微妙を超えた微妙

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:11:59

    それが幼女戦記です
    いせかるメンツで唯一角川決算常連になれてないんだよね 悲しくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:12:57

    そもそも刊行されてるんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:13:03

    タイトルが一般受けしないんだ…だから済まない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:13:06

    アニメ展開が完全に止まってるからなんスかね
    コミカライズ以外で話題聞かないのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:13:12

    うーんなんか話進んでくごとに思ったのと違う展開になるから仕方ない本当に仕方ない
    あとメアリーの不人気っぷりが凄いとは聞いたのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:14:10

    コミカライズ…神
    正直これだけで満足なんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:14:27

    >>3

    書籍の内容も一般ウケしねーよ

    コメディリリーフも少ないしラノベとしては異端の部類に入る

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:14:36

    超電磁砲がまだ入ってることに驚いているのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:15:27

    SAOシリーズととあるシリーズは何年前線にいるんだよあーっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:15:53

    >>8

    本編よりアニメの気合が入ってるのも納得だよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:15:54

    オラーっ出てこいやアニメのキャラデザ担当ーッ
    絵面だけでも美少女とイケオジにしとけばもっと売れたかもしれんやろがっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:16:03

    ライトノベルとは思えない本の厚さのせいだとおもわれるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:16:07

    >>8

    ウム…流石にビックリしたんだなァ…

    禁書しか読んでないけど第三次世界大戦まだ入らないタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:17:14

    >>11

    動かし辛いキャラデザにできないのは分かるんだよ問題は…どう見てもヴィーシャがムーミンなことや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:17:38

    >>5

    メアリーは文字通りメアリー・スーだからね嫌われるために存在するのさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:17:52

    >>9

    それどころかここ最近は禁断の外伝"いっぱいうち"されてるんだよね すごくない?

    あっ旧約のキャラばっかだって思ったでしょ ちょっと待ってね木原唯一出すから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:18:05

    >>11

    ◇このムーミンは・・・!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:18:20

    >>13

    そろそろ第三次で時系列的に御坂が忙しくなるから今は過去編やってるとこっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:18:47

    書籍からデザインが変わることはままあるとはいえ…
    このすばみたいな変化だったらよかったのになぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:18:59

    >>3

    他のいせかるメンツもタイトル終わってますよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:19:02

    なろう系は角川と講談社で奪い合いでもしてるんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:19:17

    SAOが比較的弱めなのは去年外伝しかなかったからスかね?
    それと推しの子って角川管轄なんスね
    原作集英社だからそっち持ちかと思ってたけどそういや今アホほど出てるグッズだいたいアニメ名義っスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:19:38

    >>17

    もしかして本編の内容を中和するための措置だったんじゃないスか?

    まっ大失敗に終わったんやけどなブヘヘへ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:19:52

    >>17

    アニメ化の定石だ

    作画監督や作画陣の手癖というか画風に大きく左右されたりする…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:20:08

    >>18

    ふうんそういうことか

    この調子だとAAA活躍や御坂食蜂死亡もすごい後になりそうやのォ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:21:46

    売上見てもラノベ業界が過去の遺産で食い繋ぐモードに入ってそうなのには悲哀を感じますね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:22:26

    >>17

    まてよいせかる版もいるんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:22:34

    アニメ幼女戦記聞いています
    キャラデザが荼毘に伏した代わりに動きはかなりいいと

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:23:13

    >>20

    幼女って所が特にダメだと思うそれが僕です

    タイトルだけ見たら幼女ばかりな作品かと思うんだから話になんねーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:23:26

    SAOはほとんどゲームなんスかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:24:02

    >>26

    ラノベっぽい漫画が普通に大手でも連載されるようになったら本家ラノベはマジで用済みなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    手軽にラノベっぽい成分摂取したいならソシャゲがあるしな(ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:25:24

    書籍読んでるけどタイトルがキャッチーになったところで中身で大衆受けしないのが見え見えなんだよね
    ゴリゴリの近代型架空戦記、しかも負け戦とか人を選びまくると思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:25:29

    もしかして英語版と同じ“サーガ・オブ・ターニャ”にすれば良かったんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:25:53

    >>20

    えっタイトルだけならオバロは可もなく不可もなくですよね

    あっ今タイトル以外が一般受けしないって思ったでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:26:44

    >>32

    負け戦、という点ではある程度免疫がある読者もいるだろうけどね

    近代戦記ものを受容できる読者となると一気に数が減るんだァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:26:57

    >>32

    ぶっちゃけミリオタじゃ無いと読むのキツイよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:28:23

    >>32

    架空戦記のラノベなんて雑な戦争知識でTUEEEしてるのが見たい

    それがボクです

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:28:38

    1巻の冒頭の時点で火砲の観測手とかいうニッチすぎる立ち位置から始まるんだ
    ミリタリーにある程度理解がないと面白味がわからないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:28:54

    タイトルが悪いと言われるけどねこのタイトルにしたからここまで跳ねたのも事実なの

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:29:14

    ラノベの文脈というか系譜は書籍からソシャゲに移行したように見えるよねパパ
    実際ラノベ作家がシナリオ担当のソシャゲも多いしな(ヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:30:13

    >>26

    ウム…推しの子わた婚以外10年選手ばかりなんだなァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:30:24

    >>10

    まっ本編前提じゃないとわかんねーよって部分が増えてくる範囲やるのに本編のアニメ捨てた弊害が3期2クール目辺りから露骨に出てたからバランスはとれてるんだけどね

    あーっ何やってるのかわかんねーよってアニメ勢そこそこ見たんだよね

    (それを知るにはアニメ媒体だけ見てもだめなの)酷くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:30:47

    ぶっちゃけ内容も劣化皇国の守護者なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:33:46

    ◇この2期が原型無いレベルで改悪されまくって原作勢からもアニメ勢からもボロクソ言われたのにまだこの表に残ってる盾の勇者は…?
    3期そこそこ良かったとはいえ以外を超えた以外なのん
    聞いてはいたけどもしかしてガチで海外人気すごいタイプ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:43:26

    >>44

    実際人気があるから3期が作られたと考えられるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:45:12

    >>45

    ウム…だから2期と3期同時に決定してたっていうのはわかるんだなぁ…

    しかし…ここまでしぶといほどとは思わなかったのです

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:01:11

    >>44

    ワシも好きだけどえっこんなに人気なんですかってなったからわかるのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:12:29

    無職のアニメって角川じゃなかったんスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:14:11

    スレ画のSAOの売り上げの殆どはパチスロの権利だと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:59

    >>48

    無職のアニメプロデュースしてるエッグファームはSAO1巻出た時に唯一アニメ化申請した元ジェンコの大澤氏が立ち上げた会社

    大澤氏は無職転生の原作読んで絶対最後までアニメ化したいと思ったそうだ

    会社の株主にはSAOも作者もいる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:18:28

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:20:43

    タフカテなの気づかず
    ごめーん語録忘れちゃった

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:20:53

    >>48

    博報堂が出資第1位ッス

    ちなみに角川は3位らしいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:25

    幼女戦記の正統後継者としてお墨付きをいただいている

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:12

    幼女要素が大して活かされないのに邪魔してるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:47

    >>55

    いいや そのタイトルのおかげで出版まで出来た事になっている

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:35

    >>55

    作者が魔法少女に末期戦やらせたかったからできた作品なんだ 満足か

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:33:37

    アニメを見てファンの解説を聞くのは好きだけど原作まで手が伸びないのが俺なんだよね
    要素は好きやが…解説なしの小説はきついわっ
    むしろアニメはよくまとまってると思ったね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:45:03

    幼女要素もそうだけどおっさんの人事要素も大して活かされてないと思う…それがボクです

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:15:11

    >>54

    仮に戦争勝ったところで国ボロボロ過ぎて立て直せる気がしないんだよね すごくない?

スレッドは10/27 11:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。