もしも尾田っちが「うるせェ!!!選挙にいこう!!!」って絵をアップしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:08:48

    燃える?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:09:57

    世界政府を敵に回すようなことしたやつが選挙に行こうなんて何言ってんだこいつ案件ではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:10:06

    燃えるだろうね
    個人が発言するならともかく例えばワンピの絵でやったら大炎上すると思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:12:03

    正直自分の漫画やし好きにやったらええやんって個人的には思うけどね
    めっちゃ右とか左とか分かるような発信ならまだしも
    でも燃えるだろうなってのはそう思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:13:01

    選挙に行こうそのものはどこにも偏ってないフラットな発言だけどそれでも燃えると思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:13:05

    特定の政党や候補者への投票を促すようなやつならともかく、選挙行こう!なら別にいいと個人的には思ってる
    でも間違いなく大炎上する

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:13:18

    かろうじて形式だけ民主主義なのはレベリーだから
    そこを切り出せばまだわかるけど
    燃えるだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:13:32

    新型コロナウイルスの話をしたゾロがどうなったか
    それが答え

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:13:37

    ワンピ絵で選挙に行こうぐらいじゃおまいう案件だけどあんまり燃えないとおもう
    どこの陣営側かって分かるとヤバイぐらい燃える

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:14:04

    選挙行こうはまともな発言だし絵に関しても自由だと思うけど間違いなく燃えるわな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:14:11

    ルフィだと「漫画家が自作の主人公キャラに言わせる」以上の文脈が乗っかりすぎる
    反体制の反社会的勢力の上に王制国家の王族に味方する行動ばっかりしてるから民主主義とは相容れない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:14:20

    なんか尾田っちって自由に発言させると割とアレだから個人でSNSやってなくて良かったなって思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:15:32

    高橋和希みたいにアホみたいなことをルフィ達に言わせなきゃ別にいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:16:24

    >>8

    風呂入らない奴に手洗いを指南されたくないし国旗?を燃やす奴に選挙行けとか言われたくないのはある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:18:01

    そもそもワンピースの世界に議会制民主主義とかいう概念なさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:19:34

    ドルトンさんの絵でドルトンさんが言いそうなセリフで選挙を促すものだったら?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:22:10

    >>4

    自作ではあるけど少年誌で建前上は子供に向けている作品で特定の思想を出すのは個人的にはよろしくないんじゃないかと思うわ

    「選挙に行こう」だけなら当然のことだけど綺麗にそれだけの表現にできるかと言うとな

    こども新聞でドラえもんに「白票は意思表示になる」とか言わせてるのおいおいと突っ込みたくなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:23:50

    王政の国が多いマンガだから「選挙に行こう!」の説得力が欠ける部分はある
    少なくともその辺にツッコミは入れられるだろうなと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:23:50

    >>16

    「誰かよく分からないけど、とりあえずワンピキャラ」としか認識できていない人たちが叩きまくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:24:05

    ドルトンさんは愚かな王じゃなければ王政に従う派だろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:26:24

    作者の思想はどっち寄りでもいいんだけどキャラに特定の思想を言わせるのはやめてほしいな…
    選挙行こうもどっちか寄りの発言になるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:26:44

    うーん
    悪いことではないんだろうけどワンピースを政治に使われたら幻滅するかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:31:34

    ボーッとして天竜人の支配を受けない社会にするために主権を持つ国民として選挙に行くのは大事
    それはそれとしてワンピース世界のお前らどこもかしこも議会すらなさそうな王制国家で
    王の血筋なら実務能力のない中身8歳児でも国のトップにする価値観だろうがっていう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:31:44

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:33:27

    >>21

    選挙行こうは右でも左でもないだろ

    強いて言うなら民主主義における国民の権利を手放すなっていう思想だけど

    まあ戦後日本ではそれは当たり前のことだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:33:39

    さすがにやってもない事で実在の人物に幻滅する想像してんの意味不明だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:35:28

    >>14

    ハートの数がゾロの不潔を物語っててw

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:35:36

    >>26

    たしかにせやな🙄

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:35:39

    ワンピで選挙で選ばれてそうなのはアイスバーグさんくらい?
    そのアイスバーグさんですら、市民に人気なだけで、選挙で当選して就任したようにはみえないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:36:38

    じゃあコビーとかに言わせる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:37:40

    そういや市長って概念があるウォーターセブンは選挙してるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:37:46

    他人様の借りもので政治的発言したバカがいた記憶

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:38:22

    炎上すると思う?って気持ち悪いな
    最近流行りのヘイト動画目的のスレかよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:39:09

    日本人がちゃんと選挙に行くようになったら困る奴らが発狂するのが見える見える

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:39:25

    >>33

    炎上して欲しいんだろうなぁ…が透けて見えるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:41:39

    高橋和希先生の時みたいに荒れそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:43:45

    >>13とか>>32レベルでもなんだかんだで一時的にしか炎上してないから平気じゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:46:28

    ONE PIECEをあの手この手で腐そうとスレ立てるわそこにキャラアンチが便乗するわ
    最近叩ける現行の大型コンテンツが今ワンピくらいしかないんだなあ
    呪術が終わった余波がこんな形で来るとは…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:50:07

    ビビ「裏金政治を許さない!」

    こんな事しそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:54:12

    最近うっすら思ってたけど
    やっぱりここで見かけるキャラアンチってワンピース自体のアンチしてる奴だよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:56:03

    最近あれがハートの自演を覚えたんだなってクスッと来た

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:10:38

    >>17

    その「選挙に行こう」だけを発信する1の仮定に対してそれならいんじゃねって言ってるレスだから前提から崩れとるで

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:11

    昔ゲームのキャラが知事選のCMになった時に反響良かった記憶があるから炎上する考えが無かったわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:48

    いうてイメージキャラクター起用とか行政と連携して選挙投票への啓発とか他でもやってるし燃えるか?
    高橋和希みたいに思想キャラに喋らせたら燃えるだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:20:12

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:22:22

    >>38

    見えないものが見えてるのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:26:28

    中国で大炎上しそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:29:28

    真面目に疑問だけど選挙に行こうだけで炎上確定判定だしてるのはなんで?
    〇〇に投票しようとか言い出したらそりゃアウトだけど国民の権利と義務を呼びかけるだけだぞ
    むしろ選挙をやめようとか投票にいかないようにとか言い出した方が確実に炎上すると思うが

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:29:59

    自〇党が嫌いな人達がすり寄って来たりしてな
    遊戯王の時みたいに

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:35:42

    >>48

    そりゃ政治界隈に叩かせようと誘導する奴がいるからじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:47:50

    >>13

    今となってはこれも某五人衆のおかげで肯定的に見る奴増えたイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:53:25

    >>49

    まあ政権交代させたい派に利用されるのが見えてるわな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:55:17

    本屋さんの海賊版NGって言ってるルフィ思い出した
    海賊はお前だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:00:53

    キャラヘイトのつもりはないけど食い逃げする主人公と万引きするメインヒロインの漫画にクリーンなお仕事をさせるなとは毎度思うんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:04:56

    >>48

    ある程度有名な漫画はとにかく叩きたい奴がわらわら出てくるから利用できそうなネタが降ってわいたらそりゃ利用されるだろうなーくらいの感覚

    その行い自体が悪いってよりまあ燃えるか燃えないかで言えば燃えるだろうねっていう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:12:58

    こういうのを思えば自分の漫画かつ選挙に行こうぜくらいのもんなんで燃やすネンてなるんだけどね
    まあわざわざ渡らんでもいい危ない橋はそりゃ渡らん方がいいわな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:14:01

    >>52

    Xで尾田先生は東側陣営の味方!とか言ってたのいて草生えた

スレッドは10/27 12:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。