固定給じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:27:14

    >>18

    せっかく平和だったのに犬Pの名前を出すなよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:27:23

    >>23

    普通とか言われても詳しいプロデューサー業の給与なんて知らねえというのもあるが,そもそも一般的なプロデューサー業とアイマスのプロデューサー業は違うのに当てはまらないでしょで終わるだけですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:27:52

    ゴルラって叩きたいのが先行して粗探しされてない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:28:29

    >>24

    平和もクソもこの話題に関しては荒れる要素なくね……?

    仕事して金貰ったってだけだぞマジで……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:28:45

    女子高生騙して小遣い稼ぎする悪徳大学生だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:29:07

    >>22

    アイドル論って書いてあるの読めない?いつアイドル業全体の話をしたよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:29:22

    >>22

    こんなふうに練習方法改善しましたとかこういう行動を日常生活に取り入れましたとか上達方法を伝えられるなら何かしら実りがあるけど

    半月練習しないでひたすら寝ました!とか言っても特殊事例過ぎてなんの意味もないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:30:00

    >>26

    されてないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:30:45

    >>30

    成功例語るのって割とそんなもんじゃねえの?だから本当に役に立つのは失敗論だよねってなるわけで

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:30:55

    >>31

    されてるのがこのスレでは

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:31:52

    >>33

    >>18だけなんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:31:54

    >>29

    >>30

    そりゃ千奈をアイドルとして成長させるって仕事なら詐欺みたいなもんになるけど

    あくまでアイドルを教える仕事だからな


    ことねが自分の中のアイドルについてのことを千奈に教えて、千奈はそれに心を動かされた

    なので仕事は果たしたのでお給料貰ってもなんの問題もない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:32:00

    >>26

    探さなくても出てくるんだよね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:32:59

    アイドル拘束して安いか否かは兎も角、
    倉本は金は惜しまないいい金蔓

    彼女がユニットメンバーの方が美味しいのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:33:31

    >>37

    スポンサー探しじゃないからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:33:36

    テレビなんかでもちょっとバズっただけの新人が死ぬほどあっちこっちに出まくるのってギャラが死ぬほど安いからなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:33:42

    >>37

    仕事相手として金出してもらうのとユニットメンバーとして金出してもらうのは話が違うべ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:34:45

    >>37

    愚弄派もこんなのが味方とか邪魔にしかならないと思ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:37:40

    >>37の発想って日常系とかの別荘やらなんやら別舞台用意できる金持ち枠で語ってるの?なろうやらなんやら言いつつ対抗が日常系になるってなんというか…だね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:41:10

    読み返して見たら家に入る前は普通に明るかったが帰路に着く頃には夜になってた

    結構拘束時間長かったっぽいね、少なくとも1時間じゃ済まなさそう

    仮に4時間とすると1時間5000円……
    まあマジで駆け出しとはいえアイドルに仕事を個人的に頼むってなると妥当……なのか?
    この辺は相場とかよくわからんからな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:41:17

    >>35

    実際には何の教えにもなってなくて、やっぱり情弱を騙しただけになってることに他人を騙して金儲けすることに抵抗するほどお金を稼ぐということに立派な考えを持ってるはずのことねが大金を貰うためなら堂々とその詐欺に加担するのをアイドル業と認めていいんすかねって話なんですわ

    ことね自身も愚弄しているこのプロデュースは本当に正しいことなんですかね?

    そのために千奈をハイパーネガティブお嬢様にしてまでこのシナリオは何を語りたかったのかよくわからないって話なんですわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:42:11

    >>44

    そもそも具体的な内容もわからず勝手に詐欺だと言い出してるだけでやってること別に詐欺の面なんもねえけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:42:50

    >>44

    そもそも詐欺では無いって話します……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:45:48

    >>45

    >>46

    ことねがブログ内容見て嘘で騙すなんて酷いと言ってるのでちゃんと内容盛り盛りな詐欺なのは確定してますね

    金儲けのためならその情弱お嬢様を騙すことに何の良心の呵責もなくなる銭ゲバクソ女に改悪はされてますが

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:46:47

    >>47

    えっ購入画面見てるだけですよね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:47:59

    >>47

    まず別にことねはブログの内容見てない

    次にそもそも不当に金をせしめたわけでもないので詐欺では無い

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:49:17

    そんなに不満なら公式にお気持ち表明すれは?😗

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:49:47

    女の子を騙して金儲けってことね言ってるんやけどこれは詐欺に当たらんの?
    詐欺って欺く行為だと思うんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:50:07
  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:51:08

