顕家って史実では子供いるんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:09:45

    子孫が存在しているんだから子供いて当然ではあるんだけど、逃げ若でのキャラ的に子供いそうなイメージが全然無いせいで謎にショックを受けてる
    そうなんだ…子供いるんだ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:14:21

    結構若さを強調されてるシーンが多い気がするし子供いるイメージは確かに無いかもな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:15:24

    作者の奥さんが顕家の子孫だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:18:52

    そら死んだ時22だから子供ぐらいはいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:26:41

    逃げ若での顕家卿、童貞のイメージは全くないし性知識が薄いわけでもなくむしろチ〇コチ〇コ言いまくってるけど、なんかそういう子供作るとかの性的なことからは少し遠いところにいる感じが自分の中である
    性欲あるとこ想像つかない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:09:25

    孫二郎だって子供いるんだぞ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:33

    >>4

    授かりもなのでうまくいかないこともあるが15〜18くらいで子供作ってるイメージだわ

    顕家はまだ想像できるが家長が子持ちは言われるとそうだよねとなるが意外だわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:56

    >>4

    いなかったり結婚してないほうが作中人物では少数派だろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:39:37

    顕家卿が女の股に御チンコ突っ込んで腰振るのはイメージ湧かないから
    精子三十三間花飾で遠距離受精キメていて欲しい思いはある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:49:48

    殺生丸様子供発覚と似たようなこと言っていて草
    様子だけなら殺生丸よりも性を感じさせないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:36:31

    ヘコヘコ丸様はやめろ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:37:35

    性欲に流されることはないけど
    一方で子供の重要性なんて知り尽くしてるからきっちり作ってることに何も違和感はないなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:49:08

    登場人物で子供がいない方が珍しいくらいには子供がいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:53:03

    >>13

    使える子供がいるといないでは全然違うし尊氏とか当主は義務レベルだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:53:30

    >>13

    逃げ若ネームドで子供いないの、大人だと直義くらいでは…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:54:46

    >>13

    早くに亡くなって子供いないの若の叔父上とか子宝になかなか恵まれなかった直義と坊主と他に子供以外に誰がいたっけ

    刀鍛冶の正宗はどうなるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:54:58

    人類皆腰ヘコ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:55:49

    >>15

    結婚遅かったのと逃げ若オリジナルの約束で正妻との間に子供できなかったのに他の女作らなかったからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:56:04

    >>3

    つまり松井先生の子供は北畠顕家の子孫ってことになるんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:56:15

    >>15

    これからできる可能性もあるから

    その先はノーコメントで

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:56:22

    >>3

    そうなの!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:57:45

    >>6

    逃げ若は家長も顕家と同じく計算でスマートに作ってそうだな

    上杉が比較的子沢山なのは人体の研究が役に立ったのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:59:11

    有能な男だったら出世に繋がるし娘は家をつなげる道具として必要だから
    乱世と今よりも死が近いから子供早く作る理由が多いよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:01:58

    >>21

    逃げ若165話(ジャンプ34号)の時の巻末コメントでそう書いてた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:04:36

    家長はフェンシングみたいな腰使いしてそうだし顕家はイく時の飛距離やばそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:09:40

    >>23

    子供1人だけだと病気やらなにやらて4んだとき困るし複数人子作りするのもマストだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:42:33

    >>26

    戦や病だけではなく出産で女性死にやすい問題あるからな

    出産が比較的安全な方が時代も場所も珍しいだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:51:44

    広島にある面白掲示板で有名な超覚寺は顕家卿の子孫が代々住職を務めていた

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:56:54

    >>6

    若も数年経てば子持ちになってもおかしくない年齢に

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:09:33

    >>29

    若は周囲の面子と境遇的にサクサク子作りしないといけない立場

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:25:26

    若様も早く世継ぎ作らないと

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:23:02

    >>3

    待て!?情報の爆弾が凄いぞ!?!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:33:18

    >>18

    史実でも奥さん一筋らしいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:41:24

    分かるわ顕家卿がオス堕ちしてたの嫌だから
    自分の中では顕家卿が産んだか神力で発生したかってことにしてる
    逃げ若世界だしそういうこともあるだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:51:53

    >>6

    孫二郎くんの子孫は内紛でグダグダになった末に南部さんに滅ぼされ

    顕家卿の子孫は内紛でグダグダになった末に津軽に滅ぼされたという嫌なお揃いの最期なんだよね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:08:51

    >>34

    顕家卿がメス堕ちするのはいいのか…(困惑)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:09:44

    まごじろーくん17歳ですらお子さんがいるのすごいよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:16:46

    誰々の子孫てやつは話半分で受け取ったほうがいいよね証明する手段無いから
    自分の家にも誰々の子孫説あるけどそういう家は結構多そうだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:20:43

    >>30

    子供作れる体なら今の年齢でも作ったほうが良いよね

    女は出産の死亡する可能性はあるが男はないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:22:02

    >>15

    死別ありなら泰家叔父さんとかいるから

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:33:20

    北条の末裔を自称する連中のせいで長尾の末裔に家名を譲る羽目になる上杉の末裔…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:57:48

    やっぱ「御孕め!」って言いながらやってたりするんかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:18:36

    >>28

    「カープファンでいることは修行である」って書いてある張り紙

    ここの掲示板だったのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:56:32

    >>42

    普段うるさいけどそういう時は意外と静かそう

    嫁がそういうプレイを愛好してたら合わせてくれるかもしれんが

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:59:16

    顕家卿や家長殿でさえ二十歳前後で子供がいるのに
    おまえらくんってやつは..…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:03:32

    渋川殿も幸子ちゃんの年齢から察するに10代後半でパパになってるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:06:47

    この時代だとそれが当たり前だから不思議じゃない
    当時の子供の死亡率とか考えたら早めに沢山こしらえるのがと主流だ
    二十代だと女性が完全な行き遅れ扱いの時代だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:27:13

    大体成人したら結婚だよねこの時代は
    当時基準だと男子は14とかで女子は16くらいが適齢期?
    政治的に必要だともっと早いこともあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:31:19

    >>45

    逆に当時だと俺らみたいに20過ぎても結婚もせずフラフラしてる道を選ぶ方が難しかったと思う

    特に身分のある生まれなら

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:34:59

    >>46

    幸子も幼くして亡くなっちゃった十代で子供生んでるしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:36:30

    言っちゃ何だが男は出るんであれば年齢一桁だろうが三桁だろうが父親になれるわけだしね
    女は母体の安全とか考えると現代でいう高校生~30代じゃないと厳しそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:38:03

    というか当時の平均寿命考えれば10代で結婚出産は普通どころか常識だし
    元服が15だから18で父親はむしろ適齢期多少過ぎてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:40:46

    この時代十代後半で子供がいるのが普通なのに四十代で湊川の合戦直前まで長男が元服してなかった楠木殿って晩婚だったのかな
    奥さん同年代に見えるけど子供が中々出来なかったパターンだろうか旦那悪党として暴れまわってたし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:48:35

    >>52

    元服→結婚は十代前半~半ばで行っても

    当時の栄養状態考えると性的に成熟して子供を授かるのはもう少し時間がかかる(十代後半~)ケースも多かったのかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:51:23

    >>54

    仮に産めたとしても当時の衛生状態と医療考えるなら死産も多かったろうし

    七五三なんて祝い事残ってる程度に子どもの死亡率も高かったろうしねぇ・・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:21:52

    閨で御ォォンと啼かせてるのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:31:43

    >>36

    処女懐胎に決まってるだろうが!!!(全ギレ)

    顕家卿だぞ!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:36:16

    >>42

    「孕め御等(オラァ)!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:38:27

    その……松姫ともしたのでしょうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:38:58

    奥さんも言葉攻めが強くあってほしい
    2人の子作りは戦

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:43:07

    顕家卿って当時ですら類を見ない出世速度なんで、
    そんな奴が婚姻しないとか子供もいないとかがあり得ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:46:58

    >>15

    史実はともかく石塔殿は設定上は子供いないでしょ

    あと海野殿をみんな忘れているな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:55:29

    >>46

    過去回想で泣いてた頃には幸子の父親そうだよな

    直義は最悪子がいなくても良い立場でカードとして温存してたのは分かるけど逃げ若は渋川の姉何があったのかというくらいには結婚が遅い

    そういや若も亜也子も8歳か9歳くらいの時には子作りの内容知ってそうな会話だったな

    若は亜也子意味わかんないで言ってると思ってそうだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:56:37

    >>62

    信仰がわかりやすい海野と違って家族に理解されなくても無理ないよね石塔

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:00:56

    >>63

    幸子ちゃんは1332年生まれで北条滅亡は1333年だから既に父親だね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:07:43

    そう言えば親房パパが顕家の娘を結城家に託したんだけどこの子どうなったんだろ

    結城家って北朝側に寝返るよねその後


    「親房、書を結城親朝に与へて、春日中将の下向を告げ、併せて顕家の女を託す、尋で又、石川郡内の敵を撃攘せしことを褒し、且、諭すに恩賞任官の事を以てす、」

    画像表示 - SHIPS Image Viewerclioimg.hi.u-tokyo.ac.jp
スレッドは10/28 02:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。