- 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:08:10
- 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:41:49
クトゥルフはクリア重視なんかなって思う
- 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:42:24
エミュ特化のステラナイツ
- 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:52:38
クリアしかないNRR
キャラシいらないしめちゃくちゃ簡単だからもっと広まって欲しい
なんならあにまんでも出来る - 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:58:36
エミュっていうかパロ特化過ぎて普通にモトネタ側から苦言が出たメタガ
- 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:10:02
このレスは削除されています
- 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:11:04
- 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:46:32
システム側の想定スタイルがどっち重視ってことかね
比較的どちら寄せの設計かくらいの - 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:47:11
あんまやったこと無いけどエミュ側なんだ…ロイスがいるからかな?
- 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:49:44
- 11124/10/26(土) 22:51:32
- 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:52:41
- 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:53:16
基本的にコンボぶっぱで敵も味方も一撃死だからね
- 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:02:22
やったことないけどビガミはゲーム性重視なんだろうなあってリプレイ動画見てて思う
- 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:56:46
ビガミはどっちだろうなあ
正直データがガッチリしてるからこそ好き勝手出来るってタイプなんでキャラエミュ寄りな気がするんだよね - 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:20:11
D&Dは3.5版は超の付くゲーム性重視のデータお化けだけど5版はシナリオ重視ロールプレイ重視な感じ
- 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:47:30
何言ったろうとやる事は決まってるから好き勝手妄言を垂れ流せるのよね
- 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:46:48
- 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:50:43
シナリオ次第というかプレイヤー側の姿勢の話になると思うそれについては
システム側の想定とは別の話でプレイヤー側がプレイにどう向き合うかな感じというか
システムの想定とプレイヤーの考え方は違うものではあるしね
- 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:54:40
ロイスシステムとかみたいに、きずなをデータ化してたり、ランダムイベントで面白くなったり、口で理屈を説明してくださいみたいなのはエミュ重視といえるか
- 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:56:44
あおはるばーんっはコンセプトがJKになりきるものだから間違いなくエミュ重視だな
- 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:57:07
サタスペとかいうデータ量の暴力によってあらゆるトンチキムーブを「データに基づく動き」で実現できるシステム
チーム内の役割の振り分けとかクリアのための最低限の動きはあるけど基本的にロールプレイ用のデータが豊富なシステムだと思う - 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:39:36
いまでも「熱血専用」を覚えている人はいるだろうか?
- 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:58:36
CoCはロールプレイよりかな、多分