    というかこの件に関してはことねが早とちりしただけで騙してる要素は描写の限りじゃひとつもないのよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:51:13

    >>51

    それはことねの主観でそう感じられたというだけで客観的に見れば詐欺でも何でもないということでは

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:51:33

    そもそも嘘で騙すなんて出てなくて草

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:53:13

    ブログに感銘を受けてことね呼んだのに当のことねはブログの内容知らないどころか何しにここに来たのかすらわかってなかったからな
    それでことね自身も「純粋な女の子騙して」って言ってるから現行法だとどうかわからないけどことね目線では詐欺でしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:54:09

    >>51

    それで騙してるならともかく、求められてることに答えてる時点で要望に応えてるのに詐欺も何もないし、その結果自他共に心構え的な確立をしてる時点で成果も上がった

    本来成果がなくても仕事としては果たしてるわけで、詐欺も何もないのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:56:00

    一流の詐欺師は騙したと思わせないというから犬Pは一流の詐欺師なんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:56:10

    多分詐欺の定義が噛み合ってねえからレスバになってんだろう
    別にことねが嘘ついて騙した訳では無いしな
    仕事内容自体は真っ当だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:57:03

    >>57

    詐欺だってある程度は要望を叶えるでしょうよ

    しかも成果が上がったのも所詮は結果論だしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:57:30

    少なくとも詐欺では無い
    この件で千奈はなんの被害も被ってねえからな

    騙したか騙してないかは本人の主観だからなんとも言えん
    後半のことねは騙してるつもり1ミリもねえだろうしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:58:14

    どうあがいても現状寝たら勝ったでしかないしそうじゃなくてもミヤビプロデュースしてたのが犬Pだから悪くて詐欺まがい良くてマッチポンプなのよね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:58:39

    >>60

    えっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:59:14

    >>61

    えっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:00:16

    >>64

    え、なんか間違ったこと言ったか……?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:00:55

    >>62

    ホントどうしようもないレベルで犬Pがミヤビプロデュースしてたのがノイズだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:02:14

    前半にしてもことね主体じゃなく千奈による質問を返す形で応えてるだけで、後半は語るまでもないからこの仕事において詐欺の要素一切ないよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:03:57

    千奈を騙して不利益を被らせたなら詐欺と言えるだろうが、そんなこともないなら詐欺ではなくねえ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:07:37

    「寝てたら勝ちました」をクッソ脚色してそれっぽく仕上げたものを良い感じに話して世間知らずのネガティブお嬢様からお金を巻き上げるのが詐欺じゃないならこの世から詐欺は消えるよ
    やったね!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:08:23

    >>68

    少なくとも二万円払ってるから不利益にはなるんじゃない?


    ブログを読んで依頼したのに実は当人はそのブログの存在すら知りませんでした

    でもその事を開示せずに回答してお金を貰いますが詐欺行為にあたるかどうか 実際の法律だとどうなるんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:09:47

    >>69

    お前それはなんというか視野が狭くないか……?


    これとは比べ物にならんような悪どいことやっても詐欺では無いなんていくらでもとは言わんが普通にあるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:10:04

    >>69

    一体どうやってその内容知ったの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:10:05

    >>54

    44が言っているのは立派な考えを持つことねが詐欺に加担するのは如何なものか的な内容なんだからことねの主観から語られる倫理観的な話やろ?ことねに詐欺の自覚があるのであればそれは詐欺では?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:10:09

    >>62

    詐欺かどうかはともかく実態がこれでお金取るアイマス主人公とか嫌すぎる…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:10:20

    >>70

    その2万に相応する利益が得られたなら別にんなことないだろう

    報酬ってのはそういうものだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:10:39

    >>73

    そもそも詐欺じゃないし勘違いですよねで終わるんじゃね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:12:29

    >>76

    じゃあ取分の話をするんじゃなくて詐欺じゃないって説得すればよかったんじゃないですかね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:07

    >>76

    いやもうちょい文章読んでくれよ

    44は客観的に見て詐欺かという話を主体としてなくてことねの倫理観を語っている

    ことねの倫理観を語るのなら当然ことねの主観を中心として語るやん、んでことねに詐欺の自覚があるのならそれは詐欺だろって話ね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:13

    >>77

    どちらかというならこういう意図でこれを促したいと答え出すより進めるうちに自発的に意図を自覚させる方針のようだから言わないんじゃないっすかね


    余計なこと言うより仕事をさせたほうが早い、それだけのことでは

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:19

    そもそもアイドルの仕事なのかこれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:11

    ことねが詐欺云々って言ってるのって仕事が終わった後なの?
    終わってやってることが詐欺だと感じたならまあ分かるけど、開始前で結果が出てないうちの思考なら、杞憂だったで済むんじゃないの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:21

    >>80

    講演や講義ってアイドルもやるのでは?対個人は珍しいかもだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:42

    >>81

    前者

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:50

    >>57

    73、78で語ったけどことねの倫理観と主観としての詐欺として詐欺を語ってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:17:46

    流石に無理だって、普通にツッコめる他の部分で頑張れよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:18:04

    >>81

    前者であり、その詐欺とことねが感じたものに加担するのはどうなのかって文章からこのレスバが始まってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:18:24

    そもそも詐欺と感じてるのは自信のなさでしかないよね、自分の経歴や話がタメになると思えない=詐欺ってだけの話で、額面通りに詐欺どうこうと粘着してることにびっくりだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:18:37

    所詮大学生プロデューサーだからこんなしょぼい小遣い稼ぎ案件しかとって来れんのだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:18:59

    >>81

    詐欺じゃないの?って思ってたけど取分の話しされたら手のひら返しでやりまーす♥になったよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:13

    犬Pって逮捕されてないだけの犯罪者だったんか

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:34

    こういう展開するにしてももう少し実績積んでからするべきでしょ

    現状底辺から這い上がるためにしたことなんて寝てただけだから千奈ちゃんが騙されてるようにしか見えないのが問題なんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:35

    金額に関して俺らが相場に詳しくないのはともかく
    相場通りが正しい場面なのか、相場から外れてるのが正しい場面なのか
    作者が本当に相場を調べてるのかとか
    そもそも調べた上で算出した業界の「相場」が適正なのかとか
    色々賛否の余地がありすぎるのがなんとも

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:40

    >>87

    言われてるのは詐欺か詐欺じゃないかじゃなくてことねが詐欺と感じたものに加担するんかって話やん

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:48

    周りが詐欺だと思ってても当人が詐欺だと思わなかったら被害届も出ないし仕方なくない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:20:18

    >>87

    ?????

    ごめんちょっと何言ってるか分からない

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:20:32

    まあ案の定主題から逸れまくってるな

    とりあえず仕事に対する対価としては2万は妥当じゃねえの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:05

    >>91

    ほら、早めに登場させて「登場無いかも><」って不安を払拭させなきゃだし?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:06

    詐欺なのか?犬Pの性格が終わってるのはマジだが、なんでも盛って話せば良いわけじゃないぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:39

    >>95

    えっ

    これまで劣等生として褒められることがなく唯一ここに来て犬Pが見出した褒めたことを重視するレベルの自己肯定感のなさは描写してたやん

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:21

    天才P兼アイドルとか言うメアリースーでは飽き足らず詐欺師でもあるのか
    属性てんこ盛りだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:04

    なんか雑に荒らしてきたな勝ち目ないと踏んで削除狙いに切り替えたんか

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:48

    >>1「この仕事内容で2万!?」

    いやそもそもこれ詐欺じゃね?

    いや詐欺ではない

    詐欺だろ!!

    違う!!

    ↑今ここ

    流れこんな感じ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:27:42

    >>101

    えっ、最初から削除狙いじゃなかったの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:27:43

    >>102

    詐欺だろ!!

    違う!!

    の部分が

    客観視したら)詐欺だろ!!

    ことね主観で話してるから)違う!!

    と食い違いになってるの悲哀を感じますね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:27:56

    >>102

    手口がどのスレでも全部同じじゃねえかよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:37

    そもそも初登場から詐欺師そのものじゃね
    ただの大学生でなんの実績もない奴が天才扱いとかもう明らかに詐欺師の匂いがするよ

  • 10710424/10/26(土) 22:32:52

    >>104

    ちょっとまって客観と主観の所逆になっててるやん…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:33:31

    アニメ化作家で結婚してる作者にあにまん民如きが文句言うなよ😡

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:24

    金額の相場が不明な以上双方が納得した上で払ってるならそれで終わりじゃねえの
    一応は学園所属のアイドルなのに学園通さず直に受けてたり、同級生なのに学校で話しかけず仕事のオファーという形をとってまで聞きたい話かって内容だったり、これやって結論がお金と一緒だったり、気になる所はあるが

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:37:38

    そもそも詐欺師上等なんじゃないっすかね、自信とは楽観的勘違いにすぎないわけで
    勘違いしてくれるなら願ったり叶ったりだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:41:01

    >>110

    アイマスはルール無用だろ? ってことか

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:41:39

    >>110

    それを学マスコミカライズでやる意味が分からねぇんだわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:42:22

    >>108

    これに♡つけるやつこそが荒しだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:42:31

    >>110

    別にそういうのも嫌いじゃないけどなんで学マスでやるんですか…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:44:34

    〜でやるのが云々って毎度ながらどうでもいいよね、それを決めるのは公式であってユーザーじゃないし

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:45:55

    >>110

    公式コミカライズでそんなこと辞めてもろて……

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:46:00

    >>115

    公式の商売相手がユーザーな以上間接的に決めるのはユーザーだろう

    Xでも肯定意見の数が大分目減りしてるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:46:47

    この詐欺師がアイドルしても出しゃばってくるんだよな

    🤮

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:46:49

    早めに読むのやめた方がええよ
    読んでる人がいると続いちゃうからさ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:47:23

    職種は全然違うけど
    弁護士の相談が30分5500円
    カウンセラーへの相談が1時間平均9000円

    拘束時間や犬Pの取り分はわからんが2万はまぁ妥当…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:47:50

    >>117

    その話し出すと売れたかどうかで終わるんじゃね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:47:56

    >>115

    わざわざ公式がユーザーに喧嘩を売って反転アンチ生み出してもいいことなんて何もないんだが…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:49:09

    >>122

    まず喧嘩なんて売ってなくね?いや自分に合わないってのを喧嘩売ってるってならなんともいえないけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:49:24

    公式が喧嘩売ってきたは流石に草

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:51:20

    >>119

    でも絶対面白くなるらしいし

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:52:55

    少なくとも赤点銭ゲバ女とかいう呼び名を付けたのは公式ですよね?
    これことねPに喧嘩売ってないの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:53:03

    >>121

    話題作だし、初版は結構刷るだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:53:11

    俺は担当アイドルがどんな解釈で出てくるか気になるから読むよ
    千奈でこれなら絶対面白いことになりそうだもん

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:53:36

    >>123

    ユーザーの需要を無視してオリ主上げと性格改変したら離れるファンはいるだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:54:14

    ことねは二万円がどれだけ重い金額かわからないほどのバカじゃない、自分と話すことに二万円の価値があると思うほど自惚れでもない

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:04

    >>121

    コミカライズが売れたかよりアプリの売り上げにどう影響するかの方が大事

    どっちも良くはならないだろうが

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:14

    >>130

    それは価値を理解してないだけでは?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:49

    普通に原作通りに学園からの依頼で掃除でいかんのか…?
    なんで変えたんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:58:21

    >>133

    普通に千奈を出すためだと思うよ

    間接的に犬Pのプロデュース手腕アピールと今後同じように記事を読んで〜って展開作りやすくしたものあると思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:58:43

    >>132

    ことねを愚弄するのはダメだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:49

    >>126

    公式がつけたのに喧嘩売ってるって感じるならことねPの仲でのことねの認識が歪んでるってことじゃねえの

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:05:42

    >>134

    犬Pのプロデュース手腕っても読者の知るところではことねに関しては寝かせただけで特別なことはおろか学Pがやってた差し入れとかも含めほぼ何もやってないからなぁ

    読者への手腕アピールとしては微妙じゃね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:07:53

    >>136

    んなわけないやろ…

    どう見てもちゃんと監修してないだけ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:09:43

    >>138

    えっ今度はそういう公式批判するん?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:09:59

    >>136

    公式コミカライズで出た情報は全て真実!ファンなら全て受け入れろって言うのはただのアホやぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:36
  • 142二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:55

    ぶっちゃけ公式の監修なんて乳首出してねぇかとかウンチしてねぇかとか漫画が全年齢向けかどうかの判断しか口出しできないとかありえる?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:55

    騙すようなことってことねの返しに対して犬Pは別に否定してないし

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:11:18

    >>142

    そんな実写ドラマ化じゃあるまいに…

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:12:21

    >>140

    鍋敷きとかリレーションズあたり公式設定扱いしたらASPが絶滅危惧種になりそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:12:29

    >>127

    アクセス数一位なのは事実だから帯に書けるしな

    そのまま単行本派に宣伝できる

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:14:40

    >>139

    もうこいつが荒らしじゃないか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:21:03

    ことねと千奈のそっくりさんが出てるだけの漫画

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:33:03

    >>147

    元からそうだぞ

    ゴルラに批判的な部分があるスレに現れては叩きたいだけとか無理筋な擁護とかでレスバに持っていこうとするタイプの荒らしだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:34:22

    ブログの内容が詐欺みたいにだますものじゃんってことねがいうには十分すぎる根拠があるよね……
    単純にこのP休む以外のプロデュースこの時点だとしてねぇんだもん
    ことねのプロデュースの内容に関してのブログだと寝て起きたら四位に勝てますくらいしかいえないし、努力に関しても全部知ってるわけじゃないだろうからどう考えても想像の産物ありきになる

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:41:45

    >>150

    騙すようなものと認識されて拒否られたことへの対応が、騙してるわけじゃないとか説得するわけでもなく「お金貰えるよ」で解決しちゃった以上、ことねの認識では"騙してお金貰った"になるよね

    アプリのことねが騙してお金貰う行為をするかと言われると…やらないよなぁ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:42:23
  • 153二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:43:54

    >>151

    なにっ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:45:38

    あの内容見て読者が「でも騙してる感じ持ちながらやったんだよなあ…」って思うってならまだ同意できるけど仕事の経緯見て金もらって未だ騙したと思ってるって読解してるのは流石に心配になるな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:46:52

    >>152

    実際は騙すような内容じゃなかったとしても詐欺じゃん→取分→やりまーす♥の流れなんだからことねの主観では金貰えるなら詐欺でもいいやってことになるでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:49:00

    このやり方でお金貰って納得できるなら会長から金貰って会長のプロデュース受ければいいんだよな
    会長出て来た時に否定する動機付け出来る?目を付ける前に犬Pにもうプロデュースされてた事になるんかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:52:53

    >>152

    何に対しての疑問なのか説明しなよ

    できないからそのコメントなんだろうが

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:54:31

    >>18

    ガチで荒らせなくて困惑してそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:56:42

    アプリと比べるとゴルラことねはだいぶ浅慮というか視野が狭いように思うんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:07:54

    悔しかったらあにまん民もアニメ化作家になって学マスコミカライズ依頼を待つんや!

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:09:19

    アプリの信号機二人、特に咲季からは縁切られそうなキャラになってるけど、基礎人格レベルで別キャラのキャラデザ流用コミカライズなのこれ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:11:16

    今度は自分の嫌悪をキャラに置き換え始めるのか

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:11:46

    >>161

    学校そのものの倫理観がまず本家より下がってるし平均が下がってるなら咲季の正義感も下がってるね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:13:11

    >>162

    それは女P主義者が男Pヘイトする時の常套手段だね

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:13:38

    >>162

    詐欺を容認するタイプのキャラじゃないってのは客観的に見てもわかるだろ

    お前が「批判的な部分があるスレに現れては叩きたいだけとか無理筋な擁護とかでレスバに持っていこうとするタイプの荒らし」ってやつか

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:15:07

    たくみコミカライズのPも序盤一派人に恫喝してるけどどっちがまし?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:15:36

    仕事をある程度こなしてる上でアイドルを教えるってならともかく未だ出てない状態で語る内容で給金もらうのかって意識が強い

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:15:38

    >>141

    この画像好きすぎるだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:17:36

    >>166

    あっちは即制裁されたと聞く

    犬Pは天才なので膝を付くことすら無い

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:18:51

    >>166

    向こうは情けないとこ晒しまくりだし、アレなときは代替たくみんに制裁を加えられてるからそこまで不快感なかったっすね…

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:19:00

    >>167

    それは相手が何を期待して依頼するかでしかないから駆け出しだろうがベテランだろうが関係ない、相手が求めりゃそれは仕事になるだけ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:19:02

    >>169

    恫喝に関しては制裁ないよ😚

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:20:50

    なんで読んでないのに言及したんだあいつ...?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:21:08

    >>172

    教えてくれてありがとう

    でも余罪は犬束の方が多いのは本当らしいね

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:27:50

    >>161

    このコミカライズのことねなら仕事として会長のプロデュース受けてくれそうだよな

    金受け取ったのノイズだなぁ自己肯定感の低さを理由に断った方が良かったんじゃないか銭ゲバがお金受け取らなかった!?でインパクトもあるし

  • 176藤丸立香24/10/27(日) 00:27:57

    打ち切り漫画だしてまで擁護すんなよw

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:28:32
    www.amazon.co.jp

    せめて買ってから話せよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:28:54

    >>176

    打ち切り漫画のPにすら人気度で負ける犬束シス紅ぅ………

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:30:39

    ぶっちゃけネットでよくある実態と異なるクソ広告で金稼いでるようなものだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:32:41

    いやあの、他作品を打ち切り漫画呼ばわりするのはさすがにちょっとどうなんだ…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:36:51

    >>172

    >>166

    序盤5話ぐらい読んできたけどそもそも恫喝してなくない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:37:28

    >>171

    だからそれが出来るマインドなら会長のプロデュース受けてるよねお金の事一切気にしないでアイドルのレッスンに打ち込めるからチビ共に不自由な思いさせてまで自分で稼ぐ必要無くなるのにそこまでして自分で稼ぐ理由ってなにってならん?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:38:21

    スピンオフコミカライズで全6巻なら打ち切りってほどではないわな

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:39:52

    >>182

    何がだからなのか知らんが今現在勧誘受けてないしそれこそ今回の稼ぐならアイドルである必要はないという話で終わるやろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:40:08

    >>181

    多分1話でいらついて怒鳴ってるシーンの事じゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:40:11

    猪先生何も考えてないと思うよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:41:52

    月刊なら6巻でも出たなぁとなるが週間だとなんか少なく感じる

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:42:16

    >>184

    話理解できてなくて草

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:42:43

    >>186

    でも猿先生の白鯨コミカライズは名作なんです

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:43:30

    >>182

    ならんでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:43:44

    >>185

    ああ……えぇ…?

    アレってただの悪態でしょ?

    アレが恫喝に見えるんか…

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:44:34

    >>166

    序盤部分呼んでみたけど、あまり良くはないこととして描写されている以上拓海コミカライズのPのが比べるまでもないくらいには拓海コミカライズがまともという感想

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:44:43

    >>184

    会長から勧誘受けてなかったら話の根幹ぶっ壊れるんだけど大丈夫?

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:45:33

    >>193

    え?コミカライズの場合少なくとも勧誘されてないんじゃないの?そもそも今現在接点ないんじゃないの?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:45:56

    >>185

    「見てんじゃねーよコラ!」のところか

    えっこれを恫喝とか言ってんの??

    確かに怒鳴ったことで制裁を受けたわけじゃなかったけど痛い目には合ってるならヘイトバランスは取れてんだな

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:46:41

    >>184

    >>190

    >>182は原作とコミカライズでキャラの性格全然違うのが問題だって言ってるのでは?

    公式コミカライズでキャラの性格変えるんじゃないっていいたいのだと思われる

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:47:04

    >>195

    恫喝は脅して怯えさせることだから、それをされた側が怯えてるなら恫喝だと思う

    見てないから分からないけども

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:47:41

    >>193

    少なくともコミカライズでは受けてないっぽいよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:47:46

    >>196

    芯はともかく細かな性格は出会いや経験でブレるもんじゃないの?これはこのコミカライズに限らずの話で

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:47:57

    アンチって頭おかしいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています