初見ぼく(厄災ガノンは倍加の秘石で生み出されたってことか!)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:07:13

    別にそんなことなかったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:12:47

    ブレワイでの冒険や設定がどうティアキンで活かされるのか楽しみだった
    なんか思ったよりブレワイの影響が薄い……続編なんだしガッツリメインストーリー接続しても良かったんじゃないかと今でも思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:12:47

    あれ大本はガノンドロフなんだろうけど一万年の間に他のものも取り込んで完全に別個体になってたっぽいしね
    少なくとも意識や経験は共有してない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:14:29

    神獣もガーディアンもゲーム外で処理されたし役目を終えたから勝手に消滅したこともハイラルの住人もそういうもんだろうと大して気にしなかったことも触れられてない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:17:37

    >>4

    一応1つだけ残ってるんだ朽ちたガーディアン…

    また乗っ取られたらかなわんから解体されたものと…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:22:03

    初見ぼく(魂の賢者なんてのが居たのか!前作で四英傑はまだしもハイラル王が魂状態で現世に止まれてたの不自然だと思ってたんだよなぁ!魂の賢者が裏で手を回してたってことか!)

    別にそんなことなかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:22:40

    >>3

    ファントムガノンレベル100みたいなもんだったんだろうか…

    あるいは奈落と奈落の分身みたいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:28:47

    >>4

    一応マスターワークスには何で神獣とかが消えてるかが載ってるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:30:04

    >>8

    ゲーム外ゆうとるやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:13

    超大型DLCとしてブレワイに直接ジョイントした形のティアキンも見てみたかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:53

    厄災ガノンのことを本体ガノンドロフがどう思ってたのかが謎なのは不満
    ていうか厄災ガノンって結局のところどんな存在だったのかゲーム内で判明してなかったよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:39:24

    正直任天堂作品の続編ものと聞いてBW2みたいな前作とのリンク要素あるかなと思ったんだよ…
    馬しかなかった…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:05:48

    >>9

    すんません…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:08:57

    ゲーム部分がすごいからいいけど正直ストーリー部分はゼルダの中でも下から数えたほうが早いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:11:27

    >>14

    ラストダイブからのゼルダを探してはめちゃくちゃ興奮したしけど

    冷静に振り返ると凄いアラが見えてくるタイプのシナリオだとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:32:39

    >>14

    悪いってわけでもなくて終始肩透かしくらう感じなんだよなティアキンのシナリオ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:34:24

    動線無視した変なルート通るとリンクがかなりアレな人格になるのもな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:36:47

    ぼくはティアキンのシナリオも好きです(鋼の意志)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:36:55

    大昔の賢者から「力を合わせてガノンと戦ったけど負けました」を3回聞かされた時点で「ん?」ってなった
    ブレワイの英傑エピソードはちゃんと全員作ってたのにどうして…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:37:36

    初手ミネルやると大体真相把握したのに終盤まで一切ダンマリの人間になるからなリンク
    初手龍頭島直行の時点で奇行?それはそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:39:32

    >>19

    せめて他と同じくだりのとこは省略する差分くらいは作れなかったの…?とはずっと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:40:09

    ティアキンだけやっても大丈夫なようにストーリー構築するのは分かる
    でもティアキンがブレワイの続編だっていうのは皆分かっているから
    ちょっとくらいブレワイ要素あっても良かったなとは思う
    英傑云々とかほぼほぼ影も形も無かったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:43:52

    ストーリーだけで見返すとつまらない感じはあるんよどうしても
    ティアキンは体験型のゲームというのがよくわかる
    やってる瞬間はずーっと楽しかったんでね、でもなんか前作の要素薄いなぁ…とは思ってた
    あとカッシーワが居なかったことだけはまだ納得してない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:55:36

    >>15

    部分的に見たらエモい名シーンだけど過程がね…

    手を取る前までの情報量が多いのよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:15:21

    龍の泪イベント全部やってから各偽物イベントやったから自分の中でリンクが殺意の塊になっていた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:40:39

    ニンテンドーの大作特有の面白さで誤魔化してるスタイルだなとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:44:54

    バ美肉して世の中にデマをばら撒くガノンは狡いというより小物に思えて嫌だったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:44:14

    >>26

    細かな気になる部分は沢山あるんだけど、ゲーム体験自体が圧倒的に面白いからね

    本当に面白さで誤魔化してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:56:36

    多少のアラは面白さで誤魔化せるの究極形

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:39:53

    ブレワイはリンク自身の過去を掘り下げる旅だったから感情移入しやすかったけど

    ティアキンの大昔の賢者にミネルラウルソニアはゼルダは直接あってたけど比べてリンクは関係築いてなかったしね
    今と昔の賢者の受け継ぎも含めてぶっちゃけリンクは前と比べてどうしてもちょいちょい疎外感出ちゃうというかね...

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:27:48

    まあそのゼルダへの好感がゲーム通して荒稼ぎさせられるんだけどな
    姫君を尊敬してるから成し遂げたい、騎士として勇者として働きたいという気持ちに自然と運んでもらえて楽しかった
    それはそれとして最後の泪ムービーは刺激が強すぎるよ任天堂、しばらく引きずったよ任天堂

スレッドは10/27 19:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。