天皇賞(秋)にむけて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:06:23

    「せんせいから聞いたんだけど、ヒトミミのアスリートはうしのにくを食べてつよくなるんですって!ほんとうかな」

  • 21◆Zh3fQ5wvnQ24/10/26(土) 21:07:43

    「ほんとうだよ」
    「あっおどう先輩!」

    料理スレ
    撮り貯めです (昨日投稿できなかったため)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:08:44

    新作かな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:12:36

    あら可愛い

  • 51◆Zh3fQ5wvnQ24/10/26(土) 21:13:14

    「ヒトミミはうしやぶたのにくをたべて、まっするをつけないと強くならないんだよ。ともみちがいってた」
    「すてーきっていって、うしのにくをあぶらでやいたものがいちばんいいんだって」

    「おどう先輩このパックは…?」
    「ヒトミミはにくだけじゃなくて、やさいるい?とたんすいかぶつ?をいっしょにたべるとさらにつよくなるらしい」「これもともみちがいってた」

    付け合せはスレ主の趣味嗜好によります

  • 61◆Zh3fQ5wvnQ24/10/26(土) 21:17:23

    「まずはね、にくの硬くてまずいスジっていうのを、ほうちょうでザクザクきっちゃうんだって!そうすると、うまいらしいよ」
    「このしろいもようを切ればいいのね!」

    肉のサイズ、部位などによりますが筋切りはやったほうがよいでしょう。どこを切ればいいかわからない場合フォークで滅多刺しにすることで(ある程度)代用可

  • 71◆Zh3fQ5wvnQ24/10/26(土) 21:26:38

    「イクイノックスですー。いまおどうくんを適当にごまかしてあっちにやってますー。すてーきのおにくは塩をふってねかせるとおいしくなるんですが、おどうくんは塩がきらいらしいのでねー」

    肉の全面に塩をふって、30分ほど放置しましょう。写真の塩はちょっといいお値段がしますが食卓塩とかでも問題なし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:27:50

    今回はお肉だ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:32:24

    かわいいスレだ…!
    リアタイ出来て嬉しい、ゆっくり待ってます

  • 101◆Zh3fQ5wvnQ24/10/26(土) 21:33:22

    「おどう先輩!にくから血がでてきちゃったわ!」
    「きっちんぺーぱーですいとればだいじょうぶ、ともみちがいってた」

    おどうくんは知りませんが、塩を振って放置することで「1. 浸透圧により水分が染み出して肉が乾燥し、なんかうまくなる」「2. 肉の外から内まで温度を均等にならし、焼き工程で温度ムラによる加熱のバラツキを避ける」ことができます。やったね
    1はいつものスレ主さんではありません。念のため

  • 111◆Zh3fQ5wvnQ24/10/26(土) 21:41:50

    「おどう先輩、このしろいカタマリは?」
    「おじょうさん、これがあぶらだ。ヒトミミのカイバにつかう、うしのあぶらなんだって」
    「これをあつあつにして溶かせばいいのね!」

    牛脂はスーパーの精肉売り場などに置いてあるでしょう。なければサラダ油でもOK

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:43:08

    >おじょうさん、これがあぶらだ


    笑った

    かわいいね

  • 131◆Zh3fQ5wvnQ24/10/26(土) 21:47:17

    牛脂はフライパン一面にまんべんなく溶かし、白煙がモウモウと上がるまで熱します。(スレ主は手が二本しかないので、お嬢さんたちは待機)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:56:54

    おどうさんとおじょうさんのコンビかわいい

  • 151◆Zh3fQ5wvnQ24/10/26(土) 21:57:20

    「いまだ!にくをふらいぱんに入れるんだ!」
    「いれたわ!すごいおとがするわ!」
    「いちばんつよい火でちょっとだけやいて、そのあといちばんよわい火でしばらくやくと、うまいらしいよ」

    厚さ1インチ(25ミリ)の肉に対して強火で30秒、そのあと弱火で60秒がベストに近いタイミングです。これでややレアぐらいになります。肉の厚さ、希望の焼き加減によって、弱火側の時間を長くするとよいでしょう

  • 161◆Zh3fQ5wvnQ24/10/26(土) 22:05:46

    「イクイノックスですー。またまたおどうくんを適当にごまかしてあっちにやってますー。かためんをやいたにくをうらがえしたら、しおをふってあじをつけるといいみたいですねー。すぱいすけいのしおっていうのが、はやってるらしいですー」

    肉を乾燥させたことによって、焦げそうで焦げないラインの焼き目が付くでしょう。これが綺麗に出れば大成功です。味付き塩は色々種類があるのでお好みで

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:08:12

    サポートイクイノ可愛い
    味付けかわいいかわいいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:10:28

    塩って偉大だな…

  • 191◆Zh3fQ5wvnQ24/10/26(土) 22:11:37

    「うらめんもやきあがったわ!これでかんせいかしら?」
    「じゅるり... はっ!いけない、まだたべちゃだめなんだ。やきあがってからちょっとのあいだ、ふらいぱんのうえでにくをさますんだって、ともみちがいってたんだ」

    3分から5分置きます。こうすることで肉の風味が増すとされています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:20

    イクイノックスくん味付け完璧にこなしそう

  • 211◆Zh3fQ5wvnQ24/10/26(土) 22:17:09

    「おどう先輩!こんどはにくからしるがでてきたわ!」
    「それはにくじるといって、にくのおいしいあじがしみこんだものらしいよ。にくといっしょにたべると、まるでだーびーにかつぐらいきぶんがいいんだって」

    皿に上げたあとの肉に適量をかけて食べるとよいでしょう。

  • 221◆Zh3fQ5wvnQ24/10/26(土) 22:21:02

    「おどう先輩!これは?」
    「それはコショウといって、ヒトミミのカイバにはかかせないものらしいよ。にくりょうりにたっぷりかけるのが、ヒトミミのむかしからのやりかたらしいんだ」
    「ふたをあけると鼻がぴりぴりするわ!」

  • 231◆Zh3fQ5wvnQ24/10/26(土) 22:28:09

    「イクイノックスですー。おどうくんとちがって、ヒトミミさんはカイバにしおあじがないと、おいしくかんじないそうですー。今回はしたあじをつけていないので、しおあじはあとからつけたさないといけないですねー。ヒトミミさんのために、しおあじがうっているらしいので、つかうとよいですねー」

    ソース自作は沼なので市販品に頼りましょう。塩胡椒を多めに振って肉の自然な味わい、マスタードやワサビで刺激的な肉食生活など、いくつか選択肢があります

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:28:19

    ヒトミミのカイバ笑うわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:33:04

    肉食べたくなってきた…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:39:05

    じゅるり

  • 271◆Zh3fQ5wvnQ24/10/26(土) 22:39:15

    「おどう先輩!つまみぐいしちゃだめですよ!」
    「こ、これはやきかげんといって、にくがどれぐらいやけているかをかくにんしているんだ。ほ、ほら、このぐらいがちょうどいいんだって!...じゅるり」

    レアからミディアムレアぐらいです。これぐらいが牛肉の一番おいしい加減だと言われていますが、焼き上がって「ちょっと不安だな」という場合、救済手段として電子レンジがあります

  • 281◆Zh3fQ5wvnQ24/10/26(土) 22:43:46

    「できた。これがともみちがいってた「すてーき」だったんだ!」
    「おどう先輩!さっそくたべてつよくなるわよ!」
    「いただきまーす」

  • 291◆Zh3fQ5wvnQ24/10/26(土) 22:49:45

    「おなかがいっぱいでうごけないわ!せんせいやかわだはこんなにおいしいものをたべていたのね!」
    「ともみちやゆたかも、ぼくがプールにはいっているあいだにこれをたべていたんだなあ」
    「ごちそうさまでした!」

  • 301◆Zh3fQ5wvnQ24/10/26(土) 22:51:18

    そのあと

  • 311◆Zh3fQ5wvnQ24/10/26(土) 22:59:07

    写真は以上でおしまいです。おどうさんとお嬢さんがステーキを食べて強くなったかの答え合わせは明日の15時40分に行われるでしょう。みなさんもステーキを食べて天皇賞に勝利しましょう。

    書ききれなかった注意点としては、
    ・焼き工程の90秒は案外あっという間なので、ボーッと焼いていると焼きすぎます
    ・焦げ付く原因になるので、焼き工程ではコショウを振らないようにしましょう
    ・馬は牛肉や油脂を消化できないので、食べさせないようにしましょう

    以上です。ありがとうございました

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:51

    癒やしのスレをありがとう!
    肉の下処理とか焼き方ともみち直伝なの笑う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:15:36

    深夜になんてものを見せてくれたんだ…腹減ってきた…
    お疲れ様です

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:34:58

    癒されました!ありがとうございました!そしてお疲れ様です!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:54:35

    お疲れ様でした!お腹空いてきた…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:59:39

    >>10

    こう並べると流星似てるから兄妹っぽくてかわいい

    お片付けもするおどうさんえらい

スレッドは10/27 12:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